スポンサーサイト


これって花粉症?

最近になって、朝、夕方になると、目の回りの痒み、くしゃみ、鼻水、喉の痒みがおこる。

私は単なる風邪だと思っていたけれど、
違うみたい(;_;)

夫が言うに「完璧な花粉症ではないか」と

今までに花粉症に罹った事はないけれど、目の回りの痒みがひどいので、夫が飲んでいる花粉症の薬をもらって飲んでみた。

しばらくして目の痒みや鼻の症状も治まった。

でもねすごく眠いの!もうパソコンに向って仕事をしていても目が閉じて来てしまう(-.-)zzZ
トイレに行っても、コーヒーを飲んでも全然効き目なし。°・(>_<)・°。

唯一パッとしていられるのは食べている時だけ(; ̄_ ̄)=3

朝、夫は「この薬眠くならないからいいよ」って言っていた

帰ってから夫に薬の話しをした。
「すごく眠くなってぼ~っとしていたよ」と「あれ~そんなはずないけれどね」

まだ薬が効いているのか?やはり風邪だったのか?今は症状は治まっている

暖かくなったり寒くなったり、季節の変わり目、体調には気をつけていかないとね!
スポンサーサイト

10年経ってPageTopかたづけ

Comment

sakiさん
リンクの事オッケーです。
私も貼らせてもらいます。ってもう
貼ってしまいました。

おはようございます

やっちさん
突然ですがリンク貼らせて頂いていいですか(頂きました~)

今日は仕事お休みなのでゆっくりパソコンの前にいれそうで~す。♪

sakiさん

花粉症デビューです。
手術や治療で体質が変わったのかなと
私も思っていたら痒みにやられています。
sakiさんもお大事にしてね。

ほっこちゃん

いよ~お仲間かな?
一番酷いのは目のかゆみ
こすらない方が良いとわかっていても
ついごしごししちゃうの。
昼間は化粧しているから我慢できるんだけれどね。

洗濯物家の中のほうがいいの?
いつも外に、マスクもしないで
バイクに乗って
これじゃぁ花粉症も酷くなるね。
気をつけるわ。

ほっこちゃんも忙しいようだから
無理しないようにね。

かこさん

やっぱりそうかな?
とうとうデビューだぁ
ってしたくなかったけれど・・・。
薬の効き方っていろいろあるけれど
私眠くなる成分の薬には
すぐに反応しちゃうの。

薬が効いたかどうかはわからないけれど、今日は楽だったよ。

気温の差が激しいから
体調管理に気をつけないとね。
かこさんも風邪などひかないようにね。

いよいよやっちさんも私達花粉症のお仲間ですか(>m<)
でも辛いんですよホント!

今年は症状が軽かったので手術をしたから体質変わったかなぁ?なんてお得意のお気楽でしたが2週間前からしっかりきました。
お大事にしてくださいね(><)

ちこちこちゃん

花粉症の薬ってみんな眠くなる物だと
思っていた。
眠くならない物もあるんだね。
やっぱ自分にあった薬を飲まないと
副作用がきついよね。

早めに飲むと効くんだね。
今度調べてもらって早めに対処します。

pumiちゃん

一気に春になった陽気で体が
ついていかれないよね。
気温の差が激しくて
体調を維持するのに大変です。

pumiちゃんも気をつけてね。

ナイルさん

もう昨日の眠気は普通ではなかった
目を開けていられないくらい
パソコンうっていても
変な事ばかり入力しちゃうし
フラフラとした気持ちで
すっきりできなかった。

目のかゆみ嫌ですよね。
出して洗いたいみたいな感じ。
ナイルさんもお大事にしてね。

プリプリさん

こっちも今日は風が強かったです。
気温も高くてまさに花粉飛びまくって
いた感じです。
でも不思議な事に今日は何ともなかったの。
なんだろう?

うちの下の娘もブタクサに反応
するの。
秋口が結構大変です。

よつばさん

私も花粉症とは無縁で
職場でもそんな話が出ても
風邪だと言い張っていたけれど
ほんとは花粉症なんだと
自覚しました。

元気が一番だから頑張って
体調管理につとめます。

hoppeさん

絶対に花粉症にはならないと思っていたの。
ショックだなぁ。
自覚症状あまり酷くないけれど
これから憂鬱です。

やっちぃ~仲間ジャンv-238

私も初めての時は長引く風邪と思っていたの…
翌年からしっかり確信したよ。
マスクをして風邪の強い温かい日は
外出を控え洗濯もなるべく家の中に
干したほうが無難だよ。

今日職場の周りは花粉でもやっていましたよ。
車にはキイナイ花粉が積もっていますv-406

やっちさん!それはきっと、花粉症だとおもうよ。
薬が、効きすぎてしまったのかもね。

私もね、花粉症になったばかりの頃、病院で2種類処方されたの。
1つは、ふだん飲む薬。
もう1つは、それでも効き目がなかった時に飲む薬。
もうひとつの薬を飲んだら、もう眠くて、眠くて(><)

それが、10年経った今は、今度は効き目なしなの。
症状が、年々ひどくなっていっているのね、きっと。
暖かくなったり、寒くなったり・・・体調を整えておかないとね^^

個人差大きいって

花粉症の薬は、眠気の来方が、個人差が大きくて、薬を変えると楽よ。
私は、ゼスラン(ニポラジンともいう)眠気ゼロ。その前のは、もの凄く眠かった。
花粉症って、突然くるのよ。
去年までなんともなくて、突然。
ひどくならないといいね!
私は2月から飲む作戦で、ホントに楽になったよ。それまでは、春が怖いくらい大変でした。

おだいじにしてくださいね☆

やっちさん、こんにちは♪
体調は、いかがですか??

このごろ、あったかくなったり 寒くなったり…
気候、ちょっと変ですよね!?

お身体ご自愛くださいね~~o(^▽^)o

花粉症かしら?お大事に☆

やっちさん こんにちは♪

やっぱり、旦那様がおしゃるように、花粉症でしょうか?
それにしても、仕事中、眠くなるの我慢するって、
きついですよね^^;

今のとこる、ナイル一家は、花粉症になっていないと思ってるんだけど。
でも、私も最近、目が超痒くって、よく目薬さすんですけど、自覚してないだけで花粉症なのかな?

やっちさん、これ以上、症状ひどくならないように願ってます☆
お大事に♪ 無理しないでねー☆

風のせい

こんにちは!
今日もこっちはとても風が強いです。
花粉がビュンビュン飛んでそうです・・。
私の主人と子供は杉花粉ではなくて、ブタクサ科に強く反応するんです。
目がものすごく痒いらしく、傍目でみていてかわいそうなくらい・・・。
この時期、家の中の花粉持込みは厳禁ですね!ブタクサ科はまだまだ花粉は飛んでいませんが、その時期になると子供はあまり外で遊ばなくなっちゃいます・・・。
ホント、深刻な問題です・・・。
やっちさんもお大事にしてください。

おぉ~花粉症ですか!!
私も実は家族で唯一花粉症ではないのですが、最近朝になるとのどが痛いのです。

どうぞ、どうぞ、体調をくずされませんように!
私も体調管理を厳しくして元気でいられることに気を使っています。笑

それは。。。

うんうん。
ご主人の言われる通り「花粉症」の症状では。。。
(^_^;)

私の友達の中にも今まで全くなんともなかった子が、先日から急に花粉症の症状が出始めたって言ったりしてます。
今年・・・すごい量の花粉飛んでるのかなぁ?
私は数年来の花粉症もち。
今年は確かに・・・きついですよぉ(涙)。
(T_T)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

