スポンサーサイト


さがしもの

この間お皿を割ってしまった。
大きさもちょうどよく使いやすかったお皿
確か家のどこかにあったような気がしていた。
昨日は天気も良いので出かけるのも惜しくなり
家でお皿を探す事にした。
脚立を運びあちこち探すけれどちょうど良いサイズは見つからなかった。

探し物をしていたら、食器棚の汚れのひどい事に驚いた。
しかたなく、食器を出して棚を拭きはじめた。
すごい汚れ。ここに来てから何回拭いたんだろう?っていうくらい
洗剤をつけてその後、からぶきをしてまたあった場所に食器を入れて
半日かかって一つの棚が終わった。
そしたら疲れちゃって、探し物も何もする気になれず
2時間くらい昼寝。nemui.gif



今日は夫と静岡に行き,本やお皿を探す
お皿は何とかあったけれど
夫の欲しがっていた本は何軒回ってもなかった。
信号待ちをしていたら「10円まんじゅう」のお店を発見
甘い物が大好きな夫
午後の部の販売まで1時間近くあるけれど
どうしても欲しいらしく「並ぶ」と言う。20070505203202


私はこの間小田原で見たワンピースがほしくなり
○ルシェへ行った。
同じお店でも品揃えが違うらしく
結局なかった。(他のお店で別の物買ったけれど)

おまんじゅうを買った夫から「駐車場にいる」と電話があった。
私の買い物も終わり、駐車場に行くけれど
駐車場がない。どこを探してもない
どうしよう・・・。bikkuri01.gif


夫に電話をかけても出ない
どこまで行っても駐車場が見当たらない。
しかたなく通りすがりの人に聞いてみた。
そしたら逆の方向をひたすら歩いていた。

どうにか駐車場に辿り着いたら夫から電話
「迷ったんだって~?今どこ?」
「駐車場のすぐ下」
何回電話しても出なかった

どれだけ私が探したか・・・

「地上は方向音痴だね。地下はしっかり行かれるのにね」って

似た物同士かなと思うけれどもっと早く
私が駐車場探している事気づいてよね

mochi2.gif


スポンサーサイト

「気にしすぎだよ」といわれても・・・PageTop後半のゴールデンウィークも

Comment

キャンディさんこんばんは

こんな写真でも楽しんでもらえて良かった

うちの夫は携帯を持っていても
なかなかでないで放置してあるの
ほんとに困った時に何の役にも立たないって
過去に何回もあったよ

うちもよく同じ事でもめるよ、一緒だね。

ナイトカオちゃんこんばんは

あちこちで10円饅頭売っているよね。
味も大きさもそんなに変わらないのかな?

探し物していてもある時「あれ?」って思う時あるよね?
必死になって探している時には見つからない

私が割ってしまったお皿も良いサイズだったの
結局同じような大きさのはなかった。

yattiさんお休み楽しまれたようですね。
バスツアーもきれいな景色いっぱい♪出かけられない私も楽しむことができました!
もっと早く気が付いてよ~と思うこと、あるある。
相手にとったら、何をいまさら・・っと思うことでも私にとっては重大なの。特にこの病気になってからはそう思うことが多いの。
今朝も出かけにケンカしちゃいましたよ(笑)

10円!

10円まんじゅう! この前のオフ会でぶらぶら歩いてるときにも見つけたよw 全国にあるんだね? 
探しものってやだよねー。 ワシなんて「ない」って思った瞬間諦める癖ついたよ(馬鹿) 
お皿といえば連休中・・ カズ少ないサイズのお皿を割ってしまった・・ ああ、とうとう買わなければ・・

pumiちゃんこんばんは

夫は甘い物もお酒も大好き
だから太るんだけれどね。
買い物は途中までは良かったけれど
迷子になってしばらく歩き回っていたら
もうくたくたで疲れてしまったの

私もかなり天然かも・・・。

hisaeちゃんこんばんは

この10円饅頭は「○次郎」って言うのだった
小ぶりだけどおいしいよね。
できたてはもちっとした感じで
あっという間に1箱終わっちゃった。

普段見ないところだけれど
見つけちゃったらなぜか掃除したくなるよね。
気持ちよくなったよ

sakiちゃんこんばんは

テンプレ変えたくてやってみたんだけれど
うまくいかなくって
私のパソコンでは普通に見られるんだけれど
なぜかみんなのところでは上下しちゃって
見られないみたいだね

ほしい物は変えなかったけれど
代わりのジャケットを買っちゃった

ほんとは目の前が駐車場だったみたいなんだけれど
私は逆の方だと思い込んで必死で歩き回っていたの
それだけで疲れちゃったよ。

hiroさんこんばんは

みんなあるんだね。
探し物をしていると掃除になっちゃうのね
見なければいいのだけれどなぜか目に付いちゃうね。
お蔭できれいになってよかったけれど

ワンピースはなかったけれど
今着られそうなジャケットをみつけたの

携帯を持っていても
通じない事の方が多い夫
何のための携帯だかわからないよね。

10円饅頭はすごい行列ができていたよ
小ぶりだけれどこしあんでおいしかったよ。

ピュア姉さんこんばんは

そうそうピュア姉さんのお風呂掃除事件大変でしたね。
探し物しているうちに何探しているかわからなくなって
汚れが目に付いちゃうよね。
誰も気づいてくれなかったけれど
表面がすっきりときれいになって良かったです。

