スポンサーサイト


1ヶ月前に

我が家に来たもの
それはこれです。DSC01441.jpg

去年ほとんどの電化製品が壊れる中
がんばっていた「冷蔵庫」

最近になり冷凍室のドア(昔のは冷凍室が一番上にある)
に隙間ができ、冷気が出ているの
冷凍食品も冷凍じゃな~いって事になって
先月家の近くにオープンした
○○デンに行ったの

最近の冷蔵庫はいいね~。
ドアもいくつもあって冷凍室は真ん中辺りで
出しやすく、入れ易い
野菜室も冷蔵室も大きくって
たっぷり収納できそう

最初は全然買うつもりではなかった
娘の電子辞書だけ買って帰るつもりだった
だけど店員さんに話したの
「冷凍室から冷気が漏れているのですが換えのパッキンありますか?」って
「いつ頃買われた冷蔵庫ですか?」って聞かれたので
「11年前に買ったのですが・・・」
「それでしたら買い替えの方がお得ですよ
電気代もかからないですよ」

もうこれは買うしかないよねって
夫を探して
「この冷蔵庫買おうと思うんだけれど」
「え~?パッキン換えるつもりで来たんじゃないの?」
「パッキン換えても古いから電気代もかかるんだって」

少し考えてこの際頑張って買っちゃおうって事になり
ついに今までにない大型の冷蔵庫を買ってしまった。

氷の部屋もあるんだよって喜んでいたら
今の冷蔵庫はみんなついているんだね

この氷がおいしくて氷水飲んでばかり

冷蔵室は大きくって中ががらがら何いれよう?
冷凍室はすぐにいっぱいになっているんだけれど

ちょっと困るのは、開け放っていると
ピーピー鳴るの
いつも冷蔵庫に「ちょっと待って~」って
答えている私って変?だよね。
スポンサーサイト

待ち合わせPageTop聞きまちがい?!

Comment

よつばさん こんばんは

そうそうこれです
今はいろんな機能がついているし
電気代も節約できるよね
先月と比べてなかったけれど
音も静かだし氷もおいしいよね

体冷やさない方がいいんだよね
でもつい風呂上りには
氷水を飲みほしてしまうの。

遅ればせながら、、、

これですねぇ~新しい冷蔵庫ちゃん!
素敵ですね~。確かに今のは省エネで、電気代ずいぶん減りますよね。
我が家も買い換えたときに、前月分の請求と比較したら、ずいぶん減ってました。
氷の部屋もあるってかわいいなぁ~。確かに氷の部屋ですね。
氷好きなんだけど、今年はあまり使わないようにしないとね、体冷やさないほうがいいものね。なぁんて、今からもうノースリーブ着ている私です。矛盾しているわん。笑

マリラさんこんばんは

あの音気になるよ
ちょっと探し物していればピーピー
入れようと思ってごそごそしていれば
ピーピー
ドアのところにスイッチがあるから
今度ためしに押してみるね
まだ何も説明書も見ていなくて
理解していないの

アリガトウね。

hisaeちゃんこんばんは

hisaeちゃんの家の冷蔵庫も
新しいんだね
収納力があって何入れようかと思うよね
うちの冷蔵庫上の2段はがらがらです。
これからの季節はフルに使えそうだけれどね

あの音何とかならないかなって思う
けっこう響けるし「早く閉めて」って
言われているような感じだよね。

大きな冷蔵庫~♪

ピ~ピ~鳴るってやっぱり、皆気になるんだね(笑)
yattiさんちのは最新だからわからないけど、ドアの開閉に関係する「ぼっち」があってね。
ドア開けてピーピー鳴っている時にそこ押すと静かになる=ドアを閉めたと勘違いするみたい。
「おまえ(冷蔵庫のことね)、単純だなぁ~」って(*^^)v

yukiminさんこんばんは

うちの夫も直せるものは直して
使い続けようと思っていたみたい
電気屋さんに冷蔵庫の品番を言ったら
「今はもうそのパッキンはないですよ
もし換えても昔の冷蔵庫は電気代が
かかるのでこちらの方がいいですよ」と
薦められて最初は渋々だった

でも実際に触れてみると気に入ったようで
即効で決まったの

ドアもたくさんあって
ビールやワインもたっぷり冷やせるので
夫もかなり気に入っているよ。

スージーさんこんばんは

やっぱ10年超えると
少しずつ壊れてくるよね
スージーさんの家のは音も鳴って
氷室もあるとはかなり新しいのでは?

