スポンサーサイト


言わなければいい事

よけいな一言でギクシャクしちゃう。
最近あまり口をきかなくなった。
私が話せば打ち消される言い方ばかり

治療は終わって、以前と同じ生活しているけれど
前の身体や心ではないんだ。

そんな事を言っても通じない。

車で出かけても、体調が悪くても話をしたくない。

どういう答えをするかわかるから
黙っているのが一番

こんな筈ではなかったよ。wasurenagusa.gif



あ~あ戻りたいな病気のなかった私に














すみません。愚痴です。
スルーしちゃっていいですよ。



スポンサーサイト

夕べからパソコンがPageTopお墓参り

Comment

mimosaさんありがとう

今回の記事を書いてけっこうみんな同じようなことを
家族に思っているんだなって感じました。
一番身近な人が時が過ぎるとだんだん変わってくる

私たちの抱えているものは変わらなくて
とても抱えきれないものなんだけれどね

もう少しわかってもらえたらいいなって思うよね。

himikoさん
こちらこそありがとう。
よろしくお願いします。

yattiさんこんばんは♪
ちょっと出遅れちゃったな~
私も夕べたぶん同じようなことをhoppeさんに愚痴っちゃいました(笑)
私なんて休日はできるだけ別行動するようにしてます。
なんか1番理解してほしい人なのに1番遠い存在のような気がする我が家の現状です。
ありゃ?またまたyattiさんに愚痴っちゃった??
ストレスためると体に悪いからスルーするわざで乗り切りましょう~
なんてえらそうにごめんなさい。。。


リンクありがとう!!

yattiさん
早速私もリンクしまうすぅ~~~♥♡(。→∀←。)♡♥
よろしくです♪

れんぎょうさんありがとう

時々愚痴りたくなってしまいます。
あの時あれさえなければとか
今となってはどうにもならない事を考えるより

もっと楽しい事を考えていったほうがいいですよね。

姫ひめさんありがとう

そう、うちも同じようなこという
でも全然気づいていない
でも本人はきめこまやかな心遣いをしていると
勝手に思い込んでいる

毎日ぶすっとした顔みたくないよね。
話をしてもいつも聞いてない振りしているし

ここには書けないことがありすぎて
ゆっくり話したいよね

よつばさんありがとう

原因はつまらない事だったけれど
自分の中で大きくなってしまった。
声に出して言えたら気持ちも違うのかもね

わかってもらえないから
話さなくなってしまう

時々すごい不安に襲われてどうしようも
なくなってしまうよね。

また会いたいね。

himikoさんありがとう

夫の事です。
元気な感じの私だからあれもこれも
できると思われていて
できない事が悔しいから何でもやっちゃうけれど
それについて当たり前だと思われているのよね

家族には絶対にこんなおもいはさせたくないよね。
こんな時もあるよね。

切り替えていかなくっちゃね。

yukiminさんコメントありがとう。

実は私yukiminさんのブログにお邪魔していました。
ロム専門でごめんなさい。
化療中に私も夫とやりあった事があります。
わかっているようでわかっていない。
動ければそれでいいと思われていて
時々ふっと病気の事でいっぱいになるけれど

家族に話せないから

私も精神腫瘍科に3ヶ月に一度通って
話を聞いてもらっています。

ゆうゆうちゃんありがとう。

ゆうゆうちゃんも同じ事思っていたの?
なかなか通じてもらえないよね。

今度ぱ~っと飲みましょ。

皆が抱えてる・・・ね

こんばんは。
やっぱり、誰にでも何度か経験してるんですね。
わたしも 言いたくて吐き出したくて・・・ってことあるよ。
「こんな病気、好きで なったんじゃない!原因の100%は私じゃないよっ」 ってね。
過去をたどると 腹だたしさが止まらなくなるけど。。。。。
もう、戻せない時間だしね。 
自分が元気に生きるためにエネルギー使うほうが価値的と思いなおしました。

キャンディさんありがとう。

寝ている間は忘れていたけれど
顔を見たら・・・
ほんとに不安や怒りって忘れないよね。
何度も思い出して落ち込んでしまう。
自分が言った言葉でさえもあんな言い方
しなければ良かったなって思って

