スポンサーサイト


かぜをひいた~?

昨日職場に行ったら、隣の人が
「土日と大変だったんだ」と言う。
「どうしたの?遊びに行ったんじゃなかったの?」と聞くと
「土曜日の朝早く遊びに行って夜遅く帰ってきたんだけれど吐き気と腹痛が会ってね日曜日は一日寝ていたんだ」
「え~っどうしてマスクしないの?」
「だって今日はもう平気だし・・・」
「やだ~私かぜひきたくないし、うつりたくない!」
そういってもマスクもしないし、私のパソコンのマウス
触りまくるし、その間に何度もくしゃみして
わあ、もういいかげんにして
goho.gif

スポンサーサイト

ケーキ屋さんがオープンPageTop美容院と講演会

Comment

NoTitle

さくらさん こんばんは

なんか流行っているみたいね。
この間インフルエンザうけに行ったときも
すごく混んでいた。

うがいと手洗い、マスクはかかせませんね。
さくらさんも気をつけてねv-388

NoTitle

kotaさん こんばんは

風邪?って怪しい人多いよね。
電車に乗っていてもごほごほしたり

隣の人ノロウィルスとか言っているんだ
休んでほしいよ。
まったく相変わらずいろいろ触るし
ほんとに言ってやりたい「あなたがね」って

kotaさんのご主人も気をつけてねv-403

NoTitle

やっちさん こんにちは。

大丈夫ですか?!
皆さんが書いておられるように、今お腹にくる風邪が
流行っているみたいですね。
通院中、マスクつけているんだけど
私が風邪ひいてると思われているのか
周りに人が座りません^_^;
マスクとうがい.手洗いが必須の季節ですよね。

季節ですねぇ^^;

我が家も夫が怪しい・・・・引いちゃったかしら?
移される前に 自己防衛しないとね。
抗がん剤使っているときは いつでも、どこでもマスクしていたけれど
ちょっと気が緩んで来ているからドォ~ンと酷いのに罹りそうな予感が・・・する、私。。
学校でも 今、嘔吐・下痢が流行っているものね。
やっちさんもうつされないようにねv-219
ナイトカオさんの「あなたがね!」作戦いいわね^^
言うのはちょっと気後れしそうだけれど・・^^;

NoTitle

ちこちこちゃん おはよう

え~?5年も風邪ひいていないの?
すごいね。
何かひかない方法があるのかな?

なんかやたら私のマウスさわりまくって
その人あまり[手]を洗わないの。
ってハンカチ持っていないし

きゃ~さわらないで~って感じですv-405

NoTitle

なぜか、5年くらい風邪知らず。
風邪の殆どは手から移るから、手を顔に持ってかないのがいいって。
化粧直しとか、意外と、目をこすったりね。だから、菌のいっぱい付いてる手で、ヒトのマウス触るなんて、ろくでもないね。
くしゃみする時手も何も当てない人、許せん。

NoTitle

あおいちゃんこんばんは

これから人ごみに出る機会が増えるよね。
自己防衛するしかないよね。
でも風邪ってうつっていくうちに
酷くなるよね。
私は大体最初で夫が最後
もう高熱出るわ、せき酷いわ
ほんと悲惨な状態ですv-404

NoTitle

ほっこさんこんばんは

体温低いんだね。
それもまただるいよね。
インフルエンザ無料で受けられるんだ
私は2週間前に1500円で受けてきました。

あれって良く揉まないとしばらく
痒くなるよね。
風邪が治って受けられるといいね。

下痢にはアルコールは効かないんだ

うがい、手洗い、マスクで予防しなければね。v-401

NoTitle

トモさんこんばんは

職場っていろいろな人がいるからね
大人である以上人に迷惑をかけないでほしいよね

胃腸の風邪ってなかなか治らないでしょ
昔何回かかかった事あるけれど
苦しかった。

トモさんも気をつけてね。v-410

NoTitle

姫ひめさんこんばんは

もらい風邪はいやですよね。
うつってくるうちにひどくなったりするよね。
昨日その人「じゃあマスクしようか」って
半ばなげやりっぽくって

まじにきれそうだったv-11

NoTitle

スージーさんこんばんは

ごめんなさい順番変わっちゃって。
今度風邪で来たら絶対に言っちゃう
「あなたがね」って

キャラクターのついているマスクは
高いよね。
昔は使い捨てがない頃(いつの時代?)
洗って使っていたけれど
小さくなっていったような気がする
防衛の為にマスクをつけますv-400

NoTitle

かこさんこんばんは

やっぱマスクした方がいいよね。
でもほんと怪しい人になっちゃいそう。

そんな事はいってられないね。
受験生がいるから絶対に風邪ひかないように
しないと。
気をつけなくっちゃねv-388

NoTitle

風邪流行っているって聞くね~
私もさんざんだったけれど笑
インフルエンザが流行する時期は
なるべく人ごみに(映画館やデパート等)出ないようにしているから
うつるのはもっぱら家族からv-393
これから年末にかけて、主婦が寝込むと大変だよね!
マスク好きではないんだけれど、自己防衛するしかないかも☆

