スポンサーサイト


母の日

今日は母の日
上の娘は昨日一緒に買い物に行き
プレゼント買ってくれた。DSC01446.jpg

夫はこの間前からほしいと思っていた
大きなフライパンをプレゼントしてくれた。

私は実母にエプロンを
娘は新茶やスリッパをそれぞれプレゼント

実母が元気でいてくれないと
仕事もできないし、この病気も闘えないと思っている

夕べ雨戸を閉めようとしていたら実母は
指を挟んで大量に出血をしてしまったらしい
娘たちに話すと様子を見に行っていた
下の娘は携帯で小さなライトで
照らし、「休んでいるみたい。大丈夫そうだよ」と
ちょっと安心した

これからも元気でいてほしいな

今夜のメニューは夫の得意料理の餃子
今日は具から全部をやってくれた
おいしく焼きあがり下に住む両親にも分けて食べた。
いつもよりおいしくてあっという間に食べ終わってしまった。

DSC01450.jpg

デザートのタルトはうちの近くのケーキ屋さんの
「母の日タルト」
いつもの定価の半額で売っていた。
自分で買ったのだけれどとてもおいしくて
一人でホールごと食べられてしまいそう

みんなが笑顔でいてほしい。
小さな幸せがずっと続くといいなniko.gif



スポンサーサイト

今日の夕食PageTop東京へ

Comment

mimosaさん こんばんは

うちもよく下の娘とバトルやるよ
最近もちょっとした言い方で
いきなり凹んで涙が出ちゃった。

このタルトほんとおいしいの
今までケーキは好きだけれど
タルトはあまり食べなかったけれど
焼き菓子が売りのお店なので
あっという間に終わっていたよ

ゆうゆうちゃん こんばんは

ゆうゆうちゃんも息子さんにすてきな
アクセサリーをもらっていいなって思ったよ

娘はもうすぐ誕生日なので
そのために?プレゼントをくれたの
このプレゼントを買う前に
娘に何枚か服を買ったからなんだよ
ちゃっかりしているでしょ。

私も感謝されていないかも・・・。

yukiminさん こんばんは

実はうちの母は30年近く前に
息子を亡くしているの
私がこんな病気になって悲しい思いを
たくさんさせてしまったので
今はできるだけ親孝行をしようと
思っているけれどできないんだ

夫は餃子を食べるのも作るのも好き。
久しぶりに作ってもらったよ。


hpppeさん こんばんは

母の指の事ありがとう
お蔭様で順調に治って来ているようです。

ほんとにみんなが元気で
笑顔でいてくれたらそれが一番ね



ちこちこちゃん こんばんは

この日だけよ
夫が頑張ったのは
あとは全然やらないの
キティちゃんのカーネーションかわいいな

みゆみゆさん こんばんは

うちの娘達も高校生の時はほとんど
プレゼントはなかったよ。
最近になってバイトをしたので
少しだけくれるようになったけれど

このタルトとてもおいしかった
あと2個くらい食べちゃえそうだよ~。

yattiさんもよい母の日だったんだね!
うちは督促もしたけどなんにもなかったよーー。

その上、今次女とバトル中。
ほんとはらたつ!!

母の日タルトなんておしゃれだね~
それに半額なんてww

食べちゃ駄目!って思ったら余計食べたくなるのがスィーツです。
目に毒よーー!(笑)

こんにちは~

やっぱり女の子は違うね~
ウチは今年はプレゼントあったけど、それまでは
な~~~~~~~んにもありませんでしたよ^^;
去年なんて、抗がん剤治療が終わった次の月なのに
な~~~~~~~んにもなかったよ(~_~)

感謝されてないのよね~、わたし。

yattiさん、こんにちわ。
お母さんとの素敵な関係、羨ましいです、私の母もまだ健在なのですが、顔を合わせることも話すことも、この病気にかかったことを心配してもらったこともありません、こっちの方がオカシイんだけどね。
母の日はパパさんが夕飯を作ってくれたんですね、私はせっせと自分で作りました、何の実感も無い母の日でしたぁー

