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ちょっとそれはないんじゃない?

昼休みに雑貨屋さんを覗いた。
いつも行く所とは違う感じだった。
ちょうどブラシが壊れてしまったのでかわいいブラシを見つけたから
買おうと思ってレジに持って行った。
レジの人が打ちながら、なんか違う金額を言っていた。
私の選んだのは300円のブラシ
でもレジでは1239円って言っていた
間違いなんだよと心で思ったけれど言われたとおり
お金を出した。
小銭を使いたかったのでちょっと時間がかかっていたら
「チッ」と舌打ちをされた。
レシートを見てびっくり
私が買っていない900円のクマが入っている
「私はブラシしか買っていないけれどどういうこと?」と聞いた。
レジの人「あっ」と言いながらお金を返した。
「すみません」って聞きたかったけれどそんな言葉は出てこなかった。

家に帰ってはがきが一枚来ていた。
給料の払い込み通知。
それを開けようと思ったら開いていた。
(はがきに「裏面からはがしてください」と言う)
もうびっくり。このまま送られてくるなんて信じられない
でも先月も開いていたような
すごく失礼だと思ったけれどそういえば職場で
そんな話が出ていた。

今日職場の総務の人にはがきの話をした。
いまいちわかっていない感じ。
でもね少しばかりの金額広げられて配達されちゃったら
恥ずかしいと言うか、呆れるよ。

言い訳として糊がうまくつかなかったからだって

もう通知書は送らないでほしいとお願いしてきた。
apple2.gif

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どうして?PageTop未履修教科の説明会に行って

Comment

hoppeさん

最近多く感じるよ。
わが子はバイト先で大丈夫だろうか?
ちょっと不安になる。

若い子だけではなくおばさんたちも似たような人
多いいもんね。

自分も気をつけようと思いました。

姫ひめさん

楽しかったね。
私も途中睡魔が襲ってきたけれど
わりと聞いていたかも・・・。

次回はお買い物ツアー&おでんツアーね!
いつにしようか。
楽しみだね。また計画立てましょうね。

べっちさん

こちらこそ楽しい時間でした。ありがとうございます。
まだねできて数ヶ月のお店なんだけれど
若い子相手ならやっていかれるかもね。
おばさんとしてはもうたぶん行かないでしょう。

ナイトカオさん

今時の若い子だったんだけれどね
ちゃんとできる子もいるよね。
なんかとても偉そうにしていた。
店長らしき人いたかな?みんな似たような感じ。
今度ははっきり言っちゃおうと思った。

給料通知も酷いでしょ。
郵便来た時から両親が気になっていたんだって
そんな通知ならいらないよね。

pumiちゃん

そうね。なかなか謝らないよね
すみませんの一言で気分が良くなるんだけれどね。
自分は間違っていないと思っているのかな。
ってもう二度とあんなお店行かない!

ちこちこさん

そうですよね。
かごに入れてからは私のもの。
もっと丁寧に扱えないのかなって思う人いるいる。
でも文句言ったことないな
ジロって見るけれど・・・。
あまり意識していなかったけれど、1000円稼ぐのほんと大変。

最悪だぁ~

こういう人って・・・どこにでもいるんですよねぇ(怒)。

せめて自分自身や我が子は、こんな風にはなりたくない、なってほしくないって思います。

お疲れ

昨日はお疲れさまでした
貴重なお話しを聞けて良かった!
え?? 寝てたって?? 誰が??
あっ 私か・・・<(_ _)>
でも、ちゃんと耳は起きてましたからぁ

難しい インシュリンとかの話しが出て分からなかったけど
私、血糖値も少し高いので
食事の後の運動も頑張らないとね

ダンベル 買って来ます
静岡おでん また食べに行こうねぇ
あっ ショッピングもね
ボーナス出るし、何か買いに行きたいよね

先日は楽しい時間をありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

店員さんがそういう態度だと、素敵なお店もイメージがガタ落ちしますね~!
私はたぶん、文句は言わないけれども、それ以降はその店には行かないです。
間違いは誰にでもあるものだけれど、その後の対応でずいぶん感じが変わるのに、もったいないですよね。

