スポンサーサイト


世の中厳しいよ…

今朝はバイトがあるからと6時半に家を出た娘。
「今日はバイトのあと友達と夕飯食べて帰って来る」と言って出かけた。

10時頃電話がなった。
「もしもし○さんいらっしゃいますか?」
「今日は一日バイトですが…」
一瞬嫌な感じがした。
「あの~○老人ホームのクリスマス会が午後からあってボランティアで来てくれる事になっているのですが」
「えぇ?あの~どうしましょうか?」
「これからすぐに来てもらえるように連絡を取ってもらえませんか?」
「連絡をしてみますがバイトを休めないかもしれませんが…
申し訳ございません。帰って来ましたらきつく言っておきます」
と言うと
「きつく言わなくてもいいですよ。ただボランティアでもあてにしているのですから…」
「ほんとに申し訳ございません。」
「では娘さんにすぐにこちらへ連絡をお願いします。」
と言って電話はきれた。

すぐに娘に電話。
「あんた今日老人ホームのクリスマス会のボランティアに行く約束したんじゃないの?」
「あっやばい忘れていた。どうしよう?」
「すぐに連絡してほしいっていっていたよ」
「えぇ?私が連絡するの?」
「だって自分が言った事でしょ。かなり怒っていたよ。ちゃんと連絡してね」
「わかったよ」と言って一応は話が終わった。

しばらくして娘からメールが来た。
「怖かった。」と一言。。


もう大人なんだからね。
できない事や守れない事は気をつけていかないとね。

どんな話したかはわからないけれど、あてにされているんだから責任持ってね。

世の中ほんとに厳しいよ。
アドバイスはできるけれど、考えてね。

ひやひやはらはらしながらも一つ階段を上れたかな。cut2.gif

スポンサーサイト

やっとひといきPageTop朝からおかしなことばかり

Comment

よつばさん

あまり口出ししてもって思うからなるべく
自分で考えるようにさせているけれど
まだ世間を知らないと思うことが多くって

少しずつ勉強して言って欲しいなと思います。
失敗は成功のもと・・・
失敗しながら成長できるんだよね。

心配だけれど。

姫ひめさん

高校生くらいの時は親の言うことが
うるさく感じるみたいね。
それを過ぎると落ち着いてくるというか
親の話もきいてくれるようになるよね。

ボランティアは大学で必要だったりするので

今度行く時はどうしようかなんていっていました。
気持ちはわかるなって・・・。

おはようございます。

子供を育てるのは本当に難しいですね。

子供達は色々失敗しながら成長していくもの
ですよね。
迷惑かけられた外部の方には申し訳ないけど、
それも勉強ですよね。
親が何回言ってもダメなことが、外で失敗したら、
一発で体得してしまうってこともあるし、今回は
よい経験になったことでしょう。

親はいつまでたっても、はらはらどきどきですね。笑

親として、子供の行動で気になる事って多いですよね
社会常識を教えてるのに
「うっせ~なぁ」「もうわかっとる」って言うし
最低限のルールは教えて行かないとって思っています

娘さん 良い勉強になりましたね
ボランティア 良い事ですね

hisaeさん

そう責任感のない大人多いよね。
最初は私がみんな解決しようと思ったけれど
やっぱいろいろな経験を積むのはいい事だよね。

常識のある人になってと思います。

ゆうゆうちゃん

親の知らぬ間に子どもは考えているんだって
いつまでも子ども扱いもよくないよね。
常識の部分だけはしっかり教えたいなと思うけれどね。

ほっこちゃん

やだ~!。私も完璧なおばさんよ。

ねえ、私が怒られちゃってさ、ボランティアを
あまりあてにされてもね。
忘れた娘が一番悪いんだけれど
「もう怖くて行きたくない」って

でもこれに懲りて考えて行動してくれたらと
子離れできない母は思うのでした。

メリークリスマス★やっちさん^^

ありゃりゃ・・・★でもちゃんと自分で連絡して、話してちゃんとしてると思いますよ~。
よくバイトさんとかでもなんの連絡も無しに来なくなって辞めたり、大人の方でもたくさんいるし・・・^^;

それは失敗しない方が良いに決まってるけど
失敗して成長していくんだよね^^;

いろんな場面で、子供が成長したなって
最近良く思うようになりました(^.^)

勉強になったね。

一番乗り?
やっちのテンプレート何時も可愛いね…おばさん照れちゃうぞ。

まあ、忘れたのも悪いがあくまでもボランティアなんだから
怒るのは?当てにしすぎる施設も変だぞ?

よく人材が足りないからボラや研修生をうまく使っているって
施設の話し聞くけど、行事なども企画物なんかは職員メイン
ボラは来てればラッキーって思わなきゃ確実なことは出来ないよ。
ちょっと施設側からの意見でした(⌒-⌒;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

