スポンサーサイト


よみがあまい?

今朝のバス
いつもより道路はすいていたので途中までは順調に進んでいた。

あと少しで駅と言う場所から急に動かなくなりほんとは2、3分で着く所が10分近くもかかってしまった。
どうしても一本早い電車で行きたい私は前を何回か見て歩いて行けば間に合うと思い、駅の一つ手前のバス停で降りた。

歩き出して前を見ると道路はがらがらにすいている。
当然バスは私の横を通り過ぎて行く。
あ~やられちゃった

渋滞の道路で夫は必ず進まない方につく。
こっちの方が早そうだよ~っていっても

進まない事にイラついたりして
やっぱ似たものどうしよみがあまいわ
スポンサーサイト

ピンクリボンスマイルウォークPageTopこれって?

Comment

パトさんこんにちは。
ほんとバスもトイレもスーパーも賭けですよね。
時々思い切りはずれちゃうけれど
それも良いかなって思うね。

今一歩まだ甘い私です。

悔しい思い

以前はよくあった、あった!
最近はバスを利用することが極端に減ったのですが。
バスは賭けだよね!
トイレも急に行けないから、道路が混んでる時は要注意!

ほっこさんこんばんは

スーパーでは思いがけない事あるよね
でも最近ちょっと読めるようになったの
お年寄りの後ろやおじ様の後ろはちょっと
避けたほうが良いかなって
小銭出す時手に持っていないで
財布から探すでしょ
だからかななんて・・・。

時間があれば良いんだけれど
昼休みに行くと焦りまくっています。

姫ひめさんこんばんは

アピタいいよね
なんかここではない物にありつける
うちも月一回くらい行っているよ

うちの夫も混んでいても並んで待っている
融通がきかないというか
乗せてもらっているから文句も言えないけれど

ふうッと出てしまうよ。

ちこちこさんこんばんは

私検査のある時だけは勘が働くというか
なんかよめるの。
この仕事が後何分くらいで片付けば
今回もクリアできると思って自分を
ふるいたたせています。
それが結構楽しかったりして・・・。

あ~でももうすぐ検査
落ち込んじゃう。

hisaeさんこんばんは

良かった~。
安心しました。
ほんとみんな結構やっているよね。
考えると変な事しちゃう
良くある
考えない方が良かったりして・・・。

あるわぁ~年中。

スーパーのレジで読むのよね
ここが早そうだって…でも

前の人の品物の値段が分からないとかで
レジの人見に行ってっさ、この列一番遅いじゃんって事年中。
だから車・バスしかりですわ。

常に横目で・・・

並んでる列をチェック!!
最近 娘まで「お母さん あっち」と言って列を教えてくれる(爆)
先に行って並んでるちゃっかり者

それに比べて旦那は全く欲が無い
渋滞してても平気\(-o-)/
横道それれば良いのにダメ!!
よく大○のアピタに行くんだけど、旦那はあの渋滞の道をひたすら通る
私はやっちさんの方へ行くように言うんだけど頑固で絶対それないのよ!!
ローカルな話題で失礼^^;

私、これ趣味!
自分の勘を鍛えるって言うか、読みが外れると「アー、修行が足らなかった~!」って悔しがる。瞬時の読みを鍛えるのって、楽しいじゃん?本とかも、後やたら安いけどどうよっていうのとか…買って外れると「勝負に負けました!」って…結構、楽しく生きてるんだね。

やっちさん、大丈夫♪
読みの甘い人がここにもいます(私ですww)!
タイミングが合わないとゆうか、考えて行動しても逆の展開になっちゃうこと、しょっちゅうありますもんww
私は車通勤なんだけど、車線変更やスーパーでのレジ・・・などなど・・・^^;
でも読んでて、結構やっちさんや皆さんもそうなんだァ・・・と思うと妙に安心した気持ちになりました^^
なんだろう??・・・この安心感ww

