スポンサーサイト


長かった一日

昨日は通院日だった。
いつものように午前中仕事に行きお昼に夫と待ち合わせて
午後からの通院。
いつにもましてセンターは混んでいた。
駐車場に入るのにも30分はかかった。
結局いつも止める所は無理なので地下駐車場に行くことになった。
車を止めて、お昼を食べ精神腫瘍科に行った。
いつもなら笑ったり簡単に話をして帰るのだが
前日に胸に変な物を見つけてから不安ばかりがいっぱいで
先生の前で泣いてしまった。
夜も薬を飲まないと眠れない日が続いていて
いつでもいいから来て良いと言ってもらえホッとした。

乳腺の予約時間は2時
なかなか呼ばれない。不安で何をしても落ち着かない
みんなに質問を書いて持って行くと良いと言われ
質問は考えたけれど・・・。
知り合いの人を見かけたけれど声をかける事ができなかった。

2時間待ってやっと受信機がなり診察が始まった
今日は触診と次回の予約
主治医はいつものように触診をしてくれ
「ハイいいですよ」といってくれたが
気になることがあると訴え前日見つけた物に
触れてもらった。
さあっと血の気が引いた。
主治医もちょっと焦ったようだ。
「たぶん大丈夫だと思うけれどこのままエコーに行って」と
急遽検査を入れてもらった。
「結果は明日電話で聞いて」
そういわれるといろいろな質問は聞けなくなり
エコーに向かった。
エコーが終わる頃技師の人に質問をした
「これってがんですか?」って
はっきり聞きすぎたけれど一番気になること
「わからないですが、マークのついたところはたくさん
写真を撮りましたから、先生がいつでもみられるように
しておきますから、結果は先生に聞いてください」
これだけの話だったけれどちょっと安心できた。

家に帰ると誰もいない
思わず恐怖で声を上げて泣いた。
早くはっきりしてほしい。
でももしもの事だったらと思うと堪らなくなった。

今朝10時頃に電話をして良いと言われかけてみると
診察中で折り返しかけてくれるという。
何分待ってもかかって来ない。
お昼から出張が控えているのでもう一度かけてみた。
やっと主治医と話をする事ができた
「転移ではないですよ。粉瘤という皮膚の病気です。」
ホッとした。
「気になるなら細胞取ったりしますがどうしますか?
 これは大きくなったり、小さくなったりするのです」
「そうですか。今はこのまま様子を見るということでも良いですか?」
「気になったらいつでも来て下さい。4月に検査をしますが・・・」

今まで張り詰めていたものがふっと切れた
「良かった」

でもせっかく質問しようと思ったことがあったけれど
まあ次回に聞いてみよう。

長かった一日がやっと終わった。
これからもこんな事繰り返していくのかな?


スポンサーサイト

ブログを始めてPageTop臆病者の私

Comment

NoTitle

ジョルジュさん 心配をおかけしました。
ありがとう

いつまでもずっと続くんだよね
不安でいっぱいになって、検査してホッとして
ついめげそうになるけれど
付き合っていくしかないのかな

自分の事では休めるけれど
心配の種がもう一個あってなかなかすっきりしません。

今年もよろしくお願いします。

NoTitle

シフォンちゃん 心配をおかけしました。
ありがとう

治療している時には感じなかった事だよね。
自己検診は必要だなって改めて思ったよ。

こういう思いしながらいくんだね。
負けないでいこうね。

NoTitle

ナイトカオちゃん 心配をおかけしました。
ありがとう

ねえどういう展開が待ち受けているかわからないよね。
すごく焦ったよ。
だって2週間くらい前は何ともなかったの
突然だからね。

春が待ち遠しいよ。
また楽しい事計画しようね。

NoTitle

himikoさんへ

病院名別に良いですよ。
気にしないでくださいね。

NoTitle

himikoさん こんばんは

気持ちはいつも若くいたいけれど
体が伴わないの。
私の主治医も〇研有明から来たんだって

センターは総長が張り切っているからね。
まあ恵まれていると思うけれど

これからもよろしくお願いしますね。

寒中お見舞い申し上げます

焦るね。
私も 術側の胸が痛んだり
術側の胸にポチっとしたものができたり
対側の胸が痛んだり、と
ドキドキすることがいろいろあります。
これからず~~~っとこんなふうに不安になったりしながら生きていくのか!
と思うと腹が立つやら 情けないやら。。。。

でも こういう思いを抱いたままでいることで
得がたいものをいただいている、とも思うので
まあ、オアイコかな~、と。(何がオアイコ? 笑)

ゆっくり休めましたか?

