スポンサーサイト


えらそうな人

昨日のこと。
朝一で嫌味を言われた。
その前の日に出張で出かけていたので事務仕事がなかなか片付かなくて
私もイライラしていた。
それでも地味にこなしていってやっと終わりが見えた時
机の上の書類を見ると面倒な仕事を置いてあった。
「これ私がやるの?」ちょっと低めの声で聞いてみると
「うんお願い」ってだってさ自分はそんな急ぎでもないことばかりやっていてほんと細かい面倒な事ばかり押し付けるんだよね

なんでも勝手に決めちゃうしそれでいて文句言うなんてもうやってられないよ。
でもさ私つい仕事やっちゃうの
嫌って言いながらもね。困ったモンです。

でその人が午後から出かけちゃったんだけれど、そういう時に限って
変な電話があるの。

最初は静かな話し方なんだけれどわけわからない理屈言って来て
結局結論は出ないから、後日また連絡する事にしたんだけれど
そしたら「今日せっかく時間を割いて電話したのですが」って
相手の都合ばかり聞いていられない事もあるよ。
大人なんだからわかるでしょって

2件目はもっと酷い電話
何年も連絡が取れない家があって、この間家族の人に手紙を送ったら
それについての文句
「どうして断りもなく勝手に家族に手紙を出した」って
「何度お手紙を差し上げてもご連絡がありませんでしたから」って話すと「勝手な事するな。」うだうだ同じ事何回も言い出して
「担当が戻りましたらご連絡いたしますのでお電話番号を」と言うと
「どうして勝手な事をした」とまた始まって
こんな会話を5回か6回続けていて周りの人も呆れて聞いているんだけれど「申し訳ございません」って何回も聞きたいらしいの
自分の非は認めないんだよね。

やっと電話番号を聞いて電話を切ったけれど
謝らせたいの。で自分の主張ばかり通そうとしたいの

もう人嫌いになりそう。

そんな人ばかりではないけれど

ちょっと?愚痴日記になってしまった

boo.gif

スポンサーサイト

美容院と講演会PageTop土曜日のこと

Comment

NoTitle

ナイルの風さんこんばんは

ほんとに大人なんだからわかるでしょって話でも
文句言ってくるのよね。
ほんとにまいっちゃう。
でも言いたいこと言わせてから出ないとこっちの話聞かないから我慢して聞いています。

私仕事はできないですよ。
ただせっかちなだけ。間に合わないと・・・の気持ちでいます。

気分転換してね☆

やっちさん こんにちは♪

大変な一日だったみたいですねー。
仕事してると話の分かる人もいるけど、筋の通らないこと言う人もいますよね。
とくに、苦情電話処理。相手は、感情ぶつけてくるので、神経使ってまいりますよねー。
気分転換して下さいねー☆