責任者だせーっ

わたしなら・・・ 「店長さんいらっしゃいますか?」って言うと思うな。(笑) 
一言言ってあげるのも手だけどそうゆう子は何か罰でもなければ反省しないんじゃないかなーって思うから・・
店長さんが言っても駄目かも知れないけど、責任者がそうと知っててその子を使うなら店の責任だし、もうそのレジ並ばないわ。
あとその給与通知書! いかん、いかんよー! 頭来るね! 上司から総務の上の人に言ってもらえば?

しかしいろいろ重なって頭来ちゃったね! ファイトだよ!

こんにちは!

またまた素敵なテンプレートですね~~(@_@。

いろんな人が いますよね~~
みんな その道のプロなんだからな~と
ちょっと残念に思ってしまいますね~(゜.゜)

間違ったことをしたら、気持ちよく謝りたいですよね。
人間ですもの~、誰でも 間違っちゃうことって あると思いますから~(^o^)

いらん

食べ物ね、選ぶ時、家族のこと思って、選ぶじゃん?レジでぽんぽん放るようにしてかご入れる馬鹿いるの。いらんし返すって私はそのまま帰ります。あと、カゴに乱暴に入れられるのもいや。汁がこぼれたり、おつくりが偏ったりするから。言うよ、私。ルックス悪かったら価値ないのよ、商品だから!!あと、それは、私が、お金を払う商品ですから丁寧に扱ってください…全部日常に言います。1000円稼ぐのドンだけ大変、気持ちよく使う!

姫ひめさん

いるよね。感じ悪い店員。
売ってやっているみたいな・・・。
なるべくそういう店には行きたくないけれど
ちょっと雰囲気違うと入っちゃったりして。

公務員なんてみんな人のせいにするの
自分が良い人でいたいからね。
そんな人ばかりでないけれど多いんだ

今回は「のり」のせい
呆れちゃいますよね。

ほっこさん

謝ったりお礼を言ったりする事ができないよね。
人に頭下げるのはもったいないと思っているのかな
買ってくれる人がいるから給料もらえるんだよね。

給料通知は話したけれど
なんかすっきりしない。
非常勤だからって思われているところが
むかつくんだよね。
「通知しないで」って言い続けてきたの
頭来たけれどもしかして私だけだったのかな?

ナイルの風さん

テンプレ訳わからなくなってきた
やりたい事ができないの。
毎晩やりたくても順番だから時間制限あって・・・。


こういう子ナイルさんに教育してもらうといいよね。
家ではきっと教えてもらってないよね。
常識なんだけれどね。
知らない人が多すぎる。
でも私も言えない人なんです。

ふうママさん

そうだよね。
子どもの時から謝る_(。_。)_ゴメンネッという事
を教えてもらわなかったのかなって・・・。

レシートはその場でしっかり確認しています。
バーコードになっても間違えあるよね。

気をつけなくっちゃね。

HANAちゃん

言いたいけれど言えなくって
小心者なんです。
もう接客向きではないよね。
でもきっと他の人にも同じような態度かなって

な~んか嫌なおもいの日でした。
通知は口座で確認できるもんね
いらないと言い続けてきた私です。

通知をなしに設定するのが面倒だって言っていた
ほんと酷い話です。
自分達はPCで見られるんだけれどね。
差別じゃ~!

