スポンサーサイト


行って来ました。

土曜日はほっこさんに教えてもらい
メタボリックの研修会に姫ひめさんと行って来ました。
ほっこさんは○島の事よく知っていてびっくり
それよりも私より数ヶ月若いんだa05.gif


元気よくてパワーもらっちゃった。
ちょっと早めに待ち合わせをして和食のランチ
多いねなんて言いながら完食

研修場所はとてもきれいでちょっとおしゃれな感じ
印象に残った話はセンターの総長の話
がんと一生付き合って天寿を全うする事を天寿がんと言う
心臓病や脳梗塞などで突然亡くなる人をぴんぴんころりと言うようです。
ダンベル体操はとても良いようです。
食生活も大切だと


昨日はちょっと早退をして整形外科に行きました。
足、腰の痛み、違和感。
たぶん大丈夫かなと思っていたけれど気になりだしたら
そればかりでいっぱいになって勇気を出して・・・

「3月にレントゲン撮った時も何ともなかったよ
足も上がるしさほど痛みもないようだから
背筋、腹筋をして鍛えた方がいい
湿布や塗り薬も出すから」って
坐骨神経痛や椎間板ヘルニアにならないようにと言われた。

な~んかまだ痛みあるけれどいらいらはなくなった。

夜寝る前に腹筋。背筋を少しやってみた。
ぜ~んぜん上がらないしできない
体重いもんな。

でも行って来て良かった。

souka01.gif

スポンサーサイト

変な親子PageTopどうして?

Comment

hisaesさんおはよう

研修会の話はその場ですごく頭に入っていて
紹介された本等会に行かなくちゃ
こういう生活に切り替えなくちゃと思うけれど
一晩寝ると忘れちゃうの。
しようもない人です。

前回もそこのランチ写真撮ろうと思ったけれど
みんな忘れていて今回も食べ終わってから
「あっ写真忘れた!」って空になった器を撮りました。

ほっこさんおはよう

整形外科へ行ってちょっと安心はしたけれど
いまだ痛みやだるさ?は消えず。
動き出しちゃえば平気なんだけれど
動き出す時にあれ?って感じ

もう年だしね。うまく付き合うしかないかな
老化が進まないように鍛えないとね。

こんばんは~^^
整形へ行ってきたんですね★
お疲れさまでした。そしてなんともなくて良かった^^
それに研修会でパワーも沸いてきたようですし、やっちさんにとってステキな一日で良かった。

和食のランチ・・・気になりますww

やっちさん、整形外科何とも無くてよかったね。

私はしっかり椎間板ヘルニアやって坐骨神経痛持ちよ。
冬の寒いときなんか足の指先から針で刺し様に痛いのよ~年寄りみたいねv-16
治療からの閉経考えると骨が弱くなるから
腹筋・背筋お互い鍛えなきゃねv-91

右京さんこんばんは

ヘルニア持ちなんですね。
寒さとか関係あるのかな?
ちょっとの痛みでも辛いですよね。

腹筋、背筋鍛えていたみが軽くなるようにしたいですね。

ナイルの風さんこんばんは
秋は研修会が多いみたいです。
家にいるよりも楽しかったり知り合いも増えるしね。
以前の私では絶対に休みの日は家から出なかった。

ナイルさん、そうなんですか?
辛いですね。ちょっと痛いだけでもいらいらして
落ち込んでいた私
痛みには強かったはずなんだけれど
不安が大きくてそれだけでいっぱいになっていました。
腹筋、背筋、側筋を頑張ります。

さくらさんこんばんは

診察はセンター以外ならわりと好きかも
すぐに通っちゃうの
最近風邪ひきさん増えてきたみたいね。
今日は娘と二人でインフルエンザの予防接種を
受けてきました。
これ以上病気は嫌ですよね。

ナイトカオさんこんばんは

いいよねぴんぴんころり
でも残された人は悲しみが大きいって
こんな病気だからね
せめてよわっちくならないうちにな~んて
思っているんだ。

もうすぐだね。
ほんとにおやじなの?想像しちゃう

かこさんこんばんは

話を聞いても実践がなかなか伴わないの
ダンベルも脂肪が燃えるから良いらしいよ

このお腹のお肉が減ればきっと足の痛みも
腰の痛みも取れるんだろうなって思っています。

一緒に体動かそうね!

