スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てられる物、捨てられない物

朝晩涼しいと言うか寒くなってきたので衣替え。
コンテナに入っている服は以前に「きっと着るから取っておこう」
と思い何年もそのままになっている物ばかり。

最近ちょっと体型が変わってきて、スカートのウエストが
入らない物も多くて、こうなったら思い切り処分しちゃおうと思った。

自分の物は捨てられるのだけれど、娘達が小さい頃に着た服は
なぜか捨てられない。片付けの途中で娘の服を見て、
「あ~かわいかったなぁ」って思ってまたしまっちゃったりしている。

私が片付けを始めたら夫もコンテナやタンスの中を整理し始めて
夫も体型が変わったので捨てる物は山のようにある。

パジャマやタオルも整理し始めて、ふと入院している時のパジャマ
去年治療中に着たパジャマがあったので、
「もう二度と手術も何も嫌だから」とゴミ袋に入れてしまった。


入院中に隣のベッドの人が
「スリッパは絶対に家には持って帰らないの」と言っていた。

「なぜなの?」と聞いたら
「ここで使ったものはすぐに捨てても良いものを持って来た方が良い」って

「病院で使ったものを家で使うのは嫌でしょ」って

縁起を担ぐわけではないけれど、納得してしまう。


告知を受けた時の服や嫌な思い出の服は捨てたけれど
退院の時の服はあるし・・・

通院の時には洗える服、クリーニングに出す予定の服に決めている。


um.gif

スポンサーサイト

二年前のカレンダーPageTop昨日の事

Comment

よつばさんありがとう。

携帯でコメント見ていて早く返事したいなと
思っていたけれど、いまいち携帯からコメントがうまくできなくて、私も友達が増えてうれしいです。

私は半月くらい前から冬用の布団&パジャマ
にしちゃったけれど、暑くてちょっと早すぎたかなって思っています。一人で暑がっています。

さくらさんこんにちは。
いらっしゃいませ。

ブログ見てくれていたのですか?
恥ずかしいです。
なんか最近病気とは違う事ばかり書いているし・・・。

治療の事、私もとても不安でした。
でも過ぎてしまえば元気でいられるし
今は副作用を抑える薬もたくさんあるからね。

私こそよろしくお願いします。
リンクさせてもらっても良いですか?

やっちさんへ

先ほどは私のブログにコメントありがとうございました。
リンクよろしくお願いします。
お友達が増えていって、ホント、心強いです。
今日も片付けがんばりました。だけど、まだまだです。
少し早いけど、布団も冬用に切り替えています。
昨日は暑くて仕方なかったけど…。笑

よつばさんこんにちは。
いらっしゃいませ。

まだ3週間だと辛い事や不安な事も多いですよね。
でも仲間がたくさんいますよ。

片付けもやりだすと、あちこちやりたくなって
ここ何日か目に付いたところは片付けています。
お陰でゴミが・・・。山のよう
よくもこんなにあったなと思っています。
子ども服はほんと捨てられないですね。

入院の物は100均で十分です。

私もリンクさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。

はじめまして!
あおいさん.よつばさんのところでお見かけして
お邪魔しました…と言っても、実はこの病気になった時
乳癌リングからこちらに来ていました^_^;
それから現在まで、読み逃げしていました(ごめんなさい)
コメントを残したいと思いながら、あの頃は自分の事を
どう書いていいのか分からなかったのです。
ブログはすべて読ませていただいて「私も負けてはいられない」と
密かに元気を頂いていました。
手術は終わったものの、これから先の治療を考えると
時々何とも言えない恐怖心に襲われます(T_T)
もしよろしければ、お友達になって下さい。
よろしくお願いします(*^_^*)

初めまして、よつばです。
今日は私のブログにお越しくださってありがとうございました。
力強いお友達が増えていくのが何よりうれしい今の私です。
目の前に迫り来る物を、力まず自然体で撥ね退けていくしかないと思っています。

こんな病気がなかったら見えなかったものに気づけたのも、まあよかったのかも?
なんでもよい方へ考えないとね。

私はすべてがこれからですが、アドバイス通り、スリッパやタオルやその他モロモロは「100均」で買おうと決意しました。笑

私も今回、思いがけない事態に陥り3週間。ずーっと捨てられなかった昔の服をほとんどぜーんぶ処分しました。でも、思い出のたくさんある子供服数点(数十点?)は捨てられず、小さめの衣装箱に詰め込みました。笑

