スポンサーサイト


今日の夕食

20070515204125
超手抜き

夫は飲み会 下の娘は居酒屋でバイトなのでまかない料理を食べて来る。

上の娘と二人分だけ作るのもめんどうなので買い弁

あとは母に作ってもらった物ばかり

鍋もコンロも使わない

こんな日もたまには良いかな…

夫がいるとそれなりにおかずが必要になるからね

かたづけもあっと言う間

あとはブログ巡りしてのんびり?しようっと
スポンサーサイト

聞きまちがい?!PageTop母の日

Comment

ふうママちゃん こんばんは

うちも週に1回以上はいないよ
最近一人夕食が多くって
飲みながらブログみたり
子どもには行儀悪いと言っていたけれど
自分は気ままにしているよ

子どもは買い弁好きだよね。
コンビニに行くと食べ切れなくても
買ってしまうよ。

スージーさん こんばんは

いない時くらいのんびりしなくっちゃね
うちも昔子どもの小さい時は
ワンプレートディナーだった(お子様ランチね)
喜んで食べるし洗い物もすくなくていいし

子どもってお父さんがいる時の食事と
いない時の食事がわかるんだよね
私も昔そうだった
でも手抜きの時の方が好きなもの
食べられたような気がする

ゆうゆうちゃん こんばんは

最近特に手抜きが多くて
誰も文句言えないみたい。
夫がいると手を抜くっていってもね。

この日は偶然ちょっとおかずを
もらっていたけれど
毎日の夕飯は悩みの種だよね。

うちも・・

3日に1日は主人はいません。すごーく手抜きです。
おかずの種類も減るよ。娘が「お弁当が食べたい」と、言ったら、買いに行きます。子供のリクエストが優先の日。私もゆっくり食べれるし、飲めるし、快適です。

当然

オットの居ない夕食は当然手抜きです。
夕食は手抜きすると何だか後ろめたい
気持ちになるんですよね(^^;)
私なんて特に専業なので…

オットの居ない日は一皿料理と
決まってます。
スパゲッティとか丼ものとか。
出てきた料理を見て娘は
「今日はパパ夜ごはんお家で
 食べないんだね」
と言うのです~

子供達は外の食事が大好き。
お弁当大歓迎!
…そんなに私の料理、まずいん
かいっ!

こんにちは~

手抜き大賛成!!
ウチなんてお弁当買ってきたら、それだけだもん。
yattiさんのは手抜きのうちに入らないくらい
ご馳走です!!

マリラさん おはよう

手抜きでもそれなりに考えているよね
野菜を取らなくてはとか、
餡かけ饂飩いいね~。
おいしそう。

みえないように(笑)?
うまくて抜きをしていかなくてはね。

sakiちゃん おはよう

この時期飲み会があるよね。
私も夕べは飲み会だったの

夕べは夫と下の娘の二人
久しぶりに作るので頑張っていたみたい

って私は二日続けて手抜きだった~。

himikoさん おはよう

そうそう手抜きをして
娘から「え~?これだけ?」って言われると
いけなかったかなって思うね。
himikoさんに「いいさいいさ」って言われて
安心したよ
私もhimikoさんに「たまには手抜きもいいさ」って
主婦は大変だよね。

キャンディさん おはよう

外食もいいよね。
二人で手抜きの時には外食をして
3人の時には買い弁
金銭的にもね・・・
いくとしてもファミレスだけれどね

片付けが一番苦手なので
すぐに片付けられる外食、手抜き
だ~いすき。

プリプリさん おはよう

夫がいるとわかっていると
手抜きできないよね。
朝、夕食がいるかを確認して
「いない」と言われるとガッツポーズを
見えないところでやっているよ。

うちはそんなに量は多くないけれど
品数もいつもより増やさないといけないような

今夜はいるらしいので
朝から何にしようか考えているよ。

yattiさん、こんばんわ。
写真からして手抜きに見えない…(p_-)
うちも今日は鍋ひとつの「野菜入り餡かけ饂飩」でした。
キチキチやってるとストレス溜まるから…と正当化しちゃったりして(笑)

私も今日は手抜き♪

というか作ってません笑
今日は夫が飲み会で娘達はバイトと食事してくるとのことで
私一人なのです。。。
さっき朝の残りの筍ご飯と味噌汁で夕食済ませちゃった^^;
きょうは私もブログまわりができそうです~♪

いいさ!いいさ!

