スポンサーサイト


転勤する人・・・

私と一緒に仕事をしていたI君が1年間の
研修のために今の職場を離れる。
3年前ちょっと頼りないお兄ちゃんだと思っていたI君

今では前よりはきりりとして
いろんな対応にがんばっていた。

転勤したばかりのころお酒がらみのエピソードが
いくつもあったなぁ。

私の病気がわかって入院、手術、治療というときも
陰で支えてくれた。
すごくうれしかった。
がんばれたのはI君のお蔭です。

ほんとに楽しくたくさん話ができた3年間だった。

お互い失敗談もあるけれど今は良い思い出だね。


この日が来るのはわかっていたけれど
もっと先だと思っていた。

今日「ありがとう。お疲れ様。お世話になりました」って
言っていたら涙が出ちゃったよ。

楽しかったS君も転勤になりこれからちょっぴり
さびしい春になりそう。

二人とも元気でがんばってね。
おばさんいつも応援しているからね
 suitopii.gif

スポンサーサイト

もやもや、いらいらPageTop夕べからパソコンが

Comment

NO SUBJECT

hisaeちゃんこんばんは
ありがとう
昨日I君も最後の片づけをしたんだって。
仕事でも楽しめてできたから
良かったけれど
今度は30代の男性
ちょっと苦手かもです。

出会いがあるから別れもあるけれど
いい出会いがたくさんあるといいね。

NO SUBJECT

かこ。さんこんばんは
ありがとう

とても仕事がやりやすかったの。
男の子って優しいんだなって思ったよ。
さりげなく気遣ってくれたりして
うれしかった。

ご主人のところも転勤があるんだね。

うちの課には新人は入らないけれど
別の課に入る新人がこの間挨拶に
来ていたよ。

今度はいる人は30代の男性
私が一番苦手とするタイプなんだ
これからどうしようかと悩みだよ。

NO SUBJECT

こんばんは^^
年度末ですもんね・・・。
いろいろなこと、思い出しちゃって淋しくなっちゃいますよね^^;
代わりの新しい人は入るのかな?

私の会社でも移動の人や退職者の人たち、昨日は最後の仕事を終えました。

毎回やっぱりちょっと・・・淋しいです★

NO SUBJECT

yattiさん、こんばんは^^
転勤の時期なんだね。
主人の職場でも、転勤で、地方に行ってしまう人も、いるみたい。
一緒に仕事をしていた人が、転勤してしまうのは、寂しいよね。
励ましてくれた人なら、余計だね。

職場には、新入社員は、入ってくるのかな?
自分が働いていた時、どんな新入社員が入ってくるのか、ちょっとウキウキしていたこと、おもい出したよ^^
春は、別れもあるけど・・・新しい出会いもあるね。
どんな出会いが待っているのか、楽しみだね♪

NO SUBJECT

ナイルの風さんこんばんは
ありがとう
細かい仕事が多かったから
必ず「一緒にやるよ」といってくれた。
途中ポカされちゃうこともあったけれど
それでも楽しくできてよかったです。

今度の出会いは・・・
これからほんとに忙しくなりそうです。

NO SUBJECT

ムクさんこんばんは
ありがとう

この出会いに感謝してます。
時にはカチンとくることもあったけれど
仕事の上ではとてもよい
パートナーだったから
これからが大変です。

HN変えちゃったの
占いによるとこの方がちょっと良いみたい。
よろしくね。

NO SUBJECT

ほっこ君こんばんは
ありがとう

出会った頃は心配がつきなかったよね。
はらはらひやひや
それでも今ではだいぶ大人びてきた

ほっこ君は新人教育があるんだね。
私も新人が良かったけれど
今度来る人30代半ば
ちょっと、いや、かなり難しいなと
思っているの。

NO SUBJECT

プリプリさんこんばんは
ありがとう

春は別れの季節ですよね。
昨日I君にお疲れ様メールしたら
I君も楽しく仕事ができてよかったと
いろんな事が思い出されるけれど
きっと1年後もっと逞しく、頼もしくなって
出会えたら良いなと思っています。

