スポンサーサイト


脱毛だったころ

2年前にECの治療を受けていた。
1回目が終わってから2週間位してパラパラと
髪の毛が抜け始めた。
最初は「これくらいの脱毛ならしようがないな」と思っていた。

ところが2回目のECのちょっと前お風呂でばさっと抜け落ちた私の髪
排水溝に溜まった髪を見て涙が止まらなかった。
「こんなに抜けちゃうの?」って泣きながら
袋に髪の毛を入れた。

その時には娘達には話せないでいた。
強がっていられるうちは強がっていようと思った。

鏡に映った髪のない私
見られないようにすぐにバンダナを被っていた。
自分の部屋に入り、手にはコロコロを持ちあちこちに落ちている
髪の毛をひろいまくっていた。

髪だけでなく産毛も眉もみんななくなっていた。
あまり近くで私に話しかけないでと思っていた。
何もかもが嫌で何度もこの病気になった自分を嫌いになった。

全ての治療が終わって髪が生えると思ったとき
うれしかった。

脱毛さえなければ他の事は踏ん張れるような気がした。

二度と脱毛は嫌だ。

あの頃は引き篭り気味の私
今では考えられないけれど、
「終わればきっと生える」
それを信じてきたけれど、辛かったな。maria02.gif

スポンサーサイト

お墓参りPageTopおみくじ

Comment

NO SUBJECT

今日は健康とダイエットそしてみんなで少しお小遣いを、、豊かな人生を、、サークル作ろうとHP作りました、あまり関心ありませんか

この間は失礼しました、新潟は今日曇り、この間の地震凄かった~
http://asdfjkl1.web.fc2.com/

れんぎょうさん はじめまして
コメントをありがとうございます。

脱毛は嫌ですよね。
生えるとわかっていても髪のない自分を
見るのが、嫌でした。
生え始めても思うように生えてこなくて
やっと最近昔のように髪の量も戻ってきたけれど
もう絶対に嫌ですね。

れんぎょうさんは夏には自毛デビューできるのですね。
待ち遠しいですね。

こんばんは

はじめて うかがいました。 れんぎょう、おばさんです。
私のところへも 来ていただき ありがとうございます。
yattiさんのお名前は しっかり存じております。

脱毛の時の記事を読んだら 胸いっぱいになりました。
ほんとに脱毛は 副作用中 最悪です。
吐き気、だるさ、眠気、一過性とは違って 薬終わっても脱毛は 続くしね。
時間過ぎるのを じっと待つしかなくて。

私は 夏ころには カツラと帽子に さよならできるかな・・・。

ムクさん 元気になられましたか?

あの時の思いはもうしたくないですよね。
でもあの時があったから頑張れたのかな

つい思い出してしまうことって病気になってから
増えたような気がします。

太陽の息子さん

ありがとうございます。
後でゆっくり見させてもらいますね。

気持ち

落ちた髪の毛を拾う度に・・・・きっと・・・・・病気に負けない心を拾っているんだと思いました。
明日が必ずくることを信じているから頑張れるんだよね。
こうして
振り返るこっとって大切。

こうしているのは、この事を乗り越えたからあるんだものネ。

コメント有り難う御座います、もう一度入力していきます。これは勧誘では有りません、いろんな仲間が出ればと思って作りました

http://asdfjkl1.web.fc2.com/

姫ひめさん

ピンクって春っぽいよね。
昔からピンク大好き。

治療はやりたくないけれど、これからも生きるために
頑張らなくてはと思うんだよね。
でも副作用がきつすぎるよね。
すごく強い薬なんだなって思うけれど
せめて脱毛だけでも止められるような薬が出てきて
欲しいなと思うよね。

ゆうゆうちゃん
マウスポインターさくらの花びらなの。
ちょっと面白いでしょ。

治療してない人に言われると「終われば生える」といわれても
わかっていないくせにと思っていた。
髪が生え始めの頃ってもっとバサッと生えると思っていたけれど
地味~に生えるんだよね。

ほんともう二度とやりたくないよね。

ちこちこちゃん

HN占いしたらこの方が良いってことで変えてみました。
髪の毛がない事ってすごいストレスになるよね。
コロコロしながら「あ~また抜けた」って絶望感に襲われた。

治療終わってやっと1年半髪の量も増えてきたよ。

脱毛しない薬の開発をしてほしいよね。

可愛い

マウス 桜の花びらなのかな??
ピンク系って私も好き
可愛いね♪

脱毛は辛いですね
やめれば生えてくるよって言われても
その時はそんなに前向きにはなれないですよね

副作用の無い抗癌剤 早く出来ないかなぁ??

