スポンサーサイト


今日は成人式

20070107192928
過ぎてしまえば早いと思う。上の娘が今日成人式を迎えた。

朝4時に着付けや髪をセットに行く。

いつもは何度起こしても起きない娘。
今朝はアラームを3時にセットして夫を起こしに来た。

そろそろ戻る頃片付けをし、待っていると「歩きにくい、きつい」など言いながらも
いつもよりちょっと大人びた娘。

小さい頃から甘やかして育てたけれど、いじめにもあったり、一緒に泣いたり、ゆっくりマイペースだけど、自分らしくここまで来たね。

今は青春を楽しんでいてうらやましく思うよ。

これからも貴女らしくね。4.jpeg

スポンサーサイト

臆病者の私PageTop冷暖房完備??

Comment

NoTitle

ナイルの風さん ありがとう

着物はいいですよね。
ほんとは私の振袖着せようと思ったのですが
ちょっと子どもっぽいかなって思って
レンタルしちゃいました。

着慣れないので着崩れが早くて
式典終わって帰ってきたらぼろぼろ?でした。

ちょっと感慨深かったです。

ご成人おめでとうございます☆

やっちさん、お嬢さんのご成人おめでとうございます。

振袖姿、とっても素敵ですね。
お嬢さん、どんなに綺麗だったでしょう。
やっちさん、感慨ひとしおですね。

私も、着物大好きです。
娘がいたら、自分の振袖を着せたかったですが。。。
今は、姪っ子に貸してます。

やっちさん、いつまでも素敵なお母さんでいらしてください。

NoTitle

さくらさん ありがとう

今年もよろしくね
今が楽しい時だよね。

はじけちゃっています。

これからどんな女性になっていくのか
楽しみでもあるけれどね。





NoTitle

みゆみゆさん ありがとう

上の子はいろいろ手をかけているから
いつまでも子どもでいてほしいなんて思うよね。

夫はちょっと複雑な感じだった
うれしくもありさびしくもあり

一日中娘の運転手をしていました。

NoTitle

HANAちゃん ありがとう

うちの娘もかなりの甘ったれ
しようがないかなと思うけれどもっとしっかり
してほしいなと

早く大きくなってと思ったけれど
今は小さかった頃が懐かしいよ。

子離れがなかなかできないの

NoTitle

やっちさん おひさしぶりです!
PCが戻り、やっと復活しましたv-221
留守の間、心配かけてごめんなさいね。
遅くなったけど、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お嬢様、成人式だったんですね~おめでとうございますv-20
今が1番輝いているときですね。
これから先の人生、ステキな出会いや楽しい事、嬉しい事が
たくさんありますように。

私はもう2度も成人式しちゃったよぉ~(^^ゞ

NoTitle

やっちさん、お嬢さま、ご成人おめでとうございます!

女の子いないのでと~っても羨ましいで~す。

上の子は、親も初めてのことばかりなので、共に歩んできたという想いが強くて・・・

ご主人の様子はいかがでしたか?



感慨もひとしおだと思います。

NoTitle

やっちさん。

お嬢様のご成人、おめでとうございます!
とってもステキな晴れ姿!
これからが、ますます楽しみですね!

HANAも、あと何年かすれば、
HANAちびが成人を迎えます~~~!
。。。う~~~ん。。。
本当になれるんだろうか??こんな甘えん坊の性格で。。。

楽しみなような。。。嬉しいような。。。
ちょっと、寂しいような。。。。

NoTitle

pumiちゃん ありがとう

ねえあまり母らしくないけれどね

一緒に泣いたり笑ったりしているの
ふと昔の事を思い出しちゃったりして

今は母というより、姉?な~んて
ちょっとずうずうしいよね。

元気で笑顔でいられたらそれが一番

最近特に感じます。

おめでとうございますm(_ _)m

やっちさん、こんばんは☆
記事を読んでいたら、なんだか涙が…(*T▽T*)
やっちさん、母なんですね~
母の愛を感じます☆

やっちさんも、ご家族も、元気で笑顔で、
そしてHAPPYで ありますように(*^_^*)

心から、おめでとうございます!!

NoTitle

kotaさん ありがとう

子育て中は忙しかったけれど
今になったらあれもこれもって思ったり

大人としてのスタートだよね。

焦らず進んでほしいなと思います。

NoTitle

merryさん ありがとう

ご無沙汰をしています。
昨年はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
すてきな年になりますように・・・。

NoTitle

姫ひめさん ありがとう

うれしくもあり、さびしくもあるの
無事に毎日が遅れた事に感謝しないといけないですね。

どんなおとなになるか
楽しみでもあり・・・。
幼いところもあるけれど親のいない時には
しっかりしているのかしら?

