スポンサーサイト


卒業式

娘が高校を巣立ちました。
3年間はほんとにあっと言う間。

部活に勉強に頑張っていた
バレー部にいながら一番小さいけれど、そんな事にも負けず、みんなより朝早く学校にいって練習をしていた。
レギュラーになれた時はとてもうれしかった。

1年の終わりに私の病気がわかり、言葉には出さなかったけれど、悩んでいたんだろうなって思う。
辛い事も、乗り越えていつも励まされた気がする。

今年の夏からはバレーボールを鉛筆に持ち替え、みんなが推薦で決まって行く中でもこつこつ頑張っていた。

お陰でさくらさいたよね。

今日の卒業式を迎えられて良かったo(*^-^*)o。

教室で担任の先生とのお別れは私も涙が出て来たよ。
素敵なあったかいクラスで良かったね。

高校3年間皆勤だったね
頑張ったねp(*^‐^*)q姉妹二人が皆勤賞をもらえてとてもうれしいよ(*^O^*)

明日からは学校に行かなくていいのはちょっとさびしいね。

ill_bouquet_rose03.gif

スポンサーサイト

かたづけPageTopいくつになっても

Comment

sakiさん ありがとう

高校までは親が学校に行く場面
もあったけれど、これからは
そういう機会がなくなると思うと
ちょっとさびしいです。
有休は娘の参観の為に
つかっていましたから
ポッカリとあいちゃった感じです。

ご卒業おめでとうございます!

お嬢様バレ-ボ-ルされてたんですね。
私も中学・高校・短大と8年間バレ-してました。^^
部活が終わって急いで受験勉強!思い出します。
はるか○十年も前の事だけど。
高校卒業してくれるとちょっとホットしますよね。
お金はかかるけど少し大人になってくれた気がして☆☆☆
これからの人生にも幸がい~ぱいありますように♪

ほっこちゃん ありがとう

母がこんな病気になってしまって
どうする事もできないけれど
元気に頑張ってくれてよかったよ
娘の夢は「お母さんになる事」だって

ほっこちゃんの応援エール
うれしいよ~!
これからもいろんな事に負けないで
進んで欲しいなと思っています

祝い酒いいね~。v-272
いつにする?v-307
楽しみだ~

プリプリさん ありがとう

毎朝とにかく元気に出かけて行ってくれて良かったです。
途中いろいろあったけれど
今となってはいい思い出です。

これからも今までの経験を
糧に頑張ってくれるのではないかと
思っています。

pumiちゃんありがとう

知っているでしょ?卒業式
一人一人卒業証書をもらうんだけれど
長い!
で同窓会のおば様の話もまとまりがなく長い!
結局2時間もの卒業式
その後の予定は押せ押せ

まあいいんだけれどね。
4月からは花の女子大生
今から髪をかけたり、おしゃれに返信する予定。
いまいち不自然で笑っちゃうけれど
本人いたって真剣。v-408

ご卒業おめでとうございます。

娘さんも親もあっという間の
高校時代だったと思います。

高校の多感な時にお母さんの病気
彼女にとっても大事件だったでしょう。
でも、親が知らない間…意外と大人になっているんだよねv-290
これから一歩前進し楽しいキャンパス生活になると思います。
頑張ってってエールを贈らせてくださいね。
…やっちもあと4年旦那さんと頑張って稼がなくっちゃねv-411

祝い酒呑み行こうv-308

祝!卒業

娘さんのご卒業、おめでとうございます。
お子さんが頑張ってこられた姿を暖かく見守っているやっちさんの姿が浮かんでくるようです。
これからのお子さんの成長もまた楽しみですね!

おめでとうございますm(_ _)m

やっちさん、こんばんは☆

3月1日、卒業式ですよね~
う~ん、懐かしい あの頃(*ノ-;*)

娘さん、たくさん たくさん
頑張ったんですね☆
すごいです!!

卒業式、いろんな想いが溢れて、
胸が熱くなりますよね(;-;)

やっちさん、娘さん、ご卒業おめでとうございます☆
来月から 大学生ですね☆
充実した 笑顔溢れる 大学生活でありますように(' ◇')
楽しみですね~♪

maruseさん ありがとう

頑張って皆勤賞をもらってくれました。
クラスでは6人だったの
式次第の下に皆勤賞って名前が載せられて私もすごくうれしかった。

ほんとに学校が大好きだったんだなって思いました。


あおいちゃん ありがとう

心配事つきないよね。
だんだん違う意味の心配が増えてきて
娘とは会話も多いけれど
かっち~んとくる事も多くって

大人びたこと言われると
反省するんじゃなくて頭きちゃう

こうやってだんだん自立するのかしら

トモさん ありがとう

いとこさんも卒業だったのね
おめでとう。
若いって良いなって思いました。
夢に向かってみんなきらきらしていたよ。
私も〇十年前はそうだったけれど
今はね。
夢は持ち続けたいですね。

hoppeさん ありがとう

ハンカチ持って行きましたよ。
何回も出して拭いて・・・って
私だけ一人涙ぐんでいたような気がする。
ほんとに走馬灯のように
いろいろな思い出がよみがえってきました。

