スポンサーサイト


ずれている。

200612041227062
20061204122706
夫と買い物に出かけた。
家から少し離れた所。
天気もあまり良くないかなと思ったけれど帰りには青空が出ていてスッキリとした景色が見られた。
実際はもっと紅葉しているんだけれど画面だとあまりきれいに見えないな。

車の中で話をするんだけれど質問と答えが違うの。
その話しさっきしたよとかこれについてどう思う?って聞いてもずれているの。
な~んか年とともにひどいような…

私の事試しているの?
スポンサーサイト

平凡な毎日・・・。PageTop初めての体験だぁ

Comment

hisaeさん

この日はハンググライダーやっている人がたくさんいたの。
でも全然写ってないよね。
秋の澄んだ空気はいいですね。
会話のずれよくあるよね。

写真の上手なhisaeさんにほめられて恥ずかしい
けれどうれしいです。
ありがとう。

気持ちよさそうな景色ですねぇ♪
空も高くてなんかスッキリと澄みわたって見えます。
見てて私も気持ちも少しスッキリほんわかとしたような感じです、ありがとう^^
会話のずれ・・・
そんな風景もなんか人間味があっていいなァ・・・なんて思って読ませていただきました^^

さくらさん

なんかみんなどこも同じような旦那さまね。
って男と女の違いもあるのかな。

うちの夫が並外れているのかと思ったけれど
そうでもないとわかってほっとしました。

ナイトカオさん

そうなんだよね。
違う考えの人と一緒にいるんだもんね。
ずれて当たり前か・・・。

でもね1週間くらい前に聞いたことを
言われても何の事だか思い出せないのよ。

最初はこんな人ではないと思ったよ
まあお互い様か
きっと試しているんだよ。反応を喜んでいるのかな。

みゆみゆさん

うちの夫も同じ
仕事の事は忘れないみたいで一生懸命話を
してくれるの。
でも私の頼みごとなんかはすぐに忘れたりする。

昔に比べて心が大きくなったような気がします。
一緒にいられて良かったのかな。

あおいちゃん

ほんとにずれている感じあるよ。
でも私が言うと夫も負けずに私がおかしいって
お互い様の似た者同士かな
思っている事と発した言葉が違うこともかなりある

お年頃かしら?

やっちさん おはよう!

旦那さまと買い物がてらのドライブv-448
いいですね♪
ウチも似たような感じです^_^;
私の言ってる事を、いちいち覚えていないような?!
たまにワザと同じ事を話してみるけど
気が付かない(-_-;)これって、どうなんですかね~

あははは

あははは。うちなんて答え教えないと応答なしよ。
思うような答えなんて期待しないしない(笑)
こういうからこう返してってオウム返しよ、まじで・・
YESかNOかの質問ですら、こっちがずっこけるまで間があんだから(苦笑) 
テンポって人それぞれだけど、夫婦って合わない同士が生活させられて忍耐を覚える修行?なんて思っちゃう・・
(テンポの合うご夫婦も大勢いらっしゃるだろうけど)

私のこと試してるの? 私も神様に聴きたいじぇ!

仕事のことは忘れないけど、
私との会話は忘れるっていうか、どこまでちゃんと聞いてるの?ってことありますねぇ。

でも、こういう人なんだと思うと、大体のことは許せるようになるのは、お互い年を重ねてきた証拠なんだよね。

夫婦でいられる幸せ、一番じゃないかなe-266

やっちゃん、旦那様と一緒にドライブする機会が多いのね♪
ウチも最近二人揃って物忘れがひどくなっている気がするよ~
もうどっちもどっち笑

言った言わないとなると、子供が隣で言うわけ
「ママそうは言っていなかったよ!」 って!
私は絶対そう言ったと思っているのに
どうやら時々違う言葉を発しているらしい笑

