スポンサーサイト


聞いてる~?

新年度が始まり2週間とちょっと
I君の後任の人

とても疲れる。
わからなければ聞けば良いと思うけれど
聞かずに話をこんがらせて結局
私にまわしてくる。

電話も受けた人が折り返しかけてと
メモをしていてもかけない。

何でも聞いて話してくれたら
一緒に解決できるけれど
わかっている風で何もわかっていないから

話も声は小さい、何言っているかわからない。

教えた事は毎日聞いてくるし
仕事遅いの。

昨日なんかある人に
「先週までの回答もらってない
(私に)やってあげてよ」って

だって聞いてないよ
一人で抱え込んで身動きできなくなっているみたい。

ってどうしてこの人をこの仕事に
配置したのか。

怒りを通り越して呆れている。

今日は私が頑張って作った資料
「ここを見て」と言うのに
その前まで戻ってみんな消しちゃった

せっかく残業してやったんだけれど

お願いだから話聞いてよ。
今は言われた事だけをお願いするよ。
それ以上は徐々にやっていけば

もうお客さんの怒りの電話
私に振らないでよね。

再就職考えようかな・・・。

スポンサーサイト

懐かしい風景PageTopナチュラル縮毛

Comment

キャンディさん

一番やりにくいのよね。
わかるようでわからないし新人ではないけれど
扱いにくいっていうか。

自分のミスは人のせい
人の話は聞かないくせに知ったかぶり

上司もほとほと困っている
みんなで直訴してもきっと話聞かないだろうな

そういう感じよ~く出ているもん

今はみざるきかざるいわざるでいようかと思っているの。

yattiさん、ストレス溜まっちゃいますよね。
きっと本人、なーんにも自覚症状ないんですよね。
あ~大変だ・・。
30代半ばってのも、やっかいですね・・。
他の人と団結して、上に直訴しかないわね。

週末には、何もかも忘れて、リフレッシュしちゃってね。

その人のせいで、転職考えるのは、ちょっと悔しいもの。
先輩は私なのよ!!と開きなおるなーんて・・無理かな・・ごめんなさい。

ほっこ君

もう毎日頭来てみんなで顔を見合わせている
その人も30代半ば。
回すべき書類は回さないは
相手が折り返しの電話(急ぎ)待っていても
我、関せず

ふだんあまり悪口や愚痴を言わない人までも
堪りかねてつい愚痴っちゃう

どうして県はこんな人を採用したのか
まさに税金泥棒

どんな言い方しても気にもしない。

連休明けにはっきり言おうって言っているけれど
多分通じないよ。

こんな調子でいたらますます病気になっちゃう。

mimosaさん

え~?かっこよくないよ。
私が正規職員だったらしっかり教えるけれどね。

上司は最近何でも私に聞いてくるんだけれど
それもどうかなって思うの

責任ある事させるべきだと
きっといつまでもこのちょうしなんだろうな

mimosaさん私も30代後半で再就職したの
完璧なおばさんだったよ。





本気ではっ倒したくなるな。

そりゃぁ大変だぁな( ̄□ ̄;)

実力とプライドが比例しない奴が多い。
3月辞めた職員の残した仕事がいまだに祟って
他の職員が振り回されているよ。

センター長は減額だって泣いてるし…
信じられる机の引き出しまで片付けないで辞めたのよ。

30過ぎの一児の親父よ。
自分の能力と仕事量追いついていなかったのを
プライドだけは高く隠していたのよ。

しっかり仕事できない奴は辞めてくれって言いたいよね。
税金泥棒じゃんね。

無理しないで爆ぜちゃえ~v-217

yukiminさん

新人ならその方が良かった。
一から教えていかれるでしょ。
あまりすれていないだろうしやりやすいと思う

この人はもう全然だめ。
自分が周りに迷惑かけている事がわからない。
教える方もどうでもよくなって
なるべく関らないようにするのが
一番ストレスたまらないかなって思うよ。

ゆうゆうちゃん

新人ならもっと使いやすいけれど
30代半ばで
使いにくいの。

I君は頭も良くてわからない事は聞いてくるし
素直で自分で勉強したり、話しやすかったんだけれどね。

今はI君が懐かしいよ。



ナイルの風さん

う~ん近いうちに仕事増やされそう
ほんとにできないからね。
普通は上司があまり仕事しないでしょ
あまりにも仕事が遅くて
苦情が来ると困るから率先して仕事しているの

