スポンサーサイト


臆病者の私

この病気になってから臆病になった
あらゆる事が怖い
気になるならすぐに病院に行くとかすればいいのに
命に関わらないところ歯医者や風邪気味なら
すぐに通って治そうとするけれど

足腰の痛みや違和感が続いていて
毎日「今日こそは主治医に聞いてみよう」と
思いながら聞かれないでいる。
自分の中でどんどん大きな問題になっている
それでも気にならない時もあるから

お風呂に入って手術した胸のところの
ポちっとした腫れを見つけた
もうそこにしか神経がいかない。
「落ち着け私」冷静になってもう一度見てみる
やっぱり気になる
なんだろう?どうしたんだろう?
いつからなんだろう?
もういてもたってもいられない

明日は通院だからそこで必ず聞いてみよう

主治医の前に行くとなかなか話せなくって
帰ってから不安虫が爆発しちゃう。
スポンサーサイト

長かった一日PageTop今日は成人式

Comment

NoTitle

ナイルの風さん ありがとう

主治医に聞くと安心できるよね
もっと向き合ってもらいたいなと思うけれど
やはり忙しい主治医だから私がまとめて
聞きたいことを持っていかなければ時間がないのかも

でもね主治医にしたら大勢の中の
一人かもしれないけれど私にしたら命かけているんだもんね。
これからはもっとはっきり聞こうと思います。

NoTitle

ふうママさん ありがとう

診察中はボーっとしてか聞くこと忘れているよね
家に帰りながら「あっそうだ」って思い出す。
昨日はしっかり聞こうとメモを持って
考えていったけれど結局また聞かれずじまい。

一言「何か質問は?」って言ってもらいたいよね。

NoTitle

ハニーライムさん ありがとう

診察前はあれも聞こうこれも聞こうって思うけれど
主治医の顔見ると聞かれなくなっちゃうよね。

私の主治医は特に忙しいからよけい聞きそびれちゃう

待ち時間が長くても診察はあっという間
「質問は?」って聞いてくれる先生が羨ましいよ。

NoTitle

ナイトカオちゃん ありがとう

前日の胸にできた変なものだけは聞いたよ
って検査したんだけれどね。
それ以外は何回も練習したけれど聞くタイミング
が会わなくって聞かれなかった。

次回こそは聞く!

NoTitle

ゆうゆうちゃん ありがとう

昨日はメモを持って行ったよ
質問もいくつか書いて
私も3ヶ月ぶりだから聞かなくっちゃって
結局検査に行くことになり
ばたばたして何も質問できなかったの

次回は質問しまくります。

NoTitle

べっちさん ありがとう

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
またたくさん話そうね。

娘もやっと大人の仲間入りができました。

センターの雰囲気なのか、主治医が忙しいのか
聞くことには勇気がいるよね。
「こんな事は聞かないほうが良いかな」って思ったり
でも不安は早く解決したいよね。
聞く時間を与えてほしいね。

昨日のセンターから帰る時は悶々としていました。

NoTitle

なつめぐさん ありがとう

「質問があります」いいですね。
次回は言ってみます。
今回は質問を考えて持って行ったけれど
結局聞くことができなかった。

あたふたと過ぎた通院日でした。

NoTitle

かこさん ありがとう

違和感があるとそこ以外は目に付かないよね
いつからこんなに臆病になったのかと
聞けばホッとすることの方が多いよね。

勇気を出して頑張るね。

NoTitle

アンちゃん ありがとう

主治医の前に行くと忘れちゃったりするよね。
いつも「次はこれを聞こう」って思いながら
聞かれないでいたけれど
今回はメモを持っていきました。

結局検査に行くことになって
何も聞かれずじまいでしたが
次回は質問しまくります。

NoTitle

よつばさん ありがとう

主治医はとても忙しくてゆっくり話す時間がないのです。

でも自分の体だもんね
不安は早く解決したいよね。

それでなくても重い物背負っているんだからね。
勇気を振り絞って行って来ました。

気になったことは・・・

やっちさん こんにちは♪

その気持ち、良く分かります。
ひとつ気になると、そこばっかりに神経集中しますよね。
気になったことは、思い切って、主治医に聞いて下さいね。
私も、主治医に質問したことで、気が楽になったことが何度かあります。
幸い私は主治医に恵まれてて、「大丈夫?何か気になることある?」とか毎回聞いてくれるので助かります。
先生も、気になると検査や院内紹介状書いてくれるので、安心です。

やっちさん、大切な体のことなので、メモしてでも、気になることは聞いて下さいね。

どうだった?