なんかが!!

マウスポインタにくっついてくる~!?(~o~)

「髪の毛、また生えてくるから大丈夫」
って励ましの言葉、とっても嫌でした^^;
わかってたって、嫌なんだもん、、、
自分で思うのはOKだったんだけどね
変かな~(^^ゞ

二度と脱毛は嫌だよね。

はじめまして!って言いそうになったよ

名前変えたのね!気が付かないでごめんね!
リンク変えました。
ころころ、買った!3個くらいかって、家のあちこちに配置。
けど,じきに慣れちゃって、あまり使わなかったな~。
脱毛、やだよね!生え揃うまで、なんだかんだ、一年半くらい苦労しそうよね。効く薬があるだけ幸せっても思うけど、もう勘弁して欲しい。抜けない抗癌剤、欲しいね~。

太陽の息子さん

はじめまして
コメントありがとうございます。
いろいろな経験をされてきたのですね。
いまHPを見させてもらおうとおもって
URLをクリックしたのですが開きませんでした。

ダイエットやこれからの健康維持の為に
食生活を改めていこうと思うのですがなかなかできません。

パトさん

髪も生えて忘れてしまう事もあるけれど
あの時があったからいまがあるんだよね。
わかってくれる人がいてうれしいな。
みんな同じ経験をしてきているんだもんね。

あの時の辛さを糧にがんばらなくっちゃね。

かこ。さん
手術や治療をすれば治るって思うよね。
吐き気や脱毛すごく辛かったね。
かつら被ったとき「どうして私が?」って思ったけれど
ほんとに脱毛しない薬が早くできるといいよね。

プリプリさん
髪がごそっと抜けたあの瞬間
いまでも思い出すよ。
とても怖くてたまらなかった。
やらなければ良かったと思った。

傷も鏡見られなかったけれど
髪がないのもみられないよね。

二度と受けたくないよね。
髪も胸も女の命をなくしてすごく落ち込んでいたけれど
髪は生えてくるからね。
がんばっていこうね。

キャンディさん
治療を始めたら髪が抜けるってわかっていても
実際に始まると凹むよね。
最初は髪がない事がすごいストレスだけれど
抜けきっちゃえばなれちゃうよね。
ほんと人間て強いよ。

終われば必ず生えてくるからね。
がんばろうね。

長い人生で体の悪いところいろいろ有りました、1年くらい不思議な体験をしいろんな方に少しでも役に立てばと、、、

はじめましてハンドルネーム太陽の息子です。趣味と実益兼ねて健康とダイエットのサークル作ろうと初めてHP作りました。僕はハーブの食事と呼んでいます、いろんな方と楽しく語り合えれば

時経てまた生える!
この経験も無駄ではないと念じつつ、これからの力にしたいと思ってます*
同じ悩みを語れるというのは、同期の桜のような存在。
今があるのは、その経験を生かせたということだよ~!
辛さは糧になるね*

おはよう!
私ね、発病した時は、髪が抜けることは、‘これで病気も治るんだから’っておもって、我慢できるっておもっていたの。
でもいざ抜けて、カツラになると、やっぱすごいショック。
受けとめられないよね。
抗がん剤の吐き気の副作用も、辛かったけど、脱毛も同じくらい辛いことだね。
髪が抜けない薬が、早くできて欲しいね。

忘れられない・・・

こんばんは。
わたしもそうでした。シャワーで髪を洗ってすすいだ時に指の間にごそっと髪の毛が・・・。
恐怖と絶望感で足が震えたのを覚えています。
鏡をまともに見られるようになったのは全部抜けてからでした。中途半端に髪があるときのあの切ない頭にはもう二度となりたくありません。
私も傷より髪の毛がショックです。
髪は女の命とはよくいったものです・・・。

こんばんわ。
分かりすぎる・・その気持ち。脱毛さえなかったら・・その通りです。傷口の痛みより、何より髪が抜け出した時の心の痛みは、半端じゃないですよね。でも乗り越える力持ってるのよね、人間って、すごいよね♪
わたしもいつか必ず生える・・信じて頑張るね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

