スポンサーサイト


どうして?

なんだかわからないけれど悲しくて自分が嫌になる。
何が原因でなったんだろう?
もうそんな事何回も自問自答しているけれど答えは出ない。
違和感がある。
あちこちの体の痛み。どうしようもない気持ちの落ち込み。
それでもいつもは何もないように過ごしていられるけれど、

今日は頭に来た。
私が出かけて夕飯が遅くなるから娘や夫にカレーを作るように話して行った。
途中娘から電話がありカレーやめてハヤシにしたけれどなんか水っぽいから買って来てと言う。
なんか嫌な予感がする
家に戻り嫌な予感は的中した。
ふだんほとんど使わない寸胴鍋にあふれんばかりのハヤシ水

この量だとこれから毎日ハヤシ水だ。
怒りが爆発した。
なんでこの鍋使うの?カレーって言ったでしょ。どうしてこんなにたくさん作るの。もし私がいなくなったら何もできないでしょ。

娘と夫に話す間を与えずにまくしあげた。
もういいかげんにして
そんな事を言ったらむしょうに悲しくなって涙が止まらない。自分が嫌で自分を殴った。
別にそんなにおこらなくても良い事だった。
煮詰めれば量も減るし怒る事ではなかった。自分の感情がおさえられなかった。
笑って過ごせる事も今日はそんな余裕がなかった。

やっぱり昼間整形外科行けば良かった。
訳がわからない痛みに体も心もいっぱいになってしまった。

スポンサーサイト

行って来ました。PageTopちょっとそれはないんじゃない?

Comment

ネコノビッチさんありがとう

私は頭にきて鍋のふたをガチャガチャしていたら
ふたが壊れました。
それでも使っているけれど

あの時もなんか放り投げようと思ったけれど
後片付け面倒だしなって思って止めました。

人間だものね
いろいろあるよね。

さくらさんありがとう

感情を出すのって難しいよね。
って今回は我慢できなかった。
もういい加減にしてって全ての事に対して
八つ当たり状態。
困ったモンです。

病気になってからあまり悲しませたくないから
私もこっそり泣いていたよ。
自分が悪いわけではないんだけれどね。

よつばさんありがとう

空気抜き必要だよね。
いっぱいになってどうしていいかわからなくなって
今まで我慢していた事が一気に爆発しちゃった。

体調もいまいちでなんか当たり所がなかったと言う感じ

やっぱ快食、快眠、快便は重要だなって思いました。

ん~~!!あるある!!特に体が痛むと、妙な不安にかられてイライラが爆発したりして。
私、台所に卵焼き用の四角いフライパン投げたことあります。壊れない物を投げつけるアタリ、せこいんですが。ははは。でも、ゆがんじゃいました。
台所にも、いまだにキズが残ってますよ。
そんなもんです。人間だもの(byみつお)

元気でた?

そうゆう精神状態の時ってあるよね~
ちょっとした事でイライラしたり、わめいたり…
感情を外にだす事は良いと思うよ。
私はこの病気になってから、周りの気持ちばかりを
察して、泣きわめいたりしなくなっちゃった。
この状態は良くないよね。
やっちさんの気持ち、家族も分かってくれていると思うよ。
体調、早くよくなるといいね。

爆発できるのは…

ある意味、幸せですよ。

私はなんでも、結構「ウッ!」と飲み込んでしまう方です。

最近、つくづく思うけど、そういうことばかりして、自分を殺して
きたから、ストレスがたまりまくり、結局はこんなことになって
しまったんだと思います。

思ったことは言ったほうがいい!
そりゃ、理路整然と気持ちを表現したほうがいいのだろうけど、
爆発させたほうがいい空気抜きができますよ。

まあ、多少は後悔や恥ずかしさは残るでしょうが、そんなの
気にしないほうがいいです。
私もこれからは、なんでも飲み込まず、爆発あるいは、空気抜きをしていくつもりです。

やっちさん、元気だしてね!

