スポンサーサイト


センター検査通院

前回の記事には暖かいコメントを
たくさんいただきありがとうございます

半年ぶりの検査を受けてきた。
まずは血液検査
夫と二人で「あの上手な看護師さんがいるよ。あたるといいね」
「うんでも順番からするとあたるよ」なんていいながら
待っていたら違う人にあたってしまって
血管を探されて痛くってしようがないから
術側で採血することにした。

CT検査は順調に済んでエコーをうけることに

エコーの技師は新人っぽくって
同じところ何回もゼリー?をつけているんだけれど
もう自分の手もべチャべチャになって
私の髪もゼリー?がついてベトベト
まあ慣れないんだからしようがないかなって思ったけれど
次回はきっと慣れているよね~

精神腫瘍科で話を聞いてもらい
最後に乳腺へ

急遽手術が入ったと言う事でしばらく待たされることに
センターの手術日は火、木なんだけれど
周りの人は呼ばれて行き待合室はほとんど
人影もなくなって来た頃やっと呼ばれた。

CT検査の結果皮膚に8ミリ程度の造影域が出現
チェックください。
他は遠隔転移を示す所見なしと言う事で一安心
ただ主治医は8ミリの物が何かをすぐに
読影医に尋ねてくれ「粉瘤」と言われた。
ってCTでも映るんだと改めて感心した。

エコー検査の結果はやはり粉瘤が右胸にあり
左には線維腺腫と乳腺嚢胞が何個かあったようだけれど
他には異常がなかった。

血液検査も気になっていた腫瘍マーカーも
前回より少し低く問題はないと言われた。

腰の痛みや足の痺れについても話をすると
「なんともないと思うよ。気になるなら骨の検査やる?」って
「それならいいです」って

「先生はもう辞められるんですね」と聞くと
「まだもうちょっといる事になったよ」って
「いつごろまでですか?」
「わからないけれど次回はいるかどうか」
「先生が辞められる前にもう一度来たいですが・・・」
「いいよ。来なくても」って

う~ん今日こそは決まるから覚悟決めて行ったんだけれど
「病院はねどこもあまり変わらないよ。ここは特殊な
手術はすごいけれどね」

ますます迷うよ
どううしよう?設備の整ったところで通いなれたセンターが
いいんだけれどほんとにどうなるか。

検査結果は良いけれどこれからの門題は何も解決できなかった

bikkuri01.gif

スポンサーサイト

これって高い...... ( ̄□ ̄;)!!PageTop心配なこと

Comment

ちこちこちゃん
言葉一つで変わってくるよね。
言い方にも気持ちがあるかないかって
思うよね。
主治医には結構いろいろな言い方されてきたんだ
まあ腕は良いけれど言葉がね。

結果待ちはイライラのピーク
どうしても悪い事が頭から離れなくて
結果聞いた後はくたくたに疲れているよ。

来なくていいよって…

微妙だよね!病気的には問題なくても、気持ちが落ち着かないもんね!主治医って、患者には、特別な存在だから、もうチョット考えてほしいような…
けど、検査結果が良くて何よりでした!こんな状態の時は、いらいらして当たり前だから、不安がる自分の気持ちを、許して受け入れてあげてね!あんたに、我慢できますか~?って言われたら、私だって、いらいらして、オヒス満開だよ!

ナイトカオちゃん
採血の後すごい事になっているよ。
半年点検はクリアできたけれどね
これからずっとこんなかな?って・・・

「いいよ来なくて」ってなんかね
主治医はこれから週に一度しか来ないし
患者も多いから経過観察の人は
他にまわしたり、手を離れてほしいみたい。

こんな病気なんだけれどね

ゆうゆうちゃん

今回は夫は忘れていて来ないと言っていたの
でも検査のときくらい来てって頼んじゃった
かなりの時間待たされたので
一緒にいてくれて助かったの。
って夫は漫画読んでいるし私はそわそわして
会話なんて全然なかったんだけれどね。

スージーさん

いや~かなり頭にきたよ
だってほんとにべチャべチャなんだもん。
言ってやろうと思ったけれど自分が後味の悪い
思いをするのが嫌だからね。
でも言えばよかったかな~。

新人教育をもっとしっかりやってほしいね。

おめでとうw

半年点検クリアおめでとう! 採血は痛かったけど結果がよかったからいいか!w
それにしても「いいよ、来なくても」ってww どうゆう意味??

