スポンサーサイト


おとなになったね。

日曜日に上の娘と二人で〇浜へショッピングに出かけた。
本当は家にいたかったけれど、娘が雑誌を見て
「このショップ〇岡にもないから一緒に行って」と誘われて
しぶしぶ??出かけた。
な~んてほんとは安売りチケット買って行く気満々だった私。

電車に乗るとほかほか暖かくて、適度な揺れで良く眠れるの。
2時間弱で〇浜に着いたけれどすごい人人人。
みんなお買い物に来ているときは楽しそう。bdxmas1.gif



お目当てのショップにより、早速品選び。
前は何でも聞いていたけれど最近になって自分の好みを言ったり
私にアドバイスするようになってきた。

地味な服を見ていると「こういう明るい方がいいのよ」
若い子の感覚が身についてきたような気がする。
「あ~でもない。こ~でもない」といいながら
西口と東口を何往復したんだろう。

今までは甘ったれの娘だったけれどやっと
一人前になりつつある。
病気をしてから娘に口うるさく言わなくなった。
何でも今できる事をやれば良いと思うようになった。
ちょっとほったらかしかなって思うけれどまいいっかぁ。




4.gif

スポンサーサイト

たいせつな人PageTopお泊りオフ会

Comment

よつばさん
復帰されて良かったです。

あちこち連れ回されるのは慣れてはいるものの
やっぱ疲れちゃいますよ。
私の行きたい場所と娘の行きたい場所が違うし
何枚も欲しいけれど、限られたお金の中から選ぶとなると
大変です。

私は女の子がいて良かったけれど、夫は男の子が
欲しかったみたい。
女3人の話にはついていかれないみたい。

うらやましいです!

体調不良でこもった生活をしていたので、
やっと本格的にブログめぐりです。(うれし~~)

お嬢さんと一緒の買い物、私にとっては憧れです。
多少あちこち連れまわられてもいいじゃないですかぁ~。

女の子はいいですよね。私なんて、もう完全に見放されて
いて、なにかあったときだけ、すり寄ってきます。笑

女の子ほしかったなぁ~!

ゴリ美さん

いつまでも一緒に出かけたいと思ったり
彼氏でも作って一緒に出かけたらと思ったり
でもやっぱり一緒に買い物や旅行に行きたいよね
いつまでも続けたいね。

hoppeさん

男の子も女の子も育てているっていいよね。
下の娘が生まれる前は男の子かもって言われていたけれど
生まれてみたら女の子
夫はがっかりしたみたい。
でもこの娘は女らしくないの
一人の母から生まれたけれどいろいろな性格があって
楽しいね。

だいぶ大人びてきたから楽しくもあり
ちょっぴり怖くもあるなと感じています。

ほっこちゃん

女同士の会話ってつまらない事言って楽しんでいます。
特に上の娘とは毎日同じような事話して
側で聞いている人が呆れてしまうの

私は男の子を育てた事がないから
男の子は母親を大事にしてくれるとか・・・
育ててみたかったなと思います。

私も娘と買い物に行ったり、旅行に行くのが大好き!
いつまで一緒に行ってくれるんだろう?
って不安になっちゃうよ。

やっちさん おはよぉ~♪
楽しいショッピング よかったd(^-^)ネ!

我が家には、男の子も女の子もいるんだけど。。。
特別「男の子だから」「女の子」だからって育てたわけでもないのに・・・気が付けば全然違うの~(苦笑)。
何だかその違いが面白かったりします (^^ゞ

子供の自立に向かって・・・あれこれ口だし、手出ししないように・・・って思うんだけど。
気が付いたら出しちゃってるわぁ~。
(^▽^;)

我が子と大人同士のお話できるの・・・楽しみだよね^^

やっち羨ましいぞ!

女同士の親子の会話って憧れだよ。
友達同士みたいになるのかな?

息子なんてメール送っても音沙汰無しサ!
早く女の孫が欲しいぞ!
…嫁のものか??

ゆうゆうさん
ほんとにうるさい事言わなくなった。
今までは顔を見れば「勉強は?」って聞いていたけれど
今はまあいいっかぁ
元気でいてくれたらそれが一番だもんね
娘との買い物はめちゃくちゃ疲れます。
決まらないから、行ったり来たりの繰り返しです。

ジョルジュさん

うちも朝の起きぬけは最悪だよ~。
それでもご飯食べているうちにだんだんいつもの
娘に戻るんだけれど
親子関係病気になってからよくなった感じ

息子さんもこれからの受験なんだね
うちも今まだ迷っているの
これからどうなるんだか???
変なウィルスに罹らないでがんばってほしいね。

あおいちゃん

人ごみの中だけれど楽しいよね。
みんなうきうき気分で。

娘と出かけるのは楽しいけれど
ほんとに出費が・・・。
今回はバイト代が出たばかりだったから
自分で買っていたけれど
でも知恵があるよね。
これだけ出すから後は出して・・・って感じ

