スポンサーサイト


べつに良いけれど…

月曜日の朝。
曇り空。ちょっと気分がのらない。

仕事に出かけるのもだるいような気がする。
駅から職場までのみちのりが長く感じられる

職場に着き、自分の席に座ろうとするといつもいろいろな書類が置いてある。

隣りの席のI君が私が帰ってからこの席で仕事をしているらしい。
自分の机の上が汚いからbobby01.gif


片付ければっていつも言っているけれどたとえ片付けたとしても何分も持たない。

自分でも何がどこにあるかわからないのでしょっちゅう探し物をしている。

私は基本的には出したらその場所に戻すようにしている。

だからわりと机の上はスッキリとしている。
同じ広さの机なんだけどね。

今朝も私の机散らかしていて「おはよう!」って言ったら「わぁ来た~」って
まあべつに良いけれどもうちょっと何か言い方もあるでしょ。

それに自分の机を
片付けたら~

月曜日から疲れちゃうよf09.gif

スポンサーサイト

歯がかけた・・・PageTop朝の会話

Comment

ムクさん おはよう

もう躾できていない子多いよ
頭は良いかもしれないけれど、相手に対するマナーが
なっていない。
こんなので、良いのでしょうか?
変だなと感じても言えない私も悪いのかもしれないけれど
昔はそう言う事家で教えていたよね。

あ~これからの世の中どうなるんだかv-11


いますよね、そ~いう人。躾がなっとらん。
人の顔色をみようともしない・・・鈍感な感覚の持ち主。
社会人になったんだから、もぉ~ちっとマトモに出来ないのかな?って疑問符がいっぱいに。そんな人に限って、治らない(治す気がない?)人が多いんですよね。
・・・・あれれ?言い過ぎちゃったかな?
私も疲れているのかな・・・最近ちょっと・・・怒りっぽいのヨン。
やっちさんのところで愚痴チャった。ごめんね。

syokoさん こんばんは

朝ちょっと気分よく行くと「わあ来た、来ちゃったよ」って
私はなぁに?ってかなりむかつきました。

そんな言い方されたくなかったし私の机
勝手に使わないでって言いたかったけれど
いえない自分に腹が立つv-388

ふうママさん こんばんは

やったことあるよ
いない時に「思い切り片付け!」
でも意味なかった。

散らかっている方がわかりやすいって

汚いのは自分のところだけにしてほしいものです。v-405

ちこちこさん こんばんは

ねえ大人なんだからもうちょっと考えて欲しいよね。
片付けって難しい事ではないんだし
両隣のおばさま(私達)が整理するとあれ~って
わざとまた探し物するの
変な人です。

朝机の上を見る瞬間がちょっと怖いです。v-388

あおいちゃん こんばんは

やっぱもっと抗議したほうが良いかな?
私の抗議はブ~でいる事なんだけれどなぜかいまいち
通じていない??って思うんだv-409

でもためているとストレスになるからチクリと言っちゃおうかなi-230

ほっこさん こんばんは

昨日はあまりにも腹が立ったのでブ~v-16でした。
でも午前中は席にいなかったので意味なかったみたい。

結構露骨に嫌な顔しても気にしないところが
また腹が立つの。v-401

すまっぺさん こんばんは

とても困った君です。
毎日あれやこれや探し物していて
傾いている書類まっすぐにするだけでも違うんだけれどね。

私も家の片付けは苦手だけれど
職場の机はきれいです。v-410

HANAちゃん こんばんは

私も机の上散らかしてみたけれどやっぱだめだったよ
気になっちゃって
整理すれば探し物すぐ見つかるんだけれどね。

どうも片付け嫌いで
迷惑していますv-403

hisaeさん こんばんは

普通では考えられないでしょ?
いない時に人の机占領するなんて
片付け嫌いみたいでいつも汚いの
前埃が出てきていたし

昨日は一日とても疲れました。v-390

やっちさん、こんにちは~
あらら。。。困ったT君ですね。。。
「わ~~来た~~」はないでしょ~~~><
時間になりゃ来るのわかってるんやから
ちょっと片付けておけばいいのにねぇ。。。
ここはひとつチクリと言ってあげちゃいましょう^^

こんにちは。やっちさん、
「こりゃI君、自分の机の上、かたずけろよな。」
と、つっ込みたくなりました。
ほんま、朝から、またか~て疲れますよね。
今度は反対にI君の机の上をかたずけて、
その上で仕事しちゃうとか?!
やっちさんも負けずに頑張って!

耳がいたいです

私の場合、仕事場はね、あれは自分なりに秩序もたしてんだよね。
家の中は、まあ、並ね。
けど、そいつ自分の机でやらゃ良いじゃんね。家の中はよいけど外回りは、他人のことも考えないとね。
それにしてもお隣さん、ご近所さんがいい人だと財産です。

私もマンションの隣の家の玄関先が汚くて!
ご近所さんでこれからもお付き合いしなくちゃいけないから
なるべく穏便に済ませたいと思って黙ってきたけれど
もう我慢も限界に近づきつつあって爆発しそうだわ!

でも今日陶芸の先生に言われたの☆
「自分が悪くないのに何でそんなに我慢しなくちゃいけないの?
ストレス溜めると体に良くないよ」 と。
それでお隣さん宛てに、抗議の手紙を書く事に決めました♪
やっちゃんも、ガンバって (p`・ω・´q)

変だよ!汚いからって…怒ってやれ!

私のところは触ると怖いから触らないみたいね(⌒-⌒;)
ケモで休んでいる間はT君に数字の把握だけやらせているけど
気を使っているのが分かるわ。

お互いがんばりましょう(●^▽^●)

こんばんは!
いるいる!片付けできない人!
物を探すのに時間がかかって効率が悪いよね。
私は家の片付けは苦手だけど、職場は整理整頓するようにしてる、つもり…

今日は、ずっと前の担当者がしたことで「アホ」やの「ダボ」だの言われ、月曜から気分悪かったわ~
色々あるけど、頑張りましょうね!!

こんばんわ!やっちさん。

いやぁん。。。I君、はた迷惑だわ~~~。

こうなりゃ、やっちさんも対抗して、
帰り間際に机の上を、月曜日の仕事の書類で
埋め尽くして帰ってみる??

意外ときくかもよ。。。。。

こんばんは~^^
自分の机の上が汚いから、隣を使うなんて・・・アリですか~?ww
私も仕事が終わったら自分の机の上は片付ける派なので、ビックリです。
そりゃ・・・やっちさんも朝から疲れますよねぇ^^;
やっちさん、お疲れ様です★
気分取り直して、明日からまたお互い頑張りましょうね^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/202-c1459cb6

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

