スポンサーサイト


平凡な毎日・・・。

この病気になって毎日があっという間に終わる気がする。
朝起きて家事をして仕事行って帰ってきて家事して
ブログみたり、テレビ見たり家族と話したりして
一日が終わる。

特に今年になってからはほんとに早く感じる。
毎日が今のところ元気に過ごせている。

2年ちょっと前に病気がみつかりそこからは変わった
この職場にいさせてもらえる限りいようと思った。
今までだったらこんな事思わなかったな。
今の仕事なんか早く辞めて、「もっと割りのいいところにいこう」
そんなこと思いながら、求人情報読み漁っていた。

近所の知り合いの人が同じ病気に罹っている。
私が去年治療中の時に手術をしてしばらくはよくなったようだった。
センターでの治療に不安を感じ、都会の病院に
免疫やピンポイントでの治療があると言うことで
入院治療や通院治療をしていた。
今週になって夫がその人の旦那さんに会って話を聞いたら
朝も起きられなくなって、家事もできなくなってきたと言う。
年は私より若い人。私自身は話をしたことはないけれど
どうか元気になってほしいなと思う。

平凡で変化のない毎日。
それでも、それが一番なのかな。

こんな日が1日でも長く続いてほしいなと思う。

スポンサーサイト

休みはあっという間に過ぎてPageTopずれている。

Comment

ハニーライムさん

今までは思わなかったことをしみじみ実感
しています。
小さな幸せを大切にしていきましょうね。

ハニーライムさん忙しそうですね。
無理しないようにね。

本当にその通りですね。

一日一日大事に過ごして
小さな幸せでいいんですよね。

みゆみゆさん

病気してから毎日が大切に感じるよね。
少しでも長く一緒にいて
楽しめたらいいよね。
がんばんべ~

ホント、何にもなくて平凡でも、なるべく長く、ここ、家族のそばにいさせてもらって、笑っていたいなぁ。
今まで、出会えたすべてのことは当たり前のことじゃなくて、毎日が、たとえ平凡でも、私のスペシャルディなんだもん、日々感謝して、大切に、より長く、生きていくべぇ~!

dekoさん

お久しぶりです。
病気になってからは時間が大切に感じるね。
平凡でもいいから
何年もつづけられたらいいよね。
病気が教えてくれたことですね。

pumiちゃん

今まで気づかなかった事に気づけて
良かったよね。
時間は永遠ではないんだもんね。
いずれ終わりが来るけれど
今はまだそれはきてほしくないよね。

平凡でいられることが一番ね

近所の人には元気になってもらいたいです。
ありがとうね。

hisaeさん

前は平凡な人生なんてって思っていたけれど
それは健康な時にはいろいろ欲もあって
波乱万丈良いじゃないって感じたけれど
今は多くは望まない。
この時間を少しでも長くと思っています。

仕事も文句言い出したらきりがないよね。
今は仕事のできる事に感謝です。

やっちさんこんばんわ。
 ほんとにその通りですね。
 病気になってからは、普通の生活が
来年も続いたらいいな~と思う。
 当たり前のことに感謝できる。
年末年始も元気に過ごしたいな~と
思ってます。

こんにちは!

「平凡で変化のない毎日。
 それでも、それが一番なのかな。 」
というところ、ぐっときました(*T▽T*)

そういうことを、時々 忘れてしまいそうになるけれど、
なんでもない普通の毎日を 大切にしたいな~☆
って、改めて 感じました\(・o・)/

やっちさん、ありがとうございます☆

ご近所の方、元気になってほしいですね!!

