スポンサーサイト


休みはあっという間に過ぎて

休みに予定入れちゃったり
買い物に行ったりしてなかなかできないの

今度の休みにはあれやってこれやってって・・・

46.gif

こうやってのんびりもいいよね。

昨日は一日出かけていたし、今日は午前中は食料品の
買出しに行き、午後からは電気屋さんや〇ニクロ、〇ンク
行くまでの道も混んでいるしお店の中も
みんなナスが入ったから大きな物かっていた。
うちは電話が壊れちゃって今まではfax付きだったけれど
今回は電話だけ。
パソコンがあれば大体のことはできるからって

でも今年は電化製品の買い替え時だった。
洗濯機から始まって、レンジ、炊飯器、テレビ、電話
もっと大切に使わなければいけないな。kuma-6.gif


今週もまた慌しく過ぎていきそうなきがする。

休みの日だけでも家族揃って夕飯が食べられたら
落ち着いていられるんだけれど。
子どもが大きくなるとそうもいかないか・・・。

スポンサーサイト

出張の楽しみ(*^_^*)PageTop平凡な毎日・・・。

Comment

みゆみゆさん

うちも子機が全然音もならないし会話もできなくて
電池換えたけれどそれでもだめだったの
子機だけ買うと高いよね
だから思い切って電話買っちゃった。

操作も簡単で音もきれいな気がします。

うちは、電話の子機が壊れてるんです^^;
今の前も、子機が壊れて・・・
どうしてなんだろう?
電話も、今は、デジタルとかあるんだよねぇ。

確かに最近、FAX使うこと少なくなりましたねぇ。
やっちさんの真似して、うちも電話だけにするかな。

ナイルの風さん

風邪引かれたんですね。
今はやっているからね。
なかなか本調子にもどれないみたいね。
気をつけてね。

電化製品って壊れだすと次々に
壊れちゃうね。
雷落ちて大変だったね。
修理も高くついちゃうよね。
自然現象とはいえ被害が大きかったんだね

イラスト気に入ってもらえてうれしいです。

ゆうゆうさん

子どもが部活があったりすると
応援でつぶれたりするよね。
今は何もないけれど、なぜかあちこちに
足として使われている気がする。

まったりとした体私もだよ。
あちこちがまったりしまくっている。

ぶげままさん

電化製品大体10年ていうでしょ。
物によるのかな
洗濯機は10年経たないうちに4,5回修理して
そのたびに2.3万くらいかかってきたから
買い換えた方が安いかなって

今の時代におかしいけれどあたりはずれって
あるんじゃないかなった思った。

風邪はやっていますよね。
うちでも受験生が風邪気味です。

お大事にしてくださいね。

よつばさん

電化製品って買い時ってあるよね。
壊れちゃってからだと困るから怪しいなと思ったら
チェックして、安いところ比べて
お買い得品や最後の一品ならお得って感じよね。

うちのテレビもワールドカップが終わってまもなく
だったから安く買えたの

オープン間もないお店もねらい目だよね。

家族が揃う事はほとんどなくて
朝ごはんだけかな。
これからますますそうなるんだね。
ちょっとさびしいね。

電化製品と言えば・・・

やっちさん こんばんは☆

本当、お休みの日って、あっという間に過ぎますね。
私、10日程前から風邪ひいて体調いまひとつなんです。
でも、息子の誕生日(12/2)だったので、3日と10日に、息子と私の友人招いてプチホームパーティしました。
みんなの心遣いが嬉しかったです♪

ところで、家も電化製品買い替えの年でした。
私、電気人間(?)で、直接スイッチにさわるとすぐ壊れるんですよ。だから、お箸を使って押したり、主人が押します。
まず、炊飯器(8個目くらいかな)、洗濯機にテレビ。
おまけに一週間前に雷落ちて、ボイラー・電話・パソコン・エアコン・テレビ全滅!ボイラーは修理不能で新品に。後は、修理してもらいました。 

かわいいイラストですね。こたつでのんびり、心がほんわかしますね^^w

ほっこさん

うちってポカポカしてないよ~。
イラストはポカポカだけれどね。

ボーちゃん、成人式の着物と受験料
入学金や授業料に消えちゃう。
ほんのちょっと経由しただけなの。

いつになったら・・・。ねぇ。

姫ひめさん

え~?雨女なの?
それは困ったv-410
今日も陽がかげってから寒かったね。
まだ庁舎の中って暖房入らないから
着ぐるみ状態です。

電気屋さん飽きないよね。
知り合いの人はマッサージチェアで寛いでいたよ。


あおいちゃん

土日ってほんとにすぐに過ぎちゃう。
休みや楽しみって計画している時が楽しいよね。
うちも昔はホットカーペットだったけれど
最近は炬燵にはいってぬくぬくしています。

