スポンサーサイト


明日から日常が・・・

先月29日から今月3日までの休みも
あっという間に終わろうとしている。
前半は今まで目をつぶってきたところの片付け、掃除

お餅をついて(餅つき機)お供え作ってmotituki.gif


買い物に行ったり、おせちをもらって、
みんなで大晦日には年越し蕎麦を食べて
紅白を見た。今年は携帯審査員というものに
申し込んで何回かリハーサルもあって雰囲気を
楽しむことができた。

新年になり初詣に近くの大社に行ったら
なななんと厄年という事で「これは厄払いに行かなくっちゃ」と
翌日夫と二人で夫の実家の近くに護摩を焚いてもらって
お札をいただいてきた。
その前に下の受験生の娘
第一希望の大学に・・・と〇島天神にお願いをしてくる。

なんだか今年もばたばたと忙しくなりそう

明日からはまた早起きをしてお弁当作りが待っている。
um.gif

スポンサーサイト

冷暖房完備??PageTopあたらしい年が始まりました。

Comment

NoTitle

あおいちゃん

こんばんは
今年もよろしくね。
実家に行くとどっと来るよね。
夫の実家にほんの数時間いただけで
すごく疲れちゃった。
お弁当は毎日4個
今朝はやっと早起きができたと思ったら
明日から3連休

ペース掴みかけたのに・・・。

NoTitle

みゆみゆさん

こんばんは
今年もよろしくね。
今日から新学期だけれど、昨日は塾に行くから
お弁当を持っていくと言って、帰りは遅いし
結構ハードな毎日を送っています。

昔からの物ってほんとに気をつけちゃうよね。
特に厄はきちんとしなければと思います。

みゆみゆさんにとっても
楽しい事がたくさんの年になりますように。

こんにちは♪

早いのね~、お弁当作り再開!
お嬢さんが受験生だからかな?
ウチは来週の火曜日からだけれど
年が明けて主人と私の実家を渡り歩いていたら
ドッと疲れがたまってしまった~笑
この土日で疲れを取って
来週からいつものペースに体を戻さなくては^^

やっちゃん、昨年と同様に今年もよろしくね☆

NoTitle

あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくね~

そっかぁ、そちらは今日から新学期なんだ。
こちらは来週からです。
大学受験、うちは今年3年生になるので・・・
他人事とは思えないです^^;

厄払い、方位よけとかほとんどの人が当てはまるよね。
でも、昔からのことって確かなところあるから、粗末にできないよね。

今年も楽しい1年でありますように!

NoTitle

かこさん  おめでとう

ことしもよろしくね。
早いね。もう新学期も始まって
また慌しい日が続いています。

今年もたくさん笑って話そうね


明けましておめでとう!

やっちさん!
遅くなってしまったけれど・・・
おめでとう~~~~^^!
今年も、よろしくね。

仕事、今日からだったのね。
主人は明日からです。
ぐうたら生活も、今日で最後。
明日から、気合い入れ直しだわ^^;

今年も、楽しいことが、い~~~~~っぱいの年に、なりますように!
また、たくさん、オシャベリしようね^^!

NoTitle

pumiちゃん

こんばんは

もう今日は全然やる気なくって
眠気と空腹感が交互にやってきて
仕事にはならなかったよ。

携帯審査員っておもしろかったよ。
今年もあるかも・・・。
ほんとはデジタル審査員やりたかったけれどね。

後半例の問題の場面が終わってから
良い歌が続いたよね。

こんばんは☆

仕事始めですね~~
おつかれさまです。

携帯の審査員をされたんですね~~(*O*)
わ~、いいな~~♪
スマップ、よかったですね(^ー^)
ドリカムの「何度でも」も大好きです♪

NoTitle

ほっこちゃん

こんばんは
ほんとは去年だけだったのかも・・・
年女って厄でしょ?
大社のはけっこうみんな厄年になっているの

お祓いしてすっきりできればと思って
行ってきたんだけれど
数え年を書かなければいけないのに
私間違えて満年齢書いちゃったよ~。(´Д`ヽ)トホホ

NoTitle

姫ひめさん

こんばんは。
厄年って大社のだけかも・・・。
他のところに行っても厄年って書いてなかったの。
でも厄持ちだからね。
熱海の厄払い有名だよね。

受験はこっちが落ち着かなくって
もう神頼みばかりですよ。

早く春が来ないかなと思っています。

NoTitle

ふうママさん

こんばんは。
今朝からいきなり4個のお弁当
何を入れようかと考えていたら時間が間に合わなくって

ふうママちゃんの旦那様はすごいね。

娘の高校は明日から新学期
気合で頑張らなければ・・・。

NoTitle

hisaeさん

こんばんは。休みは早く感じるよね。
「次の休みにはこんなことしよう」って考えている時が
一番楽しいよね。

今朝は寝坊はしませんでしたか?
朝寒いから起き上がるのが辛いよね。

お互いに頑張っていきましょう。

NoTitle

よつばさん  

こんばんは。
休みはあっという間に過ぎちゃうよね。
今朝は手順が悪くていまいちペースがつかめなかった。

慌しいけれどこうやって忙しくできる
事が良いのかなって思うよね。

NoTitle

ゆうゆうちゃん

こんばんは。今朝はなかなか布団から出られなくって
あと5分と思いながら30分は過ぎていた(´Д`ヽ)トホホ

大社はすごかったよ。
お参りするだけでも行列で

今度うなぎ食べに行きましょうね。

えっ?厄年?

やっちがそうなら私もそうじゃん!
…旦那様?

昨年は母・息子・私と黒星だったらしい…
同居の家族みんなが同じ黒星・厄が回ってくる(⌒-⌒;)

実に昨年の癌発見から気にすると困ってしまい
八方塞になるけど…払ってもらうしかないか。

厄年

今日からお仕事なんですね

お正月はゆっくり出来ましたか
厄年・・・
うちは、旦那の後厄も終わりました
厄払いは、熱海まで行って来ましたが
今年は初詣にもまだ行って無いの
明日から娘が学校なので今日辺り大社に行きたいけどね

受験生が居たら家族も落ち着かないでしょうが
あともう少しなので頑張って欲しいね

おはよう。

やっちさん、今日から仕事なんだね。
朝からお弁当作り。ねむいね。
我が家の主人は年末年始のまとまった休みはなく
、普段どおりの勤務体制。
小学校は9日が始業式だから、もう少しのんびりします。
いってらっしゃ~い。

NoTitle

こんばんは^^
私も今日で連休は終了です^^;
過ぎてしまうとあっとゆう間ですよね・・・。

明日からまた普通の日々だけど
お互い・・・頑張っていきましょうね(‘ ▽⌒)

私も明日の朝・・・寝坊しないようにしなきゃっ・・・(汗)

こんばんは!

もう明日から平常の日が戻ってくるのですね。
私は明後日から…です。

のんびりダラダラしてしまって、朝起きられるだろうか…と
いう基本的なところから心配です。笑

また普通の日が戻ってくるのね~と思うとなんか
感慨深いです。

こんばんは~

お弁当作りが始まるの~(>_<)
私はまだ来週だから、のんびりです!

やっちさんの近くの大社はコマーシャルしてる位だから
すごい人出よね~

うなぎ食べたい!
うな○で(^^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

