スポンサーサイト


美容院と講演会

朝早く起きて、夕飯のおでんを作り、掃除や洗濯をしてセンターの美容院に行く。
予約時間は午前9時

今日はカラーとカットほんとは縮毛もしたかったんだけど午後から地元のホールでセンター主催の講演会があるから間に合わなくなってしまうのでパス

カラーとカットだと2時間半くらいかかってトイレに行きたいは、お腹はすくはで…

急いで買い物して帰りお昼食べてから講演会に…

暖かさと話のトーンで夢心地に

途中気がついて起きるんだけどまたうとうと
お金払って聞いているんだけれどね

今日は肺がんの話と感染症の話

感染症はかなり興味があった
手洗い、うがい、マスク 自分を守るためにも人に移さないためにも必要なんだって これからはマスクしようって思ったc03.gif



あとアルコールで手を消毒するのも良いんだって 帰りに早速ドラッグストアに寄って買って来た

今日は久しぶりにプミちゃんとFさんにあえたのでホールの隣のお店でお茶をした。

クリームブリュレとチョコレートケーキ


ちょっと高かったけれどおいしかった200611252200322
20061125220032
スポンサーサイト

かぜをひいた~?PageTopえらそうな人

Comment

NoTitle

ふうママさん おはよう

何日か前から私がおでん食べたくって
そういう時には張り切って支度するの。
朝から煮込んでいたからおいしかったよ

カットは中途半端な髪だし
白髪は目立つし、忘年会控えているから
ちょっと早めに行ってきたの。

ふうママさんのところ雪降るんだ
冬は大変だね。

おはよう~~

やっちさん、おはよう。
主婦が一日出かけるのはけっこう大変ですよね。
でも、ちゃんと夕食の準備をしていくなんて偉いです。
カラーとカット、私もそろそろ行きたいなと
思ってます。12月はお楽しみが待ってるから、
1,2月は雪でほとんど遠出が出来ないからね。
これからの時期特にマスクは必要だね。

NoTitle

ゆうゆうさん こんばんは

私はいろいろ行っているけれど聞くだけ
あまり身についていないかも・・・。

病気の事は怖くて知りたくないような
気がする

マスクは苦手だけれど、自己防衛のために
しようかなと思っています。

アルコール除菌のコマーシャル
テレビでもやっていたね。

NoTitle

hisaeさん こんばんは

カラーと縮毛同時にやる場合は縮毛からやる方が
良いんだって。
私は予約入れるときにカラーの話したから
急にはできないって言われちゃった。
次回は縮毛に挑戦します。

ケーキは頼んだ私達も驚くくらい
大きくて、甘すぎない感じで良かったです。

この写真携帯からなんだけれど
前の携帯の方がきれいに撮れたような・・・。
今度hisaeさんに上手な撮り方を
教えてもらいたいです。

NoTitle

HANAちゃん こんばんは

朝から忙しい一日でした。
でも忙しい方が好きです。
何にも考えなくって良いから。

とってもおいしいケーキでした
チョコはフランス産だとか・・・。

外人さんも来たりして
いい雰囲気でした。

NoTitle

講習会とか勉強会とかホントに偉いな~
私、自分の病気の事どのくらい知ってるのかなって
考えちゃうわ(ーー;)

マスク嫌いだったんですよね?
でも、この時期は特にマスクは必需品ですよ!
あんまり神経質になりすぎても、どうかな~って思うけど
アルコールっていいですね。

NoTitle

やっちさん、こんばんは~^^
昨日は講演会と美容室、お疲れ様でした★
そっかぁ、縮毛をかけるとかなり時間経ってしまいますものね。次回のお楽しみとゆう感じでしょうか^^
ケーキ、美味しそう♪
やっちさんの、いつも美味しそうなデザートの画像を見るの、楽しみです^^
ケーキのデザインもオシャレな感じがするので、お店もオシャレなのかなぁ・・・とか想像しちゃったりしてます^^

NoTitle

こんばんわ!やっちさん。

ばたばたの1日だったんですね。

ウトウト。。
わかりますぅ。。。
最近は外が寒くなったから、
温かい室内って、気持ち良いですからね!

とっても、ケーキが美味しそうで。。
生唾ごっくん。。の、HANAでございましたぁ。。

NoTitle

シフォンちゃん こんばんは

治療が終わってもまだ大変だね。
時間はかかるけれど、きっとすっきりするからね。
私はあまり副作用を感じなかったから
動けるのかなと思います。
またシフォンちゃんに会いたいなぁ

NoTitle

やっちさん、お久しぶりです♪
美容院に行かれてますます素敵に(^^)i-198
ホントにいつも行動的で尊敬!
私は毎日おばあちゃんみたいな生活してます^^;
ずっと抗がん剤を言い訳にグータラしていたので、すっかりクセになってしまったみたい。
やっちさん見習って出かけなくっちゃ(^^♪