NoTitle

やっちさん、よかったー
安心しました(*^_^*)
私も治療が終ってから、こうゆう気持ちがすごくよくわかるようになったと思います。
この週末は楽しく過ごしてくださいね♪

よくがんばったね

ふぅ・・ 最後まで読んでやっと安心したよ。
やっちさんの気持ちの流れよーくわかるよ。
びったり同じだもの。
ああ よかった。 よかった。
4月かぁ・・ 春だよ。春!
楽しいこと考えよう。 

度々すみません

わお!!病院名をはっきり書いちゃダメでした?!
ごめんなさい
削除及び訂正ができなくて・・・(T-T)
まずかったら先程のコメントは削除してください。
お願いします!!

ありゃ^^;

なぜかイメージで年下と思ってしまったやっちさん♪
きっと文章などの感性が若いんですわぁ~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
そうか。。。ちょっぴりお姉さんですね
でも、40を過ぎるとみんな同じと私は思っています(笑)
そうですか。。。かの有名な静岡県立がんセンターですか・・・
私が腎を手術した虎の門の医師も、お友達の有明癌研の主治医も静岡県立がんセンターに行きました。
TVでもよく扱われますね!私が以前、見たのは小児がんの治療だったかな・・・・・・・v-406

やっちさんのところは知ってるblog友がいっぱい来ていたんですね!知らなかった^^;
ではでは、これからずっとよろしくおねがいしますv-414

NoTitle

himikoさん いらっしゃいませ。

突然の事で自分でもびっくり
結局は様子見になったけれど不安はつきないね。

私はもうおばさんです。
最後の〇十代です。
富士山の見えるところで毎日富士山を眺めています。
有名な〇岡がんセンターに通院中です。

もうすぐ術後2年目を迎えます。

これからもよろしくね。

NoTitle

鳴海ちゃん 心配をおかけしました。
ありがとう

ちょっとのことでもドキッとしちゃうよね。
鳴海ちゃんのは1週間で消えたんだ良かったね。
私のもだいぶ目立たなくなってきたよ。

診察受けて結果聞くまでは不安だよね。

押しつぶされないようにがんばろうね。

はじめまして

やっちさん
書き込みをありがとーーー!!himikoです。
って陽気にお邪魔したら。。。大変だったんですね(T-T)
でも、結果オーライだったみたいで良かった☆
私は埼玉在住、乳がん歴3年3ヶ月の40歳ですが、やっちさんはどんな人なのかしら~~~?
若いのかな??
やさしいご主人をお持ちなのはよぉ~くわかりました♪
これからゆっくりやっちさんを知って行こう!!
よろしくお願いしますねm(_ _)m

NoTitle

異常なしで良かったね

実は私も年末にリンパにコリッとした物を発見
血の気が引いたよ(>_<)
1週間後に消えてたから安心したけど
その後又手が腫れて来た
今は毎日マッサージに励んでます

いつまで経っても不安は付いて来るよね

NoTitle

アンナさん 心配をおかけしました。
ありがとう

この病気ほんとに嫌だよね。
でも付き合っていくしかないけれど
時々不安でいっぱいになっちゃう。

アンナさんは術後間もないから
心配も多いよね。

脱毛が始まってきついね。

また、話そうね。
近いうちにメールします。

NoTitle

HANAちゃん 心配をおかけしました。
ありがとう

この病気の怖さを改めて知ったよ。

ブログやっていて良かったと思う
みんながたくさん励ましてくれて
心配してくれて、同じ病気の人たちだから
見えなくても繋がっていられる

ファイトで頑張る!

NoTitle

みゆみゆさん 心配をおかけしました。
ありがとう

同じ頃に心配の種を見つけたんだね。
お蔭様で大した事ないけれど
みつけた時の不安は堪らないよね。

みゆみゆさんも大丈夫

祈っています。

NoTitle

hisaeちゃん 心配をおかけしました。
ありがとう

あの日はとても長くて落ち着かなかった。
待っている時間て何回経験しても嫌だよね
いろんな事考えてしまってそれだけで
くたくたになっていました。

夕べはお蔭さまでゆっくり休む事ができました。
って寝坊しちゃったんだけれどね。

おはようございます

検査結果、異常無しで良かったですね!
この病気の不安は他人事でないです・・・・

私はやっちさんにいつも励まして頂いているのに、
何も出来なくて・・・
でも、結果を聞いて安心しました(*^▽^*)

17日に2回目のEC・・・現在、脱毛と戦ってます。


NoTitle

やっちさん。こんばんわ!