夫は車で携帯をバッグに締まってあったの
それで何回もかけても通じなかったの
やっと駐車場を見つけた時には力が抜けてしまったの。

姫ひめさんこんばんは

お皿ちょっと今までにはないタイプを見つけちゃった
ちょっと安くなっていて得した気分

静岡市内ほんとにわからないよね。
商店街には何とか行かれても
そこからわき道に入ったら
どうやって駅に戻れば良いか

駐車場も同じようなところ多いしね
今度一緒に出かけよう。

かこ。さんこんばんは

すごく汚れていたの
ちょっと通りに面しているから上の方が特に汚くて
何度もこすったりしたら、今日は腕から脇にかけて
痛みが出て来てしまった。

ワンピースなくってショックだったよ
変わりに今着られる上着を買ったの。

10円饅頭あっという間に食べちゃうよね。
って全部で60個も買っちゃったの
まだあと20個くらいあるよ

私も入ったところと別のところに出ちゃって
うろうろした事ある
わからなくなってしまうよね。

おかいもの♪

yattiさん、こんばんは☆
お買い物、満喫されたんですね~ヽ(^。^)ノ
ご主人、甘いものが好きだなんて、かわいいです~♪
って、すみません(^^;)

迷子、私もよくなりますから~(苦笑)
私の場合は、地下の方が もっとひどいかも…です(-.-;)
何しろ天然ですから~(笑)

ひょっとして・・・
この10円まんじゅう、『も〇もと』の?
もしそうだとしたら、私も大好きですよ~10円まんじゅう♪
小さいけど量があるから食べ応えあるし、シンプルなのがまた◎!

探し物をしていて、普段目に届かないところが気になり始めるってことありますよねぇ☆
目につけばつくほど、あそこもここも・・・って気になって、結局、本来の目的が果たせなくて終わってしまう^^;
私も普段は凄い雑なのに、たまにそうゆう所があるから、よくわかりますっ☆

こんにちは

きのうからyattiさんのところに全然来れなくて汗
左のプロフィ-ルのところは表示されるんだけど、記事がでてこなくて。。。
今も「ペ-ジでエラ-が発生しました。」という文字が左の下にでているの。上手くコメ送れると良いんだけど。。。
yattiさんお目当てのものは買えなかったようだけど、他にいいもの買えてよかったね♪
大きなショッピングセンタ-は駐車場が広くてほんとに迷うよね。分かりやすい目印がせっちされてるといいんだけどね^^;
お疲れ様でした☆

こんにちは♪

探し物をしてて、そのままお掃除・・・
私もよくありますよ~(笑)
見つけちゃうとダメですね。。。

ワンピース、残念でしたね~
欲しかったモノよりピンっと来る服が
見つかったのかな!?

駐車場に無事到着して
旦那さんに会えてよかったっ♪
携帯がつながらないと本当あせっちゃいます。
今日はのんびりしているのかなっ!?
連休最終日楽しんでくださいね~

10円饅頭は初耳でした!!

あるある~!

探し物をしてたのに、汚れが気になって掃除を始めた・・・って、
私のお風呂掃除事件と同じだあ~って、思いましたよ。
ありますよね、こういうこと。
ちょっとだけ・・・って思ってやり始めたら、大事になってしまうってこと。
でも綺麗になって、良かったですね。

駐車場のご主人とちゃんと会えて良かったですね~!
携帯がつながらないなんて、思いもしないから
びっくりしちゃいますね。
読みながら、ドキドキしちゃいましたよ。

お皿探すの大変ですよね
食器棚も大きいと大変でしょ
片付けるのって本当に大変^^;
綺麗になって嬉しいけど

私も静岡に行くと迷うの
駅と反対の方に歩いてる(笑)
商店街ひたすらてくてく歩いてたら
あら?? 県庁?? なんてね(ー_ー)!!
駐車場も分からない・・・
道幅が狭いから?? 目印が少ないから??
う~~~ん 何でだろう??

この10円お饅頭 この前見かけました
どこだったかなぁ??

食器棚の中なんて、掃除してないよ~。
大掃除から、全然だわ。
意外に汚れているんだよね。
ワンピース、見つからなかったの?
別な物を買ったのね^^
どんな物、買ったのかな?
今度、見てみたいな^^

10円饅頭、美味しいよね~!
うちは次男が、大好きなんだ。
一人で、10個食べちゃうの^^;

私も、方向音痴だよ。
今日も、子供と出かけていて、お店に入って、散々店内をウロウロして、外に出たら、もう来た方向が「あれ?どっちからだっけ?」って^^;
子供の方が、よくわかっている!
これで、車の運転しちゃうのだから、私って、無謀かも~(^^;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