ゆぅゆぅさんありがとう

やっぱりある~?
言いたいこと言っている自分が悲しくなっちゃって
泣きながら怒ってそれを見てなんか声かけろよって
思うけれど誰もいえない状況に追いやっているのかな。

一人でぼけ~っとしているとちょっと反省もできたりね。

ちこちこちゃんありがとう

人間だもんね。いろいろあるよね。
なるべく笑顔でなんていられないし、言うべき時は
はっきり言った方がいいよね。
でもきっとこの家族1週間もすれば忘れているだろうなって

そんなもんですね。

ほっこさんありがとう

ほっこさんもやっちゃいましたか
うちの場合売り言葉に買い言葉ならもっと言いたいこと
言えるけれどみんな黙り込んでしまうから
続かなくて不完全燃焼。

なんかね私の怒りがほんとに怖いみたい。
みんな食事済んだらリビングからいなくなっていた。

こんな場面、私もよくあります。
“よく”といってもここ最近特にです。

悲しくなります。
怒って、怒鳴ってる最中に悲しくなってきて
泣きながら怒ってます。
で、結構引きずるの…(;_;)


hisaeさんありがとう

みんなあるんだよね。
いらいらしたり落ち込んだり
職場でも最近気に入らない事あって
あ~もう!って思うけれど
それだけじゃなくて楽しみ見つけた方が良いかな
そう思えるようになって来ました。

kotaさんありがとう

娘の受験のことはやっとはっきりしてきたみたいです。
相談もなくやっているけれど、娘なりにいろいろ考えていたのかなって。
体調もすっきりしないけれど、落ち込んだから
今度は徐々に上がっていかれるかな

ゆっくりといきます。

HANAちゃんありがとう

家族の事でのいらいらよくあるよね。
どうして?そうやって悩ませるの?って
そう言いながらも楽しめる時もあるけれど
いい加減にしてと思う時もあって
自分がわからないよね。
これからの自分の体がどんなになるかわからない
ちょっとした違和感が大きな違和感になって
どうしようもなくなっている
困ったモンです。

アンちゃんありがとう

ここ最近割りと調子よく来れたんだけれど
天気のせいだったり、ちょっとした事で落ち込んでしまい
そこへ追い討ちをかけられてもう自分でも
何がなんだかわからないうちに、怒って泣いて喚いて
大騒ぎしてました。
でもそんな時の私は誰も相手をしてくれなくて
一人でぼ~っとして・・・そしたら落ち着いてきた

やっぱあるよね。ホルモンの影響だよね。

仕方ないって!

あるあるある!いいんだって、たまのことじゃん?
いつも、やさしくて、冷静なままなんて、この世にいないし!いいの。病気の時は、こうなること、あるのよ?お母さんもなるの。・・・これ、いい教育だよ。お嬢さんも、これからいろんな人間関係の中で、許して許されて生きてゆくのに、お母さんが、完璧だったら、人を許せない人になっちゃうよ。家のお母さんは、こんなことしないのにって、お姑さんを、許せないとか。えらそうで御免ね。今日は、考えてる暇ないので、このまま。

やっちさん、落ち着いた?

私なんてほとんど毎日切れているよ。
土曜日家に帰ったら母がスーパーにバック置いてきて
大騒ぎで台所がメタメタv-12

怒ってはしょうがないんだけど言い言葉に買い言葉
厭味のように換気扇まで清掃しちゃった自分が嫌ですわ。

まだまだ不安定…情けないよ。

私もイライラすること・・・たくさんあります。
やっちさんと一緒です。もしくはやっちさんより多いかもしれない・・・仕事でも家でもそうだし^^;
そして自己嫌悪になっちゃったり。
体調が悪い時ってなおさら精神的にも疲れちゃいますもんね★
時にはイライラしちゃうこともアリだと思う。
しょうがないよ、そんな時もあるもん^^

こんばんは♪
そういう時もあるよ。大丈夫!
きっと旦那様もお嬢さんもわかってるわよ。

体調や受験で気が休まる暇がないのね。
辛いね。
とことん落ち込んだら 浮上あるのみ。
ユックリ浮上してきてね。無理は禁物!
少しでもユックリ休めますようにv-354

こんばんわ!やっちさん。

一緒だよ!