前の冷蔵庫は音もなく氷室も
なかったから氷ができて
ばらす時も固まってしまう事もあって
使いにくかった

これからボーナスが出るから
電化製品安くなったり新製品が出たり
楽しみだね。

ゆうゆうちゃんこんばんは

古い冷蔵庫まだ持つかなって
思っていたんだけれど
これから暑くなるし冷凍物の傷みも
気になるので思い切って換えちゃった

氷の部屋いいよ~
いつも氷ができていて
前のは水かけながら氷をボロボロ
出していたけれど今は水を入れるだけでいい

この間この話したら爆笑されて
恥ずかしかったけれど

閉め忘れている時だけ
なってほしいよね
入れている時や片付けている時に
なられるとすごく焦っちゃう。

みぃちゃんこんばんは

冷凍庫はいつもぎゅーぎゅーで
棚も壊れかけていたしおまけに
パッキンはゆるゆる。
何でも新しい物はいいよね。
使い始めは丁寧に・・・
今はまだちょっとの汚れが気になるので
毎日タオルで優しく拭いているよ

あの音は焦ってしまうよね

ちこちこちゃんこんばんは

手前に入れるのって決まっちゃうよね
だんだん奥にいっている物
忘れられて消費期限切れって多いよ

ないと思っていたら忘れた頃に出てくるの

ピーピー鳴るとほんとに
焦っちゃうよね
何しているのかわからなくて

古い冷蔵庫はほとんど故障もせずに
頑張ってくれたのよく持ってくれたと
感謝していたよ。

mimosaさんこんばんは

そうそう家電てだいたい10年だよね
今一番持っているのが寝室のテレビ
最近かなりやばいけれど

冷蔵庫は昔のと比べると
大きさはコンパクトなんだけれど
収納力はすごいの

コレはスイカが丸ごと入るらしい
今までは何個にも切って
あちこちに入れていたんだけれどね

冷蔵庫けっこう高いよね

hiroさんこんばんは

私も電気屋さんで見てびっくりしたの
こんなにたくさんドアがついていて
前のは3ドアだったけれど
収納もあまりできなかった

音は変わらなかったけれど
あちこち汚れも酷くて(掃除しないので)
冷え方もいまいちだったよ

冷蔵庫高いよね。
この冷蔵庫もボーナス払いだよ(笑)

sakiちゃんこんばんは

そうコレです。
冷蔵庫は電気屋さんに行っても
あまり見なかったので
今回いろいろな冷蔵庫を見て
進歩したんだなって思ったよ

冷蔵室や氷の部屋
しょっちゅうあけてにんまりしているの

うちがきれい?
とんでもない。変な物が写っているので
編集すればよかったと思っているの。

キャンディさんこんばんは

最初こんなに大きくなくてもいいかな
って思っていたんだけれど
なくって
家に入れる時
キッチンのドア外して入れたの
ギリギリだったよ。

毎日用もないのに冷蔵庫開けて
入れる場所変えている私(笑)

かこ。さんこんばんは

11年前の冷蔵庫に比べると
かなり違うよね
野菜室も冷蔵室もたっぷり収納
できてしかもわりとコンパクト

氷今までのは冷凍室のにおい
がしていたのだけれど
今はとてもおいしくって
毎日氷たっぷり作っているよ

冷蔵庫と会話しているのって
最初変だなって思ったけれど
今では普通に話せるよ(こわっ)

ピュア姉さん こんばんは

そうそう何秒か開け放っていると
すぐになるんだよね
ゆっくり出せなくって
入れられなくって何回も開け閉めしちゃっているの

新しい冷蔵庫はノンフロンで
電気代もかなりお得だって言っているよね

冷蔵庫、新しくしたんですねぇ♪
最近の冷蔵庫は、ほんと性能も良いし使いやすいのが増えたっ!
我が家の冷蔵庫は2年ほど前に買い換えたんだけど、収納スペースが見た目より多く入ったり、取りやすかったり・・・びっくりさせられました^^