要領が良いっていうのかな。
ついそれに応じてしまう私。
悲しいけれど楽しい時間だよね。

ふうママさん
女同士は良いけれど時としてうるさいよね。(うちだけ?)
あっという間に大きくなった気がするよ。

うちも娘が小さい頃は料理教えていたけれど
上の子は全然覚える気がなくって
下のは真似しながらやってくれたの。
今は上の娘は自分でやっと料理らしき物が
作れるようになりました。

かこさん

いつまでも子どもでいてほしいけれど
大人になってほしいって思ったり
小さかった頃が懐かしく思ったリするんだよね。

長男君優しいね。
プリン学校で覚えたから作ってくれるとは
男の子は優しいって言うモンね。
女の子はちゃっかりしているよ

やっちさん、娘さんがいてうらやましいよ~
女の子の洋服買ってみたいわよ^^;

なんでだろ、病気してから、子どもたちにあまり口うるさく言わないようになって・・・やっちさん、よくわかります。
とらわれなくなったというか、子どもたちには子どもたちの人生があるのだと思ってますから。
でも、あまりトンチンカンな時はアドバイスさせてもらいますがね。


こんばんは~。寒くなりましたね。
母子の関係が うまくいってる証拠ですね。
我が家は・・・う~~ん、いい時と悪い時があって、
娘が寝起きの時は 最悪な関係!(爆)
でも 色んな話ができる時には 最高の友達です。
やはり ママの方が上、という雰囲気は 徐々に薄れてきてますが。

息子は ママの乳がんでも成長しそびれましたが
どうも 未だに 大人になった、とは思えません。
身長と靴のサイズだけが大人です。。
とりあえず ウイルスにやられずに 入試までいってもらいたいところです。

ハートがいっぱい^^

年の瀬だからかな、いつもにも増して買い物客でどこもいっぱいだよね!
人ごみにいるだけで、グッタリしてしまう笑

親の手出し口出しが子供の自立を妨げているって
私も入院して実感しちゃった♪
娘との買い物、出費はかさむかもだけれど
それはそれで楽しいし、一緒に買い物に行ける関係でいられるといいね☆

同じ思いよ。

こんにちは。うちは娘二人。おおきくなったら旦那ほっといて、
旅行や買い物、飲みに、行ってくれるかなーと楽しみにしています。でも、そんな子になるように育てなきゃね。
今、料理を仕込んでます。私がしんどい時に手伝って欲しいから。
最近、男の子でも料理しますよね。シュフは男子だもんね。
さーて、どうなりますやら。

娘さんと、お買い物、いいね。
ホント、羨ましいなぁ~^^

いつまでも、子供だっておもっているけど、親の知らないところで、子供って成長しているんだね。
実はね、この間、出かけて帰ってきたら、冷蔵庫の中に、手作りのプリンが入っていたの。
誰が作ったかとおもったら、長男だった(^^;)
家庭科の実習で作ったから、家でも、やってみたかったんだって。

男の子でも、こんなふうに、料理(?)ができるのだと、ちょっと歓心しちゃった。
「留守の時は、火は使わないでね」は、もういいのかな?
まあ、、、本心は、使わないでいて欲しいのだけどね。
余談でした(^^;)

easyさん
おはよう

親らしくない私です。
いつもつまらない事で口げんかしたりするけれど
それも楽しみだったりして。
下の娘は冷めた感じなんです。

姫ひめさん

おはよう。
近くには時々一緒にいくんだけれど、〇浜は久しぶり。
迷いそうになったら携帯のアプリで検索してくれて
ちょっぴり頼もしくなりました。

娘の趣味は割と地味目。
ちょっとかわいいのがお気に入りみたい。
今度借りちゃおうと思っているの。

ゆうゆうちゃん

おはよう。
そうか、ゆうゆうチャンの家の近くだったんだ。
都会は良いなって思いながら歩いていたの。
前は子どもっぽくて趣味も違っていたけれど
やっと好みが落ち着いてきたみたい。

このテンプレはマウスポインターみんなかわいいよ

いいなー!

友達親子ってカンジ。いいな~~~~~。
うちはいつもケンカ腰なので、甘えられません(笑)・・・おだやかな会話というものが成り立たない・・・・というか、人の話を聞かない家族らで、唯一私が聞き役?!(そう思っているだけかもだけど)友達親子。ちょっと憧れちゃう~~~~~。

良いなぁ

私も何が楽しみって
成長した娘とのショッピング、旅行、食べ歩き
今からすごく楽しみなの
これからどんな会話が増えてくるのか
これも楽しみです

お姉ちゃんはどんな感じの洋服が好みかしら??
お母さんへのアドバイスもあるのですね
お洋服 共用したり出来るので良いですね

え~!?近くに来てたのね~(^・^)
ウチから30分弱で行けるのよ!

それにしてもいな~
お嬢さんだと一緒に買い物行って
同じもの見られるもんね。
息子も買物は一緒に行ってくれるけど
見るところ違うもんね。

テンプレートかわいい!
それにマウスポインターのハートも可愛い!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

