スポンサーサイト


忘れっぽい私

昨日の買い物。
本当なら近くのスーパーで済ませようと思っていたけれど
IYのちらしやCMで98円というのを見て
「これは行くしかないでしょ」って帰りに寄った。

駐輪場から入ると私のだ~い好きな服が並んでいる。
ちらちらと横目で見ながら食品売り場へ

カートを押してさあお買い物と思った瞬間
「やだ~私何買いに来たんだっけ?」しばらくカートを押しながら
考えていた。
「そうだ!夕飯の材料!今日は秋刀魚ときのこ汁」

順番に回っていくと98円の物が
たくさんあって、「あっこれもあれも」と選んでいるうちに
籠はいっぱいに。

家に帰ってみれば同じような物あるじゃん

でそろそろ秋刀魚を焼こうと思ったとき
「あれ?3本しかない」今日はみんな夕飯食べるといっていた

3本では一人一本食べられないよ
どうしようと困っていたらちょうど夫が早めの帰宅

「ねえ秋刀魚焼こうと思っていたんだけれど1本足りないの」って
「どうしろというの?」「お願い買ってきてよ」という事で
秋刀魚1本近くのスーパーに行ってくれた。

それにしてもよけいな物は買うけれど肝心な物は忘れちゃう
ほんとこれって天然???m-hate.gif

スポンサーサイト

未履修教科の説明会に行ってPageTopあっという間に休みが終わるよ~。

Comment

ゆぅゆぅさんこんばんは

優しい?ってことではなく、自分も食べたいからかな?

まめに動いてくれるから助かるけれど
一本違うんだよね。
やっぱずれているかなと思うことがたくさんあります。

さくらさんこんばんは

ふだん使っている物でも忘れちゃうよね。
必要なんだけれどね。

お皿冷蔵庫に入れちゃったの?
すごい!思わず笑っちゃいました。
主婦はいろいろ忙しいからしようがないのよ ね。

やさしいですね~

やっちさんの旦那さん、すごいです!
ウチもまめに動くほうだけど(笑)負けそうです~

しかし、ホントに忘れ物はよくあることで
自分で「私だいじょうぶかな~」って心配になる時もしばしばあります(^_^;)

私も~

やっちさん こんにちはv-278

私も同じような事がある~~(笑)
つい肝心な物を買い忘れて帰宅しちゃうのよね。
この間は、コショウを買うまで1週間かかりました^_^;
最近は、拭いたお皿を冷蔵庫にしまったりv-12
マジやばくない~?って、自分が怖くなる~~

あおいちゃんおはよう

そうかぁ。
やっぱ副作用だよね。物忘れと体重増加は。
前はこんなに忘れなかったような気がする。

うちの家族もきっと言うな・・・
それだけではないよ。年もあるんじゃないのって

まあいろいろな条件が揃ってこれだけの
物忘れと体重増加になったのよね。

あまりにも物忘れがひどいので、ネットで薬の副作用で
「物忘れ」 と書いてある箇所を家族に見せました笑
あと 「体重増加」 っていうところ!

薬を飲んでいなかったら、私は
すごい記憶力の持ち主で、ほっそり痩せているんだから~~~♪
誰も信じてくれないけれど笑

hisaeさんこんばんは

忘れる事あるよね。
メモしておいても忘れちゃう。ってメモを家に置いてきたり

カート持って歩き出したとたん「あれ?」って

薬のせいなんだよね。
強い薬何回も入れられちゃったら破壊されちゃうもん。

な~んてこれからはちょっとだけ気をつけようかなって思いました。

スージーさんこんばんは

自分が買う物欲しい物って忘れないけれど
頼まれ物って忘れちゃうよね。
よくその場所の近くを通るんだけれどそれで終わり

いつも注意されています。

やっぱさ主婦は忙しいのよね。
だから大目に見てもらいたいね。

ハニーライムさんこんばんは

つい忘れちゃうよね。
昨日は大根はあったんだけれど前は大根忘れて夫に
秋刀魚の付けあわせがないとおいしくないって言われたの

今日は完璧っておもっても必ずどこかずっこけているの
それも家族は諦め気味で見ています。

ムクさんこんばんは

天然に薬も加わっているからすごい強力。

昔はこんな酷くなかったような。
買った時点で普通はわかるよね。

全然気づかなかった。

秋刀魚あぶらが乗っていておいしかったです。

姫ひめさんこんばんは

今朝雹が降ったよ
バリバリ音がしてもうみんな出ちゃった後だからすごく怖かった。
ベランダ見たら1センチくらいの氷の粒がたくさん落ちていた。

風もすごいよね。バイクに乗ってとばされるかと思った?

