スポンサーサイト


昨日の事

昨日は通院日
いつものように午前中仕事をして駅で夫と待ち合わせ
「きっと混んでいるんだろうな」と思いながら駐車場に
着くと、そんなに混んでいなかった。

まずはじめは血液検査
ちょっと看護師さんの顔ぶれを見て(あたりたくないな)と思った人のところでやる事に。手術していない腕から採血しようとしているんだけれど、針は入っていくけれど血管を探り当てられない。
何回もやっていて、もうできないと思ったらしく、手術した方の腕から採血をすることになった。後ろで見ていた夫が「なんかおどおどしていて心配だった」って
採血の上手な看護師さんは昨日はいなかった。

今日は混んでいるみたいだからとにかく早くまわりましょと
エコーへ。いつもは技師一人なんだけれど昨日は二人
一人の人はずっと画面を見ている。
途中で二人で画面を食い入るように見始めたので
「なんかあったのかな?」とドキドキ
「すみません何かあるのですか?」と聞いたら「前と大きさを見ているんですよ」と「それなら良かったけれど不安にさせないでよね」

CTは時間より早く行ったけれど呼ばれたのはだいたい予約時間。
前に女性センターでお世話になった看護師さんがいてホッとした。
これからは病棟の看護師さん。とても話しやすい看護師さんだった。
検査室の中に入って造影剤を入れる時若い医師が手術をしていない方
から入れたいらしく、ゴムで縛った手を眺めながら
「ここのひじの内側の血管が良いんですが」と何回も言って
「そこだけはやめてください。手術側から入れて良いですから」と
話したけれど、なかなか諦めてくれなくて手は痛くなるし
「こっちにしてください」といってやっと手術側から
造影剤を入れて終了。

検査が終わって下に行くとpumiちゃんとFさんが待っていてくれた。
精神腫瘍科、乳腺の受診までいろいろな話をして、
時間が経つのも忘れる事ができた。

忙しいところありがとう。pumiちゃん、Fさん。

pumiちゃんのところで始めましてのアンナさんにも会えて
これからまだ検査や手術があると言う事で話をしたけれど
私も不安だったからよくわかります。


乳腺では久しぶりに主治医と話ができると思っていたが、
昨日は患者が多くて、検査結果を聞くのと、次回の予約だけで
ゆっくり話をすることができなかった。

乳腺の診察が終わって廊下に出たらアンナさんが来てくれて
結果の話をしてお別れしたけれどありがとうございます。

なんだかんだで忙しい通院日だったけれど
クリアできてまた元気に生活できそう。






スポンサーサイト

捨てられる物、捨てられない物PageTop今日はドキドキ

Comment

ジョルジュさんありがとう。

いいなぁ。ぶっとい血管で・・・。
病気になる前はわりと太かったの(血管が。)
去年の治療でもうボロボロ・・・。

いつになったら戻るやら・・・です。

merryさんありがとう。

お陰さまで今回もクリアできました。
まだこれからも、採血や検査が続きますが
頑張っていきましょう。

おお!

無事、クリアーなさったんですね。おめでとうございます。

多いですよね、血管が細くて苦労なさる方。
ウチの娘もそうなんです。
ごめんねー、ママだけ、ぶっとい血管で。
採血や注射で苦労したことナシ!
なんか、申し訳ない気が。。。(笑)

検査、無事クリアおめでとうございます!
よかったです!
私も先日の採血のときは血が止まらなくてこわかった!

アンナさんありがとう。

検査は何回やってもドキドキそわそわしちゃっているの
違和感があればよけい不安いっぱいで。

手術前のエコーは私も何人もの人が見て
かなり時間がかかりましたよ。
手術前は特に念入りに見ているみたいです。

手術が終わるとエコーはそんなに時間が
かからなくてだいたい普通は技師一人で
見ていることが多いですよ。

あの時は不安だったけれど精神腫瘍科の
先生に血液検査の結果だけ見せてもらったので
ちょっとだけ不安は減っていました。

これから大変だけれど一緒に話したりして
いきましょうね。

ナイトカオさんありがとう。

無事におわったよ。
ご褒美、そうだよね。
でも欲しいものたくさんあリ過ぎて

家族の中からはご褒美の話はなくって

いつもしているじゃんっていわれています。

あおいちゃんありがとう。

エコーは自分でも画面が見られるでしょ。
そこで止まって何回もチェックしたり
大きさ測ったりすると「なんなの~?」って
聞いて良いのかわからないけれど
勇気を出して聞いてみたけれど

不安な気持ちをもっとわかってほしいよね。

姫ひめさんありがとう。

絶対にあたりたくない看護師さんにあたるよね。
昨日はみんないまいちっぽくって
最近行ってないでしょ
結構変わったのかな?

男性の看護師さんちょこっと見たよ。
女性よりも優しいかもね。

姫ひめさんも検査あるんだね
きっと大丈夫だよ。

シフォンちゃんありがとう。

不安はずっとあるけれど一つずつクリアして
いきましょうね。

私は明るくて、優しいなんていわれると
恥ずかしいです。

痛みや辛さは一緒だよね。

少しでも前向きにいきたいね。

hisaeさんありがとう。

張り詰めていた気分もスッとしてそしたら
あちこち痛いなんて思って
緊張して変な力が入っていたのかな?

