スポンサーサイト


入学式

下の娘Nの大学の入学式

2年前のAの時には化療中で髪も抜け
気持ちに余裕もなかったので出席できなかった。

ラッシュ時間を過ぎていたけれど
都会は人が多くて娘と迷いそうになりながら
やっとのことでキャンパスにたどり着く。

桜も咲いて入学式を祝ってくれているようだbd_sakura36.gif


親は式典会場の中継がながれている別室に入り
式の様子を見ていた。
それぞれが夢を持って入った大学

今の気持ちが続いていかれると良いね。

式が終わりお昼をNと食べようと思い
何度か連絡を取ってみるがすぐに留守電になってしまう
しようがないから一人で食堂に並んでいると
Nが突然やってきて
「私友達と一緒にサークルめぐりするから・・・」って

いつの間にか友達ができて
楽しくなりそうだね。

勉強にサークルにバイトに遊びに・・・
青春真っ盛りだね。
今しかできないことたくさん経験してほしいな。


hana-10.gif

スポンサーサイト

日常生活が始まった。PageTopもやもや、いらいら

Comment

NO SUBJECT

スージーさんありがとう

私も人見知りだったし
Nもずっと人見知りだったよ
いつから変わったのか?

これから幼稚園の送り迎え
自転車なんだね。
あの山結構大変でしょ?
頑張ってね。

NO SUBJECT

himikoさんありがとう

確かに大学生二人は大変です。
でもやりたい事があればそれを応援するしか親はできないよね。

私も下の娘にはバイト入れろって言っているよ。
お小遣いいくらあってもたりないもんね。

上のはバイトしながら大学
行っているけれど。
それでも足りないらしい。

NO SUBJECT

ほっこ君ありがとう

始まったばかりだけれど
楽しんでいるようです。
いくつになっても学生時代の
思い出っていいよね。
鮮明によみがえるもんね。

息子さんはもう4年生か

うちは3年と1年
ほんとに親はいつまでも頑張らなくっちゃね。

NO SUBJECT

ゆうゆうちゃんありがとう

誰に似たのか
早速メルアド交換したり
楽しんでいるの。

大学生活が一番楽しいよね。

またゆうゆうちゃんにあいたいな。

おめでとうございます!

すぐにお友達が出来ちゃう娘さんって
素敵ですよね~♪
私はこう見えて実は人見知りで
特定の友達が出来ずに寂しい
短大生活でしたので、娘さんには
お友達をたくさん作って思いっきり
楽しんで欲しいなって思います(^^)

我家のチビオは金曜に入園式です。
一山越える自転車送迎を頑張ります!
スリムな私を初めてお見せ…したいけど…?

Nさん、入学おめでとうございます!

yattiさん
下の娘さんも大学生ですか!!
すっごいなぁ~
大学生二人を抱えているって。。。大変でしょ?
でも、yattiさんは「優しく見守る母」って感じで素敵です
私だったら「はよ!バイト探さんかーい」って感じになると思われます(笑)

NO SUBJECT

ご入学おめでとうございます。

これから素晴らしく楽しい輝く学生生活がが始まるんだよね。
ついこの前まで自分がそこにいた気がするけど
気づくと子供が4年生になっている(⌒-⌒;)
絶対楽しい4年間の始まりだね。
親はまだまだ頑張れってことだよ。

NO SUBJECT

ご入学おめでとうございます!
もうお友達が出来てるお嬢さん。
きっと楽しい大学生活が送れるんでしょうね!
いいないいな~(^O^)
yattiさん、こちらに来るときは是非会いましょうね~

NO SUBJECT

mimosaさんありがとう

mimosaさんの娘さんも入学おめでとう。
今日もちょっと寒かったね。
子どもは親離れが早いけれど
親はなかなか子離れができなくて

大人になってきたなと思うけれど
さびしくもあったり

いろいろな経験をしていってほしいね。

mimosaさんもお疲れ様でした。

NO SUBJECT

かこ。さんありがとう

遊びの楽しみばかり。
友達ができてホッとしているよ。
大学時代は遊びや勉強に忙しいもんね

素敵な思い出が作れたら良いなと
思っているの。

NO SUBJECT

プリプリさんありがとう

昔はこんなに積極的ではなかったようだけれど、昨日話していた話があって
楽しんでいたの。
初対面なんだけれどね
親としては寂しさもあるけれど
うれしかったりちょっと複雑だけれど
これからもっとたくさんいい出会いや
いい経験をしてほしいなと

私もできるなら青春時代に戻って
青春したいな。

NO SUBJECT

ナイルの風さんありがとう

受験まではすごく頑張っていたけれど
決まってからは遊びまくっていました。
家族が呆れるほどすごかった。
大学が都会に近いのでこれまた
遊ぶところが増えちゃったって

これから友達作りや勉強等に
頑張ってほしいけれど

二人とも進む道は違うけれど
それぞれに学生生活を楽しんでいます。

NO SUBJECT

おめでとうございます♪

yattiさんのところは昨日だったんですね。
うちの長女も今日、大学の入学式でした。

なんだか一安心。
また1歩、大人への前進です。
学業にバイトにいろいろ人生経験つんで大きく羽ばたいてほしいですね。
yattiさんお疲れ様~!

