スポンサーサイト


日常生活が始まった。

長かった?春休みも終わり
今日から忙しい朝が始まった。
と言っても娘たちが出かけてしまえば
時間的にゆとりがあるからこうやって
パソコンができるのだけれど・・・

下の娘は上の娘と違い 
朝から服を選ぶのに時間をかけている。
何回も着替えて、迷って
「別に何でもいいじゃん」と言われても
しきりに鏡の前でチェック

それが終わると化粧の始まり
「何もしなくてもそのままで行けば」
「化粧はしなければだめなの」
と言って自分が出かけようとした時間が過ぎ
「お父さん駅まで送っていって」って

大学って何着て行ってもいいんだよ。
上の娘は毎日Gパン
上着は変わるけれどあまりおしゃれしていかない
それでいいと思っているけれど
どうも下の娘にはこだわりがあるらしい。

これから毎日こんな会話をしながらいくのかな
私も朝もう少し早く起きなければmaria02.gif

スポンサーサイト

それはないよね…。PageTop入学式

Comment

NO SUBJECT

みゆみゆさん、おひさです。
下の娘もバレー部だったから
毎日練習着の洗濯で何枚洗ったかわからないよ。
靴下は渇きが悪いし試合があると
乾かすためにエアコンかけたりね。
しかも汗のにおいが落ちなくて

やっとおしゃれをするようになって
うれしくてしようがないみたい。
周りはちょっと・・・だけれどね。

みゆみゆさん無理しないようにね。

NO SUBJECT

さくらさん、おひさです。
それぞれ好みも違うけれど
下の娘は要領がいいから上の娘の
服を平気で借りたりしているよ。

今朝も何回着替えたかわからない。
よくも毎朝飽きずにやっているもんだと

私服はほんとに大変だよね。
この休み中に何枚買ったかわからないよ。

NO SUBJECT

ちこちこちゃん
嫌だ~覚えていたの?
ふりかけ事件?
書いた私は忘れていたよ。

最近はふりかけよりもおにぎり
だっておかずいらないんだもん
手抜き母で~す。

NO SUBJECT

sakiさん
うちも朝シャンや朝シャワーはしないけれど
顔を拭くにも洗いたてばかりを使うの
どれも一緒じゃんて思うけれど
洗い立ての気持ちよさを知り尽くしている
だったらたまには自分で洗濯してって言いたくなるよね。

みんな青春時代があったんだよね。
きらきらして何でも新鮮だった
懐かしい時代ね。

おひさです^^;

yattiさん、久々に復活しました!
これからもよろしくです。

改名されたんですね?
ほんと、ひさしぶりなんだと改めてしみじみ・・・

大学入学おめでとうございます!
女の子、にぎやかでいいですね。
うちはそんな朝の賑わいもないなぁ。
うちは、下の子も中学生になるので、制服になり、これからはジャージとYシャツの洗濯が二倍になるんだなと・・・サッカー入ったら練習着も二倍に・・・あ~なんか憂鬱

女の子は花があっていいなぁ!

NO SUBJECT

おはよう~
春休みも終わったんだー。
大学も始まり、娘さんワクワク♪だろうね(^.^)
娘さんが2人いると、それぞれこだわりも好みも違うし
聞いてると楽しいね~
姪の高校も私服なので、毎朝大変みたいよ。

ふりかけ持たせたお母さん!

思い出したわ。yattiさんが寝坊して、弁当にろくなおかずが入って無いからって、お嬢さん方に、慌ててふりかけ持たせたって話。
んまぁ~、なんて、スイートなお母様かしらって、ビックらたまげたよ。私ってこういうこと良く覚えるのよ~。

NO SUBJECT

高校時代は制服があるから、あまり洋服も買う必要がなかったけど大学になると女の子はおしゃれをしたくなるんだよね♪
我が家は、毎朝、朝シャンではなくて、朝シャワ-を浴びて、昨日使ったバスタオルをもう一度使ってよ!というのにまた洗い立てのバスタオル。。。
干したバスタオルの数を見てお宅どこかの宿舎?といわれたことがあるの~~~。
でも一番キラキラしていて綺麗なときだよね。私にもあったぞ!って思うけど、今は同じ鏡の中に入って欲しくない。笑

NO SUBJECT

かこ。さん

高校は始まりが遅いね。
ってあの子達大学行っても授業じゃなくて
ガイダンスや健康診断ばかり

上の子って親の買う物を着ているよね。
下の子は自分を持っていると言うか
勝手に選んでいるよね。

若い頃が懐かしいね。
何も考えないで自分の事だけやっていた気がする。
こうやってだんだん大人になっていくんだよね。

NO SUBJECT

mimosaさん
どこも一緒だね。
そんなに張り切って化粧したり
服着てもみんな見てないよっていっているんだけれど自己満足の世界かな?
でも楽しそうにやっているのを見ていると
親も刺激受けたりするよね。

高校は来週くらいから始まるのかな?
また忙しくなるね。

NO SUBJECT

ほっこ君
化粧品なんてほとんどないから
みんな私のを使っている。
部屋はきれいだけれど
クローゼットが汚くて
何がどこにあるか本人も知らない
そのたびにみんなひっくり返しているよ。

NO SUBJECT

ジョルジュさん
おひさです。
上の娘は私の昔のバッグで大学に行っているよ。
下のは入学のために2個は買った。
たくさん入るだけでなく
見た目にもこだわっていて

化粧も最初は私もあれ?と思う感じだったけれど今は見慣れたよ。
うちの下の娘もジョルジュさんの娘さんの
ようにごはんより顔作りになりそう?!

