スポンサーサイト


待っている時間

この間から足の痛み、だるさ、重苦しさが続いている。
夕べはほんとに長い時間同じ姿勢でいると
重くてだるくて、寝付けなかった。
途中で起きて湿布を貼ったりして何とか少し眠れたけれど

朝起きて足がすごくだるい。
まだ何にもと言って良いくらい動かしていないんだけれど
自分の足ではないみたい。
そのためか動きもぎこちなくって

この間整形外科行った時に「なんともない」って言われたけれど
私の中では大事になっていて、朝一でセンターに問い合わせる。

今日は手術日だからきっと1時間も待てば電話かかってくるだろう
そんなふうに思いながら携帯を机の上に置き
いつ鳴っても出られるように準備をして待っていた。

トイレも、他の場所に行く時も気になっていた。
それでもかかってこない
大丈夫だからなんて思っていたけれど
聞くまでは不安

お昼食べ終わる頃やっと電話がかかってきた
「お話はききましたよ。先生にも伝えました。
先生は次回が1月なので気になるなら来て下さいねと言っていました
どうされますか?」
「う~んやっぱりそうか行きたいけれど・・・
ちょっと様子をみてみます」
「動いたりして痛くないんですよね。血流が悪いのかもしれませんね」
そうか、確かに動いている時はだるくない
動き始めや、じっとしている時にだるさがある。
ってことはどうすればいいの~?

あとお尻の筋肉?の痛み
なんとかして~

toho.gif

スポンサーサイト

初めての体験だぁPageTopケーキ屋さんがオープン

Comment

よつばさん

暖めるといいんだよね。
動いている時も違和感ないんだけれど
じっと座ったり、寝ていたりすると
痛み?だるさで眼が覚めちゃう。

お尻が今は特に気になるの。
マッサージするんだけれどどうなっているんだろうね。

ちこちこさん

去年治療終わってから寒くなると
現れる違和感。
去年聞いた時は主治医は
いつまで違和感が残るかわからないって

気になりだすとたまらなくなっちゃう
診察受けてみようかと思います。

ナイトカオさん

似ているよね。
痛みと言うか、違和感のでかた。
足はちょっと良くなってきたけれどお尻の
違和感があるの。
なんだろうね。
やっぱ血流悪いのかな。
早くすっきりしたいね。

カイロはどうですか?

私も傷口の裏の肩甲骨が痛だる~いのです。
それと左足のかかとも…。
こちらは歩き始めたら全然気にならないのですが、
何でしょうね?

肩甲骨はカイロを貼っていますが、そうすると、いいみたいですよ。
皆さんが言われるように、冷えからきている部分もあるのではない
でしょうか?

冷えない成分の入った入浴剤入りのお風呂に何回も入るとか、
カイロを試してみるとか、なさってはいかがですか?

大体が、寒い、お天気が悪い…とどうしても体中を硬くするから、
いけませんね。
早く春がきてほしいって、まだ本格的な冬も来てない状態だから、
防衛策を考えるしかないですね。
お大事になさってくださいね!

足、おもだるだる

ええっ。私も左足が、じっとしてる時に、重ダルダルで辛いの。抗癌剤のせいって勝手に決めてたけど、そんなに続くの?
やーねー。股関節。心配よ、転移だったりして。
マジ、変な気持ち。今度聞こうかな、先生に。やっちさんは、それとは違ったら、まあ、安心は安心だけど、辛さは変わらんわね・・・

そっくりだよ

やっちさん
やっちさんの症状、この前会ったときも話したけどホントに私のとそっくり!双子状態だよ! 辛いよね。 
バネ指でお尻をマッサージ、そして指悪化・・ ショックーって感じ(笑) 
やっぱり血流が悪くなってるんじゃないかってのが今の私の感想。
痛みが増すのは座っていて立つとき、朝起きたとき、全て動いていなかったときからの始動のときなの。 だから今は動こうとするときに先にストレッチしてから動くようにしてるよ。 それから冷やさないといいみたいだからそうしてるんだ。 更に漢方も飲み始めた。 
やっちさんも受診して何か手立てを考えてもらえるといいね。

