スポンサーサイト


変な親子

今週の月曜日13日は知る人は知っていると思うけれど
SMAPの木村拓哉の誕生日 らしい。
朝娘が「今日はお祝いにケーキを食べたいと言っていた。
その時にはまだ私には意味がわからなかったけれど
ここずっと食べていないので「いいよショートケーキ買って来るね」って話をしていた。

3時過ぎになり娘からまたケーキのメールが来た
「ねえやっぱり誕生日のケーキにして」って
「でもうちには今日誕生日はいないよ」
「木村さんの誕生日なの。お願い」って言われたら嫌とも言えず
娘の大好きなケーキ屋さん「不二家」に向かって行った。

何種類ものバースディケーキがある中私はなんと
「不二家」からケーキの実況を中継した。
「チョコは生だけれど、値段はいくらで、生クリームは・・・」
さすがの私も恥ずかしくなって外に出て話したが
いざとなると娘はなかなか決められない。

チョコと生クリームでしばらく悩んでいた。

結局生クリームのケーキにしたんだけれど、
「ロウソクとお誕生プレートどうしますか?」って聞かれて
思わず「拓哉君お誕生日おめでとう」ってお願いしますといいそうに
なってしまった。bobby01.gif


危ない危ない。

家に帰ってから娘はクッキーに文字を入れてトッピング
もう自分の誕生日より張り切っていた
ケーキとクッキーを合わせて写真とって
ほんと幸せそうだった。


pachi2.gif

スポンサーサイト

土曜日のことPageTop行って来ました。

Comment

ゴリ美さん

幼い娘です。
何考えているんだかわからないけれど
まあ幸せそうな顔していたんだからいいっかぁ

おもわず、笑って読んでいました。
かわいいなぁ~!

こういう、かわいいこと家の娘もしてくれないかな!

hisaeさん

あほな親子です。
でも話ができるし、ぴりぴりした受験生ではないから良いかな

こういう時間も大切かなと
最近になって感じるようになりました。

あおいちゃん

彼氏がいればいいよ
うちは二人とも興味ないらしい
追っかけではないんだけれど、地味目にファンしているみたい。

でも手帳にはしっかりといつ何に出るか記入されています。

カロリー控えめのケーキは良いね。
この辺りあるかな・・・?
クリスマスには探して食べよう!

柔らかい家族の日常の記事、なんだか読んでてホッとする気持ちになる感じでした^^
ケーキを選んでる感じや、娘さんの若くて可愛らしい感じ♪♪
16日がキムタクの誕生日だったとは知りませんでした^^;

やっちゃん、お嬢さん可愛い~♪
誰の誕生日でも皆でロウソク吹き消してって、いいね~(*^^*)
ウチの娘は、「誕生日は彼と食事♪」とか言って
家で祝うのは,1日遅れの誕生日になってしまいました(><)
Happy birthdayの歌もだんだん大人ムードになってきたような笑
それに、なるべくカロリーの低いケーキをお願いって。。。(〃´o`)=3 フゥ
一緒にお祝いしようって言ってくれる内は
いっぱい楽しんでおいた方がいいですよ^^

よつばさん

そうそう、私の学生時代の友達
○ーリーブスが大好きで
その当時としては珍しいファンクラブに
入っていたよ。

私は雑誌の切り抜きを集めてニヤニヤ
していました。
遠い昔の事ですが・・・。

ふうママさん

やっぱお誕生日プレートあった方が
良かったなって今思っています。
でもクッキーにいろいろな事書いて
写真撮ったりしたいたからね。

11月生まれの人私の周りにたくさん
いますよ。
みんなとても面白くて元気な人達が多いです。

右京さん

キムタクって結婚しているんだよね
それでも何か違うんだって
私にはわからないけれど
かっこよくて、ステキなんだって

ちょっとついていけない私です。

さくらさん

すごいよね。
そこまで好きなんて
クッキーは友達の分も作って持っていったの
そこまで好きなんてある意味羨ましいな
なんて思っています。

そういえば、私も、ジャニーズ系のはしりの
グループに心奪われていました。

なつかしいなぁ~。

娘さんの気持ち、わかりますね。

若いときのこういう思い出、年を重ねて思い出すと
なんだか胸が締め付けられるような気がしませんか?

いいなぁ~! うらやましいよ!