その気持ち、わかります。
私も診察終わってから、聞きたい事を想いだすのです。
メモしていっても、忙しそうだったら聞きそびれちゃいます。
先生から「何か気になることありますか?」
て聞いてくれたら遠慮なく聞けるのにな。
今日は主治医にいっぱい聞けたかな?

やっちさんへ

心配事ははやめに解消して、(なかなかできないこともあるのですが・・・)すっきりしたいですね!
先生、やっちさんにちゃんと質問させてください~。

私は直前までは色々と聞こうと思っているのですが
いざ、先生の顔を見ると安心してなのか
忘れてしまうことが多いです。
それを察して「今日は聞くことないの?」と
言ってくれる主治医に感謝しなければ・・・・。

わたしも

わたしも傷のまわりによく湿疹が出て、それが手に触れてすごいビビルのよ。 
臆病になって当然だよ。
怖いもん。
あんだけの思いをしたんだからちっともおかしくないよ。
聞いておいで。
きっと大丈夫。
聞くのだー!(笑)

おはよ~

そうだよね、不安なことは先延ばしせずに聞いたほうが良いよね。
わたしも、みんなが書いてるけど
必ずメモにしています。
今は3ヶ月に1回の受診だから、聞くことたくさんあります^^;
思いついたときにメモに書いてますよ。

今日はね、必ず聞こうね!
先生が見えるようにメモを持ってると良いよ。
いかにも質問があるようにね(^^)

NoTitle

こんにちは。お久しぶりです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

あと、お嬢様の成人、おめでとうございます。とっても綺麗ですね!
お酒飲んで深夜帰宅の予定が早まったなんて、かわいい♪

気になることがあると、なかなか拭い去れないですよね。
おまけに主治医の前に行くとなかなか話せないのも、よくわかります。
私もいつもノートにメモして持っていくけれど、雰囲気で全部聞けない事がよくありますもん。

すっきりして笑顔でセンターを後にできる事を祈ってます。

NoTitle

なかなか話せないってわかります。

私の場合、「質問があります」ってまず言ってみる。
そうすれば自分でも度胸が据わるから、何とか言い出せそうな気がする。
聞きたいことを箇条書きにしてメモっていくと忘れなくていいよ。
聞けなくて言えなくて、次の診察までもんもんとするよりはガーッと言ってしまった方がいいかも・・。

通院日、がんばれー!!

NoTitle

ひとつのことが気になると、そこから神経が離れないよね。
すごくよく、わかるよ。
実は私も、去年、手術痕に気になるところがあってね・・・
お風呂に入る度に、そこばかりが、目について。

一度、気になると、そこばかり気になるよね。
でもそう、気にしているより、主治医に聞いた方が安心だよね。

明日、がんばって、勇気を出して、主治医に聞いてみたらいいね。
大丈夫だよ、やっちさん!

そんな時は・・・

メモにして持っていくといいよ~
あたしもね、始めのころなかなか思ったように質問とかできなくて。
で、あるとき思い切ってパソコンで質問を打ち出して持ってったの。
「次の時でいいですから・・・」って恐る恐る差し出したら
「今からでいいよ~ここに書いちゃっていいかな」って^^
それ以来、言いたい放題のアタシです^^;
少しでも不安に思うことがあるなら、迷わず聞くべし。
自分のためよ。頑張って♪

NoTitle

お気持ち、すごくよくわかります。

先生に聞いたら、即解決するかもしれないのに、
なかなか聞けませんよね。

まだ数ヶ月の私でもそういうことあります。

でも、聞いたらあっけなく、不安解消…という
事のほうがはるかに多いと思います。

なかなかできないことだけど、勇気をだして、
ファイトです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