NO SUBJECT

yukiminnさんありがとう

うちの娘も高校3年になっても
マイペースで塾も行かなかったよ。
部活にあけくれていた。

夏休みが終わってから徐々に
冬休み直前に塾に行きだして
一気に諭吉様が飛んでいったよ。

この病気はお金かかるよね。

NO SUBJECT

姫ひめさんありがとう

大学生活がスタートしたら
遊びばかり。
まだ教科書もないから
これからが大変かなって思っているの。
サークルも入りたいけれど
バイトもやりたいって
どうするのか?なと思っています。

NO SUBJECT

ちこちこちゃんありがとう

そうだね。「子どもができないように・・・」
でも彼氏もいないみたいだから
今のところSMAP命の娘です。

主治医の事で振り回されたくないけれど
センター通院の人ほとんどが困っているよ
私達がどうしようもできない事

早く結論を出してほしいよ。

NO SUBJECT

パトさんありがとう

親の意見なんか関係なく
自分の行きたいところ見つけて行ってます。

どんなことがやりたいのか未だわからず
4年間のうちに道が見えてくるだろうけれど
夢をかなえるように頑張ってほしいなと。

主治医のことはとてもショック
悩んでもしようがないけれどね。

パトさんの言うように気分を切り替えながら
乗り越えていこうと思っています。

NO SUBJECT

hoppeさんありがとう

やっとスタートしました。
これから通学は大変だけれど
頑張ってほしいなと思っています。

NO SUBJECT

一日、遅れちゃったけど・・・
入学おめでとう~^^!

楽しみが、いっぱいだね♪
お友達も、早速できたみたいで、良かったね^^
素敵な学生生活になりますよ~に^^!

NO SUBJECT

sakiさんありがとう

下の娘って積極的だなって思って
今までは友達の陰にいたけれど
高校入ってから変わってきたの。

この時にしか経験できないことを
たくさんけいけんしてほしいな。

NO SUBJECT

pumiちゃんありがとう

大学の入学式って早いんだよね。
これから授業が始まったり
いろんな事がおきてくるけれど
充実した毎日をおくってほしいな。

NO SUBJECT

キャンディさんありがとう

私も娘たちを見ていてうらやましいなと
思います。
若い子達の話を聞いているだけでも
楽しいよね。
私もそばで聞いていて
ニコニコ変なおばさんしています。

NO SUBJECT

よつばさんありがとう

Nのスケジュール帳は遊ぶ事で埋まっています。
いつどうやって友達を作ったのか
わからないけれど
これからの生活を楽しめれば良いなと
思っています。

青春!

こんにちは!
お嬢様のご入学おめでとうございます。
すぐにお友達が作れるということは、とても魅力的な女性なんですね!
高感度の良い女性は誰からも好かれると聞きます。
たくさんのお友達と、楽しい青春をきっと送れますね!
青春か・・・・。私ももう一回送りたいです・・・。楽しかったな~~~。

おめでとうございます♪

yattiさん こんにちは♪
お嬢さん、ご入学おめでとうございます。
娘さん、すごーく頑張られてきたと思います。これからも、たくさんのお友達をつくられ、貴重な経験をされると思います。
楽しみですねー☆
yattiさん、素敵なふたりのお嬢さんがいらして幸せですね(^0^)

NO SUBJECT

yattiさん、こんにちわ。
お嬢さん、ご入学おめでとうございます、大学生になられたんですね、早速お友達も出来て楽しい学校生活が送れそうですね。
ちなみに我が家のお馬鹿な兄ちゃん、今年で高校3年生、でも塾へ行く気も無ければ勉強する気配も無し、いったいどうすることやら、パパは既に「浪人決定だね」と呑気に構えてます・・・だからぁ我が家は私の高額医療費のために財政難なんだってば!!!

おめでとうございます

ご入学おめでとうございます

新生活のスタートですね
いよいよ大学生
勉強にサークルに友達作りに
大いに楽しんで欲しいですね

うちの場合・・・

そのくらいの時には、カオを見るたび「赤ちゃんが出来るような事しちゃ、駄目なのよ~?」と言ってた記憶が。
何を狂おしく心配していたのか。今思うと、馬鹿ですね~。
先生の事、やんなっちゃうね!私はそういうの耐え難い方だから、凄くわかるわ。私の主治医も、抗癌剤中に、大学辞めたしね、大混乱でしたよ。デマが飛んだり、振り回されて、くたくたでした。命をかけた治療してるのに、もう少し患者にストレス与えないやり方、センターも考えて欲しいよね!

NO SUBJECT

おめでとう~~~ございます*
なんだか羨ましいわ、やっちさん!
それにこれから夢が広がっている娘さんもいいなぁ~~~。
主治医のこと、思い悩むこともあって辛いでしょうが、嬉しいイベント&出来事の時は思い切り楽しんで気分転換して乗り越えよう*

おめでとうございます

おはよう (^-^)
娘さんの大学生活・・・スタートしたんですね。
おめでとうございます。
新しい環境の中 頑張ってほしいですねw

おはようございま~す♪

Nお嬢ちゃん
ご入学おめでとう☆☆☆

早速お友達つくってたのもしいね♪
これからの大学生活に幸あれ!!!

良い出会いと良い思い出いっぱい作って
楽しい学生生活を送られますように☆

おめでとうございますm(_ _)m

入学式だったんですね~☆
わくわくしますね(' ◇')
おめでとうございます☆

充実した大学生活を送れますように☆
私も応援しています(^-^)/

NO SUBJECT

ご入学、おめでとうございます!!
いいですね、若いって、素敵なことですよね。若い女の子や男の子見てるだけでうれしくなりますもん、私。変なおばさん~と思われてもニコニコしちゃいます♪
きっと楽しい学生生活待ってますよ!
あれ、お嬢さんへのコメントになってしまいました・・!

おめでとうございます。

お嬢様、入学おめでとうございます。
もうお友達ができて、楽しい学生生活が過始まりそうですね。
本当に今しかできないことをたくさん経験して、思い出に残るキャンパスライフが過ごせるといいですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