>ちょっと困るのは、開け放っていると
ピーピー鳴るの

あははっwwわかる~!
我が家のも鳴りますよ~!
そうそう、言っちゃいますよね
『今閉めるからちょっとまって~』ってww
確かにちゃんと閉めていない時なんかは気がつくのに便利だけど、どうも急かされちゃう!
あのピ~ピ~って音^^

yattiさん、こんにちわ。
良いなぁ、最新大型冷蔵庫、我が家の冷蔵は既に12年使っています、もちろん用途別ドアなんて付いてないし、氷の部屋もありません、一回モーターが壊れた時にモーターの余りの高さに買い換えようと思ったんだけど(確か5万以上したはず)結局買い換えるよりは安いと言うパパの判断で買い換えず・・・
パッキンも今のところ支障は無し、でももしパッキンが痛んでも、多分我が家のパパのことだから、パッキン新しくしてやっぱり買い換えないんじゃないのかな?
新しい冷蔵庫欲しいよ~

うちもそろそろ…

新しい冷蔵庫欲しいです~v-353
わが家の冷蔵庫も結婚の時に買ったので
10年半。ヤバいですねぇ~
古いけどピーピー鳴るし氷室
ありますv-221
けど、一昨年あたりから夏になると
氷室の氷が固まりきらずに
落ちてくるのか、パッキンが
悪くて溶けてしまうのか
かたまってしまうんです。
氷同志が。
大きな氷の塊…どうしようも
ないですねv-388
わが家も秒読み!?
ちょっとワクワク
そしてドキドキ…
壊れるのはボーナスが出るまで
待ってね、冷蔵庫チャンv-345

いいな~

私も新しい冷蔵庫欲しい~
もう10年近く使っているんだもん。
氷のお部屋、ありません、、、(^^ゞ

ピーピーなるのは、開けっ放しになっちゃってる時にはいいけど、
ちょっと出す時になるのは必要ないよな~
っていつも思ってます(^^ゞ

わ~!!冷蔵庫だ~!!
壊れる時ってやっぱ冷凍庫から壊れるみたいね・・・。
友達の家もそうだった!
そう!そう!「ピー!ピー!」って早く閉めなさいみたいな音ね・・・プップププ~!分かる~!
でも閉めたつもりが閉めてなかった時には助かるけどね!我が家はいつもそれ!
何でも新しい物って嬉しいよね~!用もないのに開けてみたり・・・って、それは私だけか!笑。

新しい冷蔵庫って嬉しいよね

ここになに入れよう?とか、うきうき世ね!けど、私の場合、すぐごちゃごちゃになって…
原因は、手前しか使わないから!いったん奥に入っちゃったら、出してもらえない!
何故って…ピーピーなるし、あせっちゃうじゃない?
それにしても11年!物持ち良いです!

いいな~♪
うちも冷蔵庫やばいです。
家電ってちゃんと何年って寿命が設定されてるらしいですね(ん?なんか変な書き方だね)
冷蔵庫は10年だそうです。
そして家電は1つ壊れると次から次から壊れます。
なでなんでしょうね~??
yattiさんのところも家電の買い替えが一気だったんですね。
冷蔵庫は高いから買い替え勇気いりますよねw
私もほしい。。。

こんばんは

冷蔵庫!ピカピカでうらやましい・・・
今の冷蔵庫はいろんな機能が付いているんですね
我が家は、2ドアの古い冷蔵庫・・・
最近、すんごい爆音になってきて・・・
壊れるのは時間の問題です(笑)
けっこう高額だしヒヤヒヤですよ~~

これが噂の冷蔵庫ですね♪
ドアがいっぱいで大きい~!

新しい電化製品がくると嬉しくなるんだよね♪
我家の冷蔵庫は
「ドアが開いてます。」
としゃべってます。。。^^;

それにしてもyattiさんちの台所きれいだな~(><)

すっごーい大型冷蔵庫♪
うちのは氷なんかできないレトロなタイプ。いつ壊れるかとビクビクものよ(笑)
新しいものがおうちに来ると、なんだかルンルンになるよね★

うふふ、、新しい冷蔵庫、いいねv-410
野菜室も、大きくていいよね。
氷も、勝手にできてくる、、、私も、最初はうれしかったよ~^^
これからの季節は、氷、どんどん使うもんね。
いいよね~便利で。

そうそう、開けたままにしておくと、「ピーピー」って鳴るのね。
私も、「早く早く!」って入れたり、出したりだよ^^;

ピーピー鳴る鳴る!

お~、カッコイイ冷蔵庫ですね~。
ほんと、たくさん入りそうe-2
うちも、去年、買い換えたんですけど、
前のとは、年間の電気代が随分違うんですよね。
具体的に、いくら安くなったのか実感出来ないのが残念だけど。
私も、ピーピー鳴ってる冷蔵庫に、「ハイハイ、わかってますよ」とか、
「今、閉めるから~v-356」とか、叫んでますよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