HANAも、実はよくなるんだ~~~。

HANAチビのことで、終始イライラ。。イライラ。。
で、自分の病気のことでも、ビクビク。。ビクビク。。

仕事をしているときは、ヘラヘラしているくせに、
おうちに帰って、何かきっかけがあると、
どっっっっっかぁぁぁぁぁ~~~~~ん!
となるんだ。

やっちさんだけじゃないよ!
それが普通なんだと思うな~~~。

今は落ち込んじゃっても、きっとまたいいことあるよ!

私も・・・

すっかり遅くなっちゃった^^;
気持ちの起伏が激しくて、自分でもどうにもならなくて
やっちゃってから、なんで・・・って落ち込む。
そんなこと私もいっぱいあるよ~
ダンナとね、笑いながら食事してて突然涙がポロポロこぼれたり。
なんでもないことで激怒><;自分でも戸惑ったり・・・
ダンナも相当困ったみたい^^;
やっぱり治療やお薬の影響もあると思う。
時間と共に少しずつ治まっていくと思うわ。
今は吐き出す時期なのね、きっと。
やりきれない思いはどんどん吐き出して。
そのうちきっと誰かの思いに「アタシもそうだったよ~」って言える日が来ると思う。
そんな自分も認めてあげよう。
み~んなお薬のせいなんだから~って^^

なつめぐさんありがとう

ほんとにここまで元気になれたんだからね
良いことあるんだね。
改めて思った。
娘もどうしようか悩んだんだよね。
それをいきなり怒鳴られちゃってかわいそうだったなと
反省しています。

なかなか穏やかな気持ちでいられないんだけれど
これからちょっと見方をかえてみるね。

私もあるよ。

私もありますよ。怒ったり泣いたり。
なんでこんなことで・・・って後で落ち込む。
「病気なんだからもっと気を遣ってくれてもいいじゃない」
って甘えている自分が本当に嫌になる。

そんな時、簡単にできる立ち直り方です。
今日あったことでいいことを3つ考える。
1 自分が外出できたこと
2 娘さんが困ったときちゃんと電話をくれたこと
3 怒るエネルギーがあったこと
4 これからしばらくは怒らずに我慢できるかな?

3つ考えれば「まっ、いいか」「いいこともあったじゃん」と思えます。

大丈夫!大丈夫!

パトさんありがとう

仕事一日目はどうだったかな?

こういうこと言いたくないって思っても次々に
追い討ちをかけるように言っちゃうの
まだ人間できていないから

でも言った後の後悔(主に娘に)

いつも「あ~言わなければ良かった」って

でもそんな日もあっていいんだよね

やっと戻りつつあります。

ゴリ美さんありがとう

よかった一緒で
感情抑えられないよね。
体調が悪い時に追い討ちをかけるように
家族がいろんな事してくれちゃって

昨日は一日娘と会話もせず私一人で
遊びに行っちゃいました。

その方がお互いのためにも良いかなと思って・・・。

ナイルの風さんありがとう

痛みって感情を変えてしまいますよね。
冷静でいられなくなって悪い事ばかり考えちゃう
ここ何日かずっと違和感があって
で痛みがあると不安で堪らなくなって
誰にあたるかと言えばやっぱ家族

普通に聞いて答えてくれたら良いんだけれど
みんな何も言わないからよけい腹が立つの

お陰さまで立ち直りつつあります。

ありがとう*

やっちさん 今朝はコメントありがとね*
ご無沙汰しているのに、気に掛けてもらって本当に感謝*
ガンバロウ!って思えたよ~お陰様で*

私もあるよ、ある。
そこまで怒らなくても!?というようなことが多々。
最近特に多いよ。。。
心配事がいろいろあるせいで、その不安がちょっとしたキッカケで爆発するんだろけど。。。自分も参るわ。
またストレス解消しようねぇ*

右京さんありがとう

なんかねもう何がなんだかわからないけれど
ちょっとしたことがいらいらしちゃうの。
こんな天気だったし、急に寒くなって
あちこちが疲れモードピークで八つ当たりしちゃった