良かったね!

何もないって言われると、またしばらく元気に過ごせるよね!
ところで~
yattiさんのところは、ご主人さんが付き添ってくれるの?
すっごい羨ましいんだけど~(^.^)
ウチなんて過去2回だけよ^^;
いいないいな~♪

優しい(^^)

検査の無事クリアおめでとうございます♪
やっぱりyattiさんは優しいなぁ。
私はゼリーで髪までベタベタにされたら
「次回は」なぁんて大きな心で
居てられないかも…
実際、前の人のゼリーのついたバスタオルを
かけられて、言えなかったけれど
心の中ではプンプンしてましたから(^^;)
私も見習いたいです!

鳴海ちゃん
検査は異常なかったけれどね
主治医はまだ後任も決まっていない状態
転院もありだけれど設備や今までのこと考えると
なかなか踏み出せないでいるの

ふうママちゃん
検査結果はお蔭様でよかったよ。
ありがとう

主治医の事は決まらなくて毎回気持ちは決めていくんだけれど

ふうママちゃんの主治医は開業するんだね
家の近くなんでしょ?
いいよね。通いやすいところが一番

連絡が取れないのは不安だけれどなんともなく
すごせるといいね。

ほっこ君
やっと安心したよ
今度はほっこ君の番だね
治療方針が決まったら呑もう。
いいよ~うちのところでもほっこ君のところでも

呑み明かす~?

主治医の変わりは探しているらしいけれど
なかなかいないみたい
どうなることだか・・・。

プリプリさん
検査の結果が全部その日のうちにわかってよかったです
じゃないと自分で不安の種撒いちゃうからね。
結果を聞くときのドキドキは何回経験しても
いやなものですよね。
モヤモヤ気分は薄れたよ。

プリプリさんと同じだ私の血管も
造影剤も術側から入れてしまった。

心配をしてくれてありがとう。

ナイルの風さん
お蔭様で結果はクリアできました。
気になるところはあるけれどそれもあまり
気にしなくていいみたいです。
検査前の前日は誰とも話さず殻に閉じこもっていました。

主治医の事はなかなか決まらなくってね
これからどうなるかなって?

心配をしてくれてありがとう

キャンディさん
すみません。心配をかけてしまって
お蔭様で結果は良かったです。

主治医の事はまだ決まらないけれど
また半年ちょっと気になるところもあるけれど
すっきりすごせそうです。

心配してくれてありがとう。

hisaeさん

hisaeさんもマーカー値が高めなんだね
気になるよね。
結果を聞くまでは

採血はほんとに当たり外れがあるから
新人さんにはこのぼろぼろの血管からとるのは
かなり難しいと思うね。

術側も浮腫みがなければ採血しても大丈夫だって。

ムクさん
主治医が辞める事は確実みたい
今は後任の先生を探しているらしいんだけれど
なかなかいないらしいの。

腕はもちろん相性のいい先生と出合えたらいいなって
思っているけれどセンターに残る○医とはちょっとね

これからがまた不安です。

よつばさん

夫は私が強引?に着いてきてって言って
やっと重い腰をあげたの
検査の時だけでもいてほしいなと

水曜日の午後はとても長く感じられた午後でした。

とりあえず結果は良かったから安心だけれど

心配をかけてすみません
いろいろありがとう。

sakiちゃん

心配させてしまってすみません。
いつも血管が出なくって何度も探るんだよ
それでも結局血管はみつからず
術側にする事に
まだちょっと貼れているよ。

新人にはあたりたくないけれどみんな
経験を積んでくるんだよね。

sakiちゃんの注射後のシコリもよくなりますように

心配をしてくれてありがとう。

mimosaさん

夫は私の検査も忘れていたの
いつもは一人で行くんだけれどやっぱ検査となると
普段は会話ないけれどこういう時はついてきてくれる

センターの検査は早いし細かいから
わかりやすくていいですよ。

センターに通っている方がいいかな?と
思っているけれど。

心配してくれてありがとう。

かこ。さん 
まずは一安心したよ。
結果聞くまではハラハラしていたけれど
聞いたらホッとしてしまったの。

主治医は何かな~。
センターよりも他に・・・って勧められているような
そんな気がするんだ。
いろんな事考えるとセンターが良いんだけれどね

心配してくれてありがとう

検査異常なしで良かったですね

主治医の事悩みますね
私だったら次のDrを見て駄目って思えば転院するかな?
早く決着がつくと良いですね

yatiiさん、検査結果、異常なしで、よかったね!
主治医の件はなんとも、すっきりしませんが・・・
ともかく、一段落~今日はゆっくりできるね。

私の主治医も退職後、開業まで連絡が取れない状態なので、
(私が聞いてなかった)5月には電話連絡がとれるらしいけど、
6月の開業まで、不安です。(^_^;)

