スポンサーサイト


歯がかけた・・・

昨日帰ってから、ブログ見ながら煎餅を食べていた。
ちょっと固めの煎餅で、「あれ?下の前歯の内側に張り付いたな」って思って、爪で取ったり楊枝で取ったりしていたんだけれど
なかなか取れないの。

舌は触るし気になりだしたらすっごく気になって
諦めきれずに何回も爪で、ゴリゴリしていたら
爪がボロボロになっちゃって、仕方ないから次は歯ブラシ

それでも取れないなんてしぶといの~?
今朝になってもまだくっついている感じだったので
よく鏡を見てみるとなんと欠けていた

えっ?まじ?何で欠けちゃうの?
もうあの煎餅食べない!

歯医者に電話しても今日は休診
はあどうしてこんな事になっちゃうの?

なんか最近変なことばかりしているようなきがするm-ase.gif

スポンサーサイト

娘たちPageTopべつに良いけれど…

Comment

あおいちゃんこんばんは

歯医者苦手?
私も前はあの音が嫌だったけれど
病気になってからはあまり嫌ではなくなったよ

あまりいのちに関わらないから気軽に行けるような・・・。

ってほんとは娘に痛くない歯医者教えてもらったからなんだ。
わりとすぐに行っています。

ナイトカオさんこんばんは

えっ?詰め物食べちゃったの?
わかるけれど・・・出ちゃったんだね。
良かった~。

固めのお煎餅、これからは気をつけて食べようと思っています。

ふやかしたらおいしくないよね。



ほっこさんこんばんは

歯は悪いところがあるとそれだけで憂鬱になるよね。

かぶしたところってどれくらい持つのかな?
私もかぶして根の治療したところが最近になって
よく腫れちゃって困っているの。
たぶん疲れからきているんだろうけれど・・・。

歯の治療ってけっこうかかるよね。

かこさんこんばんは

噛む時って大体片側でかんでいるよね。
両方でかむ方が良いってわかっていても噛む癖
みたいなのがあって
だから逆で噛むと時間かかるよね。

長男君目立たないところでよかったね。

ようばさんこんばんは

田作り取れそうになる事あるよ
あれって堅いからいつも気にしながら食べています。

正月休みや、休診日に取れたり、欠けたりするよね。

こんなやわな歯だとは思わなかったです。

HANAちゃんこんばんは

突然取れちゃうよね。
あ~あの煎餅食べなかったら・・・

後悔しています。

詰め物は捨てちゃだめなんだって
それを修理してまた使うからって前に言われました。

スージーさんこんばんは

お煎餅のあのこげた醤油の味がいいよね。
大きなお煎餅バリッと食べるのがおいしいよね。

この間食べたのは小ぶりだったんだけれど
米粒が歯についたからなんだけれど
そんな事で歯が欠けるとは思わなかった。

姫ひめさんこんばんは

ミルキーや千歳飴が歯についちゃって
取れないことよくある。
なるべく食べないようにしているんだけれど
時々食べたくなるよね。

煎餅は力がかなり入っていると感じます。

すごくショックだったよ。

easyさんこんばんは

銀取れちゃったの~?
あれって歯医者にもよるんだろうけれど
すぐに取れちゃうところあるよね。

代わりの詰め物されても違和感あるでしょ。

馴染むまではね。

みなさんのブログで 『歯』 や 『歯医者』 の話題に触れているのを見るたびに
「早く歯医者に行け~~~!」 と言われている様で
見も細る思いですv-393 (本当に細くなればいいけれど)
私も硬くてバリバリいって食べるようなお煎餅が好きだから・・・
いつ歯が欠けてもおかしくないのかな?
だからっていって、ぬれ煎餅じゃあねぇ~?


わははは

笑っちゃだめだよね。 でも笑っちゃった(笑) 
私も歯には泣かされたクチです。 詰め物が取れて飲んじゃったことも・・・ たぶん出てきてくれたと思うけど、確認してないよ(苦笑) 
堅めのおせんべい、私も大好きなの。
挑戦しながら食べる勇気がいるよね。(笑) 
お茶にふやかして食べる? なんか味気ないよね。それも。

欠けちゃったかぁ~ ( ̄□ ̄;) 

早く治しなよぉ~。

私は超歯が悪い人間で今回治療中に癌発症
歯科医の先生が言います。

噛み合わせも崩れてきてるし、癌治療が一段落着いたら
来年かぶせてあるのも取って全部やり直して見ましょうって…
(T◇T)金いくらかかるんか…

私も、奥歯の、かぶせてあった部分が欠けた時は、物が詰まって不便だったよ~。
反対側では、噛みづらいのね。
どうしても、欠けた側で、噛むくせがあって^^;
歯医者も、なかなか、行く気にならず・・・ついつい、後回し。
でも我慢できずに、一週間後に行きました。