可愛い可愛い~

こんばんわ、やっちさん。
娘さん、可愛いじゃないですか。
是非、「拓哉君お誕生日おめでとう」
て入れて欲しかったわ。
ちなみに私17日誕生日でした。
11月生まれは変人がおおいの?!
うんうん、私は変わり者だけどね。

可愛いお嬢さん~

うちのなんか、そういう可愛さ、全然ないわ~。
中学の頃はTOKIOの国分太一が好きだったみたいだけど、
方向性が変わって忘れ去られたみたいで(爆)。
Aikoのせいもあるのかな。
今は小劇場系俳優さん達親を巻き込んで夢中です。

こんばんは。

娘さんの気持ち分かるなぁ~(笑)
私も若かりし頃、好きな芸能人のバースディは
ルンルン気分だったもの^_^;
クッキーに文字入れて、写真撮影なんて可愛い(#^.^#)
ちなみにキムタクの次の日が私のバースディでした。
誕生日が嬉しくない年齢デス^_^;

ナイトカオさん

昔は好きなタレントがいてもそこまでしなかったよね。
自分の誕生日より力入っていたかも

キムチとタクアンのチャーハンで
キムタクチャーハン
よく考えたね。おもしろい!

ほっこさん

そうか11月産まれなんだね。
うちにもいるよ。
11月生まれの人。ちょっと・・・。
でも星座占いでは相性いいはずなんだけれど

スージーさん

娘さんもファンなんだ
年齢層幅広いよね。

心の中では「拓哉お誕生日おめでとう」っておもったけれど
実際は言えなかった。
でも言ってみたかったかも。
店員さんの反応も楽しそうだよね。

次回はやってみよう!

かこさん

そうだったの~?
私は見に行ったり、騒いだりだった。
私も恥ずかしくて言えない人

遠い昔の話だけれどね。
憧れるくらいはかわいいもんだよね。

姫ひめさん

キムタクはたしか34歳になったんだって
おじさんだよね。

やっぱ実況するんだ
良かった。家に持って帰ってから違うって言われてもね

少しだけ恥ずかしかった。

すまっぺさん

ほんと私もびっくり
どうしてそこまで~?って話したら
コンサートの時にみんなケーキ買って食べたり
していたらしいよ。
好きな人はほんとに好きなんだね。

うちにももちろんありますよ
写真集とDVD
映画のチラシや本も必ずゲット!

そこまでできる娘には呆れています。

ゆぅゆぅさん

ご主人すごいね。傑作がとれたかな?
撮影や越して来るなんて聞くとすぐに出かけちゃうよね
何年か前キムタク一家が越して来ると言う
噂が出て市役所でもかなりその気になっていたけれど
いつの間にか没!

かわいいねえ・・

こんばんは やっちさん
娘さんかわいいね! 私も子供の頃は憧れのスターいたなぁ・・ でも誕生日にケーキなんて発想なかったなあ(笑)
キムタクと言えばキムタクチャーハンばっかり頼む友達いましたよ。 キムチとタクワンのチャーハンだって。
ぷっ

キムタクの誕生日?

職場のセンター長(静岡市介護支援専門員会長)
の誕生日だったよ。

私が7日長瀬智也といっしょ…
11月変人ばかりだと事務所で言われたばかりだったけど
威張りに行ってこよう。

シンカイさん

娘7歳もキムタクが好きです(^^)
でも「キムタク」じゃなくて「GOOD LUCK」
のときの「シンカイさん」が…(^^;)
前にも話したことがあると思いますが
「キムタクはママと同じ年なんだってば!オジサンなんだよっ!」
と説得してます~☆
ケーキにプレート「拓哉お誕生日おめでとう♪」
と頼んで欲しかったなぁ(^o^)

おはよう!
キムタクの、誕生日なのね^^
好きな芸能人がいると、お祝いしたくなる気持ち、わかるなぁ。

もう、何十年も前の話し。
初めて作った、銀行のキャッシュカードの暗証番号、、、好きな芸能人の生年月日にした私です(^^;)
恥ずかしくて、今は、名前は言えないわ~^^

ぷぷぷ

キムタク好きなのねv-238
キムタクって何歳になったの??

携帯の実況中継 するよね
私もするよ
だって聞かないと分からないし
買って来て「これ嫌」って言われると困るしね

↑う、うらやましい~~~!

こんばんは~!
ウ~ン、うちの娘もファンだけど
そこまではしてないわ~
ま、負けた!
我が家では誕生日に発売の写真集にうっとりv-238
限定版DVDもゲット!!時間がなくてまだ見てないけど…
もうすぐ映画も公開だし、楽しみです~♪

キムタク

好きなんですねi-176
キムタクといえばウチの近くでプライド(アイスホッケーのドラマ)の撮影やってたな~
おまけに息子がちょうどその時盲腸で入院してたんだけど
その病院の目の前の橋でも撮影やってました!
主人なんて息子の手術中に見学に行って携帯で写真撮ってました^_^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/214-8246d0db

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

