スポンサーサイト


歯医者に行って来た。

下の前歯の欠けが気になって歯医者に予約をして行ってきた。

「虫歯ではないから」と、かけた部分に詰め物をして終わり。
いくまではドキドキだったけれど、行って良かった。
かけた部分て先がすごく尖っていたから、いじってばかりいたの
でも詰め物してからは、何かまだなれないからその詰め物が
気になってしまって・・・。

で2,3ヶ月前から疲れると?1本の歯茎がすごく腫れちゃって
それも聞いてきたら、神経の治療をしてあるからって
腫れが気になるなら、それを取ればいいって
ここ何回か自分で楊枝で突っついて出しているんだけれど

疲れたり、アレルギーがあったりすると、歯茎が腫れることもあるって
言われて安心なような、不安なような気持ちで帰ってきました。bd_sion4.gif

スポンサーサイト

わかってはいるけれど・・・。PageTop友達と会った。

Comment

かわせみさんおはよう

前歯ってそうなの?
詰め物ってほんとにそんな感じだよね
何種類いれたの~?って感じ

なるべく取れないように気をつけます。

べっちさんおはよう
いらっしゃいませ。
先日はお疲れ様でした。私もお会いできて良かったです。

この病気はずっと気がつかなくて大変な思いをしたけれど
最近では、歯や風邪は「変だな?」って思ったらすぐに
通院するようにしています。
前は自力で治そう何て思っていたけれど
ここ何年かは無理しないようにしています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

hisaeさんおはよう

歯医者はお陰さまですぐに終わりました。

歯茎の腫れについて聞いたら先生しばらく悩んでいた。
この治療は内緒にしているから・・・。

けっこうアレルギーや疲れで腫れる人がいるみたいです。

こんばんは(^^)

前歯の欠けって、詰め物をしても取れやすいから
気を付けてね~。

そう言う私も、前歯が欠けて、詰め物してます。
何度詰め直したことやら。。。

こんばんは。
勉強会お疲れさまでした。お会いできてうれしかったです。
ありがとうございました。
今後もよろしくお願い致しますv-435

私、歯医者大嫌いで~す!
歯に限らず、何事も早めに医者に行くのが
いいとはわかっていながら、
かなり痛くなってから行く始末・・・。
時間もお金も余計にかかるのにバカだなぁ~と
毎回思いますv-404

こんばんは~^^
歯、無事に治療したんですね、よかった♪
詰め物とか、私も凄く気になるタイプなので、いつも弄ってしまいます^^;
疲れたり、アレルギーがあると・・・
そうなんだぁ・・・。
そういや、疲れすぎると歯茎がゆるくなるって聞いたことあった。
その時は『ほんとかっ!?』って思ったけど、疲れると歯茎にも支障がでるんだね、ほんとだったんだぁ^^;

あおいちゃんこんばんは

歯医者さんたくさんあるけれど私もなかなかめぐり合わないよ
今の歯医者には他の病気(子宮、卵巣)の事はかいたけれど
この病気の事は言ってないよ。
かつら被っていったりもしたけれど聞かれなかったから
言わなくても良いかって・・・。

でもなんかあったら困るよね。
言った方がいいのかな?
悩むね・・・。

ほっこさんこんばんは

抗がん剤治療の影響っていろいろあるんだね。
歯茎の腫れってすごく気になるよね。

私もすごく腫れている時に磨いていたの
その方が良いかなって
今はようやく腫れはひいたけれど、なんかすっきりとしない

こんなもんかと思っていくしかないよね。

ちこちこさんこんばんは

前ほど嫌いではないけれど、苦手かな?
緊張してよけいな力入って疲れちゃう。

私もおいしい物食べたいからなるべく早く治そうと思っていたの
食べられないとつまらないもんね。

ナイトカオさんこんばんは

そうかぁ。ホルモンの影響かもね
去年はあまり気にならなかったけれど
今年になってからけっこう頻繁に腫れるの。

こういうものだと思って付き合っていくしかないかな。

さくらさん こんばんは
虫歯の治療は終わっているのだけれど
ありえない事になってしまって。

歯茎やっぱ腫れるんだ?
体の信号なんだね。
何ともないように見えても疲れているのかな?

