スポンサーサイト


わたしってば・・・。

この間のこと。
週末ということもあって、夫と二人で夜ワインを飲もうと思って、夕食前に冷やしておいた。
このワインハーフボトルで二人で飲みきるにはちょうど良い?サイズ

冷やす前にキャップがいつもと違うなと思った。
でもこれはきっとおいしいワインだから
これで良いのさと思って風呂上りの夫を待っていた。

もちろんうちにはおしゃれなワイングラスなんて物はない
用意したのはいつものコップ。
つまみは「せんべい」ってどんな人なの?

しばらく待って夫がお風呂から出てきたので
「今日はワイン冷やしておいたから
一緒に飲もうよ」って夫がキャップを開けようとした時

「これ、コルクでもスクリューキャップでもないけれど・・・」
「うんそうだよ。きっとおいしいワイン
だから変わっているんだよ」って言ったんだけれど
(醤油や油のプラスチックのキャップ)

シュパっと開けると変なにおいが・・・。
「これあの~もしかしたらクッキングワイン?」
「えっ?嘘でしょ~?」
「だって色見てみたら?ラベルにも書いてあるでしょ」
「わあ残念!せっかく冷やしたワイン
飲めないわけではないけれどきつい臭いでショック」

結局その日は何も飲まなかった。


わたしってほんとドジ

昨日はお米を娘にといでって頼んであったから
当然といでくれたものだとおもいスイッチ入れたら
5分もしないうちに「ぴ~」となってエラーの文字が

そうです。空焚きをしてしまいました。
急いでといで焚いたけれどいまいちで・・・。

確かめない私がみ~んなわるいの。
これからは気をつけようと思ったけれど・・・。toho.gif

スポンサーサイト

朝の会話PageTop二年前のカレンダー

Comment

ムクさん

私も落ち込んでいるよ
最近ミスが多くって・・・。薬のせい???

夕べは煎餅とワインで乾杯?したよ
ワインにはやっぱチーズでしょ?

でも煎餅ともあうからやってみて~。

スージーさん

やっぱ疲れているかな?
ちょっと腰や肩こりがあったり・・・。
今日は張り切って(自分の好きな仕事だった)をやりすぎたかな
なんて思ったけれど
今週はいろいろ忙しくて咽喉も痒かったりして

ゆっくりお風呂入って休みます。
心配してくれてありがとう。

お皿割れちゃうとつかいにくいよね。
特にお気に入りのお皿ってどうして割れちゃうんだろう?

さくらさん

白ワインいいですよね。
夕べ夫に買ってきてもらって(間違えないように話して)
ちびちびとやりました。
私は何杯飲んでも平気なんだけれど
夫は気がついたら布団で寝ていました。

ちこちこさん

実は私は怒れない事があるの。
娘から頼まれた物は忘れるから強く言えないの。

まあお互い様って感じでいます。

料理ワイン使って料理したら~?って家族にいわれたけれど
そんなおしゃれな料理できないし、やっぱ飲み干しちゃわないと
と思っています。

晩酌♪

私も最近集中力無くて、ボンミスを連発。
落ち込みを通り越して泣いてます(へへへっ笑)
旦那様との晩酌・・・・イイッスv-287e-343
今度こそは美味しいワインと煎餅(e-287)で乾杯だね♪

お疲れかも?

そういう小さなミスをする時って疲れてたりしませんか?
風邪をひく直前だったりしてv-395
そういう時は用心して暖かくして早く寝ましょv-75

私も先日、夕食の後片付けの時にけつまずいて
どうやったらこんな分厚いお皿を割れるんだ?という
丈夫なお皿を3枚割りましたv-406
案の定2日してから軽く風邪をひいてしまいました。

お皿って5枚組だから2枚残っているのですが
2枚って…使いにくいから結局使わなくなる
んだろうなぁ…トホホ…

やっちさん おはよう♪

夫婦でワインv-272オシャレですね(^_^)
ウチは夫婦揃ってアルコールに弱いので羨ましいデス。
それでも数年前、『白ワイン』にハマり、チビチビと飲んでた時期があります。
ワインも開けるとすぐに味が落ちるので、飲みきりサイズがいいですね。

なになに!仲良くって、ゲンのいい家族よ!
おこんないお母さんがのんきでいいね。
私だったら、もう、うるさいよ!
何よう、ちゃんとやってくれないと、なんかあっても、成仏できないよ、もう!とかなんとか。
やっちさん、いいままだよ!
お酒はナイトカオちゃんと同じで、飲めるやつを、料理につかうので、ないときはいつでも飲みます。

あおいちゃん

一緒にコーヒー良いじゃない。
前はコーヒー煎れたりしたけれど、最近はインスタント
おいしいコーヒーのみたいといいながら
いつもの○ールドブレンドです。

うちの家族も私の失敗には慣れっこになっています。
何があっても動じないところはさすがっておもっちゃいます。

お米のとぎかたってなかなかうまくいかないよね。
たま~においしくできることもあるけれど
稀です。

ほっこさん

お米のとぎ忘れや炊き忘れあるよね。
足りると思っても足りないこともあって・・・。

料理酒ってお酒には変わらないけれどやっぱおいしくはないですよね。高価なワインでなくても良いけれど、普通のがやっぱ一番
かなっておもいました。

ふうママさん

秋ですね。
うちの下の娘も小学校低学年までは毎年喘息で夜から
明け方くるしそうにしていました。
ハウスダストが原因だと言われたので当時はよく掃除したけれど
子どもって隅や埃のあるとこに行っちゃううんだよね。

小学校3年からジュニアバレーをやり始めたら治ったみたいです。

ワインおいしいですよね。私もたまにワイナリーに行って
試飲するのですが、みんな欲しくなっちゃう。

レンジへの入れ忘れ最近頻繁にあるのはやっぱ○のせい?