でも、やっちさんって、すごーく仕事ができる人なんだ♪
だって、「急ぎの仕事は、忙しい人に頼め」って言うくらいだもん。
やっちさん、かっこいいです♪

NoTitle

ちこちこさんこんばんは

え~?私がかわいいの?
そんな事はないよ。プッツンしてブスッとして
そしたらもくもくと仕事をする変な奴です。

怒っている時って何故か眠たくならないし
けっこう捗っちゃったりするの。
おかしな人です。

NoTitle

ナイトカオさんこんばんは

言ってもなかなか敵も負けなくって
さすがに今日は自分でいろいろやっていたけれど
もうすぐにやらせてくれちゃうの

そうだよね。こんな日ばかりではないモンね
気にしないでいきま~す。

NoTitle

hoppeさんこんばんは

ほんと非常識な人が多くて嫌になってきます。
変な人相手にするなんてね
謝れば落ち着くみたいだし
心の狭い人間なんだよね。

今日は一日とても寒かったね。
hoppeさんもかぜひかないようにね。

NoTitle

あおいちゃんこんばんは

娘さんのバイト大変だったね。
自分が悪くても人のせいにしたり、大人のずるいところ
が見えちゃって嫌だったよね。
そんな人ばかりではないけれどね。

あおいちゃんのテンプレかわいいね。
さっき見て良いなって思った。
クリスマスらしくてステキね。

NoTitle

HANAちゃんこんばんは

どこにでもいるよね。
よく考えればどっちが悪いかわかる事だけれど
文句言いたいんだよね。
周りの人もみんな呆れて、そういう人に限って
声が大きくて、くどいの。

HANAちゃんも大変だけれどがんばろうね

NoTitle

姫ひめさんこんばんは

Pのバレーお疲れ様。
酔っていたの~?
運動の後の打ち上げは良いよね。
ビールもうまい!v-307

何回も謝らせたい人っているの。
毎月文句言いに来る人や精神的にまいっている感じの
人もいて、話したいのかなって第3者的には見られるんだけれど当事者になるといい加減にしてって言いたくなっちゃう。

NoTitle

かこさんこんばんは

やっとテンプレがみつかった~。
でもまた変えるかも~クリスマスだからかわいくな~んて

割り切っているつもりだけれどなんか納得いかない事が
多すぎてしまって、きっと文句言っている人も
「自分が悪い」と思っているかもしれないけれど
こっちに話す間を与えないで言われちゃうと
もう何も言えなくなってしまう。

友達は受話器耳から話して
相づち打つだけの時もあるよ。

すっきりとストレス解消したいね~v-410

NoTitle

pumiちゃんこんばんは

いるよね~。わからずな人。
朝からだったからもう疲れちゃった。
こんな日ばかりではないけれど、立て続けにあると
いっぱいになっちゃう。

やっちさん、かわいい!

なんかさ、笑い事じゃないけど、笑えちゃう。ごめんちゃい。
だって、怒ってるやっちさん、超可愛いんだもん。
だいたい、人間、怒るときに本性出るじゃん?
やっちさん、やっぱり、上品で、かわいい!鬼って感じしない!私、いつも、鬼みたいに怖がられちゃうから、羨ましいぞ!

言っちゃえ

仕事の電話じゃしょうがないけど、同僚なら言っちゃえ言っちゃえ! 言ってやっちゃえ! (駄目?)
癖になっちゃってるんじゃない? 腹たつね! 
そんな日は・・・・・ そうたくさんはないから次!次行ってみよう!

いるよねぇ~(怒)

こういう常識のない人って。
この日は・・・それもダブルパンチだったんだぁ。。。
どっか~ん!と怒ったあとは・・・嫌なこと忘れちゃおう!
こんな人達のことを考えてる時間がもったいないもんw

今日は、また一段と寒い!
風邪ひかないように、温かくしてすごしてd(^-^)ネ!

NoTitle

娘がコールセンターのバイトをしていたことがあって
その時の苦情電話の内容を聞くと
呆れてしまう事ばかりだった!

個人同士の電話だったら、とっくにキレてる内容でも
会社が絡んでくると、啖呵きれないものね~
顔が見えないから、何でも言えちゃうって
そういう時に人間性がもろに現れるんだと。。。

テンプレ可愛い~♪
私も変えたくなってきた笑

NoTitle

こんばんわ!やっちさん。

HANAの職場にも、さまざまなクレームがかかってきます。
本当にこちらのミスもあるのですが、
先方に問題があることも、しばしば。。。

でも、いいたいやつには、言わせておけばいいじゃん。
「あ~~。。心の狭い人ね~~~」
って、こちらがどっしり構えていれば、平気だよ!

負けるな~~~やっちさん!
やっちさんが、頑張っているのは、みんなが知っているよ!

終わりました

Pのバレー 終わりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
疲れたけど、すごく楽しかったです
今 打ち上げから帰って来たところです
酔っ払ってます(爆)

苦情の電話ほど嫌なものは無いよね
平謝りしてるのに、まだ言ってくるかぁ???
それは許せん!!

NoTitle

こんばんは~^^
ホントだ~!
テンプレ、かわいいね^^
すごくいいよ~!