NO SUBJECT

himikoさんこんばんは
ありがとう。
出会いがあるから別れもあるんだよね。
しかたのないことだけれど
ちょっとばかりさびしくて思い出しちゃう。

旅立ちのときだよね。
頑張ってもっと逞しくなってと思っちゃう。

NO SUBJECT

sakiさんこんばんは
ありがとう

私の職場は正規の人はだいたい
3年ごとに転勤があるの。
若いお兄ちゃんと話をすること
なかったから、新鮮で楽しかったよ。
4月からはちょっと年がいった人
に変わるんだけれど・・・

私も楽しませてもらった3年間だったよ。

NO SUBJECT

pumiちゃんこんばんは
ありがとう

3年前は二人の息子ができて
どうしようと思ったよ
いろんな事聞いてくるから
母の気分で教えていたよ。
今ではだいぶ逞しくなって
母としては寂しさを感じます。
また会えるよね。
楽しみにしていようっと。

NO SUBJECT

mimosaさんこんばんは。
ありがとう。

出会いがあるから別れもあって
旅立ってゆくことはうれしいことなのだけれども、もう少し一緒に・・・なんて思ったり

いい職場でした。
4月からはいろいろな意味で大変になりそう。

私も転職を考えてチラシを見たら
もう私の年齢では職場がないよ。

旅立ちの春♪

yattiさん こんばんは☆
春ですね♪
お互い力となった同僚とのお別れ。
きっと、いろいろ、思い出すでしょうね。
I君・S君は、出会った頃より、逞しくなられて、
新しい職場へと行かれたのでしょうね^^w
また、新しい出会いが待っていますね♪
yattiさん、忙しくなりそうですね(^0^)

NO SUBJECT

転勤になるI君に出会ったことで、やっちもI君も互いにいろいろあって想いもいっぱいあるだね。
そんな風に、関わることが出来てよかったね。
そして
出会いの時期でもあるから♪
また、忙しい日々がやっちさんをまっているよ!
・・・・・・と・・・・・此処まで書いていて・・・・
改名されていたことに気づきました。
これからはyattiさんなのですね。
ごめんね・・・あいかわらず・・・・私めは・・・・オオボケをかましています。

NO SUBJECT

うん、うん。

そうなのよね(⌒-⌒;)慣れてしっかりした頃転勤しちゃうのよ。

相談員のv-16君、数年前移動してきた時はどうして
教育していこうと悩んだんだよ。
成長し私の入院時安心して任せられたんだけども移動しちゃう。

まっ私のデスクが他の部署にあるので横に移ってきたんだけどねv-16

新人教育苦戦するだろうなv-388

NO SUBJECT

春ってほんとに別れの季節ですね・・・。
でも1年間の研修を終えたI君はきっと、もっと頼りになる素敵な男性になってまた戻ってくると思います。
yattiさんも素敵な思い出が心に残りますね。
私もお別れは結構切なくなります・・。

NO SUBJECT

ほんとほんと・・・・
春はそんな季節ですよね・・・
別れがあるから出会いがある・・・^^
仕方無いですよね
でも、やっぱり寂しいか?
みんないろんな旅立ちの季節ですね

NO SUBJECT

私の職場も頼りになるベテランさんが2人最後の挨拶をしていかれました。
1人はまたお茶しに来るからとコ-ヒ-カップを置いていったので別れという気はしないんだけど、も1人はフルタイムの派遣社員に転職。。急な知らせにショック!
春は別れの季節だけど、また新しい出会いもあるよね。
それにしてもyattiさん。若い男性に囲まれての仕事環境なの♪
わたしのところは、おばさんばかりだよ~。

淋しいですね(*ノ-;*)

yattiさん、こんばんは☆

春は、別れの季節ですね(;-;)
I君も、S君も、yattiさんのこと、
とっても頼りにしてたんだと思います。
I君もS君も、yattiさんとのさよなら、
悲しいと思います(*T▽T*)
またきっと会えますよ~☆
きっと素敵な男性になっているかも…!?

春ですね。

旅立ちの春ですね~
私はお仕事してないので最近はもっぱら友人の子供さんの旅立ちです。
大学やお仕事で地元を離れる子どもたち。
当事者じゃないけれど嬉しいような寂しいような・・・
鼻の奥がツンとしてしまいますね。
yattiさんも素敵な職場のようですね。
子供の手も離れたので仕事に就こうと思っていたらの病気発覚でしたのでまたいきそびれています。
年齢制限もあるし少し焦り気味です(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

