スポンサーサイト


それはないよね…。

両親が家から少し離れたところで畑を借りている。
今はキャベツや葱パセリ、玉葱などが収穫できる時

昨日二人で畑に行った                    
キャベツや葱を取ろうと畑に着いて驚いたという
キャベツはきれいに包丁で取られ、葱は使えそうなところはなく、葱ボウズのところだけが畑に置いてあったと          
そういえば冬にはブロッコリーや大根もかなり盗まれた。収穫間際の時に
          
他の畑でも同じような事件があったので何となく誰がやったかはわかっているらしいが、現場を見ているわけではないので黙っているしかない。

野菜作りをしているけれど、草が生えたり、手入れはなかなか大変だ。

できた野菜を近所や親戚に分けることが楽しみでいたから本当にショックだと思う。
          
この間は風の強い日家の門が道路側に少しだけ出てしまった。そしたら通りすがり?の人が門を倒して行った。

家の中にいた母が「バキ」と言う音を聞いて外に出ると門は折られすごい事になっていた
どうしてこういう事ができるんだろう?
門が道路側に出た事は家の責任でもあるけれど折らなくてもいいんじゃない?

ちょっと?ひどいなと思う。

スポンサーサイト

ちょっとドキドキPageTop日常生活が始まった。

Comment

NO SUBJECT

ほっこ君
山があると入って山菜だけならともかく
荒らして帰ってしまう人って多いよね。

マナーを知らない人が多すぎて
自分さえよければいいと思っているんだよね
情けない話だよ

ごめんね。コメントもらっていたけれど
遅くなってしまって・・・。

NO SUBJECT

なんて、人たちなんだろうね。
職場の近所の人たちが町の人たちは山を荒らしていくって
言っていたよ。
山菜の時期だから勝手に入って作ってあるタラの芽なんかも
取っていっちゃうらしい。

情けない話だよね。
ご両親が丹精こめた野菜は値段じゃないものね。
人のもの自分のものの区別がつかない人間って最低だよね。
本当に腹が立ってくるね。

NO SUBJECT

ゆうゆうちゃん
そうだよね。大人になりきれていない人
最近多いよね。
時々一緒に仕事をするおば様
かなりの年配なんだけれど
花や柚子なんかを見ると取っていくの
全然悪気もなく当たり前のように
やめたほうがいいと思ってもなかなかいえなかったり悪い事は悪いって言わないとね。

NO SUBJECT

かこ。さん
どうして畑のものを勝手に取ったり
無人販売のお金をちゃんと入れないんだろうね。
畑は見張る事もできないし
網を張るぐらいはしているけれど
モラルの問題だよね。
是非とも捕まってほしいけれど
たぶん泣き寝入りかな。

なんだかね

心が病んでるよね。
そういう事の出来る人たちの、気が知れません。
大人なんだろうけど、大人になりきれてないのよね。
ルールやモラルの低下が気になる世の中になっちゃって
さみしいな~って思います(>_<)

先日駅まで歩いていたら、駐輪してはいけない所に
自転車が1台だけ止めてあったの。
前を歩くおじさんが、いきなりその自転車を押し倒して
そのまま歩いていきました。
目が点でした(-_-)

NO SUBJECT

おはよう~!
すごくわかるよ~!
実はね、実家の両親も、畑を借りて、野菜を作っていた時があったの。
朝、きゅうりを取りに行ったら、ほとんどなかった・・・とか、よくあったみたい。

家の近所に、無人の野菜売りの場所があるの。
そこの人が、この間、こぼしていたよ・・・
「1円、5円が入っているのよ」って。
野菜は全て、100円なのにね。
お金を入れた動作(?)をして、、、だけど、実際は1円、5円なのね。
ひどいよね。

NO SUBJECT

sakiさん

そうなんだよね
丹精込めて育てたものを勝手に切り取られるなんて話を聞いていて悲しくなっちゃった
そんな人ばかりじゃないけれど
平気でそういうことをする人がいるのって
許せないよね。

NO SUBJECT

mimosaさん

悪いと思わないのかな
ひどい話だよね
特に年寄りが丹精込めて育てた野菜を
あっさりと持って行くなんて
あまりにもひどいよね。

人の物と自分のものと区別ができないのかな?
やっていいことと悪い事がわからないかなって
今の世の中おかしいよね。

NO SUBJECT

鳴海さん
ねえ話聞いただけでも腹が立つんだよね
早く捕まってほしいけれど
実際にやってないと捕まえられないんだって。
一生懸命作ったんだけれどね。
悲しいよ・・・。

NO SUBJECT

ナイルの風さん

朝出かける時は「今日は野菜とってくるから
」って言っていたんだけれど
実際は小さいキャベツだけ

とてもショックだったようで父は何も言いませんでした。
どうなっているんだろうね
この世の中

NO SUBJECT

プリプリさん
世の中ひどいことをする人がいるよね
私が仕事から帰ってきたら即
母が「聞いてよ~」って話したの
母もショックだったけれど父はしょっちゅう行っていたけれどこの現場を見て声も出なかったみたい
何度目かな?
なんか頑張って作っていた両親がかわいそうになってしまった

盗んでいる現場じゃないと捕まえられないんだよね。
でもあちこちで被害に遭っている。
近所のおばさんが・・・らしいの

ひどいよね。

NO SUBJECT

ひどいな~~~!!!
作物は放っておいて育つものっじゃないのに。肥料や消毒や草取り、本当に「丹精込めて」という言葉があるように、手がかかってるだけじゃなく、心だってかけなきゃ上手に育たない。
そういう他人の努力を、自分は楽して持ってく人。
最低です。許せないよ!!

NO SUBJECT

ほんと腹立たしいですね。
車の盗難や今や金属の盗難やあちこちで盗難のニュースが多いですね。

さくらんぼや果物の盗難も腹立つけれど大事に育てた家庭菜園。
お水を毎日やりに行くのも雑草抜くのもたいへんだよね~
ほんとどういう気持で盗んでいくんでしょう!?
車上荒らしにあったことあります。
何でそんなことができるんでしょうね??
きっと大バチがあたるわ!
そんなことしてる人にはそういう人生が待ってるよ!
ほんと憤慨してしまいます!!

NO SUBJECT

一生懸命作った物が出来上がるのを楽しみにしていた時にやられると凄いショックだと思います
こうゆう話を聞いたら腹が立ちます
泥棒した人は必ず捕まりますよ

がっかりされたでしょうね。

yattiさん こんにちは♪

ご両親、さぞ、がっかりなされたでしょうね。
精魂込めて愛情込めて、育てた物を盗まれるなんて、悲しすぎます。
ほんと、盗んでいく人は、作物だけじゃなく、収穫を楽しみにしていた心までうばっているということが、分っているのでしょうか。
ご両親、気落ちされませんように願ってます。
早く、泥棒も捕まるといいですね。

久々に怒りました!

うわっ!ほんとにひどい!
大切なお野菜盗んでいくなんて!
卑怯だと思います。
私の嫁ぎ先は果物農家なんです。ここら辺一帯は果物だらけ。だから毎年、被害がすごいんです。夜中に来て、盗んでいくひと・・・後を絶ちません。
お年寄りだけで果物を作っている家もあり、収穫量の5分の一盗まれたことも・・・。とても切なかったです。
収穫物泥棒はとても卑怯なので、逮捕されると、かなり罪が重いんです。
yattiさんのご両親の畑の件何とかならないものですか?
ご両親、とてもかわいそうです・・・。、

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

