スポンサーサイト


日帰りバスウォーク

30日は○売ツアーに初めて参加
申し込みが遅かったせいかキャンセル待ちで
参加させてもらう事になり座席は一番後ろ

長野の富士見台高原から花桃を見学

参加者は年配の夫婦が多く、中には
友達同士というのもあったけれど
若い人は見当たらなかった。

途中何回かトイレ休憩もあり
そのたびに大移動する。

年配の方たちは慣れている雰囲気で
長時間のバスの中でのすごし方が違う

県内を過ぎて行くと景色が変わってきた

20070501170838.jpg

DSC01381.jpg

DSC01385.jpg

残雪のある山々がくっきりと見えて来た。

昼食は長野の水引が有名と言うところ
結婚式のご祝儀袋に水引でいろんな縁起物を
飾ってあるけれどすごく細かく本物のようでびっくり
DSC01388.jpg

DSC01389.jpg


肝心の昼食は散らし寿司とそばすき
散らし寿司はまあまあだったけれど
そばすきは肉や野菜があたたまらずなかなか食べられなかった。
一人ずつの固形燃料で鉄なべ

休憩やお土産を買った後
目的地である富士見台高原へ
途中ロープウェーで山頂まで上り
そこから、ウォーキング
まずは頂上まで行こうと思い歩き出す。

2キロの道のり
平坦ならそんなに時間もかからず到着するが
山道で上っていかなければならない。
どんなに上ってもなかなか頂上が見えない。
初めは、夫と話しながら上っていたが
途中からは無口になりただひたすら上っていく。

2時間近く経った頃雪が見え
ようやく頂上に辿り着いた。
足もがくがくだったけれどホッと一息つけた。

下りはリフトで降りていく。
かなりの急勾配で高所恐怖症の私にはきつかった。

降りてしばらくいくと水芭蕉やかたくりが咲いていた。



DSC01408.jpg


その後は花桃ウォーク
川沿いにたくさんの花桃が咲いてとてもきれい
1本の樹に3種類の色が咲き誇っていた
DSC01415.jpg

DSC01425.jpg

DSC01426.jpg



帰りのバスでは疲れてしまったけれど
お天気にも恵まれ初めてのバスツアーは無事に帰って来れた


スポンサーサイト

後半のゴールデンウィークもPageTopオフ会

Comment

マリラさん

この間オフ会で日帰りツアーも良いねって話が出たの。
結構、お手ごろ価格であちこちに連れて行ってもらえるよね。
今回のは年配者がかなり多かったよ。
みんな旅慣れた感じでいろいろなグッズを持って
長時間のバスの旅を楽しんでいたよ。

花桃の里で~す。
途中昼神温泉も通って来たの。
オフの時にマリラさんに話し聞いていたから
良いところだなって思った。

連休後半は予定もないのだけれど
何か楽しい事を見つけたいなと思っています。

ほっこ君

カレンダーどおりの休み
この4日間の休みが終わったらまた日常が
始まると思うとゾッとする。

職場がちょっと大変な時なんで
このまま休んでいたいよ。

ほっこ君はこれから休みを満喫できるんだね
楽しみは残しておきたいよね。

himikoさん

何もしなくて良いから楽だよね。
きれいな景色を見てあの時は気持ちも
すっきりとしたけれどね。

二日間仕事に行ったら
あの爽やかな気持ちはどこかへいってしまって
ストレス溜まっちゃったよ。

ツアーはご年配の方が多かったですか…
でも、運転しなくていいから、ツアーって好きですよ。
●●旅行を利用してオフ会ってのもいいですね。
日帰りなのに色々周れてお得なコースみたい…
水芭蕉も花桃も綺麗♪花桃は「花桃の里」ってとこかな?
ゴールデンウィーク後半、じゃんじゃん楽しみましょうね。

お帰り♪

見事にお休み満喫してるね。
わたしは今日の日直終えたら…夜中の0時まで待機。

その後は遊んでやるぅ~って思っているよ。

バス旅行かぁ・・・
今はいい季節だし、やっぱり一番のご馳走は「景色」かなぁ?
ジッとしてるだけで運んでもらえてその点は良いですよね^^;
山々とお花からフレッシュな「気」を身体にいっぱい取り入れてきたのではないですか?
さらにyattiパワー炸裂!ですなぁ(*´∀`*)ゞポリポリ

