スポンサーサイト


ナチュラル縮毛

ずっとネットで調べていて
なかなか思い通りのところがないなと思っていたら
娘が「前に行っていた美容院がやっていたよ」と教えてくれ
早速電話で聞いてみるとお昼頃なら良いということで
出かけてきた。
日曜日の午後
美容院はお客さんも多くみんなそれぞれ
いくつになってもきれいでいたいんだなって

今回行った美容院は罹患前からずっと通っていたところ

化療前には脱毛があると言う事で
思い切りショートにした。
いつもはセミロングくらいだったから
担当の美容師さんはとても驚いた。

病気のこと、治療の事は内緒にしていたので
もうそこの美容院には行かないつもりでいた。

2年数ヶ月ぶりに行った美容院
担当の人はお休みでホッとした。

毛先から5、6センチの髪の痛みが激しいと
薬の影響がまだ残っていたのかな?

痛んでいるところをカットしてもらったら
あらま~かなり短くなってしまった

念願だったナチュラル縮毛(普通の縮毛矯正より薬が軽め)

朝起きても寝癖も爆発もなくささっと髪を
といで終わり
今朝はすごく楽だった。

代金は1万5千円
調べた中では安い方だった。



ufufu.gif

スポンサーサイト

聞いてる~?PageTopドライブ

Comment

yukiminさん こんばんは
私も2年前は被るだけだった
被り方によっても髪型がちょっと
違ったりするよね。

朝のドライヤー
娘たちを見ながらうらやましく思っていたよ

yukiminさんこれから生えてきて
今年中にはデビューできるのでは?

himikoさん こんばんは
うちの娘達も高校生の頃何回か
縮毛したよ。
あの頃はみんな縮毛していたもんね。
今はふんわりパーマかけるのが良いみたいね。

元気になって良かった。
浮腫みは早めに治した方がいいよね。
これからもいろんな事があるけれど
みんなに励ましてもらって
元気にいこうね。

あおいちゃん こんばんは
そうそう周りが気にしなくて良いって言っても
気になるよね。
私も髪が伸び初めの頃よく髪を引っ張っていたよ

今って髪が伸びる?というようなシャンプーと
トリートメントがあるんだよね
前はよく使っていた。

ふんわりヘア流行だもんね。
私のふんわりは微妙だったよ~。

ゆうゆうちゃん こんばんは
せっかく伸ばそうと頑張ってきたんだけれど
痛んでいたらしようがないか

ゆうゆうちゃんと同じくらいの長さ

縮毛したてはまだ見慣れてないというのも
あるからちょっと?って
半月から1ヶ月くらいが良い感じになるよね。

yattiさん、こんにちわ。
オフ会の時の髪型、ふわっとまとまってて凄く可愛かったです。
でも通勤前の忙しい時間帯にドライヤーと毎日格闘って言うのも辛い物がありますよね。
今度はストレートに近いのかな?私は今のところ朝は被るだけなので楽と言えば楽・・・
朝の忙しい時間帯にヘアスタイルで早く悩みたいかも・・・

ナイス♪

yattiさん
矯正の値段が15000円なのはよく分からないですけど
寝起きもすんなり・・・ならOKですね☆
我が家の娘達は高校生になって1度?イヤ2度?だけ
縮毛矯正をしたことがありますが、高校生料金なの?
7000円だった。
でもカットが別で結局10000円だったかな?
Mrハビ○トとか言うチェーン店だよ

それはさておき、yattiさん
この度はご心配をお掛けして申し訳なかったです
おかげさまで、うん♪元気になりました。
みんなに励ましてもらって勇気100倍です
長い道のり、また凹んじゃう事もあるかも知れないけど
どうぞこれからも末永くお付き合い下さいませ。

周りが大丈夫といってくれても
1度気になり始めると、どうしようもないのよね
私の今回の髪型、家族は「そんなに短くないよ~」と言ってくれるけど
毎日髪の毛を引っ張っているもの笑
朝思い通りにスタイルが決まると、それだけで気分良くなるよね
私はくせっ毛ではないけれど、ドライヤーを使ってやっぱりふわっと仕上げるようにしているよ~♪

見たいな~

この前のオフ会のときの髪型も似合ってたけど
ショートヘアも似合うんだろうな~
私は普通の矯正縮毛かけてるけど
ホントに楽だよね!
かけてから半月ぐらい経つとちょうどいい感じになってくるよ!

