スポンサーサイト


あっという間に休みが終わるよ~。

休みの日ってほんと早い。
あっという間に終わってしまう。
休み前は「あれもしてこれもして・・・」なんて計画していたけれど
結局今回も家族に振り回されて?いるような

連休初日は娘に誘われて買い物へ
(給料日前でピンチだから見るだけね
そんな気持ちもどこへやら私の微かな誓いもすぐに崩れてしまった。

「これ良いね。私ここ見てから行くから勝手に選んで」

ちょうど大道芸をやっていて、ふだんの休みより何倍も人が
多くて、歩くのも大変なくらい。

帰りは「混むから早めに出るよ」と夫に言ったけれど予定よりも
遅くて、しびれ切らして待っていてくれた。

二日目は下の娘が大学の文化祭に行きたいというのでお付き合い
着いた時間が早すぎてまだ何もやっていなくてちょっとしらけちゃった。
お昼は自然食のバイキングがあると言う所へ。
一人2000円は高かったけれどそれなりにおいしかった。

今日は天気も良くて前からやりたかったカーペットをきれいにしたり
寒くなってきたのでコタツ布団を洗って、干して、私の着ていなかった
服も洗濯してあっという間にすぎようとしている。

夫の誕生日が3日だったけれど何もできなかったので
今日は大好きな手作り餃子。焼くのは夫。
こだわり?があっておいしく焼いてくれます。

なんだかんだで3連休も終わり
ほんとに早く過ぎてしまった


maria02.gif

スポンサーサイト

忘れっぽい私PageTopわかってはいるけれど・・・。

Comment

べっちさんおはよう

私も伊勢丹の前にいて最初伊勢丹に入ろうと思ったけれど
あまりの人ごみで移動しちゃったの。
すごかったよね。
身動き取れなくって。

娘さんかわいいさかりですね。

大きくなったのはいいけれど、口でも態度でも負けています。

姫ひめさんおはよう

最近の高校ってやたらテスト多いよね。
3年になるともっと増えて模試ばかり

そんなにやっても・・・って思うんだけれどね。

最近は娘が何時頃まで起きているかも知らないけれど
いまいちやる気がなくなっているのはわかるの。

あまり言わないことにしているけれどね。

お嬢さん達とお買い物やお出かけってうらやましい~!
ウチの娘はまだ2歳・・・大人になった娘と洋服などの
買い物に行くのが私の夢です。
私も同じ日に家族で静岡に行きましたよ~。
目的は大道芸だったのだけど、伊勢丹の北海道物産展が
メインになってしまいました。

有難うね

コメント有難うね!

テストね
金曜日の進研模試と今日の実力テストの結果で
2年のクラスが決まります!
成績悪いと進学クラスに↓
成績に関わらず、そのまま大学に進みたかったら
自分から進学クラスに行けるんだけどね
うちは取り合えず、上の大学には進まない予定なので・・・
でも、全然勉強しなくて^^;

姫ひめさんこんばんは

今の時期テストシーズン?
うちの娘も木曜日からだって。
大学祭もあちこちでやっていたよね。

遠くまで行ったけれど結局大学の建物と
ちょっとした雰囲気しかわからなかったよ。

次の楽しみにしている休みは23日で~す。

パトさんこんばんは

お久しぶりです。
パソコン&パトさんの調子はどうですか?

休みが楽しみなの。家にいても、外出しても
何か時間が違うっていうのかな?

仕事の愚痴私もたくさんあるよ。
今度ゆっくり話そうね。

ナイトカオさんこんばんは

チャットありがとう。楽しかったね。

バイキング欲張っちゃった。
きつめのGパンで行ったんだからあまり入るはずないと思った
が違った。
眼が欲しがっているの。
もうファスナー勝手に下がっているからやめればいいのに
つい食べすぎちゃって。

餃子はくっついていて羽根なしです。
でもなぜかおいしい。な~んて

ほっこさんこんばんは

すごい人だったね。
娘と二人で「どこからひとが出てくるの?」って話していた。
大道芸を見たくても人をかきわけないと見られないから
チラッと見ただけでした。

こっちにはない物がたくさんあって眼の保養になりました。

もう風邪が流行り始めたの?気をつけなくてはね

ほっこさんも温かくして風邪に負けないようにね。

ちこちこさんこんばんは

やだ~私すぐに怒ったり、けんか腰で話したりするよ。
でもそういう時って誰も私の側にいないの
だから部屋行って文句言っちゃうの

うちが平和?違うよ。あまり会話がないだけかも・・・。

今度喧嘩ネタ書いちゃおうかな・・・。

ナイルの風さんこんばんは

夕べはありがとう。チャット楽しかったね。
いいなぁ。白山スーパー林道ってよくニュースで見るよ
行ってみたいなって思っているけれどなかなか行かれないよ
もうそろそろ紅葉の時期ですね。