これからも検査結果がよいように
一緒に頑張りましょう。

ふうママさんありがとう。

検査は嫌だけれどやっている間は
「何ともないように」って思いながらいます。
結果を待っている時が一番嫌ですよね。

これからもお互いに検査クリアで
楽しく元気にいこうね。

daisyさんありがとう。

血管ほんと戻りが悪くて
ウィークリーだったからよけいかも
徐々には回復しているとは思うんだけれど
針を刺されると血管が逃げちゃうのが
私もわかるの。

コツがあるんだけれどね。

結果は仕事でなかなか休めない人はなるべく
その場で(ちょっと待つけれど)伝えてくれるの。
わからない結果は翌日電話で問い合わせでも
構わないって言ってくれるので
助かっています。

日記を拝見して、やっちさんがそんな心境だったとは・・・
表情が明るかったので私事ばかり話してしまって悪かったですm(_ _)m
手術が終っても検査の度に緊張するのでしょうか・・・

エコーの技師の態度は本当に気になります。
私の時は最初に若い技師が20分位やった後にベテランそうな技師を呼んでなにやらコソコソ・・・
そしてベテラン技師がやり直し、後ろの方で看護士が立って見てるし、45分位掛かりました。
終わった後「そんなに悪いんですか?これでは家に帰れません」と座ってしまいました・・・
外来で「技師の技術もいろいろだから」となだめられました。

皆さん不安は一緒ですね。

よかったね

無事に検査終わってよかったね! 通院仲間もいて更にLUCKY うらやましいわ。 心強いよね。
大きな仕事をひとつ済ませたんだから自分にご褒美は?
よかったよかった。

お疲れ様でした!
エコーの検査の時、技師の人の一挙手一投足ってすごく気になるよねぇ~i-198
画面をストップさせてボタン等を操作されると
「あっ、何か画面に良からぬ物が見つかったのかな?」な~んて。
「何か映ったんですか?」と聞いて
「後で先生から聞いてくださいね」なんて言われたら
その後の診察時のドキドキが2倍にも3倍にも膨れ上がってしまう
技師の人は所見を口にしてはいけないのかな?
お互いに検査無事クリアーできて良かった~~~♪

お疲れ様

採血の看護師さん
私も番号が表示されるまで見ちゃうもの
時間かかってる人が居て
「あ~この人じゃ無ければ良いな」って思うと
その人に当たっちゃったりしてね^^;
この前 男性の看護師さんが居ましたよ

CTクリアで良かったね
おめでとう~~!
私もクリアだと良いな(^^)v

検査お疲れさまでした!
クリアで私も嬉しいです(^^)!
これからも不安からはずっと開放されないんですよね。
でも毎回毎回乗り越えて、とっても優しくて明るいやっちさんは私の目標です。
私もこれからはメンタル面でもっと強くなりたいです。

検査、お疲れ様でした~^^
そして無事にクリア、おめでとうございます♪
検査が終わると、張り詰めた気持ちもほどけて、まずまずは一安心ですよね★
造影剤、去年までは大丈夫だったのだけど、今年からなぜか造影剤を打つと吐き気がでちゃって苦手になりましたww

クリア、ほんとよかった^^(←しつこいかな^^;)
次回も・・・そしてまた次回も・・・お互いにず~っと良い結果だといいですね^^

検査お疲れ様でした。
病院行く前の日はドキドキするよね。
私も血管見つかりにくい人だから、看護師さんが苦労されてます。私の主治医も忙しすぎて、ゆっくり話ができません!乳腺専門医、もっと増やしてほしいよね。

検査ひとつずつクリアして、楽しい事増やして行こうね。

検査お疲れ様でした&クリアおめでとうございます!!
血管はなかなか元に戻らないんですね。
いろんな血管があって大変だとは思うけど
採血するのもうちょっと上手になって欲しいですよねー。。。
やっちさんの病院は検査したその日に結果がわかるんですか?
それならドキドキして待つ不安な時間が短くてすむのでいいですね。

ほっこさんありがとう。

センターは最初から電子カルテなんですけれど
主治医パソコン苦手で、話しかけられないの
「ちょっと待っててね」って言われると
「もういいっかあ」って思っちゃって

先月の中頃から、先生が一人減って
ますます忙しくなったみたいです。
今日もCTの結果聞いたんだけれど
2分くらいしか話してなかったの

もっと乳腺の先生が増えると良いですよね

ご苦労様。

私も血管炎症みたいで毎回4つ以上穴あけられるのよ。前回から手の甲でとるのよね~。

私の主治医も忙しくまともに話も出来ない状態です。
7月から電子カルテ化して外来が夜の10時って
こともあったみたいv-17

本当は色々な事心配な事ぶつけてみたいけど、待っている人数見ると言えなくなるよ(-_-;)
乳腺専門医少なすぎるね。

かこさんありがとう。
ほんと点滴終わって1年以上経っているけれど
血管は戻らないv-409よ~。

センターに働くくらいなんだからもうちょっと
上手になってもいいよね。

前なんておばあさんに何回も叩いて採血していたけれど
見ていてかわいそうだったよ。i-182

検査、おつかれさま!

私も、造影剤を入れたり、採血の時は、ホント四苦八苦してるよ(^^;)
元々、血管が細い上に、手術している側から、採血はできないとあって・・・ベテランの人に、交代したこともあります。
採血は、7月は、手の甲からしたのよ!
痛かったぁ~(汗汗)

とにかく、検査クリアできて良かったね^^
また、いろんなことが、楽しめるね^^!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/197-5937f143

通院日

久しぶりの更新です{/pc2/}皆さん、温かな 応援メール、ありがとうございます☆彡大丈夫!! 私は元気にしています{/good/}本当に、いつも ありがとうございます☆彡皆さんに支えられていること、感謝しています{/hearts_pink/}今日も、爽やかな秋晴れでした~♪さてさて、

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