紅葉の見事な色が目に飛び込んできました☆
2人でワインなんていいなぁ~
ウチは2人とも余り強くないから、一緒に飲むのはコーヒーかな笑
何合砥いだか忘れたり、スイッチを入れ忘れたり、私もしょっちゅうですよ!
「炊飯器のスイッチ入れ忘れちゃった」 と言っても
「また~~~」 という家族の冷たいというか
もう慣れっこになっている反応が微妙に悲しい・・・(><)

朝ご飯よそろうとしたら!あらっ!お米って事たびたびですよ。
冷凍庫に非常用にお餅・うどんなど入れてありますよ(-_-;)

昔病院に勤めていた頃、調理師の入ったばかりのおっちゃんが
料理酒・料理ワインを盗み飲みしていたことがあったな…

ためしに飲んだら(@o@;)顔になったぞ!

テンプレート変えたのね。秋やね。
遠出したいのに、次女が咳ぜんそくに、病院にお出かけです。
私は温めたおかずをレンジに入れっぱなしで、
次の朝、気がつくパターンが多いです。
朝炊いたご飯がたくさん残ってると思って、ジャーを空けたら、
ほとんどなかったとかも。(主人が昼にたくさん食べた)
家の近くにワイナリーがあって、限定品は試飲OK!
お友達も働いているから、散々試飲してから、
そこでワインは買います。ワイン大好き。

ナイトカオさん

やっぱ飲めるんだよね。それでもにおいがきつくて
色も濃くってお酒好きの私でも抵抗があったの。

やっぱハーフボトルって?
でもうちは夫が先に酔いつぶれています。
弱いのアルコールに・・・。

私は全然顔に出ないから
飲みすぎちゃうの

お米の失敗誰にもあるね。
ちょっと安心v-411

サザエさん

やっちさん、ナイス! 
サザエさんみたいでかわいいじゃん。(笑) 
うちはそんなことありえないなー。 念のため(?)お酒はみんな飲めるものだから・・ クッキング用とかナッシング。 
それにハーフで二人で飲もうって言ったら多分旦那はケンカを売ってると思うよ(爆) 
お米といえば、私はよく3合なのに2合と間違えて水加減したりしちゃう。 これ最悪よー!

かこさん

あるある~。
炊飯器のスイッチって忘れちゃうよね。
お弁当があるときなんか焦りまくっているよ。

私も同じようなこと、お風呂が沸いたと思って
入ったらお湯が一滴もな~い。(すでに入るモードだったの)
レンジで暖めた物は翌日の朝まで気づかずに

何から何まで忘れちゃって
困ったもんです。ちょっと悲しいv-12

姫ひめさん

秋ですよ~。紅葉ですよ~。お出かけシーズンですね。

そう買った時も箱に入っていたから「あ~このワインいいサイズだな」って思っていつ飲もうか楽しみにしていたの。

ラベル見ないとだめよね。
今夜は普通のワインで~す。
やっぱ味が違うわv-10

お米の水加減結構てきと~。
料理の味加減も、切り方もみ~んなアバウト

病気になってからこだわらなくなったのv-410

良いのかな・・・?

わたしってば・・・!
今日のタイトルに、ピッタリの話し!
夕飯の時。
おかずを温め、お皿に盛り、味噌汁に火を入れ、二階にいる子供たちを呼び・・・
テーブルに座って、さあ、ご飯をお茶碗に、、、
あぢゃあ~v-12なんとビックリ、ご飯を炊いていなかったの。
蓋を開けたら、水に浸かったままの、お米(--;)
ホント、「あたしってば・・」って感じでしょう?
情けなかったよ。。。

紅葉だね

わ~~綺麗な紅葉ですね

クッキングワインv-272??
もしかしたら、買った時もワインだと思って??
あちゃ~~! でも、ラベルだけじゃ分からないですよね
似たようなラベルだし…

私は、お米を研いで水を入れる段階で
何合だっけ?? 3合?? 4合?? 
こんな時は適当に目分量で入れちゃいます(>_<)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/200-f043722c

1秒でポンとコルクが抜けるワインウィザード・ワインオープナー

TB失礼しますコークスクリューと違い、左利きの人でもスクリューの向きを気にすることなく使え、力の弱い女性やシニアの方でも力を入れずにコルクを抜けます。コルクを綺麗な状態で抜くことができます。ガス・カートリッジ1本で80~100本のコルクを抜くことができます。ワイ

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