ナイルの風さん

オフ会はよく食べまくって
よく笑い話してあっという間に時間が
過ぎてしまったよ。

バス旅行は久しぶりのウォーキングで
シャカシャカ歩いたけれど
筋肉痛になりちょっとペースダウン

それでも普段見られない景色を見たり
あまり会話のない夫と話せてよかったかな。

せっかく免疫上げたんだけれど
昨日今日でいきなりダウンしちゃったよ。

ピュア姉さん

山をいくつか越えたらすっきりとした
景色に出会えました。
ほんとにきれいでずっと見ていたい景色でした。

水引で有名なところ行った事あるのですね。
ここに写っている花や羽子板の絵柄も
水引で作ったようです。

懐かしんでもらえてうれしいです。

かこ。さん

バス旅行 高校の修学旅行以来のことだった。
とにかくトイレ休憩には時間をかけて
集合時間は何度も確認

のんびりできたけれど夫の天然さを改めて
思い知ったよ。
それが一番疲れた。

パトさん

バス旅行行って見たいなとずっと思っていたの
やっと実現したよ
ほんとはこの旅行も娘と行こうと話していたら
「バイトがあるから」って断られちゃって
夫と行く事になったの

珍道中で疲れまくったよ

pumiちゃん

行った事あるの?
水引でいろんな物ができているんだよね。
私も祝儀袋買って来ちゃった。

オフ会楽しかったね。
いつもみんなから元気をもらっているよ。
またやろうね。

ゆうゆうちゃん

私もバス旅行って年配の人たちが行くのかと
思っていたけれど、ちょっと若い人もいたよ。

何もしなくていいから楽だったけれど
ちょっと退屈だったよ。

mimosaさん

こちらこそすみません。
なんかわけわからなくなっていて
急いで書き込んだけれどまたそれもわけわからなくて

久しぶりにきれいな景色を見て
気分もすっきりとしました。
自然はいいねぇ

バス旅行♪

yattiさん こんにちは♪

オフ会の記事も、とっても楽しそうでしたね。
和食バイキング、100種類って、すごーく魅力的ですね。
美味しいものに楽しいお話、免疫UP↑しまくりでしたね♪

またまた、今度は、ご主人とバス旅行なんて、楽しいでしょうね。
山にも登れて気分爽快ですね!
綺麗なお花の写真をありがとねー☆

綺麗ですね~!

快晴の中、いい景色を堪能されたようで、
良かったですね。
山々に残る雪が、青空に映えて、
とっても綺麗です。
それに、水芭蕉や桃e-235も歓迎してくれて
いるかのように、咲き誇っていますね。
長野の水引で有名なところ、
私もバス旅行のランチv-374
何年か前に、寄ったことがありましたよ。
懐かしいわあe-2

バス旅行、いいね~!
私は、学生の頃に、バスで、スキーに行ったことがあるけど、それからは、一度もないんだ。
景色を眺めながら、途中の休憩で、いろんな物買って食べたりして、、、のんびり、旅行でいいよね。
旦那さんと二人で、良かったねv-410

春らしい行楽

バスで行くツア~って春らしいね*
私も友人と一度はと言いながら、今だ実現せず_| ̄|○
GWも子どもの成長と共に過し方が変わるね~。
ウチもいずれ夫婦で行ってみたいかも*

きれ~~っっ!!

yattiさん、こんばんは☆
お休み、満喫されてますね~(' ◇')
そうそう、水引の有名なところ?行ったことあります!!
祝儀袋などを買い込んだ記憶が…(笑)

yattiさん、先日は 楽しいオフ会、ありがとうございました☆
ほ~んと、楽しかったです~o(^▽^)o
いつもありがとうございます☆

こんばんは~

バス旅行って私も経験ないよ~
年配の方のイメージあるもん^^;
でも、なんだか楽しそう!
バス旅行なんて遠足以来だもんね(^^)

sakiちゃん

初めてのバス旅行
しかも夫と二人・・・
いや~かなりのずれを感じる旅行だったよ。v-403

水芭蕉ここも2箇所あって
かなり咲いていたの
尾瀬の水芭蕉有名だよね
行った事がないけれど写真では見たよ。

mimosaさん

ごめんね。携帯いじっていたら
写真だけがアップされちゃってそれを
急いで直したの。
自分でも見て驚いたよ。
写真をパソコンに入れておこうと思っていたので
間違えてブログに投稿

ほんとどじです。v-404

そうそう!!
はるかな~尾瀬、遠い空~~~♪でしたね(笑)
さっきコメントしたときは写真だけだったのよーー!

もうほんと記憶がやばいわ。。。

yattiさん、レポも見れました。
バス旅行もいいですね~ww

何度もコメごめんね。

綺麗な風景だね~~~♪
バス旅行かあ。。。いいな~♪

ところでv-155mimosaさん水芭蕉は尾瀬ですよ。群馬県です!
はるかな~~~尾瀬♪
遠い空~~~~~~♪
ですよん笑
私、6年近く群馬に住んでたけど一度も行ったことがなくて^^;
いつか行ってみたいと思ってたんですよ。
日帰りバス旅行。。。いいですね♪

yattiさんもオフ会だったんですね~
あちらこちらでオフ会の話題。
たのしそうでうらやましい!!

バス旅行!?
水芭蕉?ですかね??
え~~っとどこだっけ水芭蕉の有名なところですね!?
yattiさんもGWエンジョイですね。
またレポおまちしてまーすw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