NoTitle

よつばさんこんばんは

治療中は絶対に風邪引かないようにしないとね
マスクは必需品ですね。

ほんとに防衛するしかないよねv-401

NoTitle

ナイルの風さんこんばんは

私と一緒に仕事をする人風邪をひくと
「具合悪い」って言いながら仕事に出てくるの
結局何もできないし、みんなに移して帰るパターン

前任者なんて風邪ひくとプールに行って
泳いで治すなんて馬鹿な事して1週間くらい
出てこない事が3年のうち2年続いた。
普通ではやらないことなんだけれどね
呆れた人が多い職場ですv-12

NoTitle

ナイトカオさんこんばんは

ほんとに言ってやりたい
「あなたがね」って
今日は防衛の為にマスク買ったよv-400

NoTitle

ゴリ美さんこんばんは

いるよね。
もう一人風邪引きがいてその人
私の横を通るたびにわざわざ咳していくの。

マスクしろ!って
あなたの風邪は要りませんv-404
言いたいけれどね

NoTitle

ゆうゆうさんこんばんんは

なんかね移されたみたいな感じよ。
家にある薬飲んでいるけれど、去年も
同じ事していたよ。

ったく腹立つ~v-13

NoTitle

今、咽喉が痛くガラガラ声…朝鼻水が…熱は35.2℃
私も風邪って??

インフルエンザの注射明日までなのよ。
(半強制で職場で接種…無料)
マスクは必須アイテムの一つとなっています。
手洗い・うがいも必須ですな。

ノロウイルス(嘔吐下痢症)はアルコール消毒は効きませんぞ。
こいつに効くのは次亜塩素(ハイター)
タオルの共用は避け下痢している人は入浴は後かシャワー。
注意しましょうぞ…でっ私は風邪?

NoTitle

今月の上旬にうちの職場にも居ました(ーー;)
マスクせずに咳をしていたので「うつる~」と
思ってたら、案の定、うつってしまいました!
そんなにひどい風邪ではなかったんだけど、
数日だるい日が続きました。
老人ホームで働いてるんだからマスクは絶対して
もらわないと。。。
施設長さんにマスクするように言われてたけどね(^^ゞ
旦那も職場でもらってくるからやです(*_*)
今は、胃腸風邪が流行ってるみたいなので
気をつけないとね!!

職場って

職場って狭い空間だから、風邪や病気って移り易いですよね

うちの旦那がそうです
何時も帰って来て「隣の○さんが風邪引いてて」って言うと必ず貰って来ます
男性だからマスクはしないのでしょうが
クシャミも咳も横を向いてするとか怒ってました

NoTitle

これからが、風邪の季節だから、マスクは必需品だよね。

私も、今はマスクして買い物に行ってるの。
うつされたら、大変!
ちょっと、怪しい人みたいだけど(^^;)

うまいっ!

横ですが、ナイトカオさんの「あなたがね!」は
良いですよねv-218
一度で良いから言ってみたいv-356

冬になったら外出時にマスクは必要ですよね。
インフルエンザを防ぐ為にもv-400
私はマスクは不織布の使い捨て派です。
娘はハウスダストアレルギーなので
(他にアレルギーいっぱいですが…)
学校でお掃除のある日にはマスクを年中つけ
させてます。
シナモンちゃんのが高くて…トホホ…

気をつけてくださいね。

困った人ですね。
もうこちらからマスクして防ぐしかないですね。

でも、突然だと、マスクの持ち合わせもなかったり
するし、今日のお話を教訓にして、かばんの中に
とりあえず、1枚マスクを入れておくことにします。

いつも うつされる ><

やっちさん おはよーございます♪

いますよねー。そういう、人の迷惑を考えない人って。言っても、ダメなようだから、自己防衛するしかないかな。大変ねー。
私も、いっつも、うつされる派。ごんごん咳してる人に休んだらと言っても休まない。だいたい三日後に私が39度の熱出して休むパターンに・・・
ほんとー、いいかげんにしてってかんじ!

いるよねー

そうゆう人いるよねー。 こっちがマスクするしかないよね。 風邪引いたの?って聞かれたら「あなたがね!」って答えてやりっ!

NoTitle

家の母もそうなのよ。
だから風邪と聞いたら
実家には行けないの。
平気で食べ物に向かって咳きするし・・・

あららっ

おはよ~!

自分がよければって言う考えはダメよね。
嘔吐下痢症って言うのが流行ってるから
ほんとにマスクした方がいいですよ~!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/218-a582b831

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