やっちさん、こんばんはっ★
平凡な毎日の大切さ・・・いつまでも続いてほしいです。
いつもとおりのリズムの生活でも、平凡に生活できる大切さをしみじみ感じますよね^^

仕事への意識。私も病気してから変わった気がします^^;
前は不満ばかり目に入っていたけど・・・(汗)

ほっこさん

私も似たような事考えていたよ。
毎日口癖のように「もうやめてやる。」って
でも病気になって休みを取る時にも
総務の人がいろいろやってくれたの。
仕事だけれど親切にされるとうれしくなっちゃうよね。
特に弱っていた心に響いたの
だからあともう少しがんばろうって
この生活ができるように・・・。って

姫ひめさん

ねえどうして病気なんかにって思うよね。
私が・・・?って
絶対になりたくなかったこと
でも病気になる前はけっこう突っ張っていたから
もっと丸くなるように気づかせてくれたのかな。

重い物背負ったけれど気づかせてくれた
平凡な毎日。
これからもずっと続けていきたいね。

本当にそうだね。

病気が分る一月前人事で不満があり
17年堪えていた言葉「私辞めます」って
啖呵切っていたのよ。
運よく辞められたら困るって事で、現在に至ったんだけれど
辞めていたら生活設計今以上に崩れていただろうな。

運が良かったか悪かったかだよね。

現状維持って最高の言葉かも?

そうだよね

元気な時には気付かなかった事も気付かせてくれる
病気はならないに越した事は無いけど
色んな思いをさせて貰えてると思うと
これも自分の人生なのかな??って思いますね
平凡ながら幸せに暮らしてたのが、急転ですものね

まだまだ長い人生
平凡ながらも幸せに暮らして行きたいよね

あおいちゃん

そうね。特別良いことなくてもいいから
いつまでもこうやって生活できたら良いよね。
欲しい物はたくさんあるけれど
今一番の欲しい物はなんでもない毎日

私はまだ大掃除やろうという気もなくて
でももうあと少しでお正月
エンジンかけないとね。

特別素晴らしい事はおきなくてもいいから
今の状態がずっと続くといいなぁ~☆
私だけでなく、家族の皆がね^^♪

それにしてもこの1年、あっという間で
12月に入ってから、そのスピードが更に加速している気が・・・
今年もあと3週間。。。気持ちばかり焦って体動かず(--,)

ちこちこさん

もうかなり有名になっちゃっているよね。

近所の人は乳がんではないらしいの

センターも科によって微妙に違いがあるみたい。
センター長は乳がんの先生だから
力入れているのかな?

良かったらちこちこちゃんも来ませんか?

静岡がんセンターだよね?

今日、近所の知り合いの先生から、静岡がんセンターの先進的取り組み、色々聞いたとこよ?
そういえば、やっちさん、多分、そこだったな~って、非常に羨ましく思って、聞いてたの。
デモ、そこでも、不安に思うんだね。
乳癌って、厳しいと、次々だもんね、もっといい治療がって、求める気持ち、わかるよね。
けど、やっちさん、相当いい病院だよ!
運いいよ~!

さくらさん

ほんとにいろいろな事がおこって
ちょっと考え方や価値観変わったよね。
気づけてよかったかも。

病気になりたくなかったけれど
しようがないよね。
いつまでも平凡な毎日を重ねて生きましょう。

hoppeさん

家族がいて普通に生活できたら一番だって
わかっているけれど、なかなかうまくいかない時も
あるよね。
こうやって私達が元気にいられるのは
家族のお陰でもあるのかなって

いつまでも元気に笑顔でいられたらいいよね。

トモさん

病気になって気づかせてもらえた
唯一のことなんだよね。
いつまでも、長くこの生活を続けたいね。

欲はあるけれど体が一番だからね。
副作用にも負けそうになるけれど
一緒に平凡にいきましょう。

ナイトカオさん

そうなんだよね。
ふだんは忘れているけれど、病気になってから
幸せって感じるようになった。
「幸せが長く続くように」、今のおもいね。

ふうママさん

朝寒いけれど勢いで起きて一日が始まる。
誰も起きていない時間
何も考えないで無心に朝食やお弁当を作って
家族が起きてきて新たな一日の始まり

いつまでもつづいてほしいね。

私は去年の今頃は治療も終わって
ほっとしながらもなかなか生えない髪にいらついていました。

よつばさん

罹患前はいろいろなことに不満ばかり持っていた。
どうして私ばかりが何でもやらなければいけないのって
感じていたけれど、今はできることがうれしい。
平凡な毎日だけれどそれが一番
穏やかな気持ちでいられるような気がします。