hisaeさん こんばんは
お得でしょ?15000円は
他見てもだいたい20000円くらいだったから

あまりかっちりしないでちょっとふわっと
なっているので、自分でセットするのも
楽になったよ。
もとがとれたって気がする。

mimosaさん こんばんは
朝の時間がとても楽になったよ。
前は何分も鏡の前で格闘?していた。

つい最近の髪型はまあ良いかなと思っていたけれど
日によってうまくいくときと
すごい事になっているときがあってね。

カット行きだすと毎月行っちゃうよね。

カオちゃん こんばんは
もうすごい癖毛
治療終わって生え始めた頃はおばけのQ太郎に出てくる
「小池さん」だったから・・・
伸びてきて癖も少しは消えたけれど

昔はほんとに縮毛ってなかったよね。

今はあちこちにあって値段もかなり違うよね。

美容院行きだすと毎月行きたくなるよね。

sakiさん こんばんは
天気の良い日はあの髪でも良かったんだけれど
雨が降って湿気が多いともうありえない髪に

今はふんわりヘアが流行りだから
縮毛はちょっとね。
髪型だけが若くなってしまった。

また近いうちに会おうね。

よつばさん こんばんは
何回か縮毛やカラーしていたら
毛先がばさばさでそれもまとまらない
原因だったの。
やっと朝とかすだけで楽になりました。

もうすぐ放射線が終わるんだね

また会おうね。
楽しみにしているよ。

キャンディさん こんばんは
とにかくまとまらなくて、痛みも激しくて
困っていたんだ。
美容院代高いよね。

いつもは美容院に行ってもあまりわからない
夫が今回ははっきりわかったみたい。

かこ。さん こんばんは
あまり短くしてほしくなかったのだけれど
痛んでいるところカットしてもらったら
「うっそ~?」って
でも伸びてくるから良いかなと

あの時のショートよりは見られるよ。

朝ささっと梳かすだけでとても楽になったよ。

pumiちゃん こんばんは

天気の悪い時の髪がすごかったの
やっとおちつけたよ。
髪型だけ若返っちゃったv-356

こんばんは^^

15000円!?
それはお得かも♪♪
その値段だったら・・・きっと私もかけてみたくなると思います!
それに・・・
朝がラクとゆうのが一番いいかもww

縮毛パーマみたいにカッチリとした感じじゃなく、自然な感じでしかも朝がラクときたら、値段の分はしっかりと元をとれた感じですねっ(‘ ▽⌒)

美容院いかれたんですね!
朝、ささっが嬉しいですよね。

私も長いこと美容院行ってないので今中途半端で寝癖がすごいです。(笑)
みなさんリアルyattiさんをご存知なのですね。
みなさんのコメント読みながらいろいろ想像しております。
私もカット行きたいよーー!!

くせげ?

yattiさん すごーく自然な感じだから縮毛矯正してるなんて全然想像もできないよー。
わたしもずぅーっとやってたんだ。高校生の頃から・・
あの頃はほんとーに探してやっとあるって感じだったけど、今は結構どこでもやってくれるよね?
お高いけど・・
そんな私も・・ 最近はもう1年も美容院いってね・・ やばーw

yattiさんのふわっとした柔らかい髪も素敵で
わたし的には好きだったのですが、
今度は洗練された大人のイメ-ジでしょうか??

想像しちゃいます(>m<)

朝の忙しい時間にドライヤ-との格闘がなくなりましたか?
私もまたお会いして
yattiさんの髪型見たいな~~~~^^

どんなになったのかな?

私はyattiさんの髪型で充分かわいいと思っていたから、
痛んでいる部分を切って…なんて聞くともう想像ができません。
どんなになったのかな?
朝起きて、あれこれせずに、さっとブラシ一つで、髪型が
決まるのは何よりうれしいよね。
お仕事行っているならなおさらだよね。
もうすぐ放射線終わるから…、また会ってね。
その時に、新しい髪形を見せてもらうのを楽しみにしているね!

髪がまとまると気分もいいですものね♪
よかったですネ!
美容院って、高いと思うけど自分へのご褒美だもの。
なにより、yattiさんがいつまでもきれいでいることが、ご主人にとっても・・ネ★

こんばんは!

美容院、行ってきたのね^^
短くカットしたの?
わ~ぃ、早く見たいなv-410
私は、やっちさんのショートしか知らないのだけど、、、短い髪型、似合っているよ!
朝、起きた時に、さっとスタイルが決まるのは、いいよね^^
楽しみ~v-411

こんばんは☆

美容院、おつかれさまでした~(' ◇')
髪の毛、ふわっと軽くなったようですね☆
次回、お逢いするのが楽しみです☆

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

