スポンサーサイト


10年経って

今の職場で働いてもう10年
10年前の職場はのんびりしていて
パソコンもまだ普及していないので
ワープロや手書きで書類を作っていた。

一緒に仕事をしていたおばちゃんは面倒な事が
大嫌いで人にお世辞を使って働かせようとしていた。
自分はいつも長電話
よくそんなに話す事があるもんだといつも感心していた。

次に一緒に仕事をした人は年も近いし話しやすい
ただやはり細かい事はやりたくない人
心の中で私だって細かい事は苦手だよって呟いたけれど
聞こえなかったようだ。

3番目に一緒に仕事をした人は私が一番苦手とするタイプ
屁理屈ばかりで、私の言う事は完全否定
でも最終的には自分が考えたように偉そうに語る。
風邪を引くとなぜかプールへ泳ぎに行き
酷くなって何日も休むのでいつも大変だった。

今のお兄ちゃんが4番目
おとなしい感じのお坊ちゃま
話しやすく、何でも聞いてくれるし、何といっても
忙しい時に面倒な事でも頑張ってやろうとしてくれる。
いろいろ凹んだりもさせられたけれど
やっぱり一番やりやすい相手だった。


私もまだ若く、きっと世間知らずの事が多かったように思う。
今も世間知らずは変わらないかもしれないけれど
若い人を見ると「今時の若い人は・・・」って言いたくなってしまう




つい自分の娘と重ね合わせて見ちゃって
「我が子もこんな言い方するのかな?」と
特に新規採用の子が来ると思う

10年でほんとに年をとったと感じる。
maria02.gif

スポンサーサイト

オフ会PageTopこれって花粉症?

Comment

HANAちゃん

私も何度も辞めたいと思ったけれど
この病気になってからは
ここしかいられないんじゃないかと
思っているの。

人間関係も大変だけれどね。
お互い頑張ろうね。

やっちさん。こんばんわ!

10年かぁ。。。。
HANA、今ちょっと躓いており、
「もぉ~~お仕事辞めたい」病にかかっているけれど、
まだまだHANAも甘いな~~~。

HANAも、もうちょっと頑張ってみようかな?
なにか変わるかもしれないし、
やりがいを見つけられるかもしれない。。。

苦しいときには、kotaさんを思い出して、自分に喝を入れるよ!!

ゆうゆうちゃん

そう雨や風の日は家にいたいなって思った。
それにかつらつけているときもね。
こんなにまでして働かなくてもって

朝になると支度しちゃうの
でなぜかテンションも上がって
元気に通えているの。

感謝しなければね
これからも元気で仕事をして
いきたいと思います。

ナイルさん

嫌~単に長いだけですよ。
しかもパートだし・・・。
仕事はわかっているから良く動くのよ
口もだけれどね。
でも今は一緒に話をしてくれる人が
いるからやりやすいの。
ただお坊ちゃま君は3月いっぱいで
転勤になりそうなの。
それが今一番不安です。

勤続10年

おめでとう!
続ける事って大変なことだと思う。
いやな事があっても、雨でも風でも
行くんだもんね^^;

私なんて、雨だと家にこもってるし、、、^^;

元気に働けるって事は幸せなことだと思います!
無理せずこれからも続けられると良いね!

10年ー♪

やっちさん こんにちは♪

現在のお勤めされて、10年ですか。
やっぱり、10年って、長いですよね。
いろんな方との出会いと別れ、その時々のこと思い出されますね^^w

永年勤続は、やっちさんの才能と器用さが発揮されてのことと思います。
今は、かわいい男の子と一番仕事がしやすいのね^^w
やっちさんの素敵なお話聞けてうれしいです☆

sakiさん

私と同じ頃に働き始めたのですね。

私も今の仕事では古株です。

自分が事務を仕事にするなんて思ってもいなかったけれど
今では良かったなと思っています。
ってもう再就職先ないから・・・。v-409

hisaeちゃん

人事異動でいろんな人に出会うよね。
中には出会いたくなかったと言う人もいるけれど、なるべく事件を起こさず
あたらず触らずでいたほうが楽だなって最近になって思う。
ちょっとずるいけれどね。

あと何年働けるかわからないけれど
頑張って20年目指そうかしら?