近所の人が元気になってと思っています。

ゆうゆうさん

毎日がこうやって生活できる事に感謝ですね。
ちょっとした事でもうれしくて幸せになれるよね。

いつまでも長く平凡な日々を重ねていきたいね。

かこさん

今までは感じなかった事
しみじみと感じています。
希望はたくさんあるけれど体が元気でなければね。
長く続いていかれるようにしたいね。

こんばんは。

本当に毎日があっという間に終わっちゃうね。

この病気になってから、考え方や価値観やら
いろいろ変わった気がするよ。
特に「幸せ」に対する気持ちかな~
やっぱり平凡な毎日が1番だね☆
穏やかな日が、1日でも長く続く事が今の願いかな(^_^)

こんにちは

平凡な毎日が続くと・・・それがどんなに幸せなことなのかをついつい忘れてしまったりするんですよね(苦笑)。
で、愚痴っぽくなったり・・・不平不満ばっか言ってみたり。
f(^ー^;リ

でも、それがまた・・・普通の生活でもあるんですよね。
家族、友達、親、そしてもちろん自分自身。
健康で元気に普通の生活が続きますように。。。
(^∧^)

平凡な暮らしって、一番幸せですね(^∀^*)
私もこの病気になってからそう思います。
この病気になる前は、たくさん欲もあったし、自ら命を落とそうとした時もありました。
今は、そんなに欲もなく、一日一日平凡に過ごせる事が嬉しいです(^_^)
薬の副作用で辛い時もあるけどね。。。

幸せって

幸せって人の心の中にあるものだね。
普通の生活ができる幸せをしみじみ感じるなんて病気になってこそのことだよね。
変な言い方だけど・・
去年退院したとき、それに気づいたのに今普通な毎日が普通になっちゃうとなかなかそれが「幸せ」なことだって意識できなくなってきてて・・
今日のやっちさんの記事見て何か思い出した気がするよ。

おはよう~
普通の暮らしができるって、一番しあわせなことかも。

今日は朝、主人と子供を送り出し、洗濯、お掃除、して、PCでブログ見て、買い物行って。
子供たちが帰宅したら、おやつ準備して、夕飯仕度して、
夕飯食べて、お風呂入って、テレビみて会話して・・寝る。
去年の今ごろは検査ばかりしてたから、今年はゆっくり過ごせる12月がうれしいです。

普通や平凡が一番の幸せ!

昔ちょっと苦しい境遇にいる人に言われたことがあります。
私はその当時、ごくごく普通の主婦で、平凡な生活を
送っていました。

「普通や平凡が一番の幸せなんですよ」っと。

うーん、確かにね、でもね・・・・と思いました。

だけど、こうして、病気を背負ってみると、「本当にそうだな」と
実感しています。

朝みんなを起こし、朝食を食べさせて、それぞれ行ってらっしゃいと
見送れて、夕飯の準備をしてみんなをお帰りと迎えられることに
本当に幸せを感じています。

そのご近所の方、お元気になられるといいですね。

なんでもない事が、うれしくて
今まで考えたこともなかった事が、とても大事で、
普通の事が幸せなんですよね(*^_^*)

自分のペースであせらず、楽しく、長く
この生活が続いて欲しいです。

私も、そうおもよ。
普通に、毎日を過ごせることに、感謝なんだね。
特別な願い事はないから、、とにかく、今、元気で過ごせるようにと、いつもおもっているんだ^^
それが、一日でも長く続きますよ~に・・・だね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/223-fc43eb07

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