さぁ、今日も身辺整理だ! あんなことがあったからおかげで片付いたわ!…と言える日が来ますように。

今日からよろしくお願いします。リンクの方法を覚えたので、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

ふうママさんおはよう。

やせようと思ってこれから・・・と言う服
それに、太ったから着られなくなった服も
負けていません。

うちのほうはゴミに出す時分けて出すので
無料なんです。
リサイクルショップに持っていっても
1000円にもならない事があって

有料だと捨てられないですよね。

娘は少しだけ兼用もあるけれど、最近は
好みが違ってきて、それぞれです。

hisaeさんおはよう。

私も「衝動買い」多いです。
店員の言葉にコロッと・・・
でやっぱ自分の好みと外れていると
なかなか着ないよね。
定価付きもちょっとありました。

着ない服買わなきゃ良いのに

反省です。

姫ひめさんおはよう。

スリッパはその場で捨ててきたけれど
パジャマは、去年まで使っていたの。
今回の検査を見て捨てようと思っていたの。

ブラシもカツラ外したら、買い換えたし
嫌な思い出は捨てたり、洗い流したいですよね。

今回捨てた物10年近く前の当時お気にもあった
けれどもういいやって・・・。

ちょっとすっきりしてます。



同感、同感! 痩せたら着ようと思う服いっぱい
あります。そろそろしおどきかなと捨てようと
思ったら、ゴミ有料化!
子供服はお友達に家に来てもらって、
「好きな服持ってって~~」でかなりなくなりました。
私の服はそのうち長女が着るだろうと残しておこうかな?ただ、捨てられないだけやん・・・ね。(苦笑)

こんばんは~^^
私もスリッパとかは捨ててきた派です★
でも鏡や服は捨てるのが惜しくてそのまま使ってしまってます^^;
洋服も買ったはいいけど着ないモノも多く、ゾクに言う・・・衝動買いってやつです^^;
私も衣替えついでに整理しようかなっ♪
って記事読んで思いました^^

入院の時の・・・

スリッパや入院グッズ 捨てて来るって人多いですよね
私は、持って帰って来ちゃった^^;
パジャマもスリッパも洗面用具も…
でも、スリッパは無いから捨てちゃったかも知れない
その事も覚えて無いんだよね
退院してもそれ所じゃ無くて、きっと動揺してたんだろうね
あまり記憶に無くて…

私も取り合えず押入れにしまい込んでます
3年ぐらい前の服もまだあるかな
整理しないとダメだヮ

ジョルジュさんこんにちは。

捨てたはずだけれどあまりすっきりしていないような
痩せるってわかっていたら、取っておくけれど
もうかなり無理です。

胸帯、私もみつけちゃって
捨てちゃおうかなって思っているけれど。v-290

easyさんこんにちは

痩せたら着たいなって服たくさんあったよ。
太るのは早いけれど、痩せられないわ。
諦めて捨てちゃった。

通院の時ってなんか気になるでしょ。
前は気にしなかったんだけれど病気になってからは
治療の時の臭いも嫌だったから
洗える服がいちばんですよね。v-291

ナイトカオさんこんにちは。

そう捨てるまでに思い切るのがね。
「う~んどうしようかな?」って悩んだり
出しもしないのにフリマにだそうかなってなんて思ったり、夫はポイポイ捨てています。
一番ショックだったのは新婚の時に
手編みのベスト編んだんだけれど捨てられちゃったの

確かに編み目ユルユルだったからしようがないんだけれどね。
だからもう手編みはしない事に・・・。
こんなに捨てる物があったかと思いましたよ。v-11

hoppeさんこんにちは。

確かにいいものではないけれど捨てられない物ありますよね。
夫の母にもらった服なんかデザインいまいち
でも着ないわけに行かないし、捨てるわけに行かない
毎回こやしになっているけれど
どうしたらいいもんやら・・・。

嫌な思い出の品はきっぱりと捨てちゃった方が
良いですよね。v-292

ほっこさんこんにちは。

そういえば私も告知の時にいらない物整理したんだけれど、あれから2年増えちゃった。
娘が着ない服をもらって着ようと思うんだけれど
やっぱ体が違うというか、
着るとパツパツなんです。

私は入院セットはないです。
食中毒までいかないけれど、食あたりはけっこう
あります。v-12


我が家の衣装ケース、3個増えました。。
いや!まだまだ! きっと痩せてまた着られるモン!(笑)
二度と見たくないものってのもありますけどね。
そろそろ使い捨て雑巾ゆき?胸帯。