NoTitle

ナイトカオさん こんばんは

縮毛ほんとはやりたかった。
でも縮毛したての髪ってまっすぐすぎて
少し時間が経った頃が良いよね。

高いし時間かかるし
もうちょっと何か良いものないかなって思うね。

短すぎて老けて見えるって言われちゃった。

NoTitle

姫ひめさん こんばんは

髪洗ってもらって、マッサージ受けていると
気持ち良いよね。
美容院での髪型って家ではなかなか真似できないね。

画像難しくってできないの。
時間かけて挑戦するね。
またいろいろ教えてね。

NoTitle

ほっこさん こんばんは

来年あるよね。
きっと治療法や手術のやり方の話だと思う。
センターの女医さんが話すよ。
確か1月21日かな。

クレームブリュレはホールの隣のお店
友達が食べたけれどおいしかったって。

アルコールは必需品なんですね。
昨日からやっています。
肌もかさ突かず良いかも・・・。

NoTitle

ちこちこさん こんばんは

おちつきがなくてふらふらしてます。
たぶん私とちこちこさんはそんなに年が変わらない
んじゃないかなと思います。

若々しくぶっているだけ
実はあちこちがたがたです。

NoTitle

kotaさん こんばんは

美容院に行ってしばらくは短すぎちゃって
後悔するの。
やっぱね年取ると髪の伸びも遅くなるみたい。

やっと伸びたけれどまたショートの戻っちゃった。

kotaさん伸びが速くてうらやましいなぁ。

NoTitle

ナイルの風さん こんばんは

私の髪もばさばさ。
痛みが酷くってカットしていたらとても短くなっちゃった。
今は癖が強いのでそれと毎日格闘しています。

ナイルさんはきれいな髪だったんですね。
いいなぁ。もともと癖ッ毛だったからそれが酷くなっています。

美容院

私も美容院行きたいの。多分もう半年以上行ってないわ。ぼさぼさ・・ 縮毛私もかけたいんだけど、時間かかりすぎるよね。お金もかかりすぎるけど・・ リューブリン2ヵ月分するもんね・・とほほ・・ どんな髪型にしたの? やっちさんショート似合うよ。さっそうとしてていいわあ。

NoTitle

かこさん こんばんは

髪型はまたまたショートになってしまったの
痛んでいるところ切っていたらだんだん短く
なってしまって、今は後悔しています。

講演会聞いている時はわかったふりしているけれど
時間経つとみ~んな忘れちゃうよ。

アルコールは殺菌効果もあって良いみたいですよ。

NoTitle

pumiちゃん こんばんは

昨日はありがとう
久しぶりだったもんね。
ケーキほんとおいしかったね。

夕べはゆっくりできました。
お疲れ様でした。

リフレッシュ

美容院って本当に癒されますよね??
私 髪触られるの大好きなの
(カットで引っ張られるのは嫌いだけど…)
洗髪なんて30分ぐらいして欲しいよ(>_<)
気持ち良くて寝ちゃいそう

画像難しいですよね^^;

NoTitle

今朝センターの講演会のこと新聞に載っていましたね。
来年は乳癌に関してやるんだったよね。
聴きたいような…聴いたら恐いような…(⌒-⌒;)

私は本職として何時もアルコール持ち歩いているよ。
(飲むやつではない)
あのね、甘いもの苦手なくせにクリームブリュレ好きなのよぉ~美味しいところ知ってる?

NoTitle

やっちさん、まめだね!
感心しちゃう。じっとしてないじゃん?
若々しくて、弁当4個作って、お出かけまめで、もう、同世代とは思えないわ。(違ってたりして。10歳以内はおんなじとみなす〕

お疲れ様ぁ~^^

これからの時期おでんが多くなるよね^^
次の日も食べられるように多めに作ったりしてね>。<;
私もこの間 美容院へ行ったんだけれど、もう伸び伸びよぉ~
娘から「スケベだからじゃない?」って言われちゃった・・そうかな?!
スッキリしてよかったね~♪

美容院☆

やっちさん こんばんは☆

美容院行ってきたんですねー。
いいですね。きれいになったんだろうなー♪
うらやましーい^^w

私、病気になる前は、超ロングヘアーで、それこそ、緑の黒髪と言われましたが・・・
今は、バサバサです。
せめて、ストレートパーマかけたいなと思うけど、主人と息子に「お母さん、髪もっと痛むし、抜けるよ」と言われます。 はい、その通り。。。
せめて、前髪だけでも、気分転換にカットしようかな。

NoTitle

こんばんは!
美容院、行ったのね^^
どんなふうにカットしたのかな?

カラーもすると、確かに時間かかるよね。
私は、ここぞとばかりに、週刊誌を読むの^^;

講演会、、、やっちさん、いろいろ勉強して偉いなぁ。
そして、ランチ!
充実した一日だったね^^!

私も、アルコール買ってこよ~っと!

おつかれさまでした~

やっちさん、こんばんは~☆
今日は、楽しかったです♪
ありがとうございました(*^_^*)
ケーキ、おいしかったですね~~♪

今日は、慌しい一日だったんですね\(◎o◎)/!
ゆっくり お休みくださいね~~☆

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/217-56514614

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

