スポンサーサイト


冷暖房完備??

私が働いているところ
冷暖房が完備されている。
ってあたりまえじゃん

はっきり言えば夏は暖房、冬は冷房が良く効く

暑い夏、窓を全開にしてもムンムンする。
そんな時には小さな扇風機とうちわが大活躍する。
ただ風が強いととばされてしまう事もあるので
そんな時には汗を拭き拭き仕事をする。
職場に冷房が入るのは7月も半ば過ぎ

寒い冬はひざ掛けをして、何枚も重ね着をして
ウォームビズとやらで暖房が入るのは12月半ば
それまでは寒いと言いながら
お茶を入れたりコーヒーを入れて飲んだり
でもね、飲むと近いのよね
トイレが・・・。
一日何回行くんだろうってくらい行くの

新年になり暖房が入り始めたんだけれど
午前中は効きが悪くて寒いの
午後になるとガーって効き出すから
今度は汗かくくらい暑いの。

私の席は通路側
みんな風きって走っていくもんだから
温まれるはずもない。

もう今時集中管理の冷暖房なんて使っているところ
あまりないんじゃないかな。

そういえばこの冷暖房入れる時
暖房は19度以下だと入れるんだって
どこ見て行っているのかな

onnanokofuyu-4.gif

スポンサーサイト

今日は成人式PageTop明日から日常が・・・

Comment

NoTitle

ちこちこちゃん こんばんは

かつら被っていた去年の夏はもう蒸れ蒸れで
たまらなかった。
かつらの横から汗がたらたら流れてくるの。
であせもはできちゃうしね
家に帰って外したらもう別世界だった。

冬は髪ないから寒いし

二度と経験したくないけれど
とてもすごい思い出だよね。

NoTitle

ほっこちゃん こんばんは

ほっこちゃんも環境悪いね。
仕事をするには適温でやりたいよね。
私のところもみんな歩いてくれたら寒くないのに
必ず走り回っているよ。

そんな中でも頑張っているって偉いと
自分でほめちゃうよ。

NoTitle

大変だ~!カツラの時は、特に、クールビズが~!こっちは、ズラなのに、暑いっての!・・・思ったよ。
病院でも、大部屋で以外に揉めるのが、空調。
寒いとこと暑いとこあるしね。
夏なんて、ズラでマスクしてたら、死にそうに暑いよ。
秋が来て、嬉しかったな~。もう、思い出だけど。

私も同じ?かも…

やっち、こんばんは。

私のデスクは給食委託業者のドアの横…
奥まったデイサービス事務所の後ろ…窓際よ。

しかも裏戸の横のため隙間風吹くわ
夏は西日が入るわ最高の場所
おかげで今年はホットフラッシュバンバンよ。
今耐えられなくこっそり足元に電気ストーブ入れてるの。

まあ、食品扱っているから隣の厨房は当然暖房無し
…でもね、施設の事務所頭に全部床暖房なのよ。
私のところと給食以外v-15

労働基準で温度設定あるよね…あたしより部下の方が何で環境いいのよv-217

NoTitle

なつめぐさん こんばんは

今時の若い子のファッションてわからないよね。
うちの娘も時々寒そうな服を着ています。
高校生はさすがに最近寒くなってきたから
スカートも長いし、暖かくして出かけているけれどね。

某国立大卒の女性もいつも寒々とした服を
着ているのだけれどなぜだろうね。

おばさんには理解できないね。

NoTitle

ナイトカオちゃん こんばんは

いるよね。温度設定勝手に自分に合わせる人
うちのところは総務の偉い人の近くの温度計で
決めているらしい。
だから頓珍漢な事が多くって今日は入れないでしょ
って言う時に入ったりするの。

電気ひざ掛け毛布いいね。
でもみつかったら電気代が・・・なんていわれそう。
以外にけちなの

NoTitle

ゆうゆうちゃん こんばんは

もう毎日ぶ~たれているよ。
寒いから何とかしてとか、夏は早く冷房入れないと
お客さんがかわいそうだよね。なんていいながら

中途半端な温度設定だから
ダイエットにはならなくて、イライラが増します。

NoTitle

かこさん こんばんは

出張をするとそこでは必ず適温でいられるのだけれど
そう毎日出張もないしね。
夏の冷えすぎは困るよね
噴出し口の近くは冷え過ぎみたいだけれど
私の座っているところは夏は暑くて
冬は寒いよ。

もう古い建物なんだから立て替えて欲しいなと思います。
快適な場所だと能率上がるかも

NoTitle

冬涼しく、夏暖かい冷暖房完備は困ったもんです。ハイソックスやカイロで調節しながらやってます。それとお風呂でしっかり暖まるのが一番です。

私の職場の若い子、キャミソール(これって夏の服じゃないの?)に七分袖のカーディガン(胸の谷間ちょっとと鎖骨が見える)、手をあげるとおへそが、かがむとお尻の割れ目近くが見える。高校生のスカートもそうだけれど、おばさんは見ている方が寒いぞー。
冬は見た目もウォームをしてくれないかな。

思い出すわ

やっちさん
今はすっかり家でぬくぬくしてる毎日だけど、会社にいた頃のことを思い出したよ。
ヒトリすごいわがままな女性がいて、その子が全て牛耳ってた。 えらいわけでもなく、長く勤めてるわけでもなく、単にわがままな人で非常に寒がり・・
夏もすぐに温度を高くしちゃうし、冬なんて息苦しいほど暑いんだから!
もちろんすぐに誰かが設定を変えに行くんだけど、すぐに変えられちゃう。 空調争奪戦・・

電気ひざかけ毛布とか持っていってみたらどうかな?
あったかいよー!

おはよ!

夏冬反対の冷暖房完備って困るね~
私なんて暑がりだから、もしそんなだったら
ブチ切れるかも!?(^^ゞ
でも、プチダイエットになるかな~

いや、私には「プチ」では減らないほどのお肉が付いてる…

NoTitle

私が、OLの時(かれこれ20年前)、やっぱ職場が、冷房の効きすぎで。
夏なのに、もう寒くて・・・膝かけに、長袖着て仕事をしていたの。
やっちさんとことは、反対だね。
夏の、暑すぎも、仕事にならないし・・・
冬の寒すぎも、困るけど・・・
夏の寒すぎも、、冷えて、困ったよ~^^;
ちなみに、冬は丁度良かったかな。

寒すぎず、、暑すぎず、、、いつの季節でも、丁度いい!
難しいのかな?温度調節。
快適な場所で、仕事したいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