ふうママさんこんばんは

車線変更がスムーズにできればいいけれど
知らないところではやってほしくないよね。

スーパーのレジやバスも難しい。

本能のままに行動する事が多いから
ちょっと狂っちゃうと慌てちゃって

電車はわりと正確だから
計算できたりしますよね。
でも時に事故で1時間で着く所が
2時間以上なんてこともあるよね。

かこさんこんばんは

バスはやってくれるから気をつけないとね
必ず一本早いバスに乗るようにしているの。

車線変更はあまりしない方が良いかも
結局そんなに変わらないと思うよ
夫を見ていると
車線変更して直進しなければいけない所を
右折しちゃったり訳わからなくなって
Uターンでしょ。
呆れちゃうよ。

アンちゃんこんばんは

バスは、やってくれますよね
思いもかけないことを
何回そんな眼にあったか・・・。
大体時間通りに来ないでしょ。

高速の料金所も考えて混んでいる所に
行くタイプです。

ETC付ければスムーズなんだけれど


daisyさんこんばんは

バスってほんとに時間はかれないよね。
早いなと思っていても途中で渋滞があったり
何が起こるかわからない。
でもうちもバスしか走っていないの。

スーパーも読めないよね。
店員さんによってテキパキする人もいるし
そうでない人も・・・。

もう少しじっくりいきたいなと思います。

あるある2

そうそう、車線、私も斜線変更しない派。
主人はするする派。
スーパーのレジもそう、早い方にならんだつもりなのに!てことあります。
実家で駅行きのバスを待ってて、駅に遠回りのバスが先に来て乗らずに、直行バスを待っていたのに30分も遅れて来て、駅についてやれやれと思っていたら、電車まで遅れてて。泣きそうでした。私も読みが甘いほうです。

スージーさんこんばんは

スーパーでもあるある
絶対にこっちの方が早いと思っていても
支払いの時に時間がかかる人がいたりで
いつも「あ~あ最初に思ったところに並べば良かったな」って

時間的には変わらないかもしれないけれどね。

ナイトカオさんこんばんは

でしょ~?
私の中ではバスより先に着く筈だったんだけれどね。

うちはよく車線変更してばかり
結局抜かされちゃっているんだけれど
動いていたいのかしら・・・。

私も、時々あったよ~!
混んでいるから、降りた方が早く着く・・・そうおもったら、抜かされた(^^;)
くやしい~&情けない!
私も、よみが甘いのかな。

でも車はないの。
混んでいるとわかっていても、車線は変えられないの。
道も、そのまま・・・。
それはなぜか?
運転に、自信がないからで~す(笑)

がはは^^;

あるね~そんなこと。
最近ではバスに乗ることも少なくなったけど
実家に居る頃はよく使ってた。
そうなのよ~もう降りたいバス停は見えてるのに、渋滞で動かず・・・
私もひとつ前のバス停で降りて、歩いてるうちにぬかされたこと数知れず^^;
高速の料金所もスーパーのレジも、考えて並ぶと必ず嵌ります~><;

こんにちは!
バスは時間が計れないから嫌いなんです~。
でもうちは駅からバスなしでは帰れない距離。
勤めていたときは渋滞になるとイライラしていたものでした。。。

私も車線やスーパーのレジ 読みがあまいことよくあります。。。
イライラするだけ損なのでもっとゆったりと構えていたいのに
性格なのかダメなんですよね~(>_<)



スーパーにて

よくありますv-406
どのレジに並ぼうかと迷って選んだ列が全然
進まない…
後から横の列に並んだ人が先に支払いを
済ませてる~っていう事e-263
進む列の見分け方ってあるんでしょうか?
いつも悲しい思いをしてますv-393

あるある

あるね、これ(笑) 
結局焦るだけ無駄なのかな?
車だとね。私はそのまま車線変更しない派。
旦那はちょろちょろ変える。
「そんなに急いだところで結果は一緒だから安全運転のために車線変更は必要以上にしないで」と文句言う私・・
ほんとはね。怖いの。
車線変更怖い! 
自分が不得意だからさ。(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/194-59dfba1c

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