おはよう♪

素敵な母の日でしたねw

その後、お母様のけがの具合はいかがですか?
元気でいてもらうのが一番だもんね。

みんなが笑顔。。。
小さなしあわせいっぱい。。。
これって・・・最高の幸せですよね~♪

いいわねぇ~

もうまるで、いつもと同じ一日よ。自分でご飯作ってね。まぁ、あなた幸せネェ。嫉妬しちゃうわ~。
私なんて、キティちゃんの飴つき、造花のカーネーションが、一本。「かわいいから食べちゃ駄目」って、くれるの。仕方無しに、そのまま仏壇に飾ってます~。

yattiさん うらやましい~
うちは子どもたちおこづかい結構持ってるのに
何もなかったわぁ…

わ~どうしよう!
この時間に 無性にケーキ食べたくなっちゃったよ~

ナイルの風さん こんばんは

私と上の娘はプレゼントをするのが好きなの
選んだり渡す時の気持ちや
あけてくれた時のうれしそうなことを考えると
プレゼントしたくなっちゃうの

餃子おいしかった
なんか一工夫したらしいけれど
それが何かはわからなかった

母の指の事ありがとう
お蔭様で少しずつ痛みも和らいできたようです。

ほっこ君 こんばんは

うちも下の娘は何もないよ
遊びまくっているんだけれどね
息子さんは恥ずかしかったんじゃないの

土曜日パルコに行ったんだけれど
もちクリームすごい行列だったの
並ぶのが嫌で帰ってきちゃった

お母様プレゼント喜んでくれたでしょうね。

キャンディさん こんばんは

餃子の写真撮ろうと思ったら
あっという間になくなっていたの
紫蘇を巻いて食べたらいくつでもいけちゃった。
母の指の事ありがとう
雨戸が勢いがあって行って戻ってきたんだって
私もたまにやるけれど
出血した事はないんだけれどね

このタルトお勧めです
生地もおいしくって1個じゃなくて
2,3個頼めばよかったなって思った。

みぃちゃん こんばんは

上の娘はプレゼントをしてくれたけれど
下の娘はぜ~んぜ~ん関係ないって顔していたよ
それでも母の日タルトは目ざとく見つけて
一気に食べていた

夫の餃子は最近ちょっと腕を上げたような
気がするよ
おいしいと言われると張り切っちゃうよね。

ピュア姉さん こんばんは

私は親らしい事してないの
頼りない人です。
娘はもうすぐ誕生日だから
みんなにプレゼントを渡しているの。

母の指のことありがとう。
お蔭様で少しずつよくなってきたようです

マリラさん こんばんは

私も最初母には敬老の日にしようかと
思っていたのだけれど
夫に「お母さんがいろいろやってくれるから
何かやりなよ」と言われて
急いでプレゼント探しに行ったの

こんな病気になってしまって
親不孝だなって思うよ。私も。

元気なうちに親孝行しなければね。

よつばさん こんばんは

プレゼントは下の娘からはもらってないの
別にいいんだけれどね(笑)

夕飯は餃子以外のおかずは
私が作ったの

プレゼントはもらうとうれしいよね。
タルトはあっという間に終わってしまったの

感謝されているのかな?
言葉ではきかれないけれどね。

かこ。さん こんばんは

餃子作りは夫の得意料理
久しぶりに手作りが食べたいと言うので
材料だけは揃えたの
後は任せちゃって
家族には好評だったよ

タルト娘に見つかって
半分以上食べられちゃった

いつまでもこういう日が続いてほしいよね。

sakiちゃん こんばんは

昨日は私が自分の片づけを始めちゃって
しかたなく?作ってくれたの
私と違って丁寧だから下ごしらえに
1時間ちょっとかかって
焼くのもこだわって
お蔭でおいしく食べられたけれど
夫の好きな物は自分で頑張って作るの

