スポンサーサイト


週末は

夫と二人で箱根にドライブに行った。
なぜか大涌谷の黒卵が食べたくって20070128215827.jpg


1個食べると7年長生きできる
2個食べると14年・・・。
硫黄のお湯で茹でられた?卵
風が吹いていて寒かったけれど
すごい人だった。
韓国からのツアーの人たち20070128215812.jpg



子どもが小さい頃は週末はお弁当持って
あちこちに出かけたねなんて話していたら
ちょっぴりさびしくなった20070128215844.jpg



帰りには箱根神社によって
娘の合格祈願

独身の頃友達に
箱根神社の縁結びのお守りって効くんだよって
教えてもらって、夫と付き合い始めた頃
二人で縁結びのお守り持ち歩いていたな

それが良かったのか?はわからないけれど
まあ穏やかに生活できているから
良しとしますか snowman28.gif

スポンサーサイト

ふうやっと終わったPageTopきょうのこと

Comment

マリンさん こんばんは

私達が行った時も雪が降ったばかり
で日陰は雪が積もっていました。
箱根はいろんなところがあるから
楽しめていいよね。

卵おいしかったです。

ちこちこちゃん こんばんは

退院おめでとう
傷跡を見るのは抵抗があって辛いよね
私はしばらく見られなかった

今はやっとみられるように
お風呂で洗えるようになった。

いつでも遊びに来てね。

hisaeさん こんばんは

たまに箱根に行きたくなるの
周りは年配者ばかりだったけどね

遠い昔に夫と一個ずつお守り持って
あの時はまだ純情でした。

hisaeさんも飛行機に乗って来てくれたら
案内しますよ。


箱根

箱根大好きです
冬は突然、雪が降ったりして恐い思いをした事もありますが
横浜に住んでいたときは、よくドライブに行きました
卵は美味しかったですか?

おひさー!

退院したよ!さんきゅーね!
やりたては、辛いことも多いね。なかなかの情緒不安定ぶりだけど、術部が見られるように(えぐかった!)なってきたら、だんだん安定してきたかも~。
また長いたびが始まる。よろしくね!
静岡行くから、会ってね!

こんばんは^^
箱根にドライブ・・・いいなぁ、素敵☆
お天気にも恵まれたようで、良かったですね♪

>箱根神社の縁結びのお守りって効くんだよって
教えてもらって、夫と付き合い始めた頃
二人で縁結びのお守り持ち歩いていたな

これまた素敵ななりそめv-353
バッチリと効果アリだったんですねv-353
私も恋人ができたら・・・飛行機乗って買いに行こうかしらv-344
そして・・・結婚しても、子供ができても、たまには二人でドライブ行くような・・・そんなやっちさんのような夫婦になりたいなっv-290

さくらさん こんばんは

食べた事あるんだ
なぜか剥きにくかったけれど
おいしかった。
私は3個食べたんだけれど
わりと小ぶりでしょ
すぐに食べられちゃうよね

娘の事ありがとう
試験まであと少し
体調管理に気をつかいます。

やっちさん こんばんわ

ご夫婦でドライブ♪いいですね^_^
「大涌谷の黒卵」知っていまーす。
やっちさん何個食べた?
私も食べに行きたいなぁ(*^_^*)

穏やかな生活が1番だね、
ずーっと続きますようにv-354
娘さんも合格できますようにv-354

みゆみゆさん おはよう

最近はほんとに夫と二人で出かけることが
多くなっています。
大した会話もなく黙って景色を眺めている事もあるけれどそれもいいのかなって
思っています。

ほんとは箱根神社の隣の
九頭竜神社?と言うところの縁結びの
お守りがご利益があるそうです。
でもなぜか毎月13日にしかないというような・・・。

娘のことありがとう。
ラストスパートかけているようです。

いい感じ!

うちも昨年から2人の時間を考えるようになりました。
少し淋しいことだけど、いいことですよ。

実は…
旦那さんと付き合い始めての初ドライブがそちら方面で、なんか思い出してしまいました。
お守りの話は知らなかったよ~^_^;

パンパンe-459合格お祈りします!

