スポンサーサイト


おみくじ

何十年か前の初詣におみくじを引いた。

そのおみくじは「大凶」すべての項目に悪い事ばかりが書いてあり急いで木に結ぼうとしたら、そのおみくじが途中で切れてしまった。

しばらくは気分が悪く何かあるたびに「あの時大凶だったし結ぶ時に切れたし」と落ち込んでいた。

おみくじをひくのが怖かった。

告知直後の出張がえりにある神社のおみくじを久しぶりに引いてみた。

運勢は中吉だった。
病気の項を読んだら、「腕の良い医師に頼め」と書いてあった
ちょうどその時はS病院からセンターに変わろうかと言う時で、
「これはあたる」と思った。

それから何回かそこの神社の近くを通るたびにおみくじを引いた。私の迷っている気持ちがおみくじに書いてあるように感じていた。

この間久しぶりにおみくじをひいた。
運勢はまたもや中吉

病気の項は「医師を選べ治る。」

今ちょうどセンターの医師が変わろうかと言う時
やっぱり主治医について行こうかな?
治療のことや、これからの事を考えていると 悩んでしまうよ。

来週にはどうなるか決まるんだけどね。

momoirotanpopo1ss.gif

スポンサーサイト

脱毛だったころPageTop静岡○RCOオープン

Comment

プリプリさん

私もいつもは末吉か小吉
今回はたまたま中吉だったの
全体のうちに信じる事は半分くらい
病気の項は何回も見てしまうけれど

毎年引いていると引かないことが
不安になったりするよね。
でも引いて凶も嫌だし
あたるも八卦あたらぬも八卦という事で
気にし過ぎないようにしたいなと思います。

これからの事は不安です。


マリンさん

そうなんだよね。
どうしようかと迷っている時に
アドバイスをもらえたりするんだよね。
大凶で悪い事ばかりってこともあるからね。
信じられる事と信じたくない事を
割り切ってみた方がいいのかもね。

旅行中のおみくじ
病気がわかってよかったのかもね。

hisaeちゃん

私はずっと今の主治医が診てくれると
思っていたからすごくショックだったの。
他の先生の事知らないし
ましてや女医の事はあまりいい話聞かなかったりすると置いていかないでって気持ち。

せめて後任の先生が来ると決まってから
にしてほしいなって思っているの。

ほっこちゃん

何故かその神社の前を通ると
引きたくなるの。
私の心が書かれているようで。

これからどんな展開になっていくか
わからないけれど、良い方向に
進んでいかれたら良いなって思っているよ。

ナイルさん

すごいね
1番で大吉ってなかなかでないよ。
ご主人ほんとにうれしかったのね。

よいおみくじは持っていると良いって
書いてあって、大切にお守り代わりに
しているの。

主治医の後任が来てくれたら
問題ないような気がするんだけれどね。

どうなるのか・・・。

あおいちゃん

もう決めなければいけない時期が迫ってきて
どうしようかみんな悩んでいるよ。
何も4人揃って辞めなくてもね。
やっぱり2年半診てもらったわけで
急に変えるのもね

ほんとどうしようって思っているの。

おみくじは怖い時もあるよね。

ナイトカオちゃん

私もくじ運はちょ~悪いよ

いるよね。凶ばかり引く人
引かなければいいのだけれど
吉になるかなって思いながら引いちゃうの。

この間最悪な事書かれていて
おもいきりへこんでしまった。
しばらくはやめておく。

sakiさん

覚えているよ。
丸い地球儀みたいな物で星座のところに
お金入れると丸い入れ物に小さくたたまれた
紙が入っているのでしょ?(違うかな?)

姓名判断もネットでできるでしょ。
やってみたら「大凶」だったの
旧姓なら「中吉」なんだけれどね。

主治医には辞めて欲しくない。
この先とても不安です。

べっちさん

この間凶を引いてしまったの
でもね、すぐに木に結び付けて続けて
次をひけば良いって夫が言っていたの。
まあ言われたとおりにしたけれど
凶って嫌だよね。

しばらくはひかないようにしようと
思ったよ。

ちこちこちゃん

とても迷っているよ。
あと数ヶ月で辞めちゃうみたいだし
でももう私は診てもらえない様で
これからの長い付き合い不安でたまらないよ。

代わりの先生がくるかもわからなくって
どうなってしまうんだろう?

pumiちゃん

おみくじひくの好きなの。
でもこの間最悪なのを引いちゃったから
しばらくはひきたくないよ。

主治医の事困ったね。
一緒に行こうかと思ったりしているの。

キャンディさん

なぜかあたるの。
最初にひいた時はまさかと思ったけれど
私の気持ちが映し出されているのかなと思ったり。

主治医の事は「どうしよう」って思っています。
結論がもうすぐ出ちゃうので
ほんと困っています。

おみくじ

こんにちは!
おみくじは私もよく引きます。
でも必ず大吉って引かないんです・・・。
大凶もないんですけど、だいたいが小吉・・。
書いてある言葉もだいたい同じ・・・。
「あ~今年も平凡な一年か~」と思っていたらこの病気・・・。ん?待てよ・・・?
そういえば去年のお正月、おみくじ引いてない・・・。もしかしたらなにか重大なこと書いてあったかも・・・。
来年は絶対に引くぞ!と今、決心しました。

来週までいっぱい悩んでしまうと思いますが、
yattiさんが納得できる方向に進めることを
願います・・・。

お久しぶりです

おみくじって、心から信じてるわけじゃないけど
これからの行動で悩んでる時には、良いアドバイスをしてくれる場合がありますよね
私も京都のお寺で、大凶をひいた事があります
楽しい旅行中・・・よりによって