もっとレパートリーが増えたらいいんだけれど

家族が元気でいられる事が一番いいよね。

hisaeちゃん こんばんは

プレゼントって選ぶのはたいへんだけれど、
開けるときのわくわく感がいいよね。
夕べはいつもより会話が弾んだよ。

このタルト実際は15センチあって
イチゴもクリームもたっぷり
予約制なので取りに行ったら
かなり並んでいたの
カーネーションも1本もらっちゃった。


良い日でしたね♪

yattiさん こんにちは♪
素敵な母の日、良かったですね(^0^)
家族皆さんが、思いやりのある温かい家庭を築かれているんだなーと実感しました☆
旦那様の手作り餃子、美味しかったよね。羨ましいーw
お母様の怪我、早く治るといいですね♪

yattiの家庭って最高だよね。

家なんか母の日の前に息子が大学戻っちゃったよ。
「火曜日に授業があるから」…じゃ前に帰らなくても
奴は計画的だったかも。

オバアにも何も出来ずパルコのモチクリームと
ローズヒップティをお祝いと嘯きながら渡しました。

よかったね♪

娘さんや、ご主人の優しさ・・嬉しいですね。
餃子も見たかったわ~。きっと美味しくてすぐ食べちゃったのよね(笑)
お母さんの指、大丈夫かな・・
うちの母もよく車のドアではさんだりしてる・・。
同じこと結構やっちゃうらしいから、気をつけてあげてね。
母の日タルト・・美味しそうだわ★

こんばんは~!お嬢さんからのプレゼントやご主人からのプレゼント~!良かったですね~♪
しかも餃子~!手作り~!いいなぁ~ジュルジュル~。
「母の日ケーキ」に私は夢中~!しかも半額ってスゴイ!近かったら私も母でなくても自分にプレゼントで買って全部食べちゃう~♪
お母様大変でしたね!大量の出血って痛かったでしょうね!
ホントに家族には元気でいてもらわないとって心から思います!勿論、私達もね☆

いい母の日でしたねえ~!

私と違って、yattiさんご自身が、お母さんで、
お嬢さんやご主人から、愛情たっぷりのプレゼントや
お食事の準備をして貰われて、お幸せだわ~e-2
うらやまし~e-51
お母様、痛そうですね。
早く良くなられたらいいですね。

いい感じですぅ~

yattiさんち、理想だねぇ。
母の日…って自分の親には敬老の日?とか、考えちゃっていつもプレゼントやらずじまい。
「娘の健康が一番の贈り物」だって言ってたけど、こんなになっちゃったし。
近いうちに親孝行しないとです(^^ゞ

いい母の日だったね。

yattiさん、素敵な母の日を送れてよかったね。
私はな~んかね~、ダメよ。
晩御飯も私が作ったし、プレゼントも次男がケーキを買ってきてくれただけ。
ケーキも家族の分買ってきて、これって、どういうこと?これだけお金使うなら、後に残るもん買ってこいと思いました。
みなさんに感謝されてうらやましいなぁ~、私はブーたれてもう寝ます。

こんばんは!
素敵な母の日、、良かったね。
旦那さんが、餃子作ってくれたの?
すごいなぁ!
うちは、ラーメン屋さんのラーメンで、誤魔化されたわ(^^;)

母の日タルト、美味しそう!
私も、全部食べてしまいそうだよ~!

うれしい母の日、、、ずっと続きますよ~にだね^^

いい母の日だったのね~♪
それにしても御主人が餃子つくってくれたのね。
うらやまし~~~~。
ウチの夫は「おれのか-ちゃんは新潟だ!」って
そのカ-ちゃんにプレゼントあげたの私です。。。
yattiさんの御主人の爪の垢を飲ませたいよ。
でも、家族がみんな元気でいることが幸せだよね♪

こんばんは~。
ステキな母の日ですねぇ♪
皆さんでそれぞれにプレゼント・・・ステキです^^
家族のみんなの笑顔は自分の元気や笑顔に繋がりますもんね。
母の日タルト。
美味しそう♪
イチゴも沢山乗ってるし♪
半額だったんだぁ!こんなステキなケーキが半額だなんて・・・ちょっと得した気分ですね^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