ほっこちゃん

20年かぁ
すごいな。尊敬しちゃう
出産子育てで家にいたけれど
外に出て働きたいと思い始めたのが
12年前。

去年4月に入った子はとてもすごくて
頭は良いけれど、常識知らず
それでも誰も何とも言わないの
昔は職場の人に口の聞き方や
いろんな事教えてもらったけれど
そういう時代ではないのかな?

私も気持ちはいつも20代
若い人のことが目に付くけれどね。

やっぱ年取ったかな?

プリプリさん

どこの職場にもいるよね。
でもプリプリさんすごいなって思いました。
急激に態度が変わるなんて
ほんとに気持ち悪いよね。

セクハラはないけれど、嫌味を言われたり、省かれたりはしょっちゅう。

長くいるとそんな事も気にならなくって、「私は決められた時間だけいればいいんだ」って割り切って
仕事してます。

十代や二十代前半の子たちには
ついていけないです。
怖い物なしでいるから
それが怖いなと思います。

ナイトカオちゃん

10年いろいろな事があったけれど
悩んだり、泣いたり、怒ったり

これからの10年もブログやっているかな?
不思議な感じだよね。

かこさん

10年一昔って言うけれど
10年の間にいろんな事あったよね。
男の子は子どもから大人へのステップが目に見えてわかるね。

気持ちは若いつもりでいるけれど
「今時の若い人は」って思う事が多くてやっぱり年を感じるね。

私もかこさんと出会えて良かった。
これからも楽しい事、うれしい事が
増えると良いね。

こんばんわ~

やっちさん私間違って花粉症の記事にコメしてしまいましたが
再度お願い(事後ですが)
リンク貼らせて頂きました(><)

私も働き始めて丸9年が過ぎたところです。
最初に入ったときはパ-トの中で一番若くういういしかったのですが、いつの間にかno.2で古い位置に就き古株になってしまいました。

こんばんは^^
10年★
ひとつの仕事を10年続けるってすごいと思うなっ♪
私は今の仕事は気がつけば15年だけど、今の会社にはもうすぐで8年になるの・・・^^;
同じ会社に何年かいると、人材もいろいろと変わって、そのつどいろんな小事件(?)ありますよね。
仕事が関わるから、人間関係のことは特に^^;
私も合わない人とかいたなぁ・・・

10年経って、まだまだこの先も道は続くけど、頑張ってくださいね やっちさん^^
私もやっちさんのように10年を目指して・・頑張りますっ!

あらためて…

私は約20年勤務だよv-389
いろいろあった、結構誤解されやすいタイプで
嫌な噂されたり、軽く見られたり
…仕事柄一匹狼だからきつかったかな。

今はずうずうしいおばさんに変身して
今年度は委託の栄養士息子より年下だよv-390

頭の中は20代なのにね…。
やっちの気持ちわかるわ、大人になったのかな…
それとも年だけ取っちゃったかだよね。

いたいた!

私のOLの頃の上司はとんでもないイヤミ男で、屁理屈男でした。
新人の私に対して毎日イヤミ、愚痴、セクハラの嵐でした。
ある飲み会の日、グデングデンになった私はその上司に向かってネクタイを掴み
「いいかげんにしろよ~、いつまでも黙っていると思ったら大間違いだ!」
と叫んだそうです。
次の日の朝同僚に聞かされ、「こりゃ、首だな」と思ったら「いや~プリプリさん、昨日はすごかったね~」とニコニコ。あまりにも態度がちがい気持ち悪いので、その会社やめました。
ほんとっいろんな人間がいますね!
親、姉妹でもけんかはするから、他人となると余計にすれちがったり、くいちがったりしますよね。
私も10代の人をみると「世の中変わってきてる」と実感しますよ。

10年ってすごい時間だよね。 よく頑張ったねー。色んな出会い、色んな別れ、色んなトラブルもあっただろうね。そしてもちろん楽しいこともあっただろうね。
これから10年後にはどうしてるだろうね? なんかそう考えると不思議な気がするーw

おはようv-411
10年て、確かに長いよね。
私も、今のここに引越して、ちょうど10年経つの。
引越した時、幼稚園の年少だった次男が中学1年。
小学1年生の長男が、、、薄っすらヒゲが生えて、足のスネ毛まで生えた高校生よ!
歳、取ったなぁって感じるよv-393
歳はとるばかりで、全然、成長してない私。
ダメだな~!

でもね、、、10年の間に、友人もいっぱいできたv-410
やっちさんとも、出会えたしね!
うれしいこと、楽しかったこと、、、お互い、いろいろなことがあった10年だね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

