スポンサーサイト


2年前の・・・

2年前の今日手術だった。

前日に入院したが、最初に入ることになった部屋が
一人部屋。
あの時の私には一人でいるなんて耐えられなかった。
泣いてばかりいて、不安でどうしようもなかった。
手術前の検査でリンパに転移があると言われて
この先自分はどうなってしまうんだろうって思った。

午後になり、二人部屋が空いたということですぐに入れてもらった。
術前の話があり部屋でゆっくりする事もできなかった。
一通りの話が終わり、部屋に戻ると隣の人がいた。
その人は術後半年、放射線治療の為に入院していた。
優しい人で話をする事が楽しくなった。
(通院中は友達もいなくて不安だったので)

手術当日、私は浣腸があると思ってはらはらしながら待っていた
センターでは浣腸はしないということでホッとした。
朝9時からの手術。
看護師さんや夫に付き添われて手術の部屋まで歩いていった。
手術の部屋は14番

一番奥の部屋。歩きながらその部屋がなければ・・・とか
このまま逃げちゃおうなどと考えていた。

四十○年付き合った私の胸
娘に母乳を与えている時のことを思い出したら
また涙が出てしまった。
覚悟を決めて手術台に上ったが、がくがくと震えていた。
麻酔科の看護師さんが麻酔をかけ始めた頃すぐに意識はなくなった。

4時間近く経ったようだ。
名前を呼ばれて意識が戻った。
そのまま部屋に行った。
何度も同じ事を聞いていた「リンパ転移は大丈夫?」って
「みんなきれいに取ったから大丈夫!」って

夜は寝ようにも全然眠れない。
足は機械がついているし、胸は圧迫されていて
苦しくて、身動きの取れない体。
痛みはなく機械さえなければ・・・と思ったが

1時間ごとに看護師が見回ってくれるが
その中に酷い人がいた。
面倒くさげに術後まもない処置を「ちっ」って言いながらする人
頭にきた。

何をやることもできないけれど、指は動く
「そうだリハビリをしよう」
そんな事をしながら夜が明けてきた。
やっと一晩過ぎた。

朝になり少しずつ機械が取れ自由の身になった。

取ってしまえば終わりかなと思っていた事
ここから長い戦いが始まるとは考えていなかった。

今なら2年前の私に言える
「頑張ったね。これからもがんばろう」って4.jpeg









スポンサーサイト

新鮮な気持ちPageTop最近の事

Comment

himikoさん ありがとう

過ぎてしまえば早いけれど
あの光景は忘れられないよね。

私も同じ事するよ。
リンク貼る時に限定しちゃっているのね
やっとわかった。(変だなと思った)

これからもなが~く元気でいましょうね
よろしくね。

おめでとうございます!

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
2周年記念日おめでとうございます♥♡(。→∀←。)♡♥

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

やっちさんのblogをお気に入りに入れた時、1月18日限定で登録しちゃったみたいで「更新されないなぁ~」と思いながら何度も訪問していました^^;
前に、ゆうゆうちゃんのblogでも同じmissをしちゃったのよねぇ~v-408

と言うわけで書き込みが遅くなったけど、やはり記念日にはあの日の記憶が読みがえり、今生きていることにますます有り難味を感じますよね
これからも毎日を味わって素敵な人生を長く・ながぁ~~く送りましょうv-351

ゆうゆうちゃん ありがとう

ゆうゆうちゃんと7ヶ月違いなんだ
いろいろな不安抱えているけれど
できればクリアして
何年もいきたいね。

一緒にがんばろうね。

ナイルの風さん ありがとう

私には仕事しかなかったから
辞めたくなかったから何とかこれました。
そのお蔭で忘れる時間もあって
良かったなと思っています。

これからもずっとこうやっていかれたら
良いなと思います。

娘の事ありがとう。
これからが勝負だなと思っています。

あおいちゃん ありがとう

術後や治療中は必死だったよね。
今は病気を忘れられることもあって
だいぶ落ち着いてきたけれど
時々やたら不安になったりするよね。

これからも前を向いて一緒にいこうね。

プチおひさです

2年経ったのですね~
おめでとうございます(^^)
私より7ヶ月強、病気の先輩です。

私も2年3年5年と何事もなく経過して行きたいです。
やっちさんのあとを進んでいくので、よろしくね(^^)