ぶげままさん

やっぱ言うべきだったかな?
午後からいろいろ考えたの。
あんな子になってほしくないなと思って
娘にも話そうかと思っています。

給料の通知なくても良いんだけれど
前から送らないで良いからって言ってきたんだ。

ふ~~ぅ

若い子でしっかりしてる子も勿論いますが
コンビニのレジとかでも、態度の悪い子って居るよね
従業員の態度も指導して欲しいものだわ
なんて思うのであります

ラッピングお願いすると嫌な顔をされたり
なんだコイツ!!みたいな<(`^´)>
でも、「ありがとうございます」「すみません」
ぐらい基本中の基本だけどね

で、給料明細 なんで??
のりで許されるの??
のりのせいにするんじゃ無い!!

今の人たち(おばさん説)挨拶が下手になったね。
謝る事を教えられていないのか職場教育も出来ていないけどそれ以前の問題って気がする。
家庭教育かっ?

給料明細は個人情報でしょう。
怒りなさい!
給料は雇用主との契約で他の人に見られる状態に
しちゃぁまずいよ。

やっちさん こんばんは☆

やっちさん、器用ですね。いつも、こまめにテンプレート変更されてて、楽しませてもらってます。
今回のちょーかわいいと思います^^w

店員の態度、教育がなってませんね。
間違えることは、人間誰にでもある。
でも、それに気付いたら、お客様に対して、素直に謝る。
これって、基本中の基本ですよ。 (病気になる前、一応オーナーやっていたので。うちの店員だったら、いちからやり直しですね。)

やっちさん、こんばんわ。
かわいいテンプレートやね。

間違えたら「すみません」が基本だよね!
私は買い物したら、レシートの確認は必ずする。
人間だから間違いはあるわけだし、ちやんと、
まず、謝ることが大事だよね!

こんばんわ!やっちさん。
めっちゃかわいいテンプレに変更されたんですね!
いいなぁ。。かわいいテンプレ。。。

HANA、仕事柄、
かなり厳しい目で、接客をみてしまいます。
で、「あ!!!」と思ったら、その場で
「ズバッ!!!!」と、言います。
その人の上司に言うのも、けっこう効果的かも。。

やっぱり、泣き寝入りは、損ですよ~~!
間違っていることは「違うじゃない!!」と、
はっきり言ったほうが、いいと思います~~。

その、給与明細。。。
絶対におかしいですって!!!!

テンプレの切手の数字が変わるのね♪

そういう時、
「あなたお名前は?」
とこの頃言える。
前まではそんな事言える度胸もなかったけど。

そういう明細なら送ってこなくて
いいよね。
だんなの給料明細はPCで
プリントアウトです。

さくらさん

なんかいまいち気に入ったテンプレがないの

いって通じる人なら話をしようと思うけれど
たぶん言っても無駄かなと思ったの

とても偉そうな態度だったよ。
若い人だったけれど・・・。

かこさん

そう今って人に謝る事は馬鹿らしいと思っているみたい
一言の謝罪もなかった。
自分が間違えたんだけれどね。

商売できるのも買いに来てくれたり
クリーニングに出してくれる人がいるからでしょ。

勘違いしているよね。

このテンプレート可愛いね~(#^.^#)

こうゆう人っているんだよね!
私も許せないタイプ^_^;やんわりとクレームつけちゃうかも。
ちょっとした事でも、その日いち日が嫌な気分になる時って
あるよね~(-_-;)

こんばんは!

「ごめんなさい」が言えない人って、いるんだよね~><
ホント、文句言いたくなっちゃう!
先日、クリーニング屋さんに行ったら、誰もいなかったの。
「すみませ~ん」って私が言ったら、「ハイハイ」って、奥から普通に出てくるの。
「おまたせしました」とかじゃないの?って感じ!
ごめん、、、ここで、愚痴ったわ(--;)

ゆぅゆぅさん

もうあいた口が塞がらなかった。
接客には向かないよね。
ってほんとは怒ろうと思ったけれど
時間がなくて出てきてしまった。

いっちば~ん!

感じ悪い店員ですね~
そういう店員は私絶対許せません(ー_ー)
「オーナーいませんか?」って聞いちゃうかも。
ついでに名前も聞くかも。
こっちはお客なんだからね!!

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