スポンサーサイト


新鮮な気持ち

土曜日に買い物帰りに父の水墨画展があるという事で
会場によってみた。
上は90代のおばさまからだいたいみんな60代
70代くらいの方達の絵がほとんど。
力強さを感じた。
絵心のない私・・・
趣味でやっているけれど結構本格的に思えたりした

その帰り、近くのベンチに娘と同年代くらいのカップルがいた。
ちょうどお昼時
たぶんはじめて彼女が彼氏にお弁当を作って来たのだと思う
「うわ~これうめ~」ってうれしそうに食べていたgood1.gif


彼女はその言葉を聴いて安心したのか
にこにことしていた。
周りは雨がしとしと降って寒かったけれど
そこだけがほんわりと暖かく感じた。

そういえば何十年もこんな気持ちになっていないな
誰も「おいしい」って言わないし
ちょっぴりさびしいなぁ
スポンサーサイト

きょうのことPageTop2年前の・・・

Comment

あおいちゃん
こんばんは

父は凝り性でなんでもやり始めると
とことんやりたい人なの
そうだよね。若いときに体を動かして
いかないとね。
最近歩くペースも遅くなって
おば様たちに抜かされたりして・・・

料理は手抜きが好評って
よくあるよね。
あとは慣れた味はおいしいって
いってくれるけれど
新しい味には反応が鈍いの

ジョルジュさん
こんばんは

一緒だ~。
私も自己満足で食事をしているのかもしれない。

絵を描きたいと思っていても
うまくかけなくって
昔から苦手だったの
センス悪くって

ちょっとだけやってみたいけれどね。

マリンさん
こんばんは

そうかぁ
家族はなかなかいえないよね
照れくさくって
私は自分以外の人が
料理したら目いっぱい褒めるように
しているの
褒められると次も作ってくれるから・・・

若いカップルはかわいいね。
遠い昔をちょっぴり思い出しました。

ナイルの風さん
こんばんは

久しぶりに微笑ましいカップルを
見たような気がする。
今は女の子強いからね

お弁当私もちょっと色合いを考えて
作っています。
かわいくはできないけれど
ちょっと見きれいっぽくなるように

友達や同僚に見られながら食べるから
気をつかっています。でも入れるだけで
いっぱいです。

ナイトカオちゃん 
こんばんは

私にもあったような気がする
初々しかった頃が・・・
今は手抜きで、アバウト料理
食べられたら良いかなって

お弁当はみんなに見られるから
彩りは考えるけれどね

自分でおいしいと言いながら
食べているのってさびしいよね。

ムクさん
こんばんは

彼女が作ってくれたから
とてもおいしかったのかもね
言い方がほんとおいしそうだったよ

いつかは母の味懐かしいって
思うかな?
今は全然そういうことは感じていない
娘達です。

pumiちゃん
こんばんは

ほんとに呆れるくらい好きで
水墨画を家の襖に描いちゃったの

若いカップルでも
初々しい感じのカップル久しぶりに
見たような気がする。
若いって良いなって・・・。

水墨画、素敵だね♪
墨の濃淡、好きだわ~^^
もう20年もやっていらっしゃるんだ
1つの事をずっと続けるって、好きでないと出来ないよね!
体をハードに動かすのは
若いときでないと出来ないけれど
水墨画だったら、年をとっても続けられるもの
お年を召した方が多かったのは、それもあるんでしょうね♪

「美味しい♪」 と言ってくれる時
案外手間をかけないときだったりするのよね(><)
そんな時は、ガックリくるよ~笑

こんにちは~

もう、とっくに家族からのことばなんか期待していなくて、
自分で食べて 自分で美味しい!と思えば もうそれで満足!です。
いつの間にか そんなふうになってしまっていました(涙)。

私も絵を描きたい!
あと20年頑張れば それなりの絵が描けるようになるかしら?

素敵ですね

う~ん、青春してますねぇ♪
こういう、ドキドキしてる時期って良いですよね

あら、美味しいって言ってもらってないんですか?
本当は美味しいと思っていて、感謝もしてるんでしょうけど、照れて言えないだけだと思いますよ
恋人同士と家族の違いってソコですよ
恋人同士は、言わないと壊れちゃうけど
家族は言わなくても伝わるんですよね
でも・・言って欲しいですね~

お弁当☆

やっちさん こんにちは♪

微笑ましい、お話ですね^^w
恋人達の光景が、目に浮かぶよう♪

私は、普段の料理はともかく、お弁当だけは、力入れて作るの。
新婚時代、愛妻弁当(自分で言うか・・)だったよ。でも、主人は、可愛すぎて恥ずかしかったみたい><

息子の保育園、最初のお弁当の日、めっちゃかわいく作ったの。
人参で、うさぎ・かに・ひよこ・さかなの型とって、ハムはさんだり、卵焼き・から揚げ・いちごなどなど。
そうしたら、先生がたぶんすごーくオーバーに「わぁ、可愛いお弁当ね。良かったね。」と言ったらしいの。それがすごーく嬉しかったみたい。
それ以来、息子から「かわいいお弁当作ってね。」と言われ、手が抜けませんから^^;

いいね

初々しくていいねー。
私にもそんな時期・・・ あったわー。
しかもそんなに遠い昔ではなく・・
なんてあっさり消えてしまうの、あの気持ち・・ってね(笑) 
ちなみに今は「おいしい」と言わせてます。
まず一口食べてから感想を言えと言ってるの。 
しかし正直過ぎてきついときも・・
この前も「ちょっと塩からい」といわれ・・
ざんねーんw