仕事していると、いろいろな人がいるのがわかるね。
やっちさんの日記読みながら、自分が、OLの時をおもい出したよ。
もう、20年近く前だけどね(><)
「こんな人もいる!」と、割り切るしかないよね。
腹立つけどね。
今日は、ゆっくり休めたかな?
いろんなストレス、、、今度、一気にふき飛ばしたいね^^!

こんばんは~☆

なんだか大変な一日でしたね~
そういう日って ありますよね~~
私も、そうだったよな~なんて、思い出しちゃいました(^-^;

気を取り直して~~!!
元気出してくださいね~~^▽^b

NoTitle

ほっこさんこんばんは

良い感じのテンプレがやっとみつかったの。

やっぱりほっこさんもそうなんだ。
できないと思われたくないし、自分は人にやってもらう事が
苦手なのでついやりすぎちゃうの。
であとではらたつ~って怒っている私ですv-292

NoTitle

クリスマスバージョンおしゃれじゃないのよぉ~v-16
私何時も思うんだ仕事やって出来ちゃうから任せられるんだよ。
出来なきゃ期待しないよ…でも私もやっちゃうんだよね。
それが当然になるの…腹立つね。
私なんか意地っ張りなので大変でも
ヘのかっぱって面して仕上げちゃうのが
お前は楽だと思われる原因?

NoTitle

hisaeさんこんばんは

テンプレちょっとクリスマスを意識してみました。

電話応対はいつもはもう一人がやっているんだけれど
昨日はいないから私が聞くことになって
こういう嫌味やえらそうなこと言ってくる人には
逆らってはいけないって聞いたの
いろいろ面倒な事になってしまうからね。
相手は謝らせたいから「申し訳ない」といっていれば
良いって先輩から教えてもらったのv-290

NoTitle

ゆうゆうさんこんばんは

またテンプレ変えちゃった。
今回はちょっと気に入っているの。

うちにも勧誘の電話よくかかってくるよ。
自分の名前も名乗らずに語りまくってこっちに
話す隙を与えないって感じ。
顔が見えないからその分対応をしっかりしないとね。

何かとても疲れた一日でしたv-209

NoTitle

なつめぐさんこんばんは

テンプレはいろいろ悩みます。
昨日は朝からな~んかな~って思っていたの。
星占いも最悪だったし、そしたらやっぱりね
いつもはあまりかかって来ない様な電話が2本

文句言いたい人には言わせておくのが一番なんだけれど
納得いかない事もあって・・・。

お風呂に入っていたら忘れられたよ。v-78

NoTitle

テンプレート、模様替えしたんでえすねぇ。
いつも思うけど、今回もまた可愛いですゥ^^

電話の応対の仕事って大変ですよね。
私は経験したことないけど、お友達や親戚の話を聞いていると、ほんとやっちさんの記事じゃぁないけど色々な人がいるようですもの。
顔が見えないからよけいなのかなぁ・・・
でも感じ悪いですよね、その電話の人><

散々な日でしたねぇ、やっちさん。
でもちゃんとキレることなく対応して、やっちさん凄い偉いと思います★
私ならたぶん・・・電話越しでキレちゃうかも^^;

NoTitle

ここのところ結構テンプレ変えてますね~!
これ色がかわいいe-266

偉そうな人いますよね~
家にいると変な営業電話かかってくるけど
こっちがお客なのに向こうが妙に偉そう。
そういう相手にはキレずに、こっちが落ち着いてしゃべった方がいいのよねi-228
やっちさんの場合はそれがお仕事だと、ストレスが溜まっちゃいますね(>_<)
どこかで発散しなくちゃね!

NoTitle

壁紙?クリスマスバージョンでかわいいね。

こういう無茶苦茶な日ってあるよね。これでもかって位に嫌ななことばっかりある日。

やっちさんが仕事できるから相手も頼んでくるんだよ。だったらやっつけちゃった方が気が楽。それも涼しい顔してやるの。
電話はこっちから叩き切ることはできないから腹が立つけれど目をつぶってひたすら口だけ動かすの。
それで「私もがんばったじゃん」て自分をほめてやろうよ。
後はお風呂にゆっくり入ってぐっすり寝ればリセットとできるさ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/216-85db85d5

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