よかったね!
HANAも、ほっとしたよ~~~~。。

でも、この病気はホント。。。気が抜けないね。。
HANAもこんな気持ちと、いつまで付き合うんだろうって、
ちょっとゆううつになるけど、
。。みんながいれば、乗り越えられるよね!

ファイトだぁ~~~~!やっちさん!!!

よかった~!

転移でなくてよかったね~!
私も心配の種をみつけてしまい、火曜に
細胞診をして、来週の結果待ちです^^;

やっちさんにあやかりたいものです!

NoTitle

よかったですね~!やっちさん!!
ヒヤヒヤしながら読みましたよ~^^;
でもよかった、転移じゃなくて・・・。

長い一日でしたね・・・やっちさん。
ただでさえ結果待ちの時間って長く感じるのに、余計ですよね。
精神的にもかなり疲れたかと思います。
今日はもう安心して、眠れますね♪
ゆっくり休んでくださいね^^

NoTitle

かこさん 心配をおかけしました。
ありがとう

昨日は不安で何もする気が起きなくて
いろいろな事考えていた
もしもの時や、いや何ともないと思ったり
精神的に不安定だった。
こういうことがあると最初の頃の恐ろしかった
きもちが甦るね。
もう経験したくないけれど
検査して安心できるならしようがないね。

一つずつクリアしていくしか・・・。
でも自分の弱さを改めて知りました。

NoTitle

姫ひめさん 心配をおかけしました。
ありがとう

もう昨日はずっとぼんやりしていた。
家族には話してなかったけれどもしかしたら
気づいていたかもしれない。

夫にも言えなかったの
帰り遅いしここ何日か話ができなくて
だからよけい悶々としていたの
でも結果がわかる頃メールが来て
「昨日の結果聞いた?」って
また心配かけちゃったなって反省してます。
お陰様で安心できました。

駐車場異常だった
絶対に地下は嫌だったけれど地下になって
暗くって寒くって怖い感じがするよね。

今年になって初めての水曜日で診察日だったから
混んだのかな
女性センターも会計も異常な混みかたでした。

NoTitle

遅くなって、ごめんね~!
PC、やっと使えたの~。

なんともなくて、良かったね^^
私も、安心しました。
本当に良かった~!
これで、また、おもいっきり、楽しめるね^^

この病気の不安は、ホント、続いて、、、
何かある度に、ドキドキ、落着かない。
でも、こうやって、仲間と励まし合いながら、ひとつひとつ、乗り越えていけたらなぁって、おもっているの。
今夜は、安心して、ゆっくり休んでね^^

NoTitle

maruseさん 心配をおかけしました。
ありがとう

センターは読影の先生がいて、でもチーム医療
だから主治医も一緒に話に参加しているようです。

話聞いてもわからないけれど
悪い物ではないようだったので安心しました。

昨日はぼんやりしていましたが
結果を聞いてからはいつもの私に戻りました。

安心して休めます。

NoTitle

さくらさん 心配をおかけしました。
ありがとう

主治医もにきびのような物だって言っていた
今まで一度もできた事なかったし
ポちっと大豆粒くらいの物で
この病気のしこりとは違うかなって思ったけれど
結果を聞くまではもしや骨?とか悪い方に
ばかり考えていたの。

またいろいろ教えてね。
今夜はゆっくり休みます。

NoTitle

merryさん 心配をおかけしました。
ありがとう

まさかって感じなんだよね。
通院で触診があるから私もたまには触れてみよう
そんな事を思いながら触れたところに
あれ?何?変だよって
もうそこから先は悪い事ばかり考えて
今日の結果を聞くまではいっぱい、いっぱいだった。