私も病気になる前は歯医者が一番嫌いだったけれど
今はこの病気でかかる事が一番嫌かな?!

なかなか腕のいい歯医者さんに巡り会えない私。

やっちゃん、初診の時に問診表書くでしょ?
その時に病気の事や手術の事、細かに記入している?
私、乳癌・胆嚢摘出・潰瘍性大腸炎の病歴を書くと
「辛い経験されているんですね~」 と必要以上に
同情されるのがすごくイヤで、病歴を書きたくなくて!
でもトラブッた時に、今飲んでいる薬はちゃんと
申告しておいた方がいいような気もするし・・・

良かったね。
簡単に治ってv-221

タッキーのせいか先週から歯を磨くと血が凄いのよ。
歯茎から何もしなくても出ているときがあるの。
歯槽膿漏は心配しなくていいって言ってもらっているけど不安。

よく先生が血が出ても磨いてくださいと言われていたのでめげずに磨いております…現在少し落ち着いたかな。

歯科は三ヶ月に一回は必ず顔見せしていたので抗癌剤治療の話もして気持ち悪かったらゆすぐだけでOKの歯磨きもらいましたよ。

歯医者大好き!

やっちさん、きらい?嫌いな人、多いんだよね。子供の時は嫌いだったけど、20代から、何にもなくても、3ヶ月に一回行くの。点検。痛くなると、だんなだっけって、思い出せないの。
やっちさん、抗癌剤もやったから、その影響もない?
ともかく、食いしんぼには、歯が命。定期的に、点検しよう!おいしい物、死ぬまで、食べよう!お大事にネ!

そういえば

わたしもね。ホルモン治療はじめてすぐ歯医者に通ったんだけど、その頃すごく歯茎が腫れて困ってたの。
そしたら歯医者さんはホルモンの影響と思われますって言ってたよ。 なぬー?って思ったけど・・・
そのうち落ち着いたけど今でもたまになるね。

簡単に治療が済んでよかったね♪
口の中って、ちょっとした事でも気になるもんね(+_+)

私も疲れてくると歯茎が腫れるよぉ~(ToT)
自分では疲れた感じが無くても体は正直だよね。
治療の続きに行かなくちゃ~と思いながら
重い腰が上がらなくて^_^;
実は、病院の中で歯医者が1番嫌い(怖い)んだ(>_<)

alchemist さん おはよう

実はお煎餅をかじっていて、一粒の米粒が
歯についたと思っていたら、かけたあとだったのです。
そんなに思い切りって訳ではなかったんだけれどね。

どうして

 うーん、私はどうして前歯が欠けちゃったのかが気になりますi-236

かこさん こんばんは

歯は大切にしないとね。
歯石って半年に一度くらい取ると良いみたい。

たまっちゃうとがりがり長いでしょ?

歯石取ると歯が大きく感じたりしない?

疲れてないように見えても実は疲れているのかな
なかなかゆっくりできないよ。

姫ひめさん こんばんは

歯って疲れとは無縁だと思っていたけれど
関係あるんだなって思いました。

週末になると歯茎が腫れて痛くて噛めない。

そこまで話すと通院続きそうだから黙っていたよ。

歯医者さん、行ってきたんだね^^

私も、また、歯石を取ってもらいに行かないと・・・。
あれって、ちょっと痛いけど、取ってもらうと、やっぱスッキリ!
虫食の予防にもなるから、行かなきゃだわ。

歯って、体が疲れたりしても、症状が出るのね。
疲れは、ためないように・・だね。

あるある

肩が凝ると歯が浮くって言うのか
ズキズキすると言うか
ありますねぇ
歯が浮くと喉や首のリンパまで痛い気がして…

歯医者さん 早く終わって良かったね
治療が続くと嫌だもんね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/206-5f958675

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