それでも下の歯で、良かったね。
長男は、転んでやっぱ下の歯が欠けたことがあって・・・
奥に引っ込んであった歯だったから、あまり目立たなかったよ。
でも、あるべきものが、ないのだから違和感、あるよね~。

おはようございます。

私はもう10年ぐらい前に、年末自分で作ったお節料理の「たづくり」
(ごまめとも言うけど)を前歯で噛んでいたら、バキッと音がして、前歯が折れました。
医療機関はすでに年末のお休みに入っていて、消防署に電話して
診ていただける歯医者を探して、とりあえず、接着剤でつけてくっつけてもらいました。笑

今から考えたら、笑い話ですが、そのときは、お正月で人に会う機会が多くて、歯が取れないかと不安で不安で、、、、。

早めに治療してくださいね。
私はその後、固いものやおせんべいは、割ってから食べるようにしています。

こんばんわ!やっちさん。

歯が欠けちゃったんですか??
うわぁ。。。ショックですね~~。。

HANAも、似たような経験あるかも。。。

あるドーナツ屋さんで、飲茶を食べていたら、
歯の詰め物が、ポロンととれちゃって、
ソッコーで、歯医者さん駆け込みました。

で、取れた詰め物。。。
いらないやぁ~~と、捨ててしまったら、
歯医者さんに「どうして捨てたの~~?」と、
怒られちゃいました。。。くすん。。。

明日は我が身

私も固~いおせんべい大好きなんです。
奥歯で「クソッ」って感じで食べるのが
たまらなく好きv-238

歯はまだ欠けた事はありませんが、明日は我が身
ですv-370
歯医者さん、通院頑張って下さい!

あるある

私は、ミルキーでかけました^^;
あの千歳飴みたいなやつ
歯がかけるとショックだよね
虫歯なら諦めもつくけど
あの時 あのせんべいさえ食べなかったら…
なんて思うんだよね

子供の歯が抜けそうな時に、せんべい食べさせました
せんべいって力入るんだよ きっと

歯医者

私は銀歯の銀が欠けました・・・・
来週できあがるの銀歯・・・なんだか他人とは思えないわぁ。
そーそー、ナンだろうと思っていじったら「歯」なんだよね(笑)
すっごく、気になるよね!!
ついつい、舌でいじるのがクセに・・・

hisaeさんこんばんは。

ありそうでないような話でしょ。
煎餅の名前は○作と言います。
堅くてマヨネーズつけて食べるとおいしいと言う

しばらくは食べない事にします。

私も歯医者嫌いですっごく緊張しますよ。
それだけでくたびれちゃうの。

トモさんお久しぶりです。こんばんは

固めのお煎餅が好きで食べていたのだけれど
まさかね。一粒だけ堅いお米っぽいのがあって
それを前歯でカリカリとやっていたのですが
実際は歯が欠けていたみたいです。

私も歯医者は好きではないけれどおいしく物が食べられない
のは困るので行ってきます。

お姉さん大変ですね。全身麻酔の歯の手術って
きいただけでも怖そうですね。
お姉さんもトモさんも気をつけてくださいね。

さくらさん こんばんは

もう本当にショック
まさか賭けているとは思わなかった。

ミルキーやキャラメルで歯の詰め物が取れちゃう事
よくありますよね。

知り合いはお餅で取れちゃったの。

明日歯医者に電話してみます。



ありゃりゃ、欠けてしまったんですか!?
しかも休診だなんて~~T T
私も奥歯で微妙に痛いところがあるから行かなきゃならないんだけど、いまいち勇気がでません><
こう見えて結構臆病だったりするし^^;
たしかにその煎餅はもう食べないほうがいいかも・・・ですね★

やっちさん、こんばんは!
歯がかけちゃったのですか~(≧◇≦)
よっぽど硬いお煎餅だったのか、爪で取ったりしてる時に
かけっちゃったのか。。。
「歯は命」って言いますから気をつけないとね!!
私の姉が来月、歯の手術をします。しかも全身麻酔で。
ビックリです(*_*)何か町の開業医では治せないから
大学病院でするみたいです。
私も歯医者行った方がいいんだろうけど、一歩が踏み出せない。

こんばんは。

え~~っ、歯がかけちゃったの\(◎o◎)/

ショックですよね~よほど硬いお煎餅だったんだ!

私もミルキー食べて、詰めてた金属が取れて

歯医者に通ってる途中、病気騒ぎ?^_^;でまだ途中だわ…

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/203-d12c53d0

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