今しかできない事をたくさん経験
してほしいなと思っています。



NoTitle

ナイトカオちゃん ありがとう

着物っていいよね。
みんな振り返ってみているもんね。

私も自分の成人式のときの事思い出したの
とても寒い日でその前の日から地震があって
式典中も何回も揺れて怖かった。

ほんとは今日が成人の日なんだよね。
うちの方はみんな昨日かお正月にやっていたの

NoTitle

かこさん ありがとう

成人式はしたけれどまだ幼い娘です。
振り返ると早いなって感じるよ。

これからどんな大人になるか
不安もあり、希望もあり・・・

一緒にがんばろうね。

NoTitle

なつめぐさん ありがとう

娘が振袖着ると私も年を感じたり・・・。
今は親の振袖を着たりレンタルしたり
いろいろあるよね。

会場に送っていく時
みんなうれしそうで、輝いていたよ。

おばかな娘はふだんアルコール飲まないけれど
調子に乗って飲みすぎて
一人早々に帰ってきました。
(ほんとは深夜帰宅予定だったのですが・・・)

NoTitle

ゆうゆうちゃん ありがとう

やっと一区切りです。
まだ親が関わる事もあるけれど
少しずつ責任を持っていくのかな(ちょっぴりさびしい)

20歳の頃毎日が楽しかった
遊ぶ事も何もかも新鮮だった。

まだまだ元気でいこうね。

NoTitle

よつばさん ありがとう

大きな病気もしないで、ここまで成長してくれた事
うれしいよね。
大人の仲間入りをしてこれからは
だんだん親の思い通りにはいかないんだろうな

親離れ、子離れがまだできない親子です。

最初は着物は着ないなんて言っていたけれど
友達がみんな着るという事で急遽見に行って
決めたんだけれど、本人が気に入ったから
よしとしようかと思います。

おめでと~~♪

ご成人おめでとうございます。v-308

そしてご両親にも盛大な拍手~~v-424

いい人生のスタートがきれますようにv-314

おめでとうございます!

お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。
そして成人式おめでとうございます。
昨年はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
お互いに笑顔の多いよい年になりますように。

おめでとうございます

お嬢さま ご成人おめでとうございます

すごく綺麗~~~!

親として感無量だったのでは無いですか??
ここまで成長してくれて親としてほっとした気持ちと
何だか寂しく思える気持ちと・・・

今が一番輝いてる時ですね
一度しかない20歳!
精一杯輝いて欲しいですね

おめでとうございます

おめでとう!

さっきコメント入れたんだけど失敗したみたいなんで・・
(ダブったらごめんね)
おめでとう! 
晴れ着って言うだけあって着物はいいよね。
さっき朝のチビキの散歩のとき、着物姿の若い女性を
見かけて自分の成人式の頃のことを思い出してたの
でした。
なつかしいな。
やっちおかあさん、おめでとう!

おめでとう!

おお、成人式! おめでとうございます。
今日は何となく自分の成人式の頃を思い出していました。 朝のチビキの散歩のときに着物姿の女の子を見かけました。
晴れ着という言葉ぴったり。 着物はやっぱりいいですね。

NoTitle

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

うれしいね~^^
娘さんがいて、いいなぁ。
羨ましいよ。

二十歳、、、一番、輝いている時だよね。
これから、まだまだいろんな事に、挑戦できるんだね^^
ステキな二十代に、なりますよう~に!

私も、早く、子供が成人した姿、、見たいな~!
がんばらなきゃね^^

NoTitle

成人式おめでとうございます。

振り袖って華やかでいいね。見ている方まで「これからも頑張ってね」って応援したくなる。

すぎてしまえば早い・・って本当だね。家は高校生だけど娘達に親も育ててもらったって思います。

娘さん、今夜は友達と飲み会かな?


おめでとうございます☆

お嬢さんの成人式だったのですか~♪
ホントに一区切りですね。
良いな~女の子だと可愛いだろうな~

二十歳の頃って楽しかったよね~
もう倍以上生きてるのね^^;

でも、まだまだ生きたい!!
お互い頑張りましょう~!

おめでとうございます。

うれしいですよね、子供の成人式。
まだ親の責任は続きますが、まずは一つの区切り…。
なにより、元気にここまで育ってきてくれてありがとうと
私も安心して、喜んだことを思い出します。

我が家は男の子なので、残念ながら、いつものスーツ姿。
お金かからずよかったけど…さびしいものが…。

私も成人式に黒地の振袖を着ました。
母が結婚式に来ていた黒い振袖にあこがれて…。

お嬢様、今日はひときわ映えていたことでしょう!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

