スポンサーサイト


友達と会った。

学生時代の友達。
2年前までは毎年会っていた。

みんな同じ目的を持って入学した学校。

まだ仕事を続けている人もいるけれど、半分の人はやめてしまった。

いつも会うのはだいたい4人。

本当は8人いるんだけれどなかなか揃わなくて
集合場所も新宿アルタ前と決まっていた。

ランチして話て、場所移動してまた話して…時にはショッピングもしたり…
その瞬間だけ学生時代の顔に戻っていて、思い出を話したり、家族の事を話したり悩みを相談したり…

今日はKちゃんと会った。

去年は私が会う事を避けていた。
かつらでは会いたくなかったし、少しでも前の自分に戻れたら会おうと思っていた。

今回いつも会う3人にメールをしたけれどふたりとも自分や家族が具合が悪くて会えないと言うメールが来た。

Kちゃんとは○田原で待ち合わせ。
ランチをしたりお城に行ったり 途中で花嫁さんを見て、ふたりで2○年前は私達もういういしかったねと思い出した。
天気も良かったので
七五三のお参りの人もいた。

Kちゃんは私を見つけて「元気そうだね」と言って驚いていた。

いろいろ話して別れたけれど、また会おうね。
maria04.gif

スポンサーサイト

歯医者に行って来た。PageTop娘たち

Comment

ほっこさん こんばんは

やっぱかつらだとあえないよね
去年の私が同じだった。
かつらで治療中だったからね。

病友以外の誘いは全てキャンセル!


髪って今更ながらすごいなって思う。
元気の源って今になって思っている。

懐かしいなぁ~学生時代の友人かぁ~。

実は11月学生のときの美術部の集まりがあるんだけど
カツラで抗癌剤治療中だと皆が気を使うと思って不参加しちゃった。(男子(?)が多いので少々遠慮。)
副部長で騒がしかった私なので落ち込んだら嫌だから…カッコ付けなくてもいいのにね。

やっちさんうらやましいねぇ~。
学生時代の友人っって何時までもあのと時のままだよね。

ふうママさん おはよう

楽しかったです。
二人でちょっとさびしかったけれどいろいろな話できたし

私達ウィンドーショッピング大好きなの
あ~あれもこれもって

ボーナスが出たらだよね!って

久しぶりにあえてよかったです。

ふうママさんもお友達とランチ 良いですね。i-228

楽しい時間を過ごせて、リフレッシュできたかな。
学生時代の友達、私も仲良しさんは3人います。
幼稚園から中学校まで一緒でした。
交換日記もしてたなあ。去年、何年かぶりに会いました。
日帰りランチ。私が一番遠くて京都まで2時間半。
でも楽しかった。また、やりたいな。

daisyさん こんばんは

私も病気の話は数人にしか伝えてないよ。
話すタイミングもあるしね。
でもやたらみんなに心配されるのもなって思ったから

かつらやベリーショートの髪は病友には見せられるけれど
学生時代の友達には見せたくなかった。

私にとってはそれがプライド?かなって思っています。
(変なプライドだけれどね)i-229

ナイトカオさん こんばんは

今回は友達と私の中間地点で○田原だったの。
2~3年前に駅が新しくなってきれいでいろいろ見る所
も増えて楽しかったよ。

やっと病友以外の人に会おうって気分になりました。
病気の話も少ししたけれど、それ以外の話もたくさんできて
あっという間の時間でした。i-228

ナイルの風さん こんばんは

学生時代の友達は会っていなくてもすぐにあの頃に
戻れちゃうよね。
私は入院してから(翌日が手術日)伝えたの
みんな「頑張ってメール」だった。

それからしばらくはメールも何もしなかった。

病気の事あまり話したくなかったし同情されたくもなかった
私って意地っ張りだから。

今回も勇気を出してメールしたら会えた。
やっと自分の気持ちも落ち着いてきたの。

今度いつ会えるかわからないけれど会えて良かったです。i-233

こんにちは。
学生時代の友達と会うと途端にその頃の自分に戻ってしまいますよね~
楽しい時間が過ごせてよかったですね^^
私もまだ病気のこと伝えていないし会っていない友達がいます。
やっちさんと同じようにかつらじゃなくなったら、以前の自分に少しでも戻れたら会いたいなと思っています。

新宿?

やっちさん
また東京来てたの? フットワーク軽いね!
新幹線乗っちゃえばすぐだからね。 案外私が埼玉の実家から出てくるより早かったりしてね。(笑) 
懐かしい友に会えて良かったね。
辛い思いを経験したひとつ大きくなったやっちさんの元気な笑顔にお友達も喜んだと思うよ。
私も会いたい人たくさんいる。 術後1年経ったら会いに行くつもりなんだ。

やっちさん こんにちは☆
お友達と楽しい時間過ごせてよかったですね。
たわいないお喋りに爆笑したり、免疫UP↑確実ですね♪
学生時代の友達って、随分会ってなくても、瞬時に学生の頃に戻っちゃうよね☆