「病気に気をつけろ」という忠告だったのかもしれません

こんばんは~^^
私も今年はyattiさんと同じく中吉☆
「医師を選べ治る。」
しかも先生が変わるこの時期に書いてあったら・・・迷いますよね・・・。
きっと私でも凄い迷うと思うなぁ^^;
今の病院に引き続き通うことになっても、今までの先生についていくことになっても・・
どちらをとっても、yattiさんにとって良い方向へ向いてくれるといいですね☆

今年の私と似てるね…
ほら、医者変えろって強引な神託が降っちゃったのよ。

見事、職場で話したら「こんな時に引くことないだろう」
「お前バカだな止めときゃいいのに」
ボロクソでしたわ。

これからyattiさんはきっといい先生に出会えると思うよ。
楽しみだね。

☆ お・み・く・じ ☆

yattiさん こんばんは☆

おみくじといえば、まっさきに思い出すのが、結婚前、京都の縁結びの神社で引いたおみくじです。
なんと、第一番 大吉 でした♪
恋愛・最高の良縁である。今すぐ決断すべき。チャンスを逃さぬように。だったかな^^w
その時は、主人喜んでたよ。でも、当たっているかな(爆)

yattiさん、おみくじ、よく当たるねー。
ちょうど、センターの先生のことで、迷っている時だから、よけい気になりますよね。
どちらにしても、良い先生がセンターへいらっしゃいますように、願ってます☆

心身ともに元気な時や、悩み事がない時であれば
例え大凶がでても、そんなに長く引きずらないんだろうけれど・・・
自分の体調だけでなく、悩み事は後から後からでてきてしまうね
やっちゃん自身が1番納得できる選択ができますように☆

私はここ何年か、おみくじを引く機会がなかったけれど
引きたいような、引きたくないような(><)

くじ運の悪さには自信があるから、私はおみくじは引かない派なんだ(笑)
友達にほんとうのほんとうに、凶しか引かない子がいたよ。 どの神社に行っても今まで凶以外引いたことないんだってw
私と一緒に行った浅草寺でもやっぱり引いてたし・・・
それ見てたせいもあるかなw
引きたくないよーwww

おみくじですか。。。
私は子供の頃デパ-トの屋上のファミリ-レストランで100円いれてころころ回すやつ位しか買ったことないな。
でもこの病気になって姓名鑑定には行ったの。主人と結婚する時以来です 笑。
人生で大きな不安を持つとき、迷うときやっぱ何かを頼りたくなるよね(><)
主治医もある意味これからの人生のパ-トナ-ですもん。命預けられるパ-トナ-に巡り会えるといいねv-218

こんばんは。
おみくじ、気になる事が書いてありますね~。
確かハミさんも告知の年に凶が出たらしいですよね。
私はここ何年か、おみくじ引いてないです。
気になるけど、凶が出たら落ち込みそうでコワイ~!

迷うよね~。
私はもう、苦しいくらい悩んだから、思い出すよ。やっちさんは、術後とはいえねぇ、乳ガンは長いからなぁ。
けど、どっちにしても、立派な先生も必ず来られるから、こっちが都合よく使いこなして、必要なほうに、いつでも移っちゃうよってくらい、図太くないとやってらんなんないわ。

こんばんは~おみくじですか~
悩んじゃいますよね…(゜.゜)

先生たちのこと、今後のセンターの対応が
ちょっと不安だったりします(苦笑)

次回の診察日は、みんなその話で持ちきりでしょうね~

おみくじかぁ・・。そういえば今年は入院してたから初詣にも行っていなかったわ。
そんなにあたるのも、すご~い!
暖かくなったら、ひきに行こうっと、おみくじ。
先生のことは、じっくり考えてみられたらと思います。アドバイスになっていなくて、ごめんなさい・・。

かこさん、大吉や良い事を書いてあるおみくじは大切にお持ちくださいっておみくじにも書いてあったの。
大切に持っていたらかなりの枚数になってしまった。
初詣のおみくじは最近縁起物の小物が入っているよね。 あれはいらないって思ったりするのは私だけかな?

おみくじ・・・私も毎年、初詣の時には引くよ^^
大吉のおみくじは、持っているといいみたいだね。
途中で切れてしまっても、そのまま結ぶことができるのなら、いいんだって。
人から聞いたの。

ちょうど先生が変わる時だから、いろいろ考えちゃうよね。
いい方向に決まるといいね^^

ゆうゆうちゃん

そうなんだよね。
大凶が出たときはかなり引きずっていた
しかも願いこめて結んでいたのに
プッツン。

私が引くところのおみくじは
凶とかはないみたい。
小吉、末吉、中吉、大吉くらいかな。

よつばさん

すごいでしょ。ここのおみくじは
なぜか私には当たっているような気がするの。
ひく時は何も考えなくて取るでしょ。
読んでいると「どうして今の気持ちがわかるの?」って
こんどひいてみて・・・。

大凶か~それは結構ショックだよね(>_<)
おまけに切れちゃったら、、、(;_;)

私はね、おみくじってあんまり引かないの。
良いのが出れば良いけど
悪いの出るとメチャクチャ引きずる性格なので^^;

そんなに何回もおみくじを引いて、病気のところが当たっているってすごいなぁ~。
私は最近おみくじを引くチャンスがないけど、ちょっと引いてみたい気分。
センターに残るのであれば、よい先生との出会いがありますように!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

