スポンサーサイト


もやもや、いらいら

この間○○ターに通院だった。
この日にはこれからの主治医もわかるかもしれないし
自分が思っていることを聞いてもらおうと思って出かけた。

予約時間より少し遅れて○○ターに到着した。
すぐに「診察近くでお待ちください」と受信機がなった。
お昼もそこそこに食べ診察室近くで待っても
なかなか呼ばれない
その間にFさん、べっちさん、pumiちゃん、Mちゃんが集まり
ミニオフ会のようだったけれど
話題は主治医の話。

私たちが何を言ってもしようがないのかな?
○○ターはこの状況をどのように思っているのかな?

1時間半経ってやっと主治医と話ができたけれど
結論にはいかなかった。
4月中には辞められるという。
週に一度通うようだけれど、私の検査や診察が
4月にあるからその時に決めましょうって

え~?どうしてそうなるの?
ある程度心積もりはしてきたけれど
また宙ぶらりんな気持ちで2週間過ごすのかと

さっき○○ターのホームページを見た。
「患者と心の通った医療」全然違うじゃん。
患者を不安にする医療だよ。

私たちは命がかかっている
○○ターはそのことについてどう思っているのか
これからのことについて何の説明もない


スポンサーサイト

入学式PageTop転勤する人・・・

Comment

NO SUBJECT

ほっこ君
今はセンターは全然だめ。
患者の話は聞かないし
ひどい言い方はするし
しっかりとした医者がほしいよ。

ほっこ君のところに転院したいくらいだよ。

NO SUBJECT

えっ…困るよね。

私、もし主治医と意見対立したり不安だったら
センターにセカンドとって検査データー読み直して
もらおうと思っていたんだけど…(⌒-⌒;)
大丈夫かな??

NO SUBJECT

sakiさんこんばんは
センターの医者といっても
自分が病気になっているわけでは
ないから患者のことより
自分の事って感じがすごくします。
医師同士で内紛があったみたい
治療方針や考え方の違い
残る医師の考え方には
患者もついて行かれない
そんな人が残らないでほしいよ。
もっと患者の気持ちになって
考えてほしいよ。

NO SUBJECT

姫ひめさんこんばんは
全然決まる気配すらないよ
いったいどうなっているんだろうね。
まさかこのままではないみたいだし
いろいろ手を尽くしているみたいだけれど
結果を早く示してほしいなと思う。

婦人科の医師は減らないのでは?

こんなことでストレスになるなんて
思いもしなかったね。

NO SUBJECT

ゆうゆうちゃんこんばんは
引き継ぐ先生は患者の評判が良くないの
それが嫌で転院したり
主治医の所に着いていったり

これからどうなるのかと不安でいます。

NO SUBJECT

yukiminさんこんばんは
医者同士の内紛に患者が巻き込まれて
挙句の果てに結論がでないまま
いつまでももやもやした気分を
引きづるとは思いもしなかったです。

残った女医二人ではとうていまかなえないので転院させられたりして
みんな不安でいっぱいなんです。
早く結論が出てほしいなと思っています。

NO SUBJECT

プリプリさんこんばんは
こんなことになろうとは思わなかった。
私の主治医もずっとセンターにいてくれるものだと思っていたから

センター側が回答を出してくれないので
よけいにもやもやとしています。

気分転換したいです。
桜は今が満開です。
プリプリさんの所はこれから
桜が見られるのですね。
楽しみですね。

NO SUBJECT

pumiちゃんこんばんは
あれだけ○長が頑張ってPRしているけれど
現実がこれではね。
意思の疎通ができなくても
それは患者には関係ないこと
もっと患者の気持ちを汲んでほしいね

ほんとにいつになったら
回答が出てくるのかな?
どんな回答か・・・?

ひどい!!!

Dr.は患者の命を預かっているということを、病院選びで患者がどんなに苦労するかということを、もっと真剣に受け止めてもらいたいよね。。。
同じ科の医師が同時に何人もいなくなるというのは、院内での何かがあったからでしょうか?
その先に病と闘っている自分の患者達がいることを、命を預けて信頼して付いている患者の事を忘れて欲しくない!!!

そうなの??

もう4月なので、決まったのだと思っていました
まだ新しい主治医が決まってないのですね
それは不安ですよね

センターはどう思ってるのでしょうか??
是非聞いてみたいものですね
婦人科のDrも一人が転勤と聞いたので
さっきHP見てみたら、補充はされていませんでした
一人減ったままなのかな??

こんにちは!

引き継いでくれる先生も、辞めてしまう先生担当の患者さんを
全員把握するのは大変ですよね(>_<)

早く落ち着いて診察を受けられる環境になって欲しいですよね。

NO SUBJECT

yattiさん、こんにちわ。
主治医の先生が転院されてしまうのですね、それでなくても不安を抱えながら生活をしている身には、ちょっと理不尽ですよね、毎日をどんな気持ちで過ごし、待たされる事の辛さが全然分かっていない、経過観察の方は2名の女医さんに引き継がれるとの事を以前に書かれていましたが、辞められる先生の数の方が多くてまかなっていかえるのでしょうか?早く落ち着ける結論が出て安心できる日が一日も早く来ると良いですね。

ほんとの医療って・・・。

患者と心の通った医療、ですか・・・。
yattiさんのブログを読んで、「もっと患者の精神面を考えて欲しい」と思いました。
癌患者は何かと不安をかかえています。病院へ行って少しでもその不安を取り除きたいのに・・・。
もやもやが続くのは切ないですね・・。

何か気分転換できること、みつかるといいですね!
yattiさんのところは、桜、まだ咲いていますか?
私の地域はまだまだこれからです・・・。
最近の寒さでなかなかつぼみが大きくなってくれません。
でも、とっても楽しみにしています。
今の私の唯一の気分転換になりそうです。

参りましたね…

yattiさん、こんばんは☆

本当に…
こんなことで悩むことになろうとは…
想定外ですから~^^;

本来、悩むところではないですよね!!
私たちは、治療に専念したい、ただそれだけなのに…
信頼してきたからこそ、あの病院を選んで、
こうして通っているのに…

いつになったら、きちんとした回答がもらえるのでしょうか…
私も、ずっと もやもやしてます(^^;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