NO SUBJECT

ゆうゆうちゃん
ほんと学生時代っていいよね。
バイト代はみんな小遣いだし
足りなければ親に言えば出してもらえるし

好きな事していられるし
戻りたいよね。

今日も仕事だったけれど
朝のパソコンタイムが戻ってきたの

なかなかおきられなくて困っているよ

NO SUBJECT

ふうママちゃん

お帰りなさい。
楽しかったようですね。
おいしそうな写真がたくさんあって
うらやましいです。
姉妹でも全然違うよね。
性格も体型も
新しい学年での生活
楽しい事がたくさんあるといいね。

NO SUBJECT

yukiminさん
今年の春休みは特に長かった。
高3は2月から春休みだったので

給食が早く始まるといいね。

やっぱりみんな同じ事するんだね。
私も仕事に行くときはあまりチェックしないけれど遊びに行くときは何回もチェックして
着替えています。
周りは見ていて呆れているよ。

NO SUBJECT

プリプリさん
ほんとに生まれたときからそれぞれが違うよ
下の娘の好きなものはわかっているんだけれどちょっとこの辺りではしないような
服が多いの
毎日鏡の前で何回も一人ショーを楽しんでいます。

NO SUBJECT

ナイルの風さん

もう少し早く起きて選んだりすればいいんだけれどぎりぎりで間に合わなければ
お父さんに頼めば・・・って

上の娘はこれからダイエットして
痩せたらスカートに挑戦だって。
姉妹でもいろいろです。

NO SUBJECT

こんばんは^^

春休み、終わったの?
いいな~!
うちは来週からなの。
今日は次男が、部活、、、明日は、長男が・・・。
なんだか、落ち着かないよ~。

娘さん、服選び、大変だね^^
でも一番、オシャレしたい年頃だものね。
私も、朝からバタバタしたよ~。
おもい出すなぁ。
うちも、長男は、私が買ってきたものでも、平気で着るけど、次男は、ダメ。
好みがあるの。
兄弟、姉妹でも、いろいろだね^^

一緒よ~

我が家の長女も張り切ってますよ~
毎朝支度に2時間くらいかけてるよ(笑)

そんな塗りこまなくても・・・って言っても朝ごはんより化粧にファッションみたいです。
女の子だね!

うちは次女がまだ学校始まらないから・・・
そろそろ私ももう少し早起きしないと。
だらだら生活から抜け出すのが大変!!(爆)

NO SUBJECT

さっすが、娘さんだな。

化粧に衣装って…息子に聞かせたい。
うちの奴かなりアパートが凄いらしいよ。

カーペットはカビて痒いから今ダンボール引いて
生活しているっていってた。

女の子がいいよ。

オシャレ度

違うタイプなんですね~。

ウチの上の娘は 朝ごはんより顔つくり(苦笑)。
息子は まだ?服装にかまけてくれません。
オイオイ、その手提げを持って大学へ行くの?という感じです。
入学式は7日なんですが 今週はガイダンスなどなどがあり、毎日大学です。
2日に入学式って、早い!!とびっくりしていましたが
色んなやり方があるんですね。
充実した大学生活が送れるといいですね!

NO SUBJECT

いいね~
おしゃれしてお化粧して、ワクワクだよね~
学生時代に戻りたいかも(^.^)

今日はyattiさんお休みなのかな?
ウチは来週から本格始動です!

こんにちは。

春休み、実家に帰ってて、なかなかコメントできなった。
私も娘二人、それぞれ個性的です。
上の子は小5、体も変化してきてます。
下の子は小2、ぽっちゃり系で
男の子っぽいかな。
小学生は明日始業式です。
また、忙しい日常が帰ってくるわ。

NO SUBJECT

yattiさん、おはようございます。
やっと春休み終わって私も一息嬉しいです、後は早く小学校の給食が始まるのを待つのみ♪
私も朝、鏡の前で悩みまくりま~す、その為に毎朝少しだけ早起きしてるの。
何着ても、今更誰に見せるわけじゃないんだけどね、一応こだわりです、たまにパパにダメだしされてまた着替えたり、本当に朝って忙しいですよね。

おしゃれ!

おはようございます!
姉妹によってそれぞれ個性があるんですね。
おしゃれって、見た目だけじゃなくて、気分的にも引き締まる感じがします。
私も普段着のときと、おしゃれをしたときのウキウキ度はかなり違います。
なるべくお金をかけずにおしゃれしたいのですけど、これがなかなかむずかしい!
私も鏡の前であれこれと悩んでしまうタイプです。
お嬢さんの気持ち、良くわかりますう~!

おしゃれ(^0^)

yattiさん おはようございます♪

娘さん、いよいよ大学生活スタートですね。
わくわく、していらしゃるんでしょうね♪
うふ。何回もお洋服着替えるなんて、とっても、おしゃれですねー☆
上のお嬢さんは、お気に入りのスタイルが決まってらしゃるのね。
それぞれね♪
あわただしい朝のひと時、とても微笑ましいです^^w

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