うれしい事日記でもつけて明るく行こうかなと
思っています。

かこさんありがとう

私もかこさんとお花見に行きたいよ~。
いつも気にしてくれてありがとうね。

愚痴るつもりではなかったけれど
我慢できなかったの。

hoppeさんありがとう。

あったか~いお茶を飲んでいたら
落ち着いてきたよ。
ありがとね。

sakiさんありがとう

とても重たい物を背負ってしまったよね。
たまに恐怖と不安で押しつぶされそうになるけれど
誰もそんな事はわかっていない。
わかられて気を使われるのも嫌だけれどね。

愚痴言える場所があってよかった。

うんうん

いちいち 一から十まで言わなくても
ある程度は察して欲しい
体調が悪くてイライラしてる時もあるんだよ
「俺だって気を遣ってる」口では言うけどそうかな??
私から見れば全然解ってくれてない
私が今 何をして欲しいか・・・

この前あまりにも悔しくて3日電話にも出ませんでした
口も利きたく無くて・・・

あれ??
ご主人の事じゃ無い??
私のストレスもパンパンに溜まっています
今度吐き出しましょう
何時でも連絡待ってます(^^)v

鳴海ちゃん
ありがとう。
今までの私だけれどやっぱり違っていたり
元気になればそこでまたギャップが出てきて
結局自分で世界を狭くしているのかな何て思ったり

HN変えました。よろしくね。

yattiさん、何があったのかな?
私も、一言多かったなぁ~と思うときがよくあります。
術後、時々不安で押しつぶされそうになりますね。
でも、なんだかしゃべっていると、いつの間にか元気になっています。
黙っていると、私はどんどん沈んでいきそうで怖い。
いつでも、聞きますからね。みんなそう思っていると思います。
元気出してね!

yattiさん
どーしたのかなぁ?
ご主人?娘さん??
まぁ外見は元気だものねぇ・・・^^;
でも、心は自分で思っている以上に痛手を受けてるのよねぇ
こればっかりは体験していただかないとわからないと思うわぁ
でも、家族に体験させたくないけど。。。

そんな時もあるさ♪♪♪
「心配するな なんとかなるさ」
応援しています(*^o^*)

yattiさん、はじめまして。
yukiminと申します。
昨年の11月に左乳癌の手術をして現在化学療法中です。
yattiさんの記事を読んでいて本当にその通りだなぁと思いました、手術して化学療法して何が不安なの?って言われて夜中に大喧嘩したことがあります。
何かをしてて確かに気が紛れる事は合っても、いつも病気は私の心に必ず潜んでいます。
そして必ず何かの拍子に顔を覗かせます、私は自分では対処できずに心療内科のお世話になっています。
戻れる物なら・・・いつも思っています。

yattiさんへ

私が口に出したい事、yattiさんが言ってくれた^^;
まさにそうだよね。
ぱ~っと飲みに行きたいね!!(^^)v

yattiさん、おはよう♪
朝になったらいやなこと忘れちゃっていると嬉しいけど・・。
不安や怒りってなかなか忘れないのよね。良いことの方が何故かすぐ忘れちゃって・・。私もこの3日間は凹んでいます。
もうそろそろ気持ちも切り替われるかな・・という感じです。

こんばんは!

愚痴はいつでも聞くよ~!
メールでも、何でも、、、、いつでもいいからね^^

そろそろ、お花見シーズンだね。
*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆
こんなふうに、yattiさんと、花見がしたいかこさん。でした!

うんうん。。。

yattiさん こんばんは。
あったか~いお茶でもど~ぞ。。。
( ^^) _旦~~

こんばんは☆

みんな同じですよ。
いつもいつも前向きで穏やかな気持ちでなんかいられないよ~~~><
だっていつも背中に不安と恐怖を乗せてるんだもん。
だけど回りの人には解からないんだよね。

だからここで吐き出して。。愚痴を言っていいんだからね!
yattiさんの気持ちとてもよく分かります

分かるよ

言ってる事分かるよ
元気になって元の生活に戻っても
以前の自分とは違うもん
手術して出来なくなった事も有るし
気をつけないといけない事も増えたしね

今気が付いたんやけど、名前英語表記にしたんやね
変更しときますね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