子どもがいて大変な時もたくさんあるけれど
元気になれるよね。

またたくさん話そうね。

pumiちゃんこんばんは

昨日は天気も良くて暖かくてラグビー観戦には良かったね。

手作り餃子ここ何ヶ月か作ってなくて久しぶりだったの。
って誕生日に餃子?
店のは何かいろいろ入っているけれどうちのはわりとシンプル

一人12,3個食べたよ。
焼き方はコツがあるらしくて「おとうさんが焼くとおいしいね」って言っているもんだからいつも喜んで?焼いてくれます。

HANAちゃんこんばんは

HANAちゃん充実した休みで良かったね。

なんか出かけているとあっという間に終わっちゃうよね。
私はカレンダー通りの休みだからたまには誰もいない家で
ゆっくりしたいなって思うよ。

また今週も始まったね。
がんばろうね~!

同感

うちは、息子が今日実力テストだったので何処にも行けず
近場でウロウロしていました
3連休なんてあっと言う間ですね(T_T)

あっ でも、娘と息子の大学の学祭に行って
森三中観て来ました

ご無沙汰でスミマセンでした*

こんばんは*
やっちさんの3連休、興味深く読ませてもらったよ。
私も仕事をするとこんな感じなのかなぁって。
私は月に2~3回休日の出勤があるの。
もちろん都合に合わせてもらえるんだけど、3連休もしばらくお預けかも。
やっちさんの仕事の話も身にしみて感じるようになるのかなぁ。
何かあったら相談にのってね~。

楽しい休日

有意義なお休みになったね。良かったね。
バイキング・・・ たくさん食べた? 私バイキングとなるとはりきっちゃって食べすぎちゃって困るのよね。 おいしく食べたいのに苦しく食べる(爆) 
旦那さんのおいしく焼いた餃子!いいな! 羽つきかな?

大道芸どうでした?

ご苦労様。

素晴らしい連休でしたね。
静岡の街中凄く混み合っていたでしょう。

我が家もホットカーペット出し、ハム達も冬バージョンに変えました。
今日は後ろの席のケアマネージャが発熱で早退。
温暖の差が激しなって朝晩冷え込んできました。
お互い体調万全に冬に向かいましょう!

やっちさんちって、かたぎだわ~

いや、家がやくざってんじゃないのよ。かたぎな小市民だけど、やっぱ、ふつうじゃないわ。変わってるかも。やっちさんの日記拝見してると、平和・家内安全って感じ。やっちさん、オヒスとか起こしたりだんなさんに八つ当たりしたりしないのね。静かな家庭生活ぶり、伺えます。

手術後、初の遠出

やっちさん こんばんは☆

白山スーパー林道へ行ってきました。今年は、紅葉見れないかなーと思っていたから、すごく嬉しかったです。とても、きれいでした☆

やっちさんは、娘さんとお買い物ですか。羨ましいなー。
まだ、息子はついて来るけど、さすがに一緒に服見たりはしてくれないしねー。でも、生まれてきてくれてありがとうと本当に感謝している。彼のおかげで、病気に負けないと強く思える。 そりゃ、凹む時もあるけどね。

今日は、チャット楽しかったです。ありがと♪ また、おしゃべりしましょうねー☆

こんばんは☆彡

やっちさんの ご家族って、ほんと仲良しですよね~~♪
ほのぼのしちゃいますヽ(^。^)ノ

旦那さまが 餃子を焼いてくれるというのも すごいっっ!!
手作り餃子って、おいしいですよね♪
私も、母の餃子が大好きです(^ー^)

お休みは、あっという間ですね~♪
今日は、ラグビー観戦してきました~^▽^b

こんばんわ!やっちさん。

この3連休。
HANA、金曜日、土曜日の2連休をいただくことができました。
でも、すぐに過ぎて行っちゃうのよね。。。

しか~~~~し。
短いなりに、充実した2日間だったから、
よかったかなぁ。。。なんて思っています。

また明日から、頑張りましょうね!