あおいさんこんにちは。
来年は着る予定なんだけれど
実際タンスに移動をしても結局は
どんどん下に追いやられてしまって
衣替えの時に「あっこれ着ようと思っていたんだ」って

子どもの服小学校に入る前くらいまでは
しっかり取ってあるの。
思い出があるからね。懐かしさに浸っちゃいますよね。v-291

ちこちこさんこんにちは。

そうそうちょっと高い服だと眺めては今年は
しまっておいて来年着ようって
それが、ずっと続いていたからもうタンスも
パンパン。
着る服って大体決まっちゃっているから
そんなに必要ないんだけれどつい増えちゃうのよねv-292

かこさんこんにちは。
そう思い切らなければなかなか捨てられないよね。
今回はスカートを主に捨てたんだけれど
「きっとはけるくらい痩せる」はずだったんだけれど
今となっては全然無理。
どんどんサイズが大きくなっているよv-13

うちもやらなきゃ

うちも夏物しまわなきゃな~~~~~。
服もすてなきゃ、、、でも捨てれず、、、
太ってしまったから、「痩せたら着れる」ものがいっぱい・・・・
病院に行くときは、私も洗えるものにしてます。
やっぱり、気持ち的にも、衛生的にも、その方がいいような気がして。

捨てると決めたら

私は捨てると決めたら振り向かないでゴミ袋に入れちゃう。ぽいぽい、ぽいぽい。
でも捨てると決めるのが大変なのよね。 捨てるぞーとゴミ袋持ってたんすに顔をつっこむのは年に1度かな?
旦那はゴミコレクターだからどんなに古いものでも捨てられない。捨てると怒るの。 私よりずうっと洋服持ってるよ。 破けた靴下も何度も履くの。いよいよってなったら捨てるかと思ったら「最後にどこかを拭いてから捨てる」って、
あんたもゴミに出したい!(苦笑) 
失礼しましたー!

私もねぇ・・・いつか着れるかもって大事にとってあった衣類たくさんあったの。
たいして「いいもの」じゃないんだけれどね(苦笑)。
でも・・・体型はどんどんかわってくし。
一応(?)努力はしてるものの・・・サイズ戻んないし(涙)。
で、先日 え~い!って思い切ってかなりのものを処分してしまいました。

嫌なことを思い出させるものって・・・できればそばに置いておきたくないよね(苦笑)。

告知の時少し整理はしたなぁ~
その後、いつか着れるだろうおばさんに戻っちゃった。

得意なセリフ 
「その服いらなくなったら頂戴!」もらってどうするのかは考えていないのにね。

入院時はスリッパでなく ぞうり履いてました。
今仕事中に履いてます。

私は入院セットみたいなものを準備しておいてあります。ひとりだと若くは無いし…何かあった時直ぐに出せるようにね。(過去2回宴会で食中毒で苦労したため)

来年こそは痩せて入るようになるから・・・
なんて期待を込めて、毎年捨てられずにきたものがどれだけあるか笑
結局そのまま着られずにしまったままだけれどv-406
子供達の洋服や思い出の品を整理すると
これ懐かしいな~ って思い出にひったてしまって
なかなか片付かないことってないですか?

私もスリッパとお箸は病院に捨ててきました
パジャマは病院指定のものを着ていたんだけれど
あれはもう2度と見たくない~!

服って、かった時の値段じゃないよね。高くても着心地いまいちだと、着ないのに、高かったから捨てられない。もうヨレなのに妙に気安くて捨てられない。
やんすパンパンなのに、稼動してるの一部なことない?

わ~い!
久しぶりに、1番のりだわ~^^

捨てられないもの、、あるよね~(^^;)
いつか着るだろう・・・で、もう何年もタンスの中に入ったままの洋服は、何着もあるかもです。
子供の洋服は、次男が着れなくなった時点で、すぐに捨てるのに、自分のは、大事に(?)保管してあるの。
年末の大掃除には、処分しなきゃだわ(結局、年末までとっておく私)(^^;)
そうそう、入院の時のスリッパは、捨ててきました。
パジャマも、、、なんか着る気にはならず、捨てちゃった!
だけど・・・告知の時、自分、どんな服着ていたかなぁ。
忘れちゃったわ~(^^;)

捨てようとおもった時に、一度に捨てる方がいいよね。
タンスの中も、スッキリ!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/198-08a20acf

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。