私も、学生時代のランチ仲間に病気のこと、どう伝えようか、それとも、元気になったら、言おうかなとか・・・。けど、その中の一人が陶芸家で個展をするとハガキが。なんと、開催日が入院初日から手術日。どうしても行けない。あんなに約束したのに・・・
結局、主人がメールを送ってくれた。(共通の友人だったので
術後、見舞いに来てくれ、傷口がまだ傷むというのに、さんざん笑わせて帰っていったー。あの子ららしいわ。全然かわんなーい。そんな、優しさが胸に沁みました。

ちこちこさん おはよう

なかなか会えなかったりするよね。
連絡のしようもない人「元気かな?」って思っているけれど
思っているだけ・・・。

去年の私ももう学生時代の友達には会わないって思って
お別れメールしたんだ。
返事は来たけれどなんかね。って感じだった

私、ちこちこさんに会ってみたいよ。i-233


あおいちゃん おはよう

そう電話だといつまでも話ししちゃうよね。

年賀状には「今年こそ会いたいですね」って毎年書いているんだけれどなかなか実行できない。
みんなそれなりに忙しくなってきたみたい。
会えた時の時間ってあっという間
楽しく過ごせました。i-228


hisaeさん おはよう

あった瞬間から学生時代の呼び方になるんだよね。
○○ちゃんとかって
ちょっと恥ずかしい気もするけれどすうっとその時の
気持ちに戻れたりするんだよね。

hisaeさんが元気になってくれて良かったですi-233

hoppeさん おはよう

私も最初はメールするのどうしようかと思っていたの
簡潔な文で「会えたら良いね」って送ってみたの。
そしたら今回Kちゃんに会える事になって。

治療中は泣き言メールしたり、もうあわないようにしよう
なんて言ったりしたんだけれど・・・

会えて良かったよ。i-236

alchemistさん お久しぶりです。

昔の話って本と他愛もないことだけれどその時は
一生懸命に悩んで考えていたんだよね。
だからその時の話をすると、楽しいし懐かしい。
自分ではそんなに変わっていないつもりなんだけれど
写真は正直ですよね。i-237

いいな~

学生時代の友達、もう、うん十年会ってないし、連絡もしない。あれ~、私友達いたっけ~?それなりに、いたけどね。
羨ましい話です。大人になってからは、腹3分くらいの付き合いだわね。わたしにとって、生きることの、基本は、孤独かな~?




同じ時間を過ごしてきた友人とのひと時 
そんなに頻繁に会えないからこそ大切にしたいよね♪
お互いに家庭を持ったり 仕事が忙しかったり
年賀状だけのお付き合いになってしまっている人もいるけれど
たま~に電話で話し始めると 何時間でもお喋りが止まらない・・・
電話代はね上がるけれど笑

こんばんは~^^
なんとなく、今日は夜更かしさんしてます^^;

学生の頃からのお友達と会うのっていいですねぇ。
しばらく会う期間あけてても、会えばまたすぐに学生の頃からの何時もの感じに戻れますもんね^^

やっちさんの楽しかった感じが伝わって、私まで元気でたみたい(‘ ▽⌒)

よかったね~♪

学生時代の友達っていいよねw
たま~にしか会えなくっても・・・会った瞬間から学生時代にタイムスリ~ップ!
空白の時間なんてどこかにいっちゃうもんd(^-^)ネ!

私も友達に会いたくなっちゃった。
メールでもしてみよぉ~かな^^

こんばんは

 おひさしぶりです。
 私も、大学時代のともだちに会ってきました。
 職場のともだちとはまたちがう楽しさがありますよね。
 それにしても昔の写真をみると、時の流れを感じちゃいますねー^.^;

姫ひめさん こんばんは

あった瞬間タイムスリップしちゃうよね。
卒業してもう何十年経つけれど気持ちは
青春時代のままです。
こんな会は二人だったけれどまたみんなと会えるといいなと
話しながら別れてきました。

かこさん こんばんは
久しぶりに会ったけれど、すぐに学生時代に戻れちゃうよね。

今日は二人の中間地点で会ったの。
もう私達は子どもが成人近いから時間はかなりあるけれど
今度は親の介護なんかがあったり
なかなかうまくいかないけれど今度はお泊りで
ゆっくりしたいねって話していたの。

楽しかったでしょ

学生時代の友達って良いよね
会った瞬間時代がタイムスリップするよね

私もここ数年会って無いけど、会いたいなぁ

楽しい時間、良かったね^^

学生の時の友人は、みんなバラバラの所に住んでいて、なかなか会うことができないの。
子供の年齢も、まだ小学校の子供がいたりして、時間も合わないし・・^^;
私の年齢になると、仕事を持っている人もほとんどだから、平日も難しい~。
だから、会うことができる友人は、ホント、大事だよね。
発病する、ちょっと前に、二人の友人と会ったのだけど・・また、会いたいなぁっておもいます。
近所の、ママ友達との交流も、楽しいけれど・・・一緒に勉強したり、遊んだりした学生時代の友人も、楽しいよね^^
また、みんなで会えたらいいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/205-85cfa976

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