あおいちゃんこんばんは

いつものパターンね。
だめだと言いつつもつい「これだけ」って何個甘いせりふ
囁いているのか・・・。

お互い楽しんでいるからね。
娘と一緒でないと入れないところも行かれたし。

今日は夫がお昼にお好み焼きを焼いてくれ
夕飯は餃子を焼いてくれたけれど
フライパン料理しかできないよ。

まあおいしかったけれど。

なつめぐさんこんばんは

いらっしゃいませ。

まだ術後あまり経っていないんですね。
やっぱ同じように感じるよね。
「どうして?」って思ってもしようがないけれど
どうどう巡りしちゃいますよね。

でも仲間がたくさんいるからいっぱい元気をもらえますよ。

またお話しましょうね。

またまたいつものように
娘に甘い親になってしまったのね、私たち (><)
娘に振り回された連休だったけれど
そんな事を言いつつも、自分も結構楽しめたから
それはそれで良しとしましょう♪

餃子、美味しそうね~?
ウチは何一つ任せられる料理がない!
何か一品でも良いからそういうものがあると
食卓が盛り上がりそうですね^^

hisaeさんこんばんは

連休って言っても早いよね。
3日あれば・・・って思ったけれど結局何もできなかった。

自然食のお店良かったよ。
主食は炊き込みご飯2種類、おかゆ、チャーハン、うどん等。
おかず15種類くらいあって、いちばんおいしかったのは
「ごぼうのから揚げ」でした。
ごぼうをピーラーで切ってから揚げしてあるんだけれど
おつまみっぽくておいしいです。

デザートはかぼちゃのプリン、白ゴマプリン、洋ナシのフラン、ココア蒸しパン等。
ドリンクも何種類もあって、よかったです。
ただ時間が90分だったのでちょっと短いかなって思ったけれど。

こんにちは、初めておじゃまします。
長野県のなつめぐといいます。左全摘後8ヶ月です。
よろしくお願いします。

2つ違いの娘さんがおられるところ(家は高1と中2、親より身だしなみに手間をかけている)歯医者さんに通院中(この際悪いところは全部治そうと思って、虫歯のように数回の通院で治る時代がくるといいなぁ)、わかってはいるけれど(家族の前では明るくしてるけど、一人で病理結果のコピーを見ると泣ける、私今でも朝起きると夢だったんじゃないかって胸を触っちゃうんです)友達と会った(元気にしているけれど自分だけ別の時間が流れている気がして後でちょっと落ち込む)私と似ているなぁ、わかるなぁと思って読ませていただきました。なんだか元気をもらっちゃいました。

またおしゃべりさせて下さい。





ゆぅゆぅさんこんばんは

夫と誕生日が一緒なんだ。

ゆぅゆぅさんお誕生日おめでとう。
ちょっと遅くなっちゃったけれど・・・。

休みや楽しい事は待っている時間が一番いいかもね。
過ぎちゃえばあっという間ですもんね。

かこさんこんばんは

部活あると大変だよね。
そろそろ新人戦の季節?かな
部活やっている頃は早く一緒に出かけたいと思っていたけれど
今は早く決まるところに決まってほしいです。

もうすっかり寒くなってきたね。
風邪引かないように乗り切りましょう。

今週もよろしくね。

こんばんは~^^
連休、終わっちゃいましたね~、私もこの連休は旅行へは行かなかったです。天気もイマイチでしたし^^;
自然食のバイキングっていいですねぇ♪
札幌では・・・見かけたことないかも。
私も一度食べてみたいなぁ~^^
どんな感じの料理だったんですかぁ?食べることになると興味深々なんです、私^^;ww

初めての2番手!

やっと終わりました~って感じです。
連休が増えて、やだな~と思っているのは私だけではないはず。

ご主人と私誕生日が一緒なんです(^^)v
びっくり!

こんにちは^^
またまた、一番のり~^^!

連休、ホント、あっという間に終わるね。
私は結局、遠出はしませんでした。
我が家は、男の子だから、仕方ないのかな。
子供は、部活で大変です。

こちら埼玉も、今日はお天気が良かったです。
でも朝・晩は冷えるね~。
我が家も、今日は、ヒーター出しました。
そろそろ、冬支度だね。
明日から一週間、また、がんばろう~^^♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/208-8905c112

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