私もお鍋多いよ
野菜たっぷり取れるしカロリーも
おさえられるからね。
やせないけれど・・・。

kotaさん

日曜休みが6ヶ月ぶりなんだ
ご主人忙しいんだね。
ナスが出るとあちこち混むよね。

うちの冷蔵庫もかなりやばいです。
パッキンも痛んできてきっちりと閉まりにくい
何とか持たせないと・・・と思っています。

かこさん

やったね~!
洗濯機ゲットおめでとう。
洗濯機が使えないのは困るよね。

最新式かな?
新しい電化製品て来るとワクワクするよね。
最初はきれいに使おうってまめに拭いたり
するけれど、何日か経つと放っておいてしまう。

だんだんおしつまってきたね。


hisaeさん

もう雪が降っているんだ
ここはほとんど降らないから雪が降るとうれしくなったり
するけれどこれから雪下ろしが続くと大変ですね。

最近この絵にはまっているの。
なんかかわいらしくて、自分では絶対に書けないから
コピーして使わせてもらっています。

炬燵って部屋が狭くなったり、散らかったりするけれど
なんかほんわりできて大好き

おみかんや焼き芋もいいね。

なつめぐさん

休みの日の時間て早いよね。
ちょっと出かけるだけでも渋滞にはまっちゃって
駐車場も混んでいてお店の中に入るのも大変だったね。

〇ニクロ行きましたか?
欲しい物はみんな一緒ですよね。
見ていると疲れちゃうよね。

結婚してから、休みはだいたい週1回。
でも、ウチでまったりする休日はなかったな~
必ずどこかに出掛けてました。

病気してからです。
こんなにのんびりしてるの。
平日も休日のようにまったりしてます。
だから身体もまったりな感じになっちゃうのね(>_<)

電化製品の連鎖反応って
どこのお宅でもあるんですね~。
我が家ももうガタがきてるのがちらほら。。。_| ̄|○
ため息ついております。

今日はめずらしく?暖かく感じましたが
そちらは如何ですか?
私のように風邪などひかれませんように。

週末は・・

とっても寒かったですね。

電化製品って大体、次々に壊れますよね。
我が家もつい先日、手術から帰ってきてすぐに冷蔵庫
買い換えました。

ずーっと見ていて買えず、そのうち、病気とわかり、
購買意欲が失せて買えず、手術して帰ってきたら、
なんと20万以上もしたはずが、処分価格にしたと
いうチラシが…。(なんと10万以下)

で、退院して数日後にゲットしました。
現品限り…と書いてあったのに、行ってみたら、まだ
在庫が一台残ってた。ラッキーでした。笑

家族そろっての夕食、だんだん難しくなってきますね。
我が家も1ヶ月に1回あるかないか…という感じです。
さびしいけど、仕方ないのかなぁ~!


やっちの家っていつもポカポカして素敵だね。

ボーちゃん出ましたが、お家の借金と息子の学費で
終了かな(⌒-⌒;)

でも、今年はパソコン買うぞ。

寒かったぁ

週末寒かったですね
また、今週末もお天気悪そう(T_T)
私ってもしかして雨女かも??
いえいえ きっと大丈夫!

休日って本当に早いですね
やる事は沢山あっても中々出来ません
土壇場にならないとね(>_<)
私も電気屋さん行きたい!
買いたい物も沢山あるんだけどねぇ

1週間過ぎるのは早いけれど、土日は特にあっという間だね^^
ウチはホットカーペットで炬燵はないから
このイラストのようにまったりしてみたいわ~♪

地デジ対応液晶テレビに買い換えたいけれど
もう少し待てば、もっと性能が良くて安い物がでてくるから
と言って、何時までも買い換えられない我が家なの(;^_^A
最近、寒い中を帰ってくるからと、体が暖まるお鍋料理が多くなって!
「手抜きと違う?」 って言われるのよ(><)
人の気持ちも知らないでv-406

茄子?なす?ナスゥ~~♪

週末のボーナス日を忘れていた私。。。。
6ヶ月ぶりに日曜が休みの夫と子供らと久しぶりに家族で出かけました。
いつも平日に出かける事が多いので 人の多さにあぁビックリ^^;
クリスマスプレゼントを買って早々に帰って来ました。
どこもかしこも 『 ナス 』 ちゃんが出たから人出もすごいね^^;
電化製品って 声を合わせたかのように一気に壊れますよね・・・?
そして買い替えが一気にやって来る。
ウチも冷蔵庫が・・・・ヤバイです>。<

ホント、、休みって早いよね。

実はね、、ジャ~ン!
今日、ついに、洗濯機を買ってしまいました~^^!
ボーナス、入ったから^^

来週に届くの。
壊れる前で、良かったよ。
壊れて、使えなくなって買ったら、一週間、洗濯どうしていたかと、おもってしまったわ!

テレビも欲しかったけど、、、これは、まだまだ先かなぁ~^^;
また、、一週間が始まるね^^

こんばんは~^^
今日は一日中雪が降っていて、雪かき三昧の一日でした^^;
雪かき終わってブログに遊びに来たら、可愛らしいイラストが目に飛んできて・・・疲れも飛んだ感じです^^
可愛いイラストですね、和みますぅ♪
コタツとみかんでのんびりポカポカ・・・
私もしたいなぁ★
・・・あと焼き芋もほしいかなww

こんにちは。

2日間のお休み、出かけているとあっという間だよね。
今日はどこも混んでいたね。

家も行きましたよ、○ニクロ。娘達の洋服選びにつきあうと、いつも根気・体力負けで「もう何でもいいから選んでよ」ついには「お母さんは車の中で待っているから買う物決まったら呼びに来て」状態。それで帰りにマクドとか行くから夕食はみんなばらばらよ。

本当に休みの日だけでも家族そろって夕食が食べられるといいんだけれどね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/224-690a0d62

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