私も用事で出かけて遅くなった時や、夫が「夕飯は要らない」と言った時に手抜き飯を作る^^;
でも、やっぱりどこかでいけないことをしている感じがあるので、誰かに「いいさ。いいさ」と言われたい(笑)
だから私がyattiさんに言ってあげるぅ~
たまには「いいさ、いいさ」( ̄ー ̄)v ブイ!

yattiさん、おはようございます。
たまには手抜き大賛成~♪
毎日大変ですよね、ごはん作りって。
うちも昨日は相方に手抜きをさせたくて外食に誘いました!!
「外食はやっぱり高いね・・」とうちの専業主夫。
「楽しく、美味しいもの食べて洗い物もないんだから安いものよ~」と私。あくまで逆転しております(笑)

おはようございます

あーっ、その気持ちわかりますぅ~!
子供のご飯作りより、主人のご飯作りのほうが面倒なんです・・・。
たくさん食べる人なので、あれも、これも、とメニューを考えるのがとてもおっくうです。
会議などで夕食にいない時は思いっきり手抜きです。
そんな日もたまにはいいですよね!
主婦ってホントに大変です・・・。

みぃちゃん おはよう

女同士なら手抜きしてもいいよね
手抜きをする時にはとことん抜いちゃって
お皿も洗わないように考えたり

一日が終わってのアルコールは
疲れが飛んでいくような・・・
気がする。

姫ひめさん おはよう

これは発泡酒なの
ビールは高いでしょ
毎晩飲む(?)なら安い方が・・・って

娘のバイト先は○島駅前だよ~
釜飯がおいしくて時々もらって来てくれるの
夕べは豆ご飯のおにぎり2個

賄いはお店に出さない物で
鍋焼きうどんだったり、日によっていろいろ
あるらしいの。

ほっこ君 おはよう

左上のでしょ?発泡酒だよ
今までは1本のめなかったけれど
最近ちょっと?強くなったみたい

夕飯前の一杯おいしいね(どんな人?)

検食があるんだね。
ほっこ君のところの食事いつもおいしそうだよね

mimosaさん おはよう

娘と二人となると手抜きしまくりだよね。
できれば何も作りたくないよね
文句言わずに食べてくれるけれど

うちもしょっちゅう下の娘とバトルがあって
一緒の夕飯の時には重い雰囲気なんだよね

かこ。さん おはよう
 
夕べは一人の夕飯だったの
娘が帰ってきたのは8時半過ぎ
そんなに待ってられないよとお先に食べちゃった

ここ最近夕飯時間はみんなばらばら

かこ。さんの息子さんきっとこれから
大きくなるよ。
今は蓄えている時なのかも楽しみだね。

手抜き~!!うん!大事です!
我が家は母と2人だからいつも手抜きばっか~!汗。
あとかたづけが「あ!」という間っていうのは一番!
でも写真で見る限りでは色んなおかずがあって手抜きには見えないよ~!!
ビールが・・・ふふふ♪いいなぁ~♪

ビールが・・・

そこに見えてるのはビールかな??
うちは、旦那が居ないので ほぼ毎日手抜きですよ~
あっ 居ても手抜きだけど(笑)

娘さん 居酒屋さんでバイトなの??
賄い食 美味しいでしょうね
好きな物食べさせてくれるのかな??
もう決まった賄い食なのかな??

あの…うまそうですが…
左奥の缶って…へへへへへ私の一番の好物?

毎晩職場で検食してから家帰って夕食二度食いするのよ。
やせないと思うでしょ、このデブ職業病よ。

十分な晩御飯です!!

我が家は今晩も手抜き!
夫→出張中。
長女→友人と食事。
例の次女と二人なのでフライパン一つで出来るパスタ。
パスタって言うときこえがいいけど。
そういえば昨日も娘たちと3人で焼きそばだったなぁ。
二日続きで焼きそばもどきだわ(笑)
今気がつくところがちょっとやばいかも!?
たまにはいいよね~~!

こんばんは^^!
いいね、娘さんと二人でのんびり夕飯。
こんな日があっても、いいよねv-410
うちもね、主人夕飯いらないって、結構多いの。
だけど、最近は、長男がよく食べるし、次男も、普通に食べるから、手抜きができなくなってきた~><
トホホだよ。
いつだったか、帰りが遅くなって、主人もいなかったから、お弁当買って行ったの。
長男、、、2個食べちゃったv-405
だけど、背は低いの。
私に、似たからかな^^;

ゆっくりブログ巡り、しているかな^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