ゆうゆうちゃん こんばんは

デートと言うには会話が少ないけれど
車の中での会話も子どものことばかり

最近熟年夫婦を良く見かけます
子育ても終わり二人で出かけている
うちもその仲間入り?
うれしいような、さびしいような

娘の事ありがとう
早くさくら咲いてほしいです。

よつばさん こんばんは

全然ラブラブじゃないよ
家にいると娘がうるさがるから
二人で出かけるしかなかったの。
家で部屋にこもっているけれど
いると何回も出入りしちゃうから

ありがとう。
初めての受験なんで
親も落ち着かなくって
説明聞いてもわからないし
今の制度難しくって

娘の方がリラックスしています。

ほっこちゃん こんばんは

ほっこちゃんも昔箱根で遊んでいたんだ
スケート場もあって私も友達とよく
遊びにいっていたよ。
どこかで会っていたかもね

今の黒卵の袋には
1個食べたら7年って書いてあるけれど
昔は3個食べたら一生長生きだった気がする。
私きっともう10個くらい食べているかも・・・。

kotaさん こんばんは

黒卵6個入りの袋だから
だいたい2,3個は食べちゃうよ。
茹でたては剥きにくくて
小さくなっちゃうの。

娘の事ありがとう。
センターがもうちょっと頑張れたらよかったけれど、今は気持ち切り替えているみたいです。春よ来いって感じ・・・

himikoさん こんばんは

いや~ラボラボなんかじゃないよ
二人とも出歩くのが好きなので
休みの時にはよく出歩いています。

縁結びのお守りって
結構みんな持っていたりするよね。
信じる者は・・・って思って持っていたような気がする。

himikoさんも嵯峨宮神社の効果で
ご主人と一緒になれてよかったですね。

ふうママさん こんばんは

箱根いいですよ。
行った時は雪が降ったばかりで
あたり一面真っ白と言うところもあったの。

私も病気になったけれど
こうやって自分らしくいられる事
家族が元気でいてくれる事が
一番だよね。

娘のことありがとう。

daisyさん こんばんは

うちからだと箱根わりと近いの
道路がすいていれば30分くらいで着いちゃう。
時々すごく行きたくなって

黒卵ほんとに効果あるかはわからないけれど信じて食べました。(3個)

昔はまだお互い若かったから・・・。
縁結びのお守りもお互い大事にしていました。

娘の事ありがとう。
これからが勝負です。

かこさん こんばんは

最近夫と出かけることが多くって

箱根では私達のような熟年?カップルが
多くいました。
黒卵は去年も食べたんだけれど
なぜか急に食べたくなって

縁結びって一つずつ持つでしょ?
あの頃はまだ純情だったから
「これ持って」と言うのも恥ずかしかった
今では全然違うけれどね。

娘の事ありがとう
受験も本番間近になり
落ち着かない毎日です。

むふふっ♪

やっちさんも、デートだったのね~
ウチもでした^^;

箱根の大涌谷って3回位言った事あるけど
そのたびに黒玉子食べてるから
すんごい長生きしそうです(^^)v

お嬢さんに、春が来ると良いですね!

ラブラブ・・・

こういう記事はいいねぇ~。
読んでるこちらまで、ラブラブになれる気がします。笑

大涌谷の黒卵、食べてみたい!
いや、近いうちに食べるぞ!

昔、2人で縁結びのお守り持っていたなんて、
かわいくてほのぼのしちゃいます。

いよいよ2月、受験も始まりますね。
やっちさんのお家の緊張した空気が伝わってくる
ようです。(我が家も3年前そうだった、きびしかったよ~)
大丈夫、きっとうまく行きますよ。
親も子も、リラ~~~ックスですよ。
ここまできたら、それが一番です。

箱根か~青春でしたなv-10

若い頃、箱根で出会っていたかも?
時には車・時にはバイクの後ろに乗って
ウロウロしてました。

黒卵3個食べたら死ぬまで
長生きするんじゃなかったっけ?

ご馳走様^^

相変わらず仲良し夫婦ですねぇ~♪
黒卵、幾つ食べたのかなぁ~?
私も一度食べてみたいよ!
欲張っっちゃうかもしれないけれどね^^;

センター試験も終わっていよいよね!
御嬢さんにとっていい結果がやって来ますようにv-421

ラボラボ

ヒューヒュー♪
やっちさんちはv-434なんだぁ
いいですね!!
ばっちり免疫力UPe-29ですね
ふぅ~ん
やっちさんといい、かこちゃんといい・・・縁結びのお守りってご利益あるんだぁv-351
私は友人に今のだんなとくっつくように・・・と嵯峨野宮神社のお守りをもらったんだけど、それもご利益あったのかな?

箱根か~憧れの土地だわ。
「黒卵」私も食べてみたいな。
昔、いろいろあった私には、病気にはなったけど、
結婚して、子供もいて、
今がいちばん、充実して幸せかも。
娘さんの合格を祈ってます。v-252

こんばんは。
箱根にドライブ いいですね~!!
実はまだ箱根に行ったことないんです。。。
私も黒卵食べたいです!5、6個・・・(^^;)

縁結びのお守りをご主人と一緒に持ってたなんてステキですね。
娘さん志望校に合格できますように!

旦那さんと、ドライブ!
良かったね^^
「大涌谷の黒卵」、、、そんな言い伝えが、あったのね。
知らなかった。
私も、食べてみたいな^^

私もね、結婚前に主人と、京都の縁結びの神社に行ったの。
お守りも、買ったの^^
なんか、懐かしい~。

そうだね、穏やかに生活できているから、私もよしとしなきゃだね。
娘さん、合格できますよう~にv-22

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