みゆみゆさん

はじめまして。
いらっしゃいませ。
雪降り仲間ですね。

だるいと何もやりたくなくなっちゃうよね。
でもそんなわけに行かないけれど。

今治療中ですか?
倦怠感も嫌ですね。

リンクお願いします。
私もお邪魔させてもらいます。

さくらさん

冷えと天気は確実に関係あると実感しています。
晴れだとだるさがすくないような。
曇りくらいが一番嫌です。

月曜日に主治医の予約入れてもらいます。
不安は嫌だからね。

寒くなるようだからさくらさんも気をつけてね。

トモさん

朝起きたばかりの痛みは辛いですよね。
でも動かないわけに行かないから動いていると治っちゃう。
寒さと痛みは関係があるのかもね。

ご主人優しいね。
誰もマッサージしてくれないから明日マッサージに行く事にしました。

ちょっとでも気分よくなると良いなと思いながら・・・。

easyさん

仕事中は足動かしていないです。
けっこう変な姿勢で座っているの。
疲れてきたら肩や首は動かすんだけれどね。

腿の内側のマッサージやってみました。
気持ち良いね。
足首もこれからマッサージして痛みのない
生活を目指します。

ナイルの風さん

そうそう足のだるさが腰に響いてくる。
歩いたりしているうちに足のだるさは少し良くなるんだけれど
腰が痛いの。
腹筋や背筋もしたから筋肉痛の痛みも重なって
もう悲惨な状態です。

気になるの。
やっぱ受診する方が良いよね。
勇気出して予約入れてみます。

ほっこさん

ヘルニアと神経痛辛そう。
針で刺した痛みってほんとに痛そう。

私は立っていられるし動くと楽になるの。
問題は夜
同じ姿勢で寝ているとお尻の辺りが痛くなる。

やっぱ不安とは早くお別れしてすっきりしたいね。
ほっこさんも整形行こう。

ふうママさん

足はだるくて、腰は痛いの。
やっぱ主治医に話聞いてもらったほうが良いかな?
今ねどうしようかなって悩んでいるの。

不安は吹き飛ばしてお正月迎えたほうが良いよね。
うん月曜日に電話してみる。

きっかけを教えてくれてありがとう。

初めまして!
あちらこちらでお名前拝見させていただいて…
遊びに来ました(^^)

私も雪降らせてみましたe-266

だるさ、痛み、いやですね~
私は毎週、治療後に現れる倦怠感と戦っています。
今の季節、冷えや神経痛もあると思います。
温めてみてはいかがでしょうe-269

リンクさせていただいてもいいですか?

kotaさん

ほんとに大きな病気抱えちゃっているから
ちょっとした事でも大きな不安になるよね。
冬になるとあちこち痛むのってやっぱ若くないからかな。

気をつけるね。ありがとう。

あおいちゃん

うんなんとなくあおいちゃんのご主人の症状と似ているかも
今はまだそんなに痛みはないけれど
重だるさがとても鬱陶しいの
明け方早く目覚める事もあるよ。
足の置き場がわからないような

暖かくして、体も動かしてみます。

毎日テンプレいろいろ出ているよね。
この季節毎日変えたくなっちゃう。

姫ひめさん

病気になる前たまに足のだるさとかあったの
あと膝も悪くて水が溜まったりしていたの。
でもねなんか違うだるさや痛み。
足がこっているみたいだったり浮腫んでいるような

今日はだいぶ楽になったけれど
湿布はかかせなくなりそうです。



かこさん

この違和感動いているとあまり感じないの。
座っていて急に立つ時やじっとしていると違和感ありです。

運動不足は完璧にそう思います。
やっぱ少しは運動しないとね。

12月になり忙しい日も増えてくるけれど風邪ひかないように
がんばりましょう。

ゆうゆうさん

秋から冬にかけて痛みが現れるような気がするの。
去年も同じような感じだった。
治療の影響ってけっこう続くらしい。
動いていると痛くないんだよ。
今朝はダッシュした。
あとね太ってきたからそれもあるのかなって

仕事はバリバリのデスクワークです。
ほとんど座りっぱなし。これもよくないんだよね。
筋肉つけるのか~。
がんばろうっと。

クリスマス近いからね気分だけでもって思って
また変えちゃいました。

なかなかNEWマークつけられなかったの。
雪はfc2のプラグインにはいっていたよ。

わ~雪が降っている♪可愛いワン(^_^)

大丈夫ですか?
痛いところがあると、気になって気分まで沈んじゃうよね。
冷えとか気温とか(同じか…^_^;)関係あるのかな?!
気になるようだったら、主治医に診てもらったら安心だよね。
週末は寒いようなので、大事にしてね。

こんにちは!

大丈夫ですか?
私は、数日前に左足首に激痛が伴いました(>_<)
それから特に朝起きた時に痛みを伴い、歩くのが億劫です。
しばらくすると痛みは治まるんですけどね。。。
旦那は、病院行って診てもらえと言うのですが、
私はこう言う時期だし寒いからだと思っています。
関節痛も引っ切り無しですが、何とか乗り越えてます(^_^)
旦那もたまにマッサージしてくれますし・・・(^∀^*)

大丈夫?