私ももしかしたら3週店内巡回しているかも
一つ思い出して行って、別の場所でまた思い出して

いつもなんか忘れているような気がする。

『あるある~ww』って一人で言いながら読んじゃいました~^^
さっきまで覚えていたのに、買いに行ったらころっと忘れてしまうことww
私の場合・・・物忘れとか自分の都合悪いことは・・・ホルモン治療のせいだとゆうことにして・・・現実逃避しています^^;

ナイルの風さんこんばんは

うふっ。うちと一緒。
ようは私が怖いから言うことを聞くんだよね。
怒らせるとご飯すごくてきと~になっちゃうし

うちの夫も買い物好きです。
一つ頼むと三個くらい増えて来る。
まあ楽しんでいるからいいよね。

ほっこさんこんばんは

この間私も「秋のメニュー」みたいな本みつけて買ったの
そしたらなんと同じ本家にあったよ。

娘は漫画やお弁当箱だったり
そういえば服の好みもタンス見ると同じパターンだ。

買った事忘れちゃうのかな?
やばいです。

syokoさんこんばんは

忘れすぎ。私も同じ!
買い物行くとあれこれ見ちゃうから何買いに行ったんだかわからなくなるよね。
プラスアルファの方が多すぎるって。
太ると言いながらも勝ったら食べる
悪循環です。

最近では買い物以外に話そうとした事も忘れている。
しかも年とともに増えてきたような気がする。

ナイトカオさんこんばんは

いやいや優しくはないと思う。
「秋刀魚」好きなだけです。
秋刀魚と一緒にドラ焼き買って喜んでいるもん。
しかも大きなドラ焼き。

にこにこしながら帰ってきました。

って私が悪いんだけれどね・・・。

毎回!

最近では娘がお菓子作りの本を借りてきて
「りんごのタルトが作りたい」というので
材料を買いに行って
「ママ、りんごは?」
…忘れてんじゃぁ~ん!!

ドラッグストア系は常時忘れます。
洗剤買いに行ってリップグロスを買って帰って
きたのは一昨日の話…

かこさんこんばんは

いつもいない人が早く帰ってくると困っちゃうよね。
昨日は朝から「秋刀魚が食べたい」といわれていたの。
調子よく袋に4本入れたつもりだったの
で良く見たら3本。袋の中何回も確認したけれどない!
みんななぜか「秋刀魚」が食べたくてだから「買いに行って」と言っても
嫌がらなかったと思う。
たぶん夫が食べたくない物だったら絶対に行かなくて
有り合わせでと言ったと思うな。

うちはシチューとケチャップが常時2個ずつあります。

ゴリ美さんこんばんは

いらっしゃいませ。

ほんとは秋刀魚なくても良いかなって思ったけれど
どうせ食べるならおいしいって思いたいでしょ。
ちょっとだけではおいしいって感じられないよね。

お隣の県ですね。
治療が始まって不安も多いと思いますが、たくさん話しましょうね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

わたしもわたしも。

同じく忘れんぼです。
わたしは秋刀魚は人数分買ってくるのですが、
その付け合せとして外せない!大根を忘れてしまうことが多くて・・
うーん、また一人スーパーに戻ります(泣

秋は秋刀魚、きのこが美味しいですね★

忘れんぼ

私もよぉ~く忘れちゃう。
天然なら問題ない(?)と思うんだけれど、お薬の関係上、チョットだけ気にかけるようにしていますよ。
さんま 美味しかったですか♪

3周はするよ!

今日は風が強くて寒いね

私は、スーパーに行くと3周します
メニューも決めれないし、決めたメニューの
あれが足りない、これも足りない
足りない物ばかり探してたらついつい3周に・・・
で何か肝心な物を買い忘れたり
カレーなのにカレー粉を買って無かったり
ホント何やってるんだろう??って思います<(_ _)>

優しいご主人だね

ほのぼのします☆

やっちさん こんにちは。

優しいご主人ですねー♪
やっちさんのふゎ~とした可愛い雰囲気が、家族みんさんを和ませているんですねー☆

うちの主人は、買い物が好きなので、特に私が病気になってからは、おまかせです。
これって、優しいから??
それとも、単に私が怖いからかも・・・(笑)

こんにちは。

今、仕事で事務所まで行ったけど何もせずに戻ってきました。

…何しに行ったか忘れた(●^▽^●) アッハ♪
漫画の本なんか買ったの忘れて…
新刊ジャンってダブル購入常時ですよ。

周りは又始まったってさv-8

ワタシの場合、忘れっぽいではなく忘れすぎ!です。
アレを買おう!と思って買い物へ行ってすっかり忘れて関係のないものばかり買ったりしております。
そして家で「あ!忘れた!」と気付きもう1度買いものへ行き
あれ+無駄遣いをして帰るというパターンですね。

ダンナさん、やさしいね~~!!

やさしいなあ

やっちさんの旦那さん優しいねー。 秋刀魚買いに行ってくれたのー。うちだったら「ご飯があればいらない」って言ってきっと行かないよ。そして結局わたしの分を食べてしまって私がご飯だけになるんだよ(苦笑) 

おはよう!

夕飯いらないって、おもっていた人が、帰ってきて
「食べるよ」なんて言われると、「えっ~~~!」(^^;)
私は、慌てて、冷凍してあった餃子を焼いて、誤魔化したことがあります(苦笑)
でも旦那さん、ちゃんと買ってきてくれるんだ。
優しい~!
うちだったら、「あるもので、いいよ」だわ、きっと(^^;)
それが、、冷凍してあった餃子!

余分なモノと言えば、、、我が家には今、マヨネーズのストックが、3本!
安売りしていると、買いたくなるの。
もう、いらないわ!

はじめまして

秋刀魚を買いに行ってくれたの?
やさしいなぁ~~。。。

私は愛知県のがんセンターに通っています。
センター仲間とかいないので、
悩みや心配事も
情報不足でよく分からないままです。
色々教えてくださいね。

これからもよろしくお願いします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/209-da91648e

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