でもそれが当たり前だと思っている。
感謝もないし、メモもない、
ないない尽くしでもうたまらない。

プリプリさん

この人新人ではないの
30代半ばの人
ある程度いろいろな仕事ができている年齢
それなのに自己中で何度聞いても
覚えようとしないし
メモも意味不明

こんなんだから公務員でやっていけるけれど
企業に入ったら即効くびもんだね。

家に帰ったら忘れようとしているけれど
頭に来すぎて文句ばかり

でもきっとこういう人は自分の事
わかっていないよね。

sakiさん

どこにもいるよね。
処理に時間がかかって、なおかつ中途半端
だったら最初から手を出さないでって

この人前の職場でも仕事ができなかったんだって
周りがみんなフォローしていて

今なんかいろんな人巻き込んでいる

わかっていないんだよね。
困ったもんです。

ナイトカオちゃん

なんかね根本的に違うんだよ。
こんなおばさんでもわかろうとして
机のマットの下はメモだらけ。

やろうとする気持ちがあれば
教えがいもあるけれど
全然そういう気持ちがないの

一度に3個以上は言ってない
って1個の事もまともにできない。

なんて人なんだろう。

ちこちこちゃん

ほんとちこちこちゃんのいうとおり
素直ならいいのよ。
変にすれているから人のいうこと聞かないし
知ったかぶりで話をわからなくするし

つかえない人ってこういう人なんだって
これから3年も付き合うのは耐えられない。

楽になりたいね。

かこ。さん

来たばかりの頃はメモ取っていた。
でも何についてのメモかわからないみたいで
いつもノートを見て探しているけれど
見つからないのよ。

聞いた事も忘れているし

上司もだんだんわかってきたみたい。

ストレスたまりまくっているの
早く休みにならないかな・・・。

yattiさん、かっこいい!
キャリアウーマンって感じw

いるいる!
どうしても使えない奴。
あ~でもきっと私も再就職できた暁には使えないおばさんなんだろうなぁ。
なんてふと思いました。

慣れる頃には配属が変わったりお仕事をするのは大変ですね。
ってOLの頃を思い出します~

でもでも私ももう1度社会復帰したい!
おばさんでもやとってもらえるかな~??
yattiさん、頑張ってねv

yattiさん、こんにちわ。
大変な新人君を抱えてしまったようですね。
私は教えるのがすごーく苦手なの、説明しながら、全部自分でやっちゃうから、仕事覚えて貰えないの、でも、殆ど教えた事もないです。
Yattiさん、シッカリ者だから、きっとI君の後任君も、バリバリ仕事出来るようになるよ、でもそれまでにストレスは貯めないでね、身体に良くないです!まずはメモ取る事から教えるのかな・・・大変だね・・・

大変そうだね^^;

私、誰かを教えるって経験はないんだけど。。。
yattiさんはその新人さんも立派に育てちゃうんだろうな~
I君も、そんな感じだったのかな?
でも、yattiさんが育てたんだよね?
時間かかってイライラするだろうけど、
その新人君にとっては良い上司になるんだろうな~

って、私は思います^^;

知ったかぶりは、困るね^^;

yattiさん こんにちは♪
本当、分らなかったら、何度でも聞いてくれるとまだ助かる。
メモしっかりとらせるからね。
一番困るのは、知ったかぶりする人。
仕事引き継ぐ際、「実際に、先輩と一緒にしないと覚えられないよ。」
と何度も注意したけどやらない。
あげくの果て、先輩が辞めて出来るのかと思ったら、全然できませんって!
もう、全員に仕事の分担きて、まいっちゃったよ!!
yattiさんも、教えるほうは、大変だろうけど、頑張ってね(^0^)

お疲れ様です。

おはようございます。
わぁ・・・、なんかすごく大変そうですね・・・。
私もOLの頃、新入社員に仕事を教えているときは必ずノートを持参してもらいました。
反対に、私が新入社員のときも必ずメモ取りです。
新しい仕事を覚えるにはメモが必需品ですねっ!
一回の説明ですべてをわかってしまう人はきっとお釈迦様くらいだと・・・。
そのお若い新入社員の方もメモの大切さがわかってくれるといいのですけど・・・。
・・・ほんとに、yattiさん、お疲れ様です・・・。家に帰ったらゆっくり休んでくださいね!(お風呂にゆっくりつかってリラックスっ!)


いるんだよね。困ったちゃん。

うちの職場にも前にいましたよ。
一つの処理に3時間かかって。。。
お客さん3時間半お待たせするの慢性化していて。。。
だから、その子に呼ばれるとお客さんが助けて~~~~!って顔して私を見つめるの。
でも、本人全然わかってなくて、この仕事向いてますと言っていた。
結局、何回教えられても理解できなくて、限界を感じてか退職したけど、回りの皆が大変だった。
性格は悪い子じゃなかったけど、仕事は一緒にしたくないタイプの子。今頃、どうしてるのかな?次の職場で迷惑掛けてなければいいんだけど。。。
yattiさん、I君が自分の限界気がついてくれるといいね。

オシエビトw

指示を理解できない子ちゃんには箇条書きでメモを書いて渡すしかないんだなー。 終わったらチェックして、その紙ごと返してもらう。 一度に3個以上頼まないw 
繰り返せばそのうちに出来るようになる。
メモとれよ!って怒ってたこともあったけど、ある日わかったの。
メモもとれないのよー。彼らって・・・(汗)
理解度のペースってホントに人それぞれ違うからねー。

困るよね~

素直で、馬鹿はいいです。何回もしつこく聞かれて、うるせえ!覚えろ~って、思うけど、ほんとにそのうち覚えるからね。
わかった振りは困るよ。知ったかぶりで、でまかせや嘘も。
派遣の、資格だけあって経験がない奴、困るのよね~。文句もいい辛いです。お互い楽になりたいわね~。

新しい人に、仕事を教えるって、大変だよね。
今日、会った友人も、仕事のことで、いろいろ悩んでいたよ。
彼女が、仕事を教えるのに、相手の人、メモもとらないんだって。
「メモ、大丈夫ですか?」て聞くと、
「大丈夫です」って、返事はする。
だけど、結局わからなくなって、何度も聞いてくるみたいだよ。
覚える人も、大変だけど、、、教える側は、もっと大変だよね。

ストレスをためての仕事が、一番、よくないよね。
上の人に、相談は、できないのかな?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