みゆみゆさん ありがとう

みゆみゆさんはもう5年ですか
すごいな
私もあとに続いていきます。
強く思い出される場面てあるよね。
忘れたいけれど忘れられない。

娘の事ありがとう
センター試験終わってホット一息
たまには外食したいというので
デニーズでディナー

合格決まったらもっと盛大にと
思っています。

カワセミさん ありがとう

カワセミさんも一緒の頃だよね。
これからも元気に1年ずつ
クリアしていきたいですね。

ほっこちゃん ありがとう

最初の1年は知療もあって
がんばらなきゃって思っていたけれど
去年くらいからはちょっとだけ
余裕も出てきました。
まだ不安はあるけれど
慌てず、焦らず、侮らずに
いかれたら良いなと思っています。

娘の事ありがとう
センター試験がおわってちょっとだけ
ホッとしています。

HANAちゃん ありがとう

やっと2年過ぎた感じです。
ここまでがんばれたのはHANAちゃんや
みんなのおかげ
私もHANAちゃんに楽しませてもらっています。
これからもよろしくね。

祝・術後二周年☆

やっちさん 無事術後二周年クリアおめでとうございます^^w

泣きたいことも随分あったと思いますが、治療しながら、お仕事頑張っているやっちさんって、すごいと思います。
なんか、生き生きしてるって、嬉しくなります。
三年・四年・五年目と笑顔でクリアとなりますように願ってます☆

娘さんの受験ですね。合格祈ってます。

術後2年無事クリアー、おめでとう!
私とは半年違いだったものね^^
告知から手術、術後の真っ只中にいた時は
時間の流れもゆっくりだったけれど
今思い返すと、この2年半はあっという間だった気がする
これからも、前向きに頑張っていこうね^^

いやっほ~!

2年クリアおめでとう!
私も読みながら自分のこと思い出してました。
私は5年目なので、記憶の中で薄れてきてることもあるけど、強烈なものは今でもくっきりと覚えてます。

お仕事、忙しそうだけど、風邪引かないでくださいね~!
センター試験、お疲れ様でした。
美味しいもの、食べたかな?

こんばんは(^^)

2年クリアおめでとう~♪
3年目、4年目、5年目・・・と
順調にクリアしていきましょー!

2周年おめでとう。

やっち、すごいね。大先輩だよ。
簡単に2年って言っても長かったでしょうね。
私がOP後8ヶ月でも凄く長い期間治療している気がしてまだ先が見えず不安でしょうがないよ。
OPした夜先生が予想外に悪かったと話した時
一晩黙って泣いたの思い出しちゃった。

でも前向きにすすんでいる先輩の背中
見て私も進んでいけたらと思います。
これからもよろしくね。

…センター試験終わってこれから
本番だけど娘さんに頑張ってほしいな。

やっちさん。
2年目、クリアーおめでとうですぅ~~!

やっちさんは、ホントよく頑張っているよ!
治療もお仕事も。。
HANA、何度元気をもらったことやら。。

これからも、元気で明るくって、やさしい
やっちさんでいてくださいね!