嫌だけれどこうやってクリアしていかれたら
良いなって思います。

merryさんも通院頑張ってね。

良かった

お疲れ様でした
駐車場に30分も??
すごい混みようでしたね

検査の結果 異常無しで良かったですね
一安心でしょ・・・
眠れなかった気持ち分かります

何か不安な事があると、眠れないし何も手に付かないし
こんな気持ち本当嫌だよね

でも、ご主人と一緒で心強いですね

良かった~(^0^)/

ホッとしました
どきどきして・・・コメントもできなくて
心配しておりました
大きな病院はエコーも別の先生が見られるんですね
私のところは主治医がその場で見て 説明してくれます
マンモや骨シンチ CTの映像も全部見せてくれて
自分でも少しは判断できるようになりますよ
只それも、ある意味 怖いですけどね

あ~でも、本当にホッとしました
良かったですね^^

NoTitle

よつばさん 心配をおかけしました。
ありがとう

私は粉瘤って初めて聞いたの
まさかそういうものができるとは思わなかったから
もしや・・・って不安でした。
さっきネットで粉瘤って見たら
胸にできたりするって
でもない胸にできたの
おまけに大きくきってあるから骨がもろです。

わかって安心しました。

NoTitle

ふうママさん 心配をおかけしました。
ありがとう

センターはすぐに結果がわかるから
不安を感じる時間が短くて済みます。

結果聞くまではいっぱいになっちゃうよね。
昨日は話す気もなく、パソコンをつけることもなく
ただぼんやりとしていました。

ふうママさんの結果も良いといいですね。
祈っています。

NoTitle

ほっこちゃん 心配をおかけしました。
ありがとう。

ほっこちゃんは多発なんだ
私はリンパに多発
不安はつきないよね

ちょっとでも変だと思ったらすぐに見てもらって
一つ一つクリアしていくしかないよね。

お互い頑張ろうね。

私もブログやっていないと落ち込みまくっていたよ
やっていて良かった。ねっ!

NoTitle

ゆうゆうちゃん 心配をおかけました。
ありがとう

昨日は何もする気がなくて夕ご飯も食べられなかった
今日はその反動で・・・。

お陰さまでゆっくり休めます。

NoTitle

やっちさん 良かったね~~~
結果を聞くまで、不安で辛かったよね(ToT)
粉瘤はニキビが大きくなったようなもので
中には脂肪が入っていて、たまに化膿したりするんだけど
全く心配いらないよ。
私、粉瘤が出来易い体質?みたいで、化膿もしやすいから
日帰り手術で、6箇所くらいとった事があるの^_^;

今日は気分も晴れたし、ゆっくり休んでね(^_^)

NoTitle

すごく不安だったでしょうね。
悪いものでなくてよかったーーー!!
ドキドキしながら記事読みました。
結果のところでほっーーーとしました。
いっしょです。病院に行くたびすごくどうしようもないくらいの不安と怖さでいっぱいになります。
本当につらい病気ですよね。。。

粉瘤・・・

粉瘤って多分脂肪のかたまりと思うよ。
時々、皮膚の下で硬くなって痛くなって押すと
脂肪がでてくるアレ。
痛くならないで脂肪も出てこない奴もあるみたいだけど。

知り合いがそれを日帰り手術で取りました。

だけど、よかった~~。
心の揺れが伝わってきて、私も心配だったけど、
ホントよかったですね。

よかった、よかった!!!

NoTitle

不安で押しつぶされそうになってたやっちさん、
すぐ検査に行けて、結果も聞けてよかったね。

私の甲状腺腫瘍は経過観察中で、
12月の検査で、副甲状腺に腫瘍ができちゃってて、
今結果待ち、17日にわかるんだ。
だから、やっちさんの気持ちそのまま私だーと
思って読んでました。私も早くはっきりして欲しいよ。

わかるよ。

私は多発だったので、凄く不安になるよ。
同時多発テロとDr言ってました。

昨年末右手の甲に米粒大の腫瘍発見。
寝られず不安で予約無しで飛び込んだよ。

先生は心配するものじゃないからって言ってくれたけど
気になる気になる…腰が痛いと不安になるし
…精神的に参っているんだね。

やっちはちゃんと検査してもらって良かったよ。
この病気ってズーとこんな不安抱えていくのかなって
思うと…ちょっとね…。

ブログ友いないと今頃おかしくなっていたかも。

よかった

昨日返信ないし、心配してました(;_;)
粉瘤とは初めて聞いたけど、癌ではなくてホントに良かった(^.^)

安心して今日はゆっくり寝てね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