よし、よし、安心だ。

これで来週私の治療方向が決まったら

呑み行こうよ。
久しぶりにyattiの市に遊びに行くかなv-221

…主治医どうするのかね。県の方も考えているんじゃないかな。

まっ、ゆっくり休んでチョ(●^▽^●)

良かった!

検査結果、異常なし!良かったですね!
検査前はほんとにドキドキすると思います。
結果がGOODで、yatti さんも安心できましたね!
病院のこととか、モヤモヤがあると思いますが、
まずは体のことが一番!だと思います。
GOODな結果の喜びで、yattiさんのモヤモヤが薄れますように!

私、左手の血管がうまく出ないので、だいたい術側の腕で採血してます・・・。

良かったねー♪

yattiさん こんにちは♪

検査結果、良くて、自分のことのように嬉しいです(^0^)
本当、不安だったと思います。
検査前って、どうしょうもなくそうなりますよね。

主治医殿の件、スッキリしなかったようですが、
yattiさんの検査結果が良くてなによりです♪

yattiさん、よかったですね~♪
昨日は一日気になっていました。
主治医のことは、スッキリしなかったみたいだけど、
検査結果が何よりです★
今日からまた晴れ晴れとした気分で過ごせますように~!!

こんばんはっ^^

yattiさん 良かったですねぇ♪
私もホッとしました♪♪
マーカー値ってちょっとしたことで微妙に変わりますよね^^;
私もいつも高めなので、結果がわかるまでいつもドキドキ★
検査の時って精神的にも疲れますよね・・・結果クリアで、安心して休んで疲れをとってくださいね^^

採血、看護師さんのあたりが悪かったんだァ^^;
採血の時って上手な人とそうじゃない人といますよね><
術側に針。
腫れたりしてないですか?大丈夫かな?

選択・・・・

主治医の移動ってきついですよね・・・・。
正直、同じ立場になったら私もオロオロしちゃいます。
自分なら・・・・病院をとるかな・・・・(後任がよっぽどのダメダメ先生じゃなければだけど)
本当に・・・・信頼している主治医の転勤は患者サイドには大問題だよ。
後任の先生がGOODな主治医になるようにyattiさんが先生を育ててみては?
きっと、あたりまえだけど・・・・どの先生も人間だから。

いろいろあるけど、ガンバよぉぉ~~~♪ yattiさん♪

よかったね!

安心しました。午後に検査と聞いて、なんだか午後は自分まで
ソワソワドキドキしてました。
ご主人付いて行ってくれるんだぁ~やさしいなぁ!
うちは、告知のときとその後は何回か一緒に聞いてもらったけど、
その後はもう全然…!
多分半年検診とかその後の検診でも付いていくとは言わないだろうなぁ~。
まあ、それもよし、これから段々とこの病気のこと忘れていければよし~~なんて
これは絶対にありえないなぁ!

yattiさん~~~~~
よかったぉ~~~~(T へT)

みんなそうだと思うけど、仕事してても気になって。。。
ほんとによかったよ!!!!!

血管探られて術側にしたの?
もう勘弁してよ><
私も、昨日の先生、注射が下手で
大きく紫に腫れてるの。
注射の副作用のシコリどころじゃないんだよ^^
まあ、新人先生、回を重ねてベテランになってね。。だよね^^
しかしよかった。

よかったね~~!
だんなさん付いていってくれるんだね。
いいだんなさんだ!!
採血は新人ナースさんは避けたいよね!
でもやっぱり専門の病院だわ。
なんか検査結果も私が行くところより詳しい気がする。
いい先生が決まればいいね~

鬼に金棒やん!!
今夜はゆっくり眠れるね。
良かった、良かった♪

良かったね~v-411
まずは、おめでとう~v-410
私も、うれしいよ、安心したよ!

先生が、決まらないのは、ちょっとスッキリしないけど・・・
でも、大きな病院がいいもんね。

とにかく、合格もらえて良かったね。
今日は、ゆっくり休んでね!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