言いたい事言ったけれどそのあとが気分が悪くて
堪らなかった。

最近では普通に生活しているからそれが当たり前
って思われている事がまた頭にくるんだ。

わがままな私です。

かこさんありがとう

子どもなりに考えているのかも知れないけれど
自分の思い通りにならないとカッと来ちゃうよね。
私も娘にはすごく後悔したけれど夫には何にも
感じないけれどね。

子どもの悲しげな眼を見るのは辛かったよ。

ナイトカオさんありがとう

思わず笑っちゃった
愉快なご主人ね。でもワンちゃんも困っただろうね。
人間には言えばわかる事もあるけれど
ワンコちゃんにはわからない事もあるだろうからね。

ほのぼのしました。

姫ひめさんありがとう

そうなんだよね。
ちょっとの不調が大きな不調になって
怒って、騒いで・・・。
後になって考えればそんなに目くじら立てなくてもって
思うけれど、感情のコントロールができなくって

私も言いたい事言ったんだけれど
下の娘涙ためながらご飯食べていた。

反省しています。

私も一緒

最近の私もやっちさんとおなじ。。。

自分で後から反省しているんだけどね。
心ゆっくりしたいけど、忙しいのか体調悪いのかで
なかなかゆっくりできないし・・・

反省反省ばっかりです。


やっちさん 大丈夫ですか?

やっちさん こんにちは☆

体調すぐれないんですか?大丈夫ですか?
やっちさん、自己嫌悪に陥らないでくださいね。

私だって、そうです。特に痛みのひどい時は、精神的に不安定になりやすいです。特に三叉神経痛と病名がはっきり分かるまではそうでした。
かっーーーーとなって、感情のまま、怒鳴りつけた時もあります。人間ですものコントロールがきかないときもありますよ。(←自分に言ってる・・・

やっちさんの日記見て、一緒一緒と思い、安心することがよくあります。いつも、ありがとう☆

無理しないでね

感情の起伏、体調が思わしくないときのじれったさ、焦り、
みんなが持っている負の要素だと思います。
やっちさんだけじゃないよ。
みんな、おんなじ。
私も自律神経失調症で、自分が自分でなかった時、
「このまま消えてしまいたい」ってずーっと思ってて、
感情が抑えられなかった。
だって、自分の心も身体も思うとおりにならないんだもの。

無理しないで。
お嬢さんや旦那様に愚痴っちゃっても、怒鳴っちゃってもいいじゃない。
それで自分を責めないでくださいね。
 

そんなこと、あるよね。
私も時々、カッとなって、子供を怒ってしまうことあるよ。
感情的になったなぁって、後からわかって反省するの。

笑って済ませられる時もあれば、そうできない時もある!
それは、仕方ないよ、、、そうおもいます。
だって子供だって、同じことあるのだからさ!
一度言って、「は~い」といい返事が返ってくる時もあれば、「わかってるよ!」と、反抗的な返事もある。

やっちさん、そんな時も、あるよ~!

うちなんて

うちなんて相手はわんこよ(笑)
「なんでここにうんちするの! 駄目っていったでしょう?」
「吠えるなって何度言ったらわかるの!」
目をまるくして驚いた顔のわんこ・・・(汗)
昨日は留守してたんだけど、旦那がわんこと留守番してて・・ 帰ったら爆笑。
わんこと絶交してました。
言うことを聞かないから絶交中なんだって・・(汗) 
病気でもなんでもない人もこうやって犬にあたってる我家です。なはは。

一緒です

この間の私と同じです
何がって事じゃ無いんですよね
ただ情けないんですよね
怒ってると涙が出て、泣きながら叫んでるんですよね

やっちさんだけじゃ無いよ!
私もそう きっと皆もそうだと思います
私は私なりに頑張ってるのに・・・
何で?? 何で?? って腹が立ちますよね

土曜日 帰ったらフライパンを二つ使って目玉焼きを作ってた(勿論 洗い物なんてしてません)
それも 卵を4個も使って・・・
そんな事良いことなのに 卵を何個使ってても良い事なのに
次の日に使おうと思ってた卵でね
「何で卵使うの それも4個も! 卵無いでしょ それにフライパンだって使ったら洗いなさい 何で2つもフライパン汚すの」怒鳴りました!
「だって 食べたかったんだもん ごめんなさい」
子供の泣きそうな顔を見て反省なんだけどね

体調悪いのかな??

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/212-e6c809af

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