これからもどうぞヨロシク~~~v-238

maruseさん ありがとう

あの時は病気にも自分にも負けそうだった
今は元気になり、病気の事も
忘れられるようになってきた
(時々病人になるけれど)

もう5年ですか?
いいなぁ
続いていかれるように頑張ります。

2年クリアおめでとうございます

手術するまでは 元気なつもりが 術後はしっかり病人
そんなギャップに驚きでしたよね
不安な時間も多かった事でしょう
良く頑張られましたね^^

これからも 一緒に楽しみましょう

私はもうすぐ5年です

hisaeさん ありがとう

やっぱり同じ事思ったのね
逃げたところでどうにもならないけれど

泣いたけれどその分強くなったかな
ほんとに毎日の小さなことがうれしかったり
感動したりできるよね。

気づかせてもらえて良かったなと
今になって思います。
これからもよろしくね。

鳴海ちゃん ありがとう

同じ時期に戦い始めたね。
負けないようにがんばりたいね。
これからもよろしくね。

シフォンちゃん ありがとう

シフォンちゃんとは1年違いね。
去年よりも元気になった気がする。
私も前向いていかれたり、後ずさりしたり
繰り返しています。
いつも笑顔で元気でいたいなって
思っています。

daisyさん ありがとう
テレビでよく見るようなこと想像していたら
全然違ってしまった。
さすがに帰りは何も覚えていないけれど

先のことはわからないけれど
たくさん泣いた分今はたくさん笑えるような
気がしています。
これからもよろしくね。

いつも笑顔でいたいですね。

2年経ったんですね、手術から。
2年間、無事で過ごせたこと・・おめでとう☆

手術の時、私も逃げ出すこと考えましたよ。
救急の入り口から逃げ出そう・・・とか、ドンキーホーテでコスプレの白衣を買って、それを着て抜け出せる・・・とかいま思えば馬鹿げて笑えるけど、当時は本気で考えてた^^;

辛かったこともたくさんあるけど、それと引き換えに幸せを感じることもたくさん増えたように思いません?
人との出会いとか、日常の小さなこととか・・。

これからもお互い、頑張っていきましょうね^^

手術2年おめでとう

20日に手術やったんやね
私は2年前の1/20に術前抗癌剤開始したんやで
同じ日に癌と闘い始めたんやね

これからもお互い頑張ろうo(^o^)o

術後2年、おめでとうございます(^^)
私も昨年の1月が手術だったので、1年違いだっですね。
たった1年とは思えないほど、やっちさんはどんどん前に進んでる気がします。
いつも見習わなくちゃーと思うばかりで。
やっちさんが元気でいてくれることが励みになるので、また1年、お互い楽しく過ごしたいですね(*^_^*)

やっちさん 術後2年おめでとうございます☆
私も手術のときのことはっきり覚えています。
同じく歩いて手術室に行って手術台に上ったんですが
よくドラマではストレッチャーに乗って行くのになんだかなぁ。。。
なんて思ったりもしてました。
私もいっぱい泣きました。
泣きながらもちょっとずつ気持ちが強くなってきたように思います。
ゆっくりでいいから前を向いて歩いていきたいです。
これからも一緒に笑顔で頑張って行きましょうね!!

なつめぐさん ありがとう

病気になってから泣いてばかりだった
手術の怖さやこれからの不安
考えてばかりいた。

今は泣かなくなったな
よほどのことがない限り
強くなりました。

なつめぐさんも10ヶ月間いろんな思いが
あったよね。
これからは少しずつ笑顔で元気にいたいね

娘の事ありがとう。v-410

姫ひめさん ありがとう

この2年間今までの中で一番思い出深いかもしれない。
まさかこんな病気になるはずもなく
過ぎていたけれど
手術して治療して
たくさん泣いてたくさん話して
やっと今おちつきつつある

何があるかわからないよね。

姫ひめさんはすぐに病室で病室では
なかったんだね。
大変だったね。

かこさん ありがとう

今になって思えばあっという間
去年は早く髪が伸びろって思っていたけれど、今年はいろいろあったけれど
今が元気にいられるからそれでいいかな

仲間がたくさんできた事は
元気や勇気をもらえて感謝しています。

これからもずっとよろしくねv-410

術後2年、よかったね!