私も足が浮腫むようなことが突然おきたりするよ。
マッサージとか、デスクワークをしていても、足首を伸ばしたり、曲げたりするようにしています。エコノミー症候群にもなりやすくなるっていうしね。
足のダルさは、独特の辛さがありますよね。
股関節の内側というか、うまくいえませんが、リンパ節があるんだよね。
そこをマッサージすると良いかも?
少しでも癒されますように・・・

無理しないでね♪

やっちさん こんにちは♪

足がだるいのって、辛いですよね。
なんか、腰にまで、ひびいてきませんか?
もう、やみだるーいって感じ。いやんなっちゃうね~。
寒くなったので、無理しないでね。
気になったら、病院行ってくださいね^^w

私は、足首と手首(術側)が、朝ちょー痛いです。
だから、朝は、ロボットのような歩き方です ><
昼間は、ちょっと和らぐけど、夜また痛い。
やっぱり、血行と関係あるんですよね。
一応、手と足は、自分でですが、リンパマッサージしているのですが、なかなか、痛みは手強いです。

やっちさん、何かいい情報ゲットしたら、教えてくださーい☆

大丈夫かい?

やっちさん、足だるいの?

昔椎間板ヘルニア患ってその後から坐骨神経痛の足のだるさと
足の指が針で刺した様な痛みが寒くなると出で来るよ。(オバアです)

私も最近立っていられない程の腰痛があり…
節々痛…左の首筋痛が改善されず
何か変に考えちゃって自分の中では大事になっていますわ。
そのくせ怖くて整形に行けないv-17

とりあえずDrに見てもらって安心することだね。
大丈夫だよ(●^▽^●)

やっちさん、足だるいの?痛いの?
原因がわからないと不安だね。
気になるようだったら、病院に行ってね。
気になることは年内にすませましょう。
少しでも痛みが和らぐといいね。

FCのブログ、テンプレもかわいいね。
gooは種類少なくって。

温かくね^^

こんにちは!
大きな持病?抱えていると 痛みには敏感になりますね。。。
それでも仕事に出かけているやっちさんには尊敬です。
急に寒さが増してきましたから 血流っていうのもあるのかも知れませんね。
これ以上ひどくなりませんようにv-218
お大事に♪

ウチの主人、半年ほど前から
お尻からふくらはぎにかけてのしびれや痛みがあって
整形外科で “坐骨神経痛” って診断されたの
夜寝ている間も痛みがあるみたいで、ゆっくり寝ていられない時もあるし
朝4時位に起きてしまう事もあって、すっかり早起きオジサンよ~^^
朝起きた時の痛みが強いみたいで
昼間動いている時はあまり痛みを感じないって言っている!
湿布も貼っているし、温熱治療やら牽引治療などを
定期的に受け始めてから大分楽になったと言っているけれど。。。
あとね、やっぱり温かくした方が楽だって♪
ちょっと症状が似ているかなぁ~と思いながら書いたけれど
やっちゃんの痛みの原因がわかって、早く楽になるといいね☆

テンプレ、またまた可愛い~^^
最近新しいテンプレが続々登場しているから、色々楽しみたいね♪

何でしょう??

足の痛み 何でしょう??
だるさもあるの??
腰から来てるのかなぁ
気になりますね

主人も同じ様な事を言います
足が痛くてだるいって
今 コンドロイチンの入った薬??を薬局で買って来て飲んでます
サメの成分が入ってるんだったかな??
軟骨や骨に良いそうです
うちは、息子も肘を痛めてるので飲んでますよ

あと、女性はコラーゲンですよね

ってあまり関係無かったらゴメンネ(>_<)
早く痛みが治まると良いね

おはよう!

「なんか、痛いなぁ」って気にしはじめると、ずっと神経がそこに集中しちゃうよね。
動きはじめると、痛くなくなったり?
「血行が悪くなっている」、、そうだね。
それもあるのかもね。
私も最近、運動不足、、、動きが鈍くなっているから、なんとなく、だるく感じるよ。
体も、動かさなきゃだわ。

ホント、、、雪が降ってるよ~^^
今日から12月だね。
寒いね、、、風邪にも、気をつけようね^^

おはよ~

だるいの辛いですね(>_<)
やっちさんが書いてる、お尻の筋肉の痛みってわかります。
私もそうなの。慢性化してるかも。
ただこれ、私の場合は股関節脱臼でそれからくるみたいなのね。
筋肉をつけるといいって言われてます。

歩くのがいいのよね~
わかるんだけど車に乗っちゃうの。

やっちさん、デスクワークなのかな?
それも原因の一つかも、って素人考えですが^^;

動くと痛くないのなら適度な体操、いいかもね!

テンプレ可愛い~~!
なんか雪が降ってるの?すごい!!
猫のNEWマークも可愛い!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/220-f3381a0c

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