お袋の味♪

彼女の作ってくれたお弁当かぁ~
ほほえましい光景ですねぇ~

家を離れて初めてわかる母の味とありがたさ。
でもこれって家を離れて大人になって独立しちゃうことだから、やっちさんのところは、まだまだ先のお話ですよね。

こんばんは☆

お父様、水墨画を やられているんですか~~!!
すごいですね~~(@_@。
見てみたいです~~☆

ラブラブな お話♪
なんだか 心が ほっこりしますo(^▽^)o
それに、ちょっと 懐かしいなぁ…(苦笑)

ほっこちゃん
こんばんは

父は20年位前からやっているの
私は絵を描くのは苦手なんだけれど
いろんな物に描いて楽しんでいます。

年の話
そう!気がつけばあの甘酸っぱい
青春時代が娘達の番なのよね。
でも時々ふっと思い出すね。

初めてのデートとか・・・。(キャ~ッ)v-415

ゆうゆうちゃん
こんばんは

そうそうおいしいっていわれると
もっとおいしく作ろうって
張り切るんだよね。

うちはなかなか言わないので
作った私が自分でおいしいって
言いながら食べています。i-237

姫ひめさん
こんばんは

そうかもうバレンタインの予約ね
そういえば去年は上の娘
彼氏らしき人がいたけれど
今はまるっきりそんな気がない

女の子ってある意味冷たいよね
男の子はかわいいな
めちゃうまいなんていわれたら
毎日はりきっちゃうんだけれどねi-228

ふうママさん
こんばんは

見るからにいい感じに見えたよ
今時珍しいけれど
手作りだけでもうれしいよね。
うちの娘ももっと料理作らせなければ

男の人って手料理に弱いモンね。
おいしい料理あまり作っていないな
ちょっとだけ頑張っちゃおうね。i-236

よつばさん
こんばんは

私も趣味がないの
これからの為に何かやりたいなって
思っています。
アイロンかけや料理はできた方が
いいよね。
私はアイロンが苦手なので
夫のワイシャツはノーアイロンとしています。

料理は本見ながら頑張って
作った時より有り合わせで適当に
作った方がうまくできたりして

おいしいって言葉は作る人には
言ってほしい言葉だよねv-425

かこさん
こんばんは

二人ともとてもいい感じだった。
彼女は自分のお弁当も開かずに
じっと食べるのを見ていて
「うめ~」って言葉聴いたら
うれしそうだったよ。

今時珍しいなって思った。

うちの夕飯煮込みうどんだったけれど
ちょっと忙しくて冷凍のうどんにしたら
娘達「これおいしいよね」って
冷凍うどんて知っていていっていたの
悲しかったv-409

お父さん水墨画描かれているんですね。

描き始めると面白いよね。
ただまだ余暇がありませんので
定年後の楽しみに取っておきますわ。

今日ね八百屋さんと気が付けば親の年って話していたの。
まだまだ感覚20代前半なんだけど
子供がその年に到達しているんだよね。
あの頃のちょっと甘酸っぱい思い出…
最近のようによみがえって来るけど…
倍の時間が過ぎているな。

青春!!

いや~v-10
なんかいいっ!!
美味しい!って言ってもらえると
ほんとに嬉しいもんね~

ウチの場合は、お弁当箱を出す時に
ほんとに美味しい時は「あれおいしかったよ!」って息子も主人も言います。
普通のときは特に何も言わないよ。
毎日でも良いのよね~

「美味しかったよ~」って言葉は!!

良いなぁ

うちの おバ○息子にも早く彼女出来ないかな??
バレンタインを前に妹に
「お兄ちゃんにチョコくれる??」ってお願いしてたから(笑)

子供は美味しいって言ってくれるの
特に息子はね(^_-)-☆
娘は言わない・・・
「美味しい??」って聞くと「うん」とは言うけど
感動の無い子だわ(笑)

男は単純だからね
「これ うまっ」「めちゃうまっ」って

おはよう。
彼氏にお弁当。「うわあーこれうめー」
なんて言ってくれるとうれしいね。
いいなあーそんな青春時代をすごしたかったな。
娘にはお料理、上手になって欲しいです。
男はおいしい手料理に弱い!と信じてますから。
私も「おいしい」て言ってくれるお料理作らなきゃね。

おはようございます。

やっちさん、おはようございます。

私も絵心ないので、絵を上手に書く人、うらやましいです。
何にしても、趣味は持ちたいですね。

私も↓のかこさんじゃないけど、息子のお嫁さんは、
お弁当作ってくれたり、洋服にアイロンしてくれたりする人が
いいなぁ~なんて思ってしまいます。

お料理の話。
我が家は全部食べたらおいしいと思ったということにしてます。
文句は結構言うから、黙って食べている分にはおいしい、満足しているって事だと…理解してます。笑

夫は結構、おいしい、家が一番なんていうけど、
実は外食するのがイヤなだけだったりするような気がする。

しかし、何にせよ、気持ちは口に出して伝えてほしいと思いますよね。

おはよう~!

彼氏に、お弁当・・・いいね^^
そういえば最近、そんな光景は見たことないかも。
今は、彼女の方が強くて、彼氏が小さくなっている光景、よく見かけるよ~。
子供の彼女は、お弁当作ってくれるような子がいいな~^^
な~んて、主人と結婚する前、自分は、作ったことなかったわ(><)
ダメじゃん!

「美味しい~」なんて言う前に、あっという間に、お皿からなくなる我が家。
そうそう、先日、長男が、
「今日のお弁当の肉、超美味かった!」って言ったけど・・・冷凍食品でした(--;)
寂しい~!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