私も入院した日泣いたよ。あんなに泣いたのは生まれて初めてだった。
いろんな思いをして凹んだ分だけは強くなれると思いたいよね。
私も20日で10ヶ月だよ。

娘さんにも早く春が来るといいね!

2年おめでとう

2年経ったのですね
2年クリアおめでとうございます

辛くて悲しくて 泣いてばかり・・・
本当にそうですよね
やっちさん 頑張ったね!
今の自分に精一杯褒めてあげて下さい

そして これからも笑顔で頑張りましょう
皆仲間ですから!(^^)!

乳腺の手術は浣腸無いんだね
お腹の手術は、前日と当日と2回浣腸でした(T_T)

術後すぐに病室だったんだね
麻酔から覚めて病室だと、不安だったでしょ
でも、病室の方が絶対落ち着くよね
ICU 寒くて周りは機械だらけだし
怖かったです(T_T)

2年経ったんだね。
私も、手術のことは、忘れることができません。
いつまで経っても、鮮明に覚えているよ。
あの頃は、手術をしたら、これで終わりかとおもったけれど、、、違ったのね。
この病気は、検査もまだまだ、続いて、不安もいっぱいあるけれど・・・
でも、あの時の自分と、違うのは、今は、仲間がいる。
みんながいるから、一緒に、がんばれるよね。
2年間、がんばってきたよね。
そして、これからも、、、がんばっていこうね。
一緒だよ^^

pumiちゃん ありがとう

ごめんね
思い出させちゃったね。
術後2年やっと経ったよ。
これからもずっとこの日を思い出すだろうけれどいつまでも元気でいたいね。v-398

アンちゃんありがとう

アンちゃんは私より1年先輩なんだ
落ち込んだり這い上がったり
しながらここまで来たけれど
これからもずっと続くんだよね。
私も前よりは這い上がるのが早くなってきたよ。

これからもよろしくね。v-410

よつばさん ありがとう

去年まではもう毎日が悪夢のようだった
日にちが少しずつ元気にしてくれたように
思います。
泣いてばかりいたけれど
今は楽しい事がたくさんあるから
病気を忘れられる事もあるの

センターはもうはらはら
娘は今日だけなのですが
これからが本番
あ~早くきまってほしいよ~v-401

こんにちは!

術後2年、おめでとうございますm(_ _)m
本当に、たくさん たくさん 頑張ってこられたんだと思います☆
やっちさんのこと、たくさん たくさん、ほめてあげてくださいね~~!!

読んでいたら、入院したころのこと、思い出しました~(*T▽T*)
ほんと、すごい経験してますよね~
悔しいから、無駄にしたくないから、
たくさん笑って 元気に過ごしましょうね~~!!

これからも一緒☆

やっちちゃん、術後2年
おめでとう☆
あたしももうすぐまる3年
ここに来てようやく少し気持ちが前向いてきたような気がするよ。
外科的な処置の傷跡はすぐに癒えるけど
心の傷が癒えるまでには長い時間が必要なんだな~って今さらのように思う^^;
だんだんね、凹む回数も深さも減っていく。
来年の今日はきっと、もっともっと心穏やかに思いだせるんじゃないかな~って思うよ^^
これからもね、ず~っと一緒に☆

祝・無事に手術2周年

寒い時期だったのですね。
無事に2年間を過ごされておめでとうございます。

この病気との長い付き合いを考えるとまだわずか
2年とも思いますが、私にしたら、すごい先輩。
私もぜひとも、続きたいところです。

今日は晴れてよかったですね。明日もそれほど
お天気崩れそうにないみたいだし、今年のセンター
受験生は運がいいですね。

親の方も気が気じゃないだろうけど、がんばってね!

やっちさんも、そして私達も、みんな、みんな
これからもがんばろう!

それから、娘さんはセンターがんばれ~!
本番もがんばれ~~!


Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