ゆぅゆぅさんこんばんは

ここ最近勉強会や研修会が多いの
センター主催のもあってふだんなかなか
病気について調べたりしないから
そういうときには出かけるようにしています。
無料で聞かれるところあるし・・・。

整形外科は去年から通院しているの
治療の影響も出たり運動不足だったり
動かないとね。

顔文字これは別のところで取ったので
コメント欄には使えないの。

ふうママさんこんばんは

私もきっと鬼よりも怖い顔していたかも・・・。
まだ痛みがあるんだけれど前よりは
気分的に楽になったような

自己嫌悪になったりはしゃいだり忙しくしています。

姫ひめさんこんばんは

いいね~。
やってみたいな。
もう体が重くて腹筋も背筋も全然できない
使わない筋肉どんどん老化しちゃうよね。
また誘ってね(来週は出張続きで行かれないかも)

不安の種が少しでも小さくなって何よりでした~。
私も椎間板ヘルニア持ちなので、ときどきむしょーに痛みます(泣)
腹筋と背筋をバランスよく鍛える・・・
何度も言われてわかっちゃいるけど、
なかなかコンスタントにできないんですよね~。

いらいら なくなって良かったね♪

やっちさん こんにちは

メタボリック研修会というものが、あったんですねー。
やっちさん、色々な研修会に参加されて、すごいです。

整形外科行って来たんですね。心が楽になって良かったね。やっちさん、先生のおっしゃるように、坐骨神経痛や椎間板ヘルニアにならないようにしてね。
私は、椎間板ヘルニアなので(5回くらいやってる)、あの痛さときたら、言葉にできません。一人で、立てない・座れない・寝れない・トイレいけない・・・ ということで、二度となりたくないし、手術もしたくないので、毎日、腹筋・側筋・背筋鍛えたいます!
やっちさん、私のようにならないように、少しずつでも鍛えてみてね☆

こんにちは

診察に行ってきたんだね!
体が不調だとイライラするけれど、病院へ行くと
何だか安心してホッとするよね(^_^)
急に冷え込んできたから、体調を崩したり不調の人が多いのかな…
私も風邪には気をつけないと。

ぴんぴん

ぴんぴんころりね。 そんな人生うらやましいね。
整形でレントゲン撮ってもらってるんだね。私もあちこち痛いからやったほうがいいかな?
お医者さんに診て貰って大丈夫って言われると安心するよね。 でも痛みが取れないっていうのは不安だ。
まもなく会えるね。 いしし。 驚かないでね。 オヤジだから・・

おはよう~!

いろいろ話しが聞けて、良かったね^^

ランチも、いいなぁ~!
たまには、和食もいいよね。
体に、良さそう~!

整形外科にも、行ってきたのね。
安心だものね。
私も、体が固いの。
特に、背筋が、ピ~ンと張ったような状態だって言われたことがあるの。
だから、腰も痛くなるとか・・(><)
体操もしなきゃいけないのだけど、、、、
毎日、続けることが、大事なんだよね。
がんばろっ~と^^!

おはよ~!

ホントにえらいね、やっちさん。
研修会とか勉強会とか色々参加してるの、すごいです!
私、どうもそういうところダメなんですね(^^ゞ

病院に行ったのですね。
気になったらやっぱり病院に行ったほうが良いのでしょうね。
私ももうちょっとして痛みがひどくなるようだったら行ってみますi-41

顔文字発見!!

やっちさん、姫ひめさんとの研修会で気分転換できた
かな?整形外科にも行ったんだね。
痛いとこがあったら気になるよね。
イライラもするよね。私も家族に「嬉しい時は子供のようにはしゃいでるけど、怒ったら鬼だ!」と言われました。
自己嫌悪におちいらないでね!


昨日から

友達に誘われて
http://www.e-na.co.jp/diet-end/
これをしに通っています
二日目なんだけど、すごく身体が軽くなりました
(体重がじゃ無いよ(笑))
1回200円なんだけど、肩凝りもすっきりした気が…
しばらく通うつもりです
チケットを買わなければ、1回300円です
また行きませんか??

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/213-550b2af4

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