ナイルの風さん ありがとう

娘二人は元気だけがとりえで
たとえ風邪をひいても学校を
休みたがらないの。
最初は皆勤賞の事は考えていなかったけれど、今回もらえてすごく喜んでいます。
クラスのみんなと楽しく過ごせて
親としても感激でした。

これからはちょっと遠いけれど
楽しい学生生活が送れるように
私もがんばらなくてはと思いました。

おめでとうございます

皆勤なんて簡単にできる事ではないのに 
娘さんたちは頑張りやさんなんですね
本当にすごいです!!
やっちさんの頑張りを見ているからでしょうね
頭が下がります お疲れ様でした

これからも楽しい人生になりますように!
おめでとうございました

お嬢さん、ご卒業おめでとう♪
高校生の多感な時期を、あったかいクラスで過ごせて
幸せだったね^^
親の手をどんどん離れていくようだけれど
いつまだ経っても、心配事はつきないです笑(ウチだけ?)
その代わりに女の子は、これからもっと色々女同士の話が
出来るようになる楽しみが増えますよ♪

やっちさん、こんにちは!

娘さん、卒業おめでとうございますv-308
私のいとこも高校卒業しました。
4月からは短大生だそうです。。。
保育士の夢に向かって頑張るそうですv-290
夢があるって、良い事ですね!

おめでとう~♪

娘さん ご卒業おめでとうございますv-272

やっちさん ハンカチ忘れずにもっていきましたかぁ?
この日は・・・母にとっては感慨無量ですよね。
いろんなことが走馬灯のように頭の中に一気に蘇ってきたりして。。。

受験勉強で大変な日々を過ごされてきただろうし・・・しばらくはゆっくりとさせてあげて下さいね。

おめでとうございます♪

やっちさん、娘さんの高校卒業おめでとうございます。

とっても、頑張り屋さんの素敵な娘さんですね☆
そして、お二人の娘さんとも皆勤賞とは、二重の喜びですね。
やっちさんの凛とされてるところが、似てらっしゃるのね^^w

教室でのお別れ、親として、病を知ったものとして、感極まるものがあったと思います。 いいクラスで良かったですね。

そして、娘さんは、これから希望に満ちた大学生活が待っていますね♪
やっちさん、素敵な春の訪れですね☆

よつばさん ありがとう

そうなんだよね。
一応高校までは無事終了。

これからの親の仕事は学校に行ってではなく家の事があるんだよね。

どんな人になるんだろうって
楽しみでもあるよね。


孫の子守かぁ
いいなぁやってみたいね。
目の中に入れてもいたくないって。

ゆうゆうちゃん ありがとう

早く大きくなれって思っていたけれど
もう親掛かりがなくなると
かなりさびしく、今は大きな
隙間ができたようです。

皆勤賞は中学の時から欲しかった
のだけれど1日休んでもらえなかった
から今回は風邪でも頑張って
いっていました。

高校の3年間はほんとに早いよ。

かこさん ありがとう

いろんな思いが頭の中を駆け巡って
みんな泣いていないけれど
一人で泣いていました。

2年前の自分はこうやって
元気にいられると思わなかったからね。
ここの高校の皆勤賞は厳しくて
無欠席、無遅刻、無早退なの
上の娘の高校は遅刻3回までは
オッケーだったんだけれどね。

大変な時期もあったけれど
元気に通ってくれて良かったと
思っています。

おめでとうございます。

子供の節目に立ち会えてよかったですね。
今日は本当におめでとうございました。
思い通りの進路を掴み、これからもどんどん前を向いて歩いていってくれるだろう姿をこれからも見られることはとても幸せですね。

やっちおかあさんも3年間お疲れ様でした。これからもまだまだ用事あるよ~。
孫の子守は娘の親がしないとね!笑


おめでとう!

子供の成長に涙が出るよね。
大学も決まって、良い事ばかり!
姉妹揃って皆勤賞も凄いよね~!

ウチはあと2年あるけど
きっとあっと言う間なんだろうな~

卒業、(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

今日が、卒業式だったのね。
娘さんもそうだけど、やっちさんも、いろいろな想い出があるだろうね。
私も、長男が中2の時に発病したから、去年の卒業式は複雑なおもいだったんだ。
あったかいクラスで、良かったね。
素敵な三年間だったとおもいます。

皆勤賞も、うれしいよね。
皆勤賞は、母親のがんばりもあるって、去年の卒業式の時に担任が言ってたこと、おもい出しました。
娘さん、やっちさん、、
おめでとう~v-410

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