ナイルの風さん

ほんとに忘れっぽいの
だから私の誕生日の前日を結婚記念日
にしたの。
それでも忘れそうになることもある。

最近ではさっき言ったことも忘れているの。

ほんとにこまったもんです。

私はかわいくないし、わすれっぽいです。
夫と競り合うくらいです。

姫ひめさん

うちも娘達が同じようです。
でも娘達に言わせると私もかなり
ずれているらしい。
自分では普通のつもりなんだけれどね。

ここは姫ひめさんが時々お買い物に行く
〇ピタの途中です。

ゆうゆうさん

もしかしたら来た事あるかもね。
〇野川付近です。

週に一度ゆっくりはなすっていいね。

なかなかありそうでない時間
もっと話さないとね。

ほっこさん

優しいのかわからないけれど
こんなもんかなって思っています。

ここは〇豆の国市の〇野川付近です。
やっと色づいてきたかなって感じです。

ほのぼのして、いいですね☆

やっちさん、こんにちは♪

旦那様とのドライブの様子、ほのぼのしていいですね^^w
読んでいて、嬉しくなります。

私は、やっちさんの旦那様と似ているかも・・・
主人は、思い出とか記念日などしっかり覚えてるの。
更に、カレンダーに書いて、携帯のスケジュールにも入力して。
主人いわく、「ナイルが忘れてる分、俺が覚えとく!」そうです。

やっちさんって、しっかりしてて、しかも、かわいいんですねー。 見習わなくっちゃ^^w

日常茶飯事です

ハハハ うちなんてずっとだよ
聞いて無いの・・・
旦那+子二人もそうだから
ぼ~っとして人の話なんて聞いちゃいない
「聞いてるの??」大声で怒鳴ります
うちは、あまりにも母が煩いから聞き流してるみたい

ここは何処だろう??
長閑な風景だね

なんだか私、懐かしい感じの景色?かな?

ずれていても、一緒にいる事が大事だと思いますよ!
週に一回でも、ゆっくり話せる時間を持ちたいと思ってます!

やさしい旦那さんだね。
素敵な夫婦になってきたんだよv-238

今日ケモ室で長泉町から御殿場の紅葉を見に言ったって話聞いたけど?

これかな?

よつばさん

そうかも。長くいると言った言わない
聞いていた聞いていないってよくもめる。

ひさしぶりにドライブがてらの買い物
たあいもない会話してそれがいいんだよね。

小さな幸せv-266でいいって「ありがとう」
の歌詞にあるけれど
ほんとにそうおもいます。

かこさん

ほんとに聞いてないのか?聞いたけれど忘れて
しまったのかそこのところはわからないけれど
聞いていないこと多いかも。

しつこく言うとうるさがられるし、
メモする事はいいね。
今度書き込ませておこう。

ふうママさん

一緒だね。
ずれているのもあるけれど、聞いていないことも
かなりあるよね。
言った、言わないでまたもめちゃうの。
大したことでない方が、よくもめる原因になったりして。
どうなっているの?って思います。

kotaさん

覚えていなくても良いことは覚えているの。
いつも話しているとずれを感じてしまう。
どうしてそこまでとぼけられるの?って
でももしかしたら、それがほんとの姿?!かな。

記念日の類は私しっかり覚えているけれど
夫全然気にしていないよ。

kotaさん家と逆だね。

こういうのってある程度長く一緒にいる夫婦だと
ありがちなことではないのでしょうか?

なぁんて、そうやって安心しようとしているって
部分もあるかしら?

まあ、一緒に遠いお店までお買い物、途中の道のりは
ちょっとしたドライブ・・・こういう一緒の時間を過ごせる
お互いが幸せ…と思います。

最近、小さなことに幸せ感じる私です。

旦那さんとドライブ、、、いいね~^^
家の近くなの?
景色も、よさそう~!

主人も、一度話したこと、忘れていることが多いよ~。
人の話し、、、聞いていないのね^^;

忘れちゃ困ることは、もう、カレンダーに書いておくの。
話しておいても、すぐ、忘れそうなんだもの。。

ふふふ・・・うちも一緒だ。
なんか、ずれてる~~て思う。
いや、ずれてるて言うより、聞いてない!!
「この間言ったやん」と言っても、「聞いてない」だし。
一緒に行ったお店のことも忘れてる!!
私たちは仲いいのか悪いのか微妙な夫婦です。

じゃぁ 私も試されているのかしら?

ウチの夫 ミョ~な事はよく覚えているの。
私。。。忘れるの得意(きっと薬にせいね^^;)

ついさっきの事も しっかり?すっかり??忘れちゃう。
夫、溜息ものよね^^;

ちなみに結婚記念日も誕生日も私忘れちゃう。
夫・・・・いじける。

記事の最後の「私の事試しているの?」ってやっちさんかわいいぃぃ~♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/222-5bfb8e6e

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